せつなさ炸裂でかつてチヤホヤされてたおばさん声優たちが夢よもう一度
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sentimental20th.com/
当時ファンだった人が二十歳だとすると今四十歳だぞ
若くてかわいいのが毎年出てくるんだから、あんたらにもう用はない せつなさ炸裂で♪かつてチヤホヤされてた♪おばさん声優たちが♪
夢よもう一度 ♪(メロディ:恋しさとせつなさと心強さと) 年齢はともかく知らない声優ばかりだ
おばさんでもよく名前見る人ならリスペクトできるけど >>1
なぜか俺の頭の記憶の中ではシスプリに上書きされてたわ 福袋買ったらセングラ2×3本入ってた
当然のようにプレイせずに売りに行ったけど値段つかなかった
それくらいしか縁も印象もない 鈴木麻里子は今をときめくゼノブレイド2でコスモスさんやテロスさんで出てるじゃんか まさかえみりゅんより電波なキャラが今は氾濫してるとは夢にも思わなかったよ シスタープリンセスの連中なんかはゴロゴロ生き残ってるのに
むしろ後進に場所空けてやれと思うくらい セングラはゲーム本編の前に発売したデジタル画集がピークだったから 今野はらきすたに出てたし5期ゲゲゲのネコ娘だからそんな年食ってるイメージでもないが 原画は細かいのにゲーム画面はベタ塗りって感じで違和感あった >>16
トレカの売り上げもかなりすごかった
ゲーム本編が出て一気に萎んだなw まあ、おばさん勢ぞろいの動画見せられたら
せつなさ炸裂するわな 若い子が男にチヤホヤされてんのがよっぽど妬ましいのか
あんたらだって大した見た目でもないのにいい思いできたんだろ 今でもゲームできないただのトレカってあんの
昔ギャルゲのトレカ結構あったが、既存の絵をカラーコピーしただけで
新規書き下ろしなんてほぼなかった 今は入れ替わりのサイクルがあまりに早すぎて、
今の若手声優さん達はとてもかわいそう… 昔の声優だって残ってるのはほぼ男役ができる声優だけ ゲオでPS2のゲーム買ったら
田村ゆかりが声優で出てた、とか
これの事か、 声豚って若い声優には寛容だけど高齢の声優には厳しいよな
でも男声優は年齢に関係なく叩かない 個人ごとのキャラソンをシングルでバラ売りしたのはこれが最初か?
当時CDのコーナーがえらく場所取ってたな
ちょっと前のときメモやサクラ大戦でもあそこまで露骨じゃなかった 最近の声優って全然誰も有名にならなくない?
実力がねえんだろうな 声優ブームはなんだ言っても田村ゆかり堀江由衣の二人がいたからこそ成り立っていて、その取り巻きとして小粒な連中も人気をとっていたわけだが
本人もファンも歳をとったが次世代がイマイチ飛び抜けたのが出なかったので盛り上がらんのだろうな 田村は90年代後半辺りからモブ役でちょくちょく声聞いたな 田村ゆかりはときメモ2の伊集院メイ役で知った
発売前の東京ゲームショウ夕方のオークションステージにいたが、
まださほど集客力のなかった時代 クラウドファンディング、既に目標の1.8倍集まってるし、
金額高いのは軒並み終わってる。
嘲笑する金なしオタと違い、金あって出せる世代のオタが動いてると違う。 男も杉田中村とか声優ブームの相手役として
名前を売れたのが超ラッキーだった連中だよね
そのうちに実力もつけていくしいろんな相乗効果があった
今はない、それだけ 続編では、ヒロイン達の好感度をリセットするために
前作の主人公が飛行機事故で死んでしまってた設定 >>1
凄いなんというかマイナーというか
まあ某超有名声優と結婚してる50くらいのもおるしいいんじゃね おばちゃんってこれぐらいの歳からパワーがみなぎってくるんだろ
おそろしす >>32
00年の話か
この上のってその時代のなの?鈴木氏いるしそうなのか
それで考えるとちょっと 老人役ができれば生き残れるだろう
子供役は子供時代を思い出してやればいい
同年代ならそのままでいい
でも老人になった経験なんてないから、どんな声としゃべり方すればいいかわからない
國府田や久川といった、かつて華々しいヒロイン演じてたのが母親だったり
年増役になってたりするけどああいうのってプライド傷つくのかそれともほっとするのか謎 渡辺かおるのKeep On Smileが好きだった
あと、わたなべよしまさ他エロ同人にお世話になった 恐ろしくゲームがつまらなかった
暗黒舞踏会と呼ばれるOP だけ >>21
サタマガ読者レースで、あのデスクリムゾンよりも低い点数でランクインした「スタンバイsay you!」を彷彿とさせるなwww
まあ、チングラは日本CSゲーム市場の頂点の時に発売された、ある意味バブルの申し子というに相応しいゲームだったと、今にして思いますね。 ナレーションや何役もやれる人なら生きて行ける業界やし 豊嶋真千子って国民的アニメの声優だろ
前任者が早逝したおこぼれだけど おばさん声優で必要なのって今でも名前見かける声優だけだろ
能登・釘宮・川澄の00年代三大アニメ声優と堀江・田村・水樹の三大アイドル声優だけでおk >>51
00年代より90年代の林原世代のアイドル声優の方が格上 ジバニャンやゾイドのオニギリの中の人とか
パイオニアOVA全盛期の遺物だから更に古いんだよな… 映画の吹き替えで上から3人ぐらいまでに入ってないと名前を見る機会が無い
好きなアメドラでメインキャストだと声を覚えるから
どこかで聞くと注意して名前を探す事もある 声優に関して言えばゲーム業界ではコナミが果たした役割が大きいよな >>40
島本須美みたいに還暦近くになって全盛期より若いキャラ当てられるよりはいいんじゃね?
俺はゴーファー姉妹好きだけどババァ無理し過ぎ言われてたし アニメは良く知らんが、ツロガネの声がハスキーっぽくてドスが効いてて良いなと思ったら林原だった 林原は作詞でしゃしゃり出てその厨二っぷりがなあ
誰かにほめられたいわけじゃない
信じれば夢は必ずかなう
決してあきらめない
マニュアル通りはどうのこうの
西野カナみたいにターゲットに合わせてたのか、マジモンだったのか 美少女キャラという隠れ蓑がなければただのブスババア 当時これにハマってた人が結婚できたとは思えない
そこそこ金持ってる独身オタクが貢げば2000万くらい簡単に集まるのか >>27
池田昌子、麻生美代子、こおろぎさとみ、かないみか、ゆかな、林原めぐみ、田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々あたりは男役とか殆どしないのに20年以上残ってるじゃないか
偏見だよ >>41
どうなんでしょうねえ
自分が同じ立場なら声の仕事だけで生活できるならおばさんや年増役とか全然OK なんで日陰者の俺が顔をUPせねばならんのだ
金儲けのためにしゃしゃり出てくるなら、世間様に色々言われるのは覚悟しとけ ザ・スターボウリングDXを持ってる俺は勝ち組だな
声優はよく知らんがあの時のままふれあえるんだ
やったぜ。 おまかせ退魔業(セイバーズ)に千葉紗子が出てたが雑誌で
「実写映像が汚くて女の子の可愛さが台無し、(実物そのまま?)」なんて書かれてた 勘違いして「本当のアタシじゃいけないんですか?」とか言い出すのがいたな
あのな、人気があるのはゲームのキャラであって中の人はおまえでなくてもいいんだよ
ときメモで美樹原愛役やってた栗原みきこ、おめーのことだよ ギャルゲーバブル崩壊、ターニングポイントになったな
これ以降は紙芝居になって、パラメーター式のは消えてった
電撃G'Sマガジンの盛り上がりすごかったな、声優も読者も編集者も皆若かった セングラってクソゲー評価しかないけど
声は良かったのかね 声の良さで評価されたのではヒロインドリームってのがあった
あのマシンガントークは字幕じゃ無理
2では周回前提のバランスになったのが個人的に不満だったが >>68
あかの他人の面を批判するということはそういうことだ 最近パッとしない漫画家がかつてのヒット作に泣きつくのに似てる
かつて好きだったのがパチンコになるのは見ていて寂しいものがある 名古屋の子の中の人がらき☆すたのEDで声優やってたな
全然変わってなくてワロタ >>73
バンドのポニテがオバさんっぽくてガッカリした >>77
イラスト色紙とか売っているのも切ないよね TMAだったかな
らきすたを元にしたAVであきら様ならぬあから様になっててワロタのは
アニメ版でアイドルになるレッスン受けてたけど、大事な日の直前にラジオで
「あのときの約束をもう一度」というメッセージ聞いて映画館でずーっと待ち続けてた
一見軽い性格に見えるけど一途なところがあっていい話だったな 星野ルリで売れた南央美だって悠久幻想曲でショタな少年役やってるんだけどな
ルリルリのイメージが強すぎてその後当たり役に恵まれなかった >>83
南央美はうえだゆうじとただならぬ関係のひとだっけ?
南央美はしまじろう、にこりんぼう、はれブタののりやすと、リヴァイアスでもショタやってたりで女ばっかのイメージ無いけどね。 この時期のギャルゲー声優ってみんな消えたな
生き残ってるの豊嶋真千子と園崎未恵ぐらいじゃね よく消えた消えた言われるけど声優の仕事はアニメ・ゲームだけじゃないからね
ナレーションや吹き替えがメインに変わっている人もいるよ
元々舞台役者メインの人もいるし
まあほとんど仕事がなくて一般人化している人もいるけどさ 甲斐絵と実際のキャラグラとの余りの落差
適当に作ったとしか思えないゲーム内容
イラストとかを収めたプレリュード(だったか?)の争奪戦
暗黒太極拳
こんくらいかね?記憶にあるの >>83
南央美は初レギュラーアニメが確か元気爆発ガンバルガーの鷹介役
黄金勇者ゴルドランでも主役だしむしろホシノルリみたいな役の方が当時は少ない あい まえだでAiMとか言っちゃって厨二作詞してた人か
作詞なんざ小学生でもできる、作曲しろ作曲
と思ってたポケモン派でデジモンをパクリ認定してた俺 >>93
そのポケモンがデジモンアドベンチャーのパクり(メガ進化)や、イナズマイレブンor妖怪ウオッチのパクり(Z技)してるんだから笑っちゃうよね! >>86
前田愛と鈴木麻里子
シオンとコスモスだったり戦国無双のお市と濃姫だったりなんかセットで見かける >>96
あれは何て形容したらいいんだ…
活動家…? >>99
ちびまる子ちゃんで水谷さんがやってたキャラを複数受け継いだ 豊嶋真千子ってのだけはあれどっかで名前みたかもってなるけど
他は誰?だな しかしセングラを今更になって…うーん 満仲さんは本人よりもネットで応援活動していた父親が痛かった 20周年ってことで墓から掘り起こされたの?
それとも延命療法で細々と生き長らえてたの?
どっちでもいいけどw パルテナの鏡やパンチアウト、ヒットラーの復活あたりは墓から掘り起こした
スト2やネオジオの格ゲーやメタルスラッグは延命治療 豊嶋真千子、今野宏美、前田愛、鈴木麻里子は今でも結構みかける 同年代の声優が活躍してるのを見ると「アタシだってまだまだイケる!」
とか思っちゃうんだろう 今の声優をけなしてる人って秋葉原もけなしてるだろ
「昔の秋葉原はこんなじゃなかった」とか硬派ぶったこと言って
でもキモオタが集まるという点では今も昔も同じだから 声優オタってAV女優オタみたいなもんだからな。
ゲーオタやアニオタとは方向性違いすぎる。
他人に迷惑かけないなら文句はないけど、一緒くたにされると困惑する。 まずAV女優オタなるものをどうとらえてるのかがわからん >>112
「これでよあったのかも知れない。確かい大統領は平和利用を約束した。だが大統領には任期がある」
「ならばなぜ回収にきょうりょくしたんですか!」
「もし、新型爆弾を保有する国ができたらその国がアメリカであって欲しいと思ったからさ」
っていうセリフ思い出した
AV女優にも寿命がある
野乃花華引退後AV買っていない ラブライブの新田とやらが割り出されたけど、
あれはAVソムリエと呼ばれてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています