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[IGN]スイッチのアサクリオデッセイは思った以上に…[今井]
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 16:09:06.29ID:VJHzMNal0
快適すぎで笑ったw
これは普通に遊べるレベルだしスイッチの弱点が無くなった感じ
あとはビジネス的にどう売っていくかのみ

クラウドゲーミングと言えばPSNOWはダメ
あれはソニー鯖がクソ過ぎて比べるのも申し訳ないレベル、やはり任天堂鯖の方が快適

クラウドゲーはネットフリックスみたいな料金体制にすると成功しそう


I以上、GNJの喋りすぎゲーマーより
https://youtu.be/xkqipe_T858
0119名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:23:09.79ID:ir42vdP10
アサクリに関しては価格がなぁ。
クオリティはだんだん問題なくなってきたみたいだから、
あとは料金プラン次第だな。
0120名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:23:30.75ID:UyaeJMUe0
>>81
技術担当のユビタスってとこのインタビューでは5Gでならやれる計画だそうだよ
0122名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:26:11.18ID:QdSnIHg2a
>>116
さすがにSwitchで描画は現実的ではなくない?
ラグってしまう場面で映像犠牲にして遅延回避してるのかと思ってたけど
0124名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:29:34.95ID:HAOGfm4q0
>>122
いやでもその判断も結局Switch側がしないとダメなんだよ
0126名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:31:45.61ID:RuQGHxgS0
それよりなにより日本ですら、世の中のネット回線のインフラを現状より10倍は良くしてくれないととてもじゃないがプラウドでゲームを快適にはできる人は多くならないだろう
0128名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:33:32.23ID:HAOGfm4q0
>>122
途中送信
Switchで描画する部分ても多分プレイヤーとプレイヤーに攻撃を仕掛ける敵程度だと思ったり
0129名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:34:39.12ID:dKBT3c+Y0
最初の方無料っぽいしやってみるか
0130名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:34:46.80ID:HAOGfm4q0
>>127
確かに考えてみたら瞬時に判断する必要がないから
サーバーでよかった
オブジェクトの頂点数が増えてきたら自動的にサーバー側で
スイッチ切り替えるだけだった・・・
0133名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:35:46.52ID:PNa3OAC40
定額制でクラウドゲーム全部できますみたいなサービスにならないと難しいと思うね
0134名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:36:13.03ID:+5862X9za
正確には任天堂の鯖というかユビタスエンターテイメントの鯖では?
0135名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:37:39.00ID:+5862X9za
>>115
インタビューによると4G回線でも遊べるらしいよ
公式推奨は光有線か11acの無線だけど
0136名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:37:56.87ID:QdSnIHg2a
>>128
合わせ技ってことよね?
それ結果としてよりサーバー側に負担かかるし、それこそハード毎の最適化を避けたいっていうメーカー側の趣旨とも合わないでしょう
サーバー側で速度に合わせて映像の方絞る方が現実的じゃない?
0137名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:38:15.40ID:HAOGfm4q0
>>131
なんで?コンフリクトとコントローラのレスポンスの良さなんて
通信依存じゃありえないヌルヌルさ
特にどこぞのレスで見たとおり
モバイルWiFiでもヌルヌルなんでしょう

どこかで上手く合成してるのは確か
全部ストリーミングなんて無理
0139名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:43:59.58ID:uRWLQMYGd
まだ先になるけどクラウドが一般化するとCSは無くなるかもね
ハードに依存しないから最終的には大きな配信サービスを持つ企業のショバ代ビジネスに移行かな

ゲハ終戦だけど、それまで5chがあるかは怪しい
0140名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:44:01.25ID:fgAO9Jy8d
ネックはやっぱり価格だろうね
遊び終わったソフトを売ったりする層からすると間違いなく割高に映る
0141名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:44:11.72ID:RuQGHxgS0
>>137
アホらしい
合成する意味ねぇっての
仮にそんな無意味み複雑なことしてその成果は何よ? 「ほんのちょっびっと映像が軽くなる」程度でしかない
ネット帯域が十分にあればまったく必要ないし、帯域が十分でなければどのみち駄目

技術的にも無駄が多すぎる
無意味に同期問題やレイテンシ問題を解決しないといけないのに
0142名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:45:46.56ID:guurK4kv0
まぁ初日のパッチ50Gとか見るとAAAタイトルはこれからはクラウドも選択肢に
入るようになってくだろうなと
0143名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:46:02.67ID:HAOGfm4q0
>>136
言いたいことわかるんだよなあ(´・ω・`)

ただ映像は回線バッファ コントローラのレスポンスは応答速度
クソ回線で後者の快適さはどうしても手に入らないのでローカルでもなにかやってると
思った感じ
もっと知りたいなクラウドゲーの中身
0144名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:52:01.38ID:+6iekw1J0
なんだその初日のパッチ50Gってw

最近の80〜100Gクラスの容量のゲームの話聞くと
なんかもう別に遊べなくてもいいや…って思っちまう
0145名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:53:09.69ID:QdSnIHg2a
>>143
これどうやってるんだろうっていう気持ちは同じく
でもローカルでの処理もあるのなら、さすがにクラウド版の容量もう少し増えてると思うの
0146名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:53:17.51ID:HAOGfm4q0
>>141
同期は必要ないやろ
もともとストリーミングだから一度送ってしまったデータの同期なんてせんでしょう
当然パリティチェックもクソもない

激しいプレイをしている最中に映像がボケてる部分なんてまさにそれでしょう
レイテンシが関わるならなおさら全部サーバー任せでいいのか?
どうやってウンコ回線でボタン入力のレスポンスの良さを実現してるのか知りたいんだが
0148名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:57:39.50ID:Ux79KZlzd
ゲハ豚はあのバイオでも快適だと言い張ってたからな
遅延に気づかないただの馬鹿だろう
0149名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:58:51.17ID:+5862X9za
>>148
バイオより改善されてる上にそのバイオですらPSNOWより快適なんだよなあ
0150名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:59:11.57ID:hG3wF4wQ0
>>5
PSもクラウドなんて人いないでしょ
0151名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:59:20.90ID:g1XwSWSt0
これ絶対スレ立つと思ってたわw
問題はマネタイズだけでクラウドに時代は100%来るというか既に来てると言い切ってたね
0152名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:01:28.84ID:jYhMQnc+p
>>120
MSも本格的な稼働は5Gの開始を目安にしてるみたいだな
そのためにも今のうちから経験を積んでおくことが必要なんだろう
5Gが開始されてからさあ始めましょうじゃ乗り遅れるからな
0153名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:04:05.20ID:jYhMQnc+p
>>151
実際、普通に遊べるからな
クラウドに懐疑的だった人ほど衝撃だったんじゃないか
あとはどんなビジネスモデルを確立するかだろう
0154名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:04:40.75ID:YV3GnyQIM
まずモバイルwifiでも快適なのが本当なのか?
それならSwitch側でなんかやってるだろ
入力から廟が遅延なんてはまともにやると半端ないどころではない
モンハンみたいに自分の周りだけはリアルタイムで何か処理してるな
モンハンも同期より何か優先してるから
ゴワゴワクイナが壁にめり込んだまま飛んでたり
面白いことが起こるw
0155名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:05:15.94ID:joVUmenr0
最近は対戦ゲームでもレスポンスまで6フレームとかの世界だし
突き詰めれば蔵と鯖が一対一でやりとりするだけの
クラウドゲームの方がラグらないまであるんじゃないか?
0156名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:05:55.92ID:NL4gQh2Wd
快適だっていう嘘がバレ始めたからnowより快適だっていう方向にしたのか
ほんと救えない豚だな
0157名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:07:23.85ID:G9CAexhy0
なんでスイッチのアサクリのクラウドバージョンが快適って話をすると
関係のない人が狂いだすの?
0158名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:07:57.64ID:2S3LVBi50
>>156
1人で誰と戦ってんだよ
陣営関係なく5年後にはクラウドが当たり前になるかもって話してんだぞ
0159名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:08:06.65ID:iQ4OKcCk0
いくらnowが手抜きの糞だからってPS叩きに持っていくのやめろよ
0160名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:09:55.18ID:HAOGfm4q0
>>155
それは必要最低限のデータでやりくりするから早いのだと思われ

本当に知りたいクラウドの謎技術は
動画データーのストリーミングと同時に
パケットロスが激しいだろうポケWIFIでも
コントローラ入力からのレスポンスの良さも実現してるだろうとこ
0162名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:10:28.18ID:jYhMQnc+p
>>158
ダニエル編集長は5年どころか3年だろうとまでいってるな
つまりPSの次世代機が出る頃だ
0163名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:13:44.53ID:joVUmenr0
キャラの動きだしが「重い」ゲームの方が遅延を感じにくいから
アサクリ自体クラウドに向いてるってのもあるかな
0164名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:16:19.19ID:YV3GnyQIM
俺いい事思いついたわ
途中でいきなり回線抜いてから少しでもキャラが動いてたら
Switch側で反応周りの描写を受け持ってるのが分かるかも知れん
モバイルwifiでも快適だってんならこの辺りはping依存してないってことだからな
0165名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:17:53.42ID:jYhMQnc+p
快適にプレイできる実例が出てしまった以上
技術面でどんなに攻撃しても意味はないな
あとはインフラの整備とユーザーにお得感を感じさせるビジネスモデルをどうやって確立するかだ
今のようにタイトルごとに買い取り版と同じ価格設定ではまず受け入れられないだろうな
0167名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:20:05.46ID:g1XwSWSt0
>>153
今井自身が懐疑的だったみたいだからね
まあ誰でもそうだろう
変に詳しい人間ほどクラウドとか非現実的だと思ってたろう
0168名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:20:15.52ID:hwm4jPLy0
動きが多いところの画像をもっと鮮明にしてほしいなあ。
0170名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:22:30.01ID:Usm+56GJ0
任天堂鯖じゃないぞ
ここは重要な点で
任天堂プラットホームに出そうが任天堂に支配される必要がないということ
0171名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:23:26.25ID:ZMGQ0yqM0
凄いけど結局買わない(レンタルしない)んでしょ?
0172名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:23:43.54ID:jYhMQnc+p
>>169
体験版は繰り返しできるよ
プレイ時間の上限が20分というだけ
0174名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:31:04.90ID:/CtyY47nd
>>1
全然言ってなくてワロタw
要約すると
スイッチしか持ってない人用w
普通はpcやps4でやるw
値段高いw
て言ってますけどぉぉぉぉぉぉぉぉw
0176名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:35:26.00ID:jYhMQnc+p
>>175
同じ所のバイオは所詮こんなもんかという感じだったから
短期間にそれだけクラウドの技術が上がったのか
それともカプコンとUBIの差なのか
0177名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:37:24.28ID:WYHhHohJd
カプコンはまだCSに足をひっぱられる次元にまで達してないよね
本気度がちがう
0178名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:39:37.17ID:rK5cEimw0
バイオ7も十分凄かったけどな
屋内に関しては特に

ただアサクリは広い屋外でもバイオ以上のグラフィック再現出来てるから
何かしらの技術は上がってるのかもしれんが
0181名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:46:05.01ID:rK5cEimw0
まあバイオ7の屋外は、元からかなり荒いんだよな

そういう意味では、一部の人間が言ってるほどの差は感じないわ
どっちも無線でかなり快適だった
ただアサクリはグラの凄さが分かりやすいから驚きも大きい
0182名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:51:20.68ID:2xSutzFO0
Switchでストリーミングって、Wi-Fiない屋外だとポケットWi-Fiでも持ち歩くしかない?
0183名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:53:02.39ID:g1XwSWSt0
>>182
動画内で編集長がスマホのテザリングで遊んだって話してるぞw
画質はかなり落ちるけど一応遊べるらしい
0184名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:53:54.28ID:29I9tffIa
PCのDL版買えばスイッチのクラウドで遊べるとかにすればみんな喜ぶのでは?
0185名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 19:55:05.62ID:RuQGHxgS0
>>146
> 同期は必要ないやろ
> もともとストリーミングだから一度送ってしまったデータの同期なんてせんでしょう
> 当然パリティチェックもクソもない

アホすぎて話にならん

> 激しいプレイをしている最中に映像がボケてる部分なんてまさにそれでしょう

誰ぞがいってるとおり、帯域が不足した時に反応優先で映像のビット下げてるだけ

> レイテンシが関わるならなおさら全部サーバー任せでいいのか?

尚更サーバーに一任するほうがいい
結局サーバーとのやり取りがキモなんだからな

> どうやってウンコ回線でボタン入力のレスポンスの良さを実現してるのか知りたいんだが

よく知られているのは、ネット対戦などでもやるように「先読み」(行動の予測)&予測が外れたときのみ修正ってのが基本だろうな
他にも細かい企業秘密みたいなのはあろうが、
少なくともお前が言ってるようなマヌケなことは絶対にしてないわ

ちょっと考えただけで、それをやる手間(わざわざ”ソレ用の”特殊なスイッチ本体起動用ビルドもこさえーの、特殊なサーバー用のビルドもこさえーの…etc)
とメリットが取れてなさすぎ
0186名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:03:13.14ID:Q45GO39Zd
>>170
権利券eShopに握られてるやんけ
あれを誉めたくはないが、PSO2クラウドは唯一の課金部分ACすらeShop経由させずにPLサイトから課金してになってたりするから、ああなってからが本番だな
0187名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:17:22.95ID:VS4fTzeud
日本ではPSは滅びそうだな。
ハードがあってのPSだし。
諸行無常。
意外とマジでPSの命運はVRが握ってるのかもね。
0189名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:20:17.36ID:rK5cEimw0
ハード性能に頼れないコンテンツ勝負になるとPSは弱いからな
Vitaが3DSに負けたのはまさにファーストのコンテンツの弱さだったし
スマホゲームで惨敗してるのも、自社コンテンツが弱いから

クラウドゲーミングで困るのがソニーってのは、その通りかもしれんな
0191名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:33:45.24ID:uKevry3La
スクエニが参入するとFF15もってくるんだろな やめて欲しいが他ないもんな
0192名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:37:27.83ID:4kqzmi+B0
任天堂もSwitchも全然関係ない分野にドヤ顔で草
交渉さえ上手くやればすぐにでもPSや箱に提供できてしまう技術
0193名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:38:29.93ID:MfCHZDEh0
クラウドゲーミングの問題は高コストと遅延の2点
しょぼグラゲームはクラウドにしなくともスイッチ程度のスペックで快適に動作するから
ダウンロードさせて遊ばせたほうがローコスト
ハイエンドゲームはサーバーのgtx1080ti一枚専有されるからめちゃくちゃコストかかる
時代が進めば1080tiと同等スペックのグラボのコストは落ちても
グラボのレベルもゲームのレベルも跳ね上がるからコストは永遠に下がらない

遅延の問題も720p30fpsなら快適に動作するかもしれないが
1080p60fps、4k、8k、になると遅延は大問題になる
しょぼグラだから快適に感じるだけ
0194名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:38:59.16ID:AKlKytSHd
>>192
PS箱は今まで通りのソフトが出るだけ
SwitchはAAAが出ないという弱点が消える
0196名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:43:56.73ID:4kqzmi+B0
>>194
クラウドなんて任天堂が一番かけ離れた存在だろw
おもちゃ屋ができる範疇を越えてしまって採算取れんだろ
0197名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:46:14.04ID:LZXXtJpk0
このアサクリのクラウドはGoogleの技術やろ
任天堂関係ねえw
0199名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:54:06.10ID:xydLntdP0
クラウドとは違うかもしれんが、WiiUのゲームパッドの遅延の少なさは異常だった
あれくらい低遅延がクラウドで運用できたらすごいと思う
0200名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:54:47.48ID:YV3GnyQIM
>>196
nvidia grid
0201名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:07:02.05ID:LYxgAkfRd
PCに合わせて作って、CSにはクラウドで提供っていうのが基本線になっていくというだけでしょ
ハードのパワー勝負から降りてるSwitchに先駆けてアサクリ新作がきたというだけの話で
0203名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:12:28.21ID:7X0me2nGp
>>41
>>1の後半のソニーサーバがクソってどの辺で言ってる?
アサクリの話の時には出てきてないんだが…
0205名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:13:54.46ID:O+OBxnXmr
そろそろ人類は光を超える伝達手段について本気で研究しなきゃならん段階か
0209名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:18:04.76ID:rK5cEimw0
>>204
すぐに蔑称使いたがるキチガイゴキっちに触られて嫌な気分
アサクリの話の最後の方でハッキリ言ってるから、己の無能をこれ以上晒すなよ
0211名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:28:02.24ID:9ETTr/fs0
多少盛ってる感あるけど今井が言ってるのは
PSNはストアに繋ぐだけで重いしPSはイマイチ信頼性が欠けるみたいな発言はしてるね
0212名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:28:59.97ID:y+wz/tP20
>>206
ほんとにクラウドで活路見出すなら任天ハード特有のゲームを出さないとな
現状だとPCゲーをお裾分けしてもらってるだけで何も優位性がない
今までギミック寄り構成のせいでスペックが足りてなかった部分を、
クラウドで補う事で解消できるんだから上手く融合しないと
0213名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:29:38.65ID:JkiZWgro0
ソニーってほんっとに技術力ないよなw
無能集団だわ
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:30:44.83ID:AKlKytSHd
>>212
元々自社の強力な独占タイトルだけで20年勝負してきたのが任天堂ですが
これからはそれに加えてサードのAAAも出るというだけ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:37:21.70ID:ynPyLTT/d
こうなると俄然テレビでも手元でもっていうメリットになるのよね
クエスト消化ごろごろしながらできるのはありがたい
0216名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:41:41.42ID:y+wz/tP20
>>214
元々遅延とか嫌う様な考えだからWiiUタブコンみたいなのを開発してきた訳で・・・
でも今はもうそんなポリシーに反してでもサードが欲しい、AAAタイトルが欲しいみたいで余裕に見えない
0217名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 21:43:07.19ID:AKlKytSHd
>>216
余裕もクソも他の会社が勝手にクラウドの研究やってて任天堂はその恩恵に預かるだけなんだが
アホなのかな
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