3D化に対応できなかったゲームといえば?
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がんばれゴエモン
3D化まで持たなかったゲームは
忍者くん ワギャンランド ワルキューレ
PS SS 64時代にアクションは3Dみたいな雰囲気になって
消えてったソフト多いよね。 後、ポリゴンが荒すぎてロックマンダッシュって当時買わなかったんだけど
出来はどうだったの? ああドラクエ7はそうだけど。8で対応したんじゃないかな。
特にフィールドとか
ドリキャスで久しぶりにソニックが復活したけど。あれも微妙だったな。
サターンではソニックは出してなかったわけだから
やっぱ3D化に向いてない気がする。最近のソニックは買ってないからわからないけど。 くにおくんはテクノスジャパンがもう少し生きてたら
3Dになってたらしい 名前忘れたけどPS初期に出た麻雀ゲーム
無理矢理流行りのポリゴン使用した感が凄かったw ロックマンダッシュ
当時買わなかったけど、今調べたら1997年12月発売なんだな。
当時であのグラフィックは結構ひどかった気がする。もうFF7も出てたし
翌年の98年一月にはバイオ2とか出てたから
当時のカプコン的にはあんまロックマンに開発費かけてなかったのかもな。 スパロボ
まぁこれはロボットアニメの不作と頭の固いユーザーに潰されたとも言えるけど。 なんでも3Dにすればいいってもんんじゃねえだろww ゴエモンは3D化よくやってた方だろ
キャラクターや世界観が時代に合わなくなっただけ ゴエモンはコナミがやる気なくなって、
作ってた人達がチームで辞めちゃって終了した。 幻想水滸伝だろ
3からつまらなくなって復活せずにそのままフェードアウト
まあ戦記物は話が壮大になるから3Dだと物量増え過ぎて無理がくるんだろうね ゴエモン思い浮かべながらスレ開いたらゴエモンだった 2D横スクロールアクションからの3D化つってもマリオと差別化難しそうだな
マリオですら未だに試行錯誤してるし そもそも3Dである事そのものが高難易度で、だからこそカービィやポケモンみたいなのが3D回避傾向強いんだと思うが
幼稚園児〜低学年小学生がクレヨンとかで描く絵の何割が遠近法という概念を取り入れてるよ
何で「話を聞かない男、地図が読めない女」とかいう「人類の半分は2Dから3D読み取れません」ってタイトルで言ってる本がベストセラーしたんだよ 3Dってゴエモンみたいなギャグてんこ盛りにはキツイんだよな >>10
サターンユーザーだったけど
あれは馬鹿ぽくって有りだと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています