[IGN]スイッチのアサクリオデッセイは思った以上に…[今井]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快適すぎで笑ったw
これは普通に遊べるレベルだしスイッチの弱点が無くなった感じ
あとはビジネス的にどう売っていくかのみ
クラウドゲーミングと言えばPSNOWはダメ
あれはソニー鯖がクソ過ぎて比べるのも申し訳ないレベル、やはり任天堂鯖の方が快適
クラウドゲーはネットフリックスみたいな料金体制にすると成功しそう
I以上、GNJの喋りすぎゲーマーより
https://youtu.be/xkqipe_T858 > クラウドゲーミングと言えばPSNOWはダメ
>あれはソニー鯖がクソ過ぎて比べるのも申し訳ないレベル、やはり任天堂鯖の方が快適
やめたれw クラウドが当たり前になるとサードのほとんどがファーストになるのかな 半額で期間も半額ってプランがあればな
せっかくクオリティ高いのに損してる Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/
「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。
「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものになってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」
「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」 Nintendo Switchユーザー必読! 『アサシン クリード オデッセイ クラウドバージョン』の気になるアレコレを訊いてみた
https://www.famitsu.com/matome/acod/2018_10_06.html
美土路 デベロッパーの立場から見ても、PC版のビルドがあればいろいろなプラットフォームでタイトルを発売できる点は、大きなメリットになると思います。
また、ポーティングにかかる期間を短縮して、皆様の手元にできるだけ早くゲームをお届けできるのも、クラウドゲームのいい点だと思います。
――クラウドゲームはどんどん増えていく可能性が高いと感じます。
美土路 YouTubeのようにゲームが楽しめる時代が来るかもしれません。クラウドゲーミングはそれだけの可能性がある技術と考えています。 ソニー鯖の方が遥かに快適!!
と信じて疑わない連中の多いこと ゴキくんがクラウドでやたら発狂してたのってPSのネットワークがクソだからか、すげー納得した >>11
PS4しか持ってないんだろう
それか頭おかしいか
PS4とswitchの両方持ってるとPSNは糞だと実感できる 音飛び以外は快適
あの音飛びだけなんとかしてくれればなぁ これからクラウドが当たり前になったら煽り抜きでプレステはどうするの? その前にmsがクラウドで箱のゲームをその辺の適当な携帯端末で遊べるサービス始めるみたいだな
switchやばくねーかこれ IGNってマジで無能しかいないのな
任天堂鯖じゃないだろアレ >>15
有線で繋げばなくなるよ
まあ数年待てば無線でも無くなるんじゃね >>19
無能なのはおまえ
動画じゃそんなこと言ってないわ、釣られるなよ >>18
スクエニのdive inが即死したの知らないの?
ゴキちゃんはほんと馬鹿だね >>20
そういや無線だったわ
帰ったら有線試してみるよ 毎年出すゲームの利用権2年分つけてフルプライスって商売下手かよ 盛り過ぎワロタ
他機種持ってて積極的にスイッチ版を選ぶ理由が全く無いという点とフルプライスでレンタル仕様な点についても言及してるぞ
鯖は任天堂じゃ無いし、運営会社に取材したっぽいから記事読むわ UBIの大作はみんなスイッチで出すのかな
来年のDivision2なんかも >>18
クラウドなんかで痛手追うのはPSWだけ
任天堂ハードは任天堂ゲー需要で成り立ってる
別にそんなのは64からスイッチまでずっとですよ
今回アサクリクラウドでもPS4要らねえんじゃね?ってなってるのはそのせいだよ? と言うか海外でしか売れないようなソフトを日本だけでやってるって点もおかしいな
しかもスイッチだけだし、任天堂から持ちかけたんじゃないの >>28
まあ煽り入れて盛ってる感はあるがだいたい言ってること合ってるやん嘘書くゴキちゃんよりはましかな switchのクラウド版の方がPS4版よりロード速いから快適らしいね
PS4はロードが遅すぎる >>31
日本はインフラ環境整ってるからだろう
海外はまだ格差が大きすぎて、安定したゲームプレイが見込めない
ADSLでもそれなりにプレイできるけど
快適に遊びたいなら光回線くらいは必須だからな 100G越えるソフトが当たり前になったらswitchじゃなくてもクラウドは必要になってくるよな
動画でも言ってるけど現状高過ぎるし後はビジネスモデルだと思う
まあでもビデオオンデマンドも10年前は高すぎて絶対に流行らないって2ちゃんでは言われてたし10年後はわからんな 元々UBIはスイッチで展開したいと言ってたけど性能が足りないって現実があるから、
じゃあクラウドならどうですかってユビタス紹介した、ぐらいの話はあるかもな
日本だとPS4が不調なのに加えて元々アサクリの人気イマイチだし、
UBIとしてもクラウドに本腰入れたいみたいだからテストとして渡りに船だったんちゃうか >>34
だから日本で結果出したところであまり意味無いよね
むしろ言われてた品質と違うじゃねぇかって海外でなったらそれこそ面倒くさいことになると思うけど >>37
将来世界的にインフラ強化されるのは間違いないんだから今のうちに実験重ねておくのは大事よ
まあ10年後のための投資だな 今井
「PSNOWより今回のスイッチアサクリの方が技術的によく出来てる」
「今後の事を考えても、ソニーのサーバーは不安。PSストアですら遅いし」
はっきり言ってるな 最近捏造スレの過激化が止まらないの
ゲハを潰そうとしてるのか
それともマジなやつなのか分からんの
流石に今井が可哀想すぎる >>40
これに関してはねつ造してないぞ
ソニー鯖のクソさにも言及してるし >>40
捏造ってどの部分?
任天堂鯖って書いてる事だけだな クラウドになったら相当価格は下げないとダメだろうな
Spotifyみたいに クラウドゲーミングは月額1000円位で配信ソフトが遊び放題とかになったら一気に普及するだろうね。 >>44
でもそれじゃゲーム会社今より確実に儲からないと思うわ >>42
日本にサーバー置けば快適にやれるって言いつつ、今回のアサクリクラウドの方が
ソニー鯖使ってるPSNOWより上って言ってるから、任天堂鯖を褒めてるという事にはなるかもな
アサクリクラウドが、どこの鯖使ってるのか知らんけど
思えばPSO2クラウドが酷いのも鯖の問題だったか
セガの鯖がイマイチなんだな 売れなくなった古いソフト詰め合わせなら低価格でも儲かるんじゃない レンタルなのにフルプライス取るのはなあ
パッケ派の俺は手を出す気にはならない まあ鯖だけじゃなくて、技術的にも
今回のアサクリクラウドの会社がやってる技術の方が優れてるんだろうな
よく分からんがそういう事言ってるし
それについて記事書いてるらしいから期待するか >>50
任天堂以外もそうなっちゃう
結局CSS機の限界を超える為にPC版サーバーサイド+CS機ローカルでの計算能力という
合わせ技に まあ同発だからな
DLと同じ価格帯にする判断も理解できなくはない
ただもう少し安くすべきではある
5000円くらいなら嬉しいが、同発でそれはさすがに難しいか・・・
ほぼ同等で、ロードなどはそれ以上の体験だしな 今井ってマジで無能だよ
こいつゲームやってんの?ってくらい浅いことしか言わない
とりあえず叩けばいいと思ってる典型的なゲハ脳
IGNJでマシな人間はクラベと千葉くらい 言うて2年レンタルだからな
同時発売と言っても同価格はない
3000円以下だろう PSNOWはそもそも遊べすらしねーからな。
無料体験のタイミングだったせいもあるんだろうが
「他の奴が遊んでるから待ってろ」って
結局、期間中ただの一度だりともデモンズやEDF遊べなかったのには驚いた
バイオやアサクリのって仕組み的にはNOWと違うのかね?
とりあえずバイオは配信当日でも当たり前に遊べたが >>36
バイオ7もそうだったけどグラフィックはPS4版より一段劣るしこのレベルならスイッチの性能が足りないとは思えん
単に任天堂キャラ借りて儲けてるのにソフト出さないんじゃ関係悪くなる
でも大金かけてスイッチに最適化もしたくないからクラウドで誤魔化したようにしか見えない スイッチは単なるインターフェースで実際には任天堂の技術じゃないんだけど
こういった状況を通じて任天堂はリスクを負うことなく技術を獲得しようとしてるのかもな
しかし今回は最新のゲームが普通に遊べることを実証したことの意義は大きいだろうな >>48
鯖なんてのはあくまでも道具の選択肢でしかない
全く落ちない障害の出ないニンテンドーオンラインの裏には任天堂やDeNAの技術者がいるんだよ まあ携帯機で5G回線で快適にクラウドゲーミングできるような時代になったら存在意義を問われるのはSwitchや任天堂次世代機も同じだけどな >>52
技術的には可能だけどやる意味が無い
受信機側に必要なのは5Gとか高速なインターネットに対応することだけ IGNJはバランス良くフリーダム
顔出ししてる4人がそれぞれの贔屓を推しつつ、フラットに語ってる
一応編集長がソニー推し、副編がPC推し、残り二人が任天堂推しとMS推しではあるが
クラベがソニーのゲーム絶賛したりもするし、まあまともな部類のメディアだと思うわ
たまに首傾げる事はあっても、許容範囲 >>33
いやまじでPS4版のロード酷いわ
イカロス飛ばしたくないくらい
でもイカロスでマークしないとターゲットが近くにいるからイカロス飛ばせみたいな文字ずっと出て邪魔だし 今井もクラベも未プレイのゲームの話題に首突っ込んで先入観で語るから問題外だよ 試しにプレイしたけど操作は全く問題無かったな、ネガキャンされてたけどグラも綺麗だったよ。 今井もダニエルもかなり熱く話してるな
実際オデッセイのプレイ体験はクラウドの未来が明るいと感じさせる説得力があった
後は動画でもいってる通り設備投資を含めたビジネス的な部分をどうするかだな
技術面ではすでに問題がないというのは動画の通りだろう >>65
え?既にやってるんでは
クラウドゲーのアサクリの主人公のレスポンスはどう見ても・・・
完全にサーバサイドに入力情報送って計算して出力全部任せっきりとか
恐ろしい遅延が起こると思うが ここの連中ですらプレイ動画を〜ってやっぱやってないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています