敵の残り体力が見える仕様が嫌い
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体力が見えない方が、勝った時の喜びが遥かに大きい
いつ頃からか体力が見えてるのが普通になってるが
未だにこの仕様が嫌い >>10
ストレスからの解放が合った方が反動で喜びも大きくならないかね >>1
正論過ぎる
傷や流血の具合で判断できる程度でいいんだよな 天外魔境で初めて敵体力見えるRPGやったときは
リスクを伴う攻撃や威力の低い全体攻撃を意識的に使うことができて良いと思ったな 体力見えなくても明らかに挙動が変わったりはしてほしい 常に頭の上にレベルが表示されてる最近のアサクリとかね 制限した方が面白いと最初に制限しても、結局シリーズが進むとユーザーが快適さを求めるようになって
制限が取っ払われるってパターン とは言えボスは体力やたら多くて攻撃してもバーがほとんど減らないから逆に絶望感わくこともある ベルトスクロールやシューティングのボスは
あった方がいいよなぁ >>18
世界樹ボスの、雑魚敵なら瞬殺できる感じで攻撃したのに体力が全然減ってない絶望感は癖になる 見えなくてもいいけど、弱ってる様子は分からないときつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています