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[IGN]スイッチのアサクリオデッセイは思った以上に…[今井]
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 16:09:06.29ID:VJHzMNal0
快適すぎで笑ったw
これは普通に遊べるレベルだしスイッチの弱点が無くなった感じ
あとはビジネス的にどう売っていくかのみ

クラウドゲーミングと言えばPSNOWはダメ
あれはソニー鯖がクソ過ぎて比べるのも申し訳ないレベル、やはり任天堂鯖の方が快適

クラウドゲーはネットフリックスみたいな料金体制にすると成功しそう


I以上、GNJの喋りすぎゲーマーより
https://youtu.be/xkqipe_T858
0051名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:04:53.14ID:rK5cEimw0
まあ鯖だけじゃなくて、技術的にも
今回のアサクリクラウドの会社がやってる技術の方が優れてるんだろうな

よく分からんがそういう事言ってるし
それについて記事書いてるらしいから期待するか
0052名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:05:40.51ID:HAOGfm4q0
>>50
任天堂以外もそうなっちゃう
結局CSS機の限界を超える為にPC版サーバーサイド+CS機ローカルでの計算能力という
合わせ技に
0053名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:07:23.99ID:rK5cEimw0
まあ同発だからな
DLと同じ価格帯にする判断も理解できなくはない

ただもう少し安くすべきではある
5000円くらいなら嬉しいが、同発でそれはさすがに難しいか・・・
ほぼ同等で、ロードなどはそれ以上の体験だしな
0054名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:07:47.37ID:xDkSe0DK0
>>1
クラベ「・・・・・・」イライライライラ
0055名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:08:12.56ID:AcbE1IA60
今井ってマジで無能だよ
こいつゲームやってんの?ってくらい浅いことしか言わない
とりあえず叩けばいいと思ってる典型的なゲハ脳

IGNJでマシな人間はクラベと千葉くらい
0056名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:10:03.14ID:E8Kca+1F0
言うて2年レンタルだからな
同時発売と言っても同価格はない
3000円以下だろう
0057名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:10:11.08ID:1nY+HdSq0
PSNOWはそもそも遊べすらしねーからな。

無料体験のタイミングだったせいもあるんだろうが
「他の奴が遊んでるから待ってろ」って
結局、期間中ただの一度だりともデモンズやEDF遊べなかったのには驚いた

バイオやアサクリのって仕組み的にはNOWと違うのかね?
とりあえずバイオは配信当日でも当たり前に遊べたが
0059名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:13:00.15ID:nXsh2BY+a
>>36
バイオ7もそうだったけどグラフィックはPS4版より一段劣るしこのレベルならスイッチの性能が足りないとは思えん
単に任天堂キャラ借りて儲けてるのにソフト出さないんじゃ関係悪くなる
でも大金かけてスイッチに最適化もしたくないからクラウドで誤魔化したようにしか見えない
0061名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:14:32.51ID:QvOkhNog0
スイッチは単なるインターフェースで実際には任天堂の技術じゃないんだけど
こういった状況を通じて任天堂はリスクを負うことなく技術を獲得しようとしてるのかもな
しかし今回は最新のゲームが普通に遊べることを実証したことの意義は大きいだろうな
0063名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:17:36.77ID:LQP+/lUra
>>48
鯖なんてのはあくまでも道具の選択肢でしかない
全く落ちない障害の出ないニンテンドーオンラインの裏には任天堂やDeNAの技術者がいるんだよ
0064名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:18:03.30ID:c+44MqpZ0
まあ携帯機で5G回線で快適にクラウドゲーミングできるような時代になったら存在意義を問われるのはSwitchや任天堂次世代機も同じだけどな
0065名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:19:25.63ID:nXsh2BY+a
>>52
技術的には可能だけどやる意味が無い
受信機側に必要なのは5Gとか高速なインターネットに対応することだけ
0066名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:20:09.15ID:rK5cEimw0
IGNJはバランス良くフリーダム
顔出ししてる4人がそれぞれの贔屓を推しつつ、フラットに語ってる

一応編集長がソニー推し、副編がPC推し、残り二人が任天堂推しとMS推しではあるが
クラベがソニーのゲーム絶賛したりもするし、まあまともな部類のメディアだと思うわ
たまに首傾げる事はあっても、許容範囲
0067名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:23:38.40ID:Rd+DAZxz0
>>33
いやまじでPS4版のロード酷いわ
イカロス飛ばしたくないくらい
でもイカロスでマークしないとターゲットが近くにいるからイカロス飛ばせみたいな文字ずっと出て邪魔だし
0068名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:23:44.60ID:DHYNs953d
今井もクラベも未プレイのゲームの話題に首突っ込んで先入観で語るから問題外だよ
0069名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:30:03.69ID:Ir+U5vGY0
試しにプレイしたけど操作は全く問題無かったな、ネガキャンされてたけどグラも綺麗だったよ。
0070名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:30:10.33ID:QvOkhNog0
今井もダニエルもかなり熱く話してるな
実際オデッセイのプレイ体験はクラウドの未来が明るいと感じさせる説得力があった
後は動画でもいってる通り設備投資を含めたビジネス的な部分をどうするかだな
技術面ではすでに問題がないというのは動画の通りだろう
0071名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:32:19.11ID:HAOGfm4q0
>>65
え?既にやってるんでは
クラウドゲーのアサクリの主人公のレスポンスはどう見ても・・・
完全にサーバサイドに入力情報送って計算して出力全部任せっきりとか
恐ろしい遅延が起こると思うが
0072名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:32:22.78ID:aXVne67O0
ここの連中ですらプレイ動画を〜ってやっぱやってないんだな
0074名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:34:56.44ID:S60HrncT0
ぶっちゃけ今Switchでアサクリやりたい奴がどれだけいるかは知らんけど
Switchしか持ってなくてアサクリどうしてもやりたいって人に選択肢が出来るのはとてもいいこと
今後SSSタイトルがクラウドで出続けたらもうSwitchに弱点らしい弱点はなくなるわ
0076名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:36:15.85ID:XAH/gxhj0
体験プレイだけやったけど操作とかは特に問題なかったな
左上のアンテナが邪魔なくらいか
0077名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:36:32.28ID:rK5cEimw0
>>72
プレイ動画なんて言ってるのお前だけなんだが、どんな自爆だ

そもそも無料で体験できるし
興味ある奴はみんなやってるだろ。予想以上に快適だわ、グラも良くて驚いた
>>1で言われてる通り、技術的には十分成立してる。あとはどうビジネスとしてやっていくかだけ
0078名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:37:10.68ID:QvOkhNog0
スイッチ持っててまだ未体験の人は20分の無料体験版があるぞ
何度でも繰り返しできるから2回目からはムービー飛ばしてやるといい
0081名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:41:04.79ID:S60HrncT0
>>79
仮に対応したところで4G5G回線でクラウドゲームなんて通信量どんかけかける気だよ
非現実的すぎる
0082名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:43:46.69ID:hzOylBl+r
>>80
おーええやん

ズームしたら少しボヤけてる感あるけど、通常プレイなら気にならなそうね
0083名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:44:42.71ID:fEYyKOFH0
ソニーのPSN収益いいのは鯖代ケチりまくってるからだからな
PSNだけやたらと障害多いしPS3の無料時代と全く変わらん
0085名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:45:49.90ID:HAOGfm4q0
>>81
通信速度というよりもバッファー不足を防ぐ意味で有効ってんなら
対応はして欲しいところはあるな
もちろん通信可能な分だけ(描画クオリティやフレームレートなどの調整で)
バッファー増やせたらなお良いけどw
0086名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:49:00.15ID:Ax4py2v+0
ID変わるー
>>84
ゲーム自体のフォトモードはどうなん?格納先はスイッチのスクショと同じ場所だと思うんだけど
0087名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:49:30.32ID:xDkSe0DK0
時間は54分40秒位からだな
つか普段冷めてる今井が結構好印象なのよりクラベが「でもさぁ」とか「それってswitchに移植は無いって事だよねハッハッハー」ってswitchネガがえらく酷いのが気になったなw
アストロべた褒めといい残念だがクラベはSIEの接待受けてる様だなw
0089名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:51:42.32ID:QvOkhNog0
今クラウドで最も本腰になってるのは
やはりMSのProject xCloudだろうな
Googleもすでに動き出しているし
Amazonもその巨大なインフラを使って具体的な動きを見せるだろうな
0091名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:54:42.87ID:o7pBiAVvp
>>53
単なるDL版よりよっぽど金かけてるのにこれだもんな
どうせクラウドは流行らん
0092名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 17:58:00.70ID:fgnmNAdCd
TSUTAYAがなくなるわけない
ネットインフラ整備はまだ先になるし動画配信なんて流行らない
数年前までそう言われてたよね
0094名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:00:27.21ID:o8cX2jkEd
値段にDLC分が入っていればまだお手頃感も出せるが
そもそもDLC自体未定なんだっけ?

本気で売る気ならその内他機種版と一緒にセールしそうだが
0096名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:00:35.98ID:QvOkhNog0
>>87
今井がオデッセイを通じてクラウドによって変わるであろうゲームの未来を見ているのに対し
クラベはコストパフォーマンス面で他機種版に劣るオデッセイクラウド版単体を見ていることの違いから
コミュニケーションの齟齬が生じているんだろうな
0097名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:03:16.04ID:RCvyE5DQ0
ハード買いたくないって層にしかメリット無いよなぁ
そんなところに力入れて何か未来あるの
0098名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:03:18.40ID:RgBKrGPZ0
nvidiaがクラウドに力いれてたのもでかいよなー
ノウハウ活かせてるだろうし
0099名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:06:40.56ID:xdjwfk5na
まぁやってみたらわかるけど
Switchのクラウド2つやったけど快適だったわ
0100名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:07:11.84ID:9SwQfOE0d
客云々の前にサードがハードでやりたくない現状があるんだから仕方ない
CSに足引っ張られるのは嫌だと露骨にいっちゃってるんだから
0101名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:07:37.16ID:xDkSe0DK0
>>96
それだなnice語彙力w
0102名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:08:30.25ID:HAOGfm4q0
>>97
もうCS機の性能が従来価格帯維持ではもう頭打ちやん

既に現状の未来がない
0103名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:08:38.57ID:K5rfGvb+r
>>97
将来的にはどんな端末でもプレイさせたいってとこだろう、スマホだのも取り込めるのはでかい
あとはクラウド版一個作れば各ハード版を作らずに済む(対応するのはインターフェース画像くらい?)

まあ個人的にはPCでやるから普通にパッケージ版でいいけど
0104名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:09:46.36ID:zPlp9ZrUd
ストリーミングでゲーム配信は今始まったことではなくて3年くらい前にスクエ二がdiveインというサービスで F F13の3部作全部配信している
知らない人多いよねたぶん
0105名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:10:45.95ID:rK5cEimw0
>>87
このネタに関してのクラベは
今井がスイッチクラウドを持ち上げるスタンスだと分かった上で、
それを引き出す為にあえて反対側の立場に立ってるだけだと思うぞ
ちょいちょいそういうところあるから
0106名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:12:08.14ID:2S3LVBi50
>>97
100G越えるゲームが出てきてるからもう頭打ちだよ、この先4k8kになったらどれだけストレージあっても足らなくなる
0108名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:13:14.35ID:zPlp9ZrUd
光は前提で回線速度が遅い人でも快適にプレイできるなら時代が来たと言えるけど今はまだ早い
0109名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:13:27.19ID:rK5cEimw0
クラウドの躍進は海賊版の根絶にもつながるからな
ゲーム業界にとってもいい事だろう

ただし小売は死ぬが
0111名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:15:32.82ID:2S3LVBi50
>>104
Amazonファアースティックでプレイ出来るんだよな
あれでCS機と遜色なく動けば未来変わるな
Amazonが覇権とる可能性だってある
0113名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:16:44.60ID:zPlp9ZrUd
小売は仕事減って気の毒だが、今は時代の転換期で今ある仕事はどんどん自動化されていく
高速道路の料金所も自動化してきてるし、レジ打ちはどんどん減る
0114名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:16:51.08ID:DMQ9VVtA0
>>1
そっとG
0115名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:17:03.63ID:QdSnIHg2a
光だと快適
試しにポケットWi-Fiで繋いでもラグとか遅延一切なし
ただ30分間に5秒くらい少し映像が荒くなることはある
クラウドなんてまだまだ未来の話と思ってたけどこうもしっかり動くもんなのね
0116名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:19:35.82ID:HAOGfm4q0
>>115
コントローラ入力周りの遅延しては行けない部分だけSwitchが描画担当してる臭い
0119名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:23:09.79ID:ir42vdP10
アサクリに関しては価格がなぁ。
クオリティはだんだん問題なくなってきたみたいだから、
あとは料金プラン次第だな。
0120名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:23:30.75ID:UyaeJMUe0
>>81
技術担当のユビタスってとこのインタビューでは5Gでならやれる計画だそうだよ
0122名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:26:11.18ID:QdSnIHg2a
>>116
さすがにSwitchで描画は現実的ではなくない?
ラグってしまう場面で映像犠牲にして遅延回避してるのかと思ってたけど
0124名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:29:34.95ID:HAOGfm4q0
>>122
いやでもその判断も結局Switch側がしないとダメなんだよ
0126名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:31:45.61ID:RuQGHxgS0
それよりなにより日本ですら、世の中のネット回線のインフラを現状より10倍は良くしてくれないととてもじゃないがプラウドでゲームを快適にはできる人は多くならないだろう
0128名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:33:32.23ID:HAOGfm4q0
>>122
途中送信
Switchで描画する部分ても多分プレイヤーとプレイヤーに攻撃を仕掛ける敵程度だと思ったり
0129名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:34:39.12ID:dKBT3c+Y0
最初の方無料っぽいしやってみるか
0130名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:34:46.80ID:HAOGfm4q0
>>127
確かに考えてみたら瞬時に判断する必要がないから
サーバーでよかった
オブジェクトの頂点数が増えてきたら自動的にサーバー側で
スイッチ切り替えるだけだった・・・
0133名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:35:46.52ID:PNa3OAC40
定額制でクラウドゲーム全部できますみたいなサービスにならないと難しいと思うね
0134名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:36:13.03ID:+5862X9za
正確には任天堂の鯖というかユビタスエンターテイメントの鯖では?
0135名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:37:39.00ID:+5862X9za
>>115
インタビューによると4G回線でも遊べるらしいよ
公式推奨は光有線か11acの無線だけど
0136名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:37:56.87ID:QdSnIHg2a
>>128
合わせ技ってことよね?
それ結果としてよりサーバー側に負担かかるし、それこそハード毎の最適化を避けたいっていうメーカー側の趣旨とも合わないでしょう
サーバー側で速度に合わせて映像の方絞る方が現実的じゃない?
0137名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:38:15.40ID:HAOGfm4q0
>>131
なんで?コンフリクトとコントローラのレスポンスの良さなんて
通信依存じゃありえないヌルヌルさ
特にどこぞのレスで見たとおり
モバイルWiFiでもヌルヌルなんでしょう

どこかで上手く合成してるのは確か
全部ストリーミングなんて無理
0139名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:43:59.58ID:uRWLQMYGd
まだ先になるけどクラウドが一般化するとCSは無くなるかもね
ハードに依存しないから最終的には大きな配信サービスを持つ企業のショバ代ビジネスに移行かな

ゲハ終戦だけど、それまで5chがあるかは怪しい
0140名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:44:01.25ID:fgAO9Jy8d
ネックはやっぱり価格だろうね
遊び終わったソフトを売ったりする層からすると間違いなく割高に映る
0141名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:44:11.72ID:RuQGHxgS0
>>137
アホらしい
合成する意味ねぇっての
仮にそんな無意味み複雑なことしてその成果は何よ? 「ほんのちょっびっと映像が軽くなる」程度でしかない
ネット帯域が十分にあればまったく必要ないし、帯域が十分でなければどのみち駄目

技術的にも無駄が多すぎる
無意味に同期問題やレイテンシ問題を解決しないといけないのに
0142名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:45:46.56ID:guurK4kv0
まぁ初日のパッチ50Gとか見るとAAAタイトルはこれからはクラウドも選択肢に
入るようになってくだろうなと
0143名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 18:46:02.67ID:HAOGfm4q0
>>136
言いたいことわかるんだよなあ(´・ω・`)

ただ映像は回線バッファ コントローラのレスポンスは応答速度
クソ回線で後者の快適さはどうしても手に入らないのでローカルでもなにかやってると
思った感じ
もっと知りたいなクラウドゲーの中身
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 18:52:01.38ID:+6iekw1J0
なんだその初日のパッチ50Gってw

最近の80〜100Gクラスの容量のゲームの話聞くと
なんかもう別に遊べなくてもいいや…って思っちまう
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 18:53:09.69ID:QdSnIHg2a
>>143
これどうやってるんだろうっていう気持ちは同じく
でもローカルでの処理もあるのなら、さすがにクラウド版の容量もう少し増えてると思うの
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 18:53:17.51ID:HAOGfm4q0
>>141
同期は必要ないやろ
もともとストリーミングだから一度送ってしまったデータの同期なんてせんでしょう
当然パリティチェックもクソもない

激しいプレイをしている最中に映像がボケてる部分なんてまさにそれでしょう
レイテンシが関わるならなおさら全部サーバー任せでいいのか?
どうやってウンコ回線でボタン入力のレスポンスの良さを実現してるのか知りたいんだが
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 18:57:39.50ID:Ux79KZlzd
ゲハ豚はあのバイオでも快適だと言い張ってたからな
遅延に気づかないただの馬鹿だろう
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 18:58:51.17ID:+5862X9za
>>148
バイオより改善されてる上にそのバイオですらPSNOWより快適なんだよなあ
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 18:59:11.57ID:hG3wF4wQ0
>>5
PSもクラウドなんて人いないでしょ
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