なぜプレイヤーはゲームに極端な高クオリティを求める癖に1タイトルに2万円払うのを嫌がるのか?
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1万円程度じゃ採算取れないから無料+重課金ガチャとか、有料+ガチャとかになったりするんだぞ? RPGなんかは高度なグラフィックより広大な世界と重厚な世界観の方向に進んでくれたほうが個人的にありがたかったんだがなあ
現状グラに金かかりすぎて狭い世界や同じダンジョン何度も入るのばっかでクソ >>92
5人が半年で作ればなんとか黒字になりそうだな 取りあえず、客側の要求は全部無視すりゃいいんだよ
「高クオリティでなければ納得しない、満足しない」などという事は無いし
「ソフト価格を下げなければ買う気にならない」という事も無い
結局何をどうしたって、メーカーが商品を作らなければ客は何も享受できないんだからな
主導権は常にメーカー側にある…という強気な気持ちでいないと
客に媚びた、客に見下されるだけの物しか作れなくなる そもそもファルコムゲークラスがCODやRDR2と同じような値段ってのがな
同じ値段でカップラーメンか本格中華を選ぶイメージ
雑魚ソフトはもっと安くAAAは高くてもいい 別に1万超えで出してもいいと思うよ
ただ売れないだけだし、売れなきゃ価格を下げるしかないわけだし 売れないから価格を上げるって手もあるよ
「もっと高くたって買う」少数の重症客からごっそり絞って回収する策
だからこそこの世に「高級ブランド」といった概念が成立してる コストパフォーマンスだろ
2万円払うのが嫌なのではなく、求めてるのは5800円での高クオリティなゲームなんだもん
凄く美味しくたってラーメンに1万円は出さない。1000円で美味しいなら行列が出来る ソシャゲのような低クオリティなのに金だけ搾り取るゴミに慣らされた奴の思考だな 競争で首絞めてるのはメーカー自身だろアホらしい
グラグラ言ってるのはマニアだけだっつーの ロックマンとか声優いらなかっただろ
おま価格の理由の1つ? >>83
だから新規タイトルも殆ど生まれない
でもその割にはIPの扱いが雑だよなぁ そういう趣旨だったのかは分からんけど
結果としてネトゲは出費が多くなる
例えばパッケ代を5,000円徴収されて、月1,500円を2アカウント
それを1年続ければ46,000円になる
オンライン要素を備えたCSゲーも多くなったから
サーバの維持費(規模に差はあれど)というのはネトゲ特有のモノでもない ネトゲは維持費だけじゃねーよ
継続アップデートしてるのが売りだろ?
CSじゃよっぽど景気のいいゲームじゃないとバグフィックスくらいしかupdateこんやんけ ユーザーの喜ぶ顔が見たいだけで滅私奉公してるわけじゃなく商売としてゲーム作ってるんだから
開発費が上がっても価格に転嫁できなくて商売として割に合わなくなれば
そりゃみんな携帯に逃げソシャゲに逃げするわ
それだけの話
でも日本じゃ携帯ゲーム機が売れソシャゲも大流行
PS4がパッとしない一方でスイッチが売れてるわけだから
ユーザーの方も高クオリティ高開発費路線は別にいらんって判断を下してるんだよな
日本だけの話をすれば見事にマッチングしている 旧コーエー価格の信長の野望やロムカセット時代のダビスタがそんなに良いと申すか
もしくはネオジオリスペクト? ロックマンのおま値は舐めすぎだよなあ
インディーゲーと比べておかしいのはもちろんだけど、トロピカルフリーズとかと比べてもボリューム少なすぎで明らかに価格に見合ってない
海外の価格でもちょっと高すぎなくらいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています