[IGN]スイッチのアサクリオデッセイは思った以上に…[今井]
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快適すぎで笑ったw
これは普通に遊べるレベルだしスイッチの弱点が無くなった感じ
あとはビジネス的にどう売っていくかのみ
クラウドゲーミングと言えばPSNOWはダメ
あれはソニー鯖がクソ過ぎて比べるのも申し訳ないレベル、やはり任天堂鯖の方が快適
クラウドゲーはネットフリックスみたいな料金体制にすると成功しそう
I以上、GNJの喋りすぎゲーマーより
https://youtu.be/xkqipe_T858 元々switchにAAA来るなんて期待していた奴いなくて、任天堂ソフトと携帯機向けの中小規模タイトルだけで世界中で売れてる。
そこにクラウドという形でもAAAが遊べるようになる意義はデカイし、サードにとってもクラウドのテストにもってこいな上に、単純に販路を拡げられるなら良い事づくめだと思うが、発狂する意味がわからん >>358
その言い訳便利だよな
快適に遊ぶためにはいい回線で他の事もせずにゲームだけしましょうってことだろ
アホらしい 今井はクラウドに詳しい人と対話してきたからちょっと洗脳気味だったんじゃないの
クラベは中立を保つためにアンチ気味に振舞っているように思えた >>364
それでも結局劣化版なんだけどな
しかもフルプライスでも消えるオマケつき 俺の無線環境だと多少のカクツキと解像度が720pぐらいでモヤっとした画質だが
7割ぐらいのゲーマーはこれでいいというかもな
こうなってくるとゲームハード自体必要がなくなって、TVとコントローラだけでよくなるな
3大プラットフォーマーの存在感も変わるだろうな
EAとかUBIなんかは自前でやりそうだし、ファミコンが生まれて以来の業界再編が起きそう 現状だけで語ってるやつ多過ぎ
動画でも5年後はクラウドが当たり前になるって言ってるだろ
もう陣営関係なくクラウドの波は避けられない >>362
クラベは良くも悪くも一般ユーザー視点で
クラウド自体への興味やクラウドがもたらす業界や市場への影響という視点を持たず
ただ一つのタイトルとしてオデッセイのクラウド版が同じ価格帯で所有欲を持たされないことに対して評価してる
今井は良くも悪くもマニア視点、業界人視点でクラウドが今後ゲームのあり方を変える、
そのことをオデッセイの快適なプレイによって思い知らされて
このタイトルがゲームの歴史において重要な地位を占めるかもしれないことを評価してる
ダニエルは両方の視点を認めつつも今井寄りの視点を持っており
クラウドに関しては今井以上に認めて期待してる感じだな 今井辺りは本来ボロクソにこき下ろす側なのに評価してるのが面白いな 逆じゃない?
一般ユーザーにしたらクラウドでゲームハードが無くなることはいいのかも知れないけど
ゲームに金出すことをあまり惜しまないゲーマーには夢はそんなに無いような 動画みたく購入したら永久なら買うけど
レンタルなのが嫌だな >>373
いつもならクラベは任天堂に好意的で
今井は任天堂に冷ややかなんだけどね >>370
動画はそら流すだけのストリーミングだから余裕よ
5年後だろうが何年後だろうがその時点で動いてる
ゲームをクラウドプレイするとして
何人まで耐えれるんかって言うね
今みたいな一部がプレイするなら兎も角 >>375
将来的には購入も可能になることも考えられるけど
その辺りのビジネス面をどうするかが今後の課題ということは
今井も動画の中で言ってるな >>10
なるほどなー
アーキテクチャ気にする必要が無いのも有利か
割れや中古の心配も無いし、5G時代はこれが主流になるのかもなぁ >>378
ユーザーが増えればサーバ増やすだけやろ >>382
今のCSユーザーと一部PCユーザーを引き受けるだけの
鯖を次世代で賄えるとはとても思えんが
帯域やら通信量の問題もあるわけで
大人気のゲーム発売日に鯖もつんかね?
通信量桁違いになるが >>290
720pの低ビットレートでエンコされてるもんがPS4の直で出力されてるグラに勝てるわけないだろw >>383
全世界のプレーヤーが同じ鯖にアクセスしてるとでも思ってるのか? >>387
各国に分かれても耐えられねーつってんだがアホか?w
そもそも日本に比べて通信環境が劣悪な国のほうが多いの
知ってる? UBIとしてはPS5やスイッチの次の世代で完全ストリーミング化構想してるからな
今はそのためのノウハウと実績積み重ねる期間で日本以外の国のことは現状考えてないだろう
各国とも今後インフラ整備するしかない時代になってるし >>388
何で各国とか言いだしたのか意味不明
最低限お勉強してきてね >>390
本当にめんどくせー奴だな
地域別だろうが本当に対処できる鯖
用意できると思ってんの?
なあ?
馬鹿だから分からんか? >>391
10年前もビデオンデマンドなんか流行らないTUTAYAは絶対潰れないって言ってた人かな シールドタブの生まれ変わりのスイッチさんなら
家のえぬびであ製グラボ付きゲーミングPCとかからのリモートも低遅延で余裕
これこそ真のパソニシ爆誕
でもそんな事しなくても勝てるからしない
レインウェイもやらせないみたいだし >>392
全然関係ない話持ち出してクッソワロ
それに10年なら2世代だから
1〜2世代かかるに対して何の反論にもなってなくて笑う >>394
IGNの動画でも5年後次世代機前提で話してのにお前が勝手に勘違いして熱くなってるだけ
最初から誰も現行機での話してないわ やったけど今の段階では普通に汚いな
期待したほどではなかった >>391
出来ないと思うなら出来ないという証拠を示せばいいんじゃないですかね
ボクちゃんがやってるのは「たぶん無理だと思うから無理なんだ!!」って喚いてるだけだよ >>399
BB回線の普及率やらCSやPCのユーザー数
の話したよね?
それで通じないならもう良いよ まあこれからはクラウドになるんだろうなと思うくらいの出来だったなアサクリは >>401
クラウドに懐疑的でいたい人はやらないほうがいいだろうな 技術的にはできるのはわかったけど
ビジネスモデル的にまだわからんな
プラットフォーマーは全世界のゲーミングPC,CSの同時起動数と同等のハードを
自前の資金で用意しなきゃならんわけで、負担は相当なものだから
利用料は結構なものだろうし、結局ゲーム機買うより高くつきそう >>400
ブロードバンド回線って受け手側の話じゃん
お前が問題にしていた供給側とは何の関係も無いですねー >>404
両方にまだ問題があるって話が理解できないかーwww まずインディーゲーでやってみたらよくね
たいして処理重くないだろうし
もともとDLだし所有欲もないだろ
軽く遊べりゃいいわけだし >>405
証拠を提示できないから話を逸らしちゃったんだねぇ とりあえずswitchの携帯モードでアサクリ出来るのは良い
せめて買い切りが良かった >>407
一番最初のレスに両方の事欠いてあるが? 画像きれいロード時間ストレス無し
とても快適で楽しいですよ
値段以外 >>409
それは単なるお前の考えであってどこも証拠なんて書いてないわけだが... >>366
良い回線なら普通に他のことしてても遊べるけどな
うちはネトフリ再生しながらでもオデッセイ高画質で動く
他に使ってて遅いときでもテストしたら40Mbpsくらいは出るからな >>384
Switch版の中身はUIだけカスタマイズしたPC版の高画質設定だぞ
低ビットレートになるのは低速プロファイルの時だ
高速環境ならノーマルPS4より奇麗になる ゲームハードの性能より自宅の回線の方が重視される時代が来るかもな
クソグラなんだけど、の声もお前の回線がクソなだけだろて言われてお終いになる >>413
ならねーバーカ
高速時の持ってきてみろよw ダクソ買うつもりだったから
とりあえずダクソ買うけど
10年前のゲームよりオデクラの方が快適なんだろうなぁ ウィッチャー3以降出来が良くて唸る出来だったのは
このアサクリオデッセイとフォールアウト4くらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています