スプラトゥーンはキルしなくても塗るだけで貢献できる←嘘だよな
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キルせず塗るだけでも貢献できるだろ
ただしデスもしなければって前提だけど
0キルでも0デスで8人中トップの塗りポイント稼げる奴なら相当優秀 ワイスプロ
開幕自陣塗りするアホのせいで負けまくる ナワバリなんて残り10sで死んでも15%くらい塗り返されたりするからなー
オセロみたいな返され方すると辛いわ >>139
終盤籠って何度も同じ場所で同じ相手に同じ突撃して乙るやつもなあ
あれ、キル側としては同じ場所塗るだけでデスが勝手に塗り替えしたあと自爆してくれるから
相当pt稼げるんだよね チャーが存在する限り二度とやらないわ
マグレで抜かれる瞬間がこの世で一番不快
相手してても何も楽しくない 〇〇だけって往々にして端的に状況を表してるだけで〇〇以外しなくていいってことじゃない場合が多いからな
マリオは右に進むだけのゲームだが穴や敵を避けたりしないといけない
球をつけて割るだけとか煽られるゼノブレも効率よく球つけするための構成や立ち回りが必要
塗るだけっていっても考えて効率的に塗るのは難しいのよ ネトゲはどんどん先鋭化するのよね
前は真新しかったイカも今ではローカルルールガチガチなんでしょ 個人的にはラスト10sに挑まれるのは
自分の足元塗りながら敵陣地に逃げとけば
その分敵がその場に釘付けになって
遠くの味方が敵減った分塗り替えしてくれるから割と有り
敵前逃走に慣れた故の感想かも知れんが 一度もキルされずに独りで塗りの半分占めていれば怒られない? 縄張りもランクはないけど内部レートみたいなのは1の頃からあるでしょ
いっぱいキル取って勝ち続けてると全体のレベルも上がっていく >>54
本当これ
撃ち合い下手でも攻める時に的になるとか人数不利で攻められてる時にボムや塗りで時間を稼ぐとか出来るだろうに >>137
サブ効率かインク回復付けて敵が良そうな所ボム投げまくれ
クリアリングしたら塗りまくれ >>151残り30秒しかないのに自陣に篭ってるボールド見ると殺意わいてくる さっきナワバリで試してみた
敵を見かけたら逃げる塗ってるだけの短射程のわかば
とにかく復活短縮でキル取るだけの短射程のクラブラどっちが貢献できてるか
結果を言えばどっちも貢献できてる感じはあった クラブラはノヴァほどじゃないけど塗れないよなー
最大射程2.7なのに塗りが2.2だから相手の足元なんて塗れるわけない
ちなみにシューターマニュは塗り射程3以上あるからな 1v1で打ち勝たないと貢献できない、というゲームではないことは確か
塗りながら適当にエリアや敵のいる方にボムを投げているだけでも勝ちにつながる行為になっているという意味では貢献しているだろう 挟撃による心理的な効果もあるから死なないでウロチョロされるのはマジでキツイ
侵入ポイントから45度から90度くらいにずれたところに1人いるとどちらかに背を向ける形になるからね Xですらエリアのブキ使用率でエクスプロッシャー4位だからな
それA以下なら塗りだけで十分やってけるよ キルを獲ると相手が塗れないで4vs3と有利な状況を作れるからキル獲る人がいないと勝てないけど
塗りまくってくれたら味方がキルを獲りやすくなるし嘘ではないな
撃ち合いでキル獲らなくても相手の動きを制限するようにインク撒いてくれたり、ボムを置いておいたら貢献してると思うな チャー同士でキルし合うのが楽しいんやで
塗るのはまあ貢献になるけど別に楽しくはないで チャーて基本的には敵チャーの射程に入らないよな?
チャーが来たらチャーが下がっていく感じ
チャーでチャー倒していくやつはうまいと思う 一度フェスのアロワナでチーム4キル20以上デスなのに60%以上勝ちした時は脳汁出まくったわ
味方3人が自陣で敵を殺さずに死にまくってくれてる隙にモミジで敵陣を隅々まで完全に自分の色に染めたった
まあ舐め切ってマップ見てない敵がアホなんだが 今の環境は対面拒否だから塗り重要でしょ。
スライドを残したままどうするかって運営が悩んだ末、出た結論が対面拒否による塗り能力の重要度上げ。 >>162
それが嫌でもうナワバリすらやってない
やるのはバイトとフェスだけ、そのフェスもえいえんまで上げるのにずーっと殺され続けて頭が痛くなって吐きそうになる
なんでゲームにこんなに苦しめられるのよ、おかしいよこれ スライドとジェットパック削除まだー?
塗るのが馬鹿らしくなるよね
塗ってるだけで楽しいを否定してどうするんだと
スライドなんて完全に対人用じゃん お前らキルしあえよ?ってことでしょ? 元わかば使いだが
塗りはそこまで重要じゃないね
ジェッパにスライド、キル速はやい武器の前じゃ限界あるわー >>166
甲子園は前線武器が1キル2キルで勝つのが当たり前だぞ 塗り射程増えてから
キル0のボールドマーカーが総合塗りポイント1位とってるのよく見るわ >>169
甲子園本当にみてるか?
戦力が均衡してない場合えらいキル稼いでるのいるから キルする奴はそういうプレイスタイルなだけで
足止めウェポン増えてからはキルなしでも普通に塗れる
パブロやボールドなんかは完全に敵の防衛ライン擦り抜けて死角を塗りまくる特攻ブキだし
最近はタンサンボムやオバフロで進行妨害が決まりやすい
(下手な奴はこういうのでもキルされるけど) >>171
なんで戦力が均衡してるのは大前提だろアホか ポジショニングって言ってるだろ
そこにいる意味ちゃんと説明出来るか? 0キルで1100p以上塗ってるならかなり戦線を維持して塗り続けているイメージ >>175
わかる
黒ZAPだから兎に角打開は塗り返しから始めないと話にならないだけに
塗りとアーマーでサポートできたのに脳死で突っ込んで溶ける味方を見ると殺意が湧く 負けた試合で1回もスペシャル使ってない奴見ると何やってたんだって思ってしまう
チャクチやスフィアなら分からんではないがアーマーやアメフラシは1試合1回は使えや 総計で相手チームの倍キルとってても負けるときは負ける 塗っていれば貢献できるというのは過去の話
無駄な塗りは仲間のSPソースを奪ってるだけ 延々と狭い場所に爆弾投げ込んでくる相手は萎えるなあ エリアの話
もし自陣にピンチ出たならどこか完全制圧されてかつ塗りを広げられてるから
ゲームひっくり返すには皆キル狙いじゃ無理
そうじゃないなら何でもいいんじゃないかな ペンキで塗って陣取りする要素は、クイックスでの陣取り、シティコネクションでの陣取りに似ている。
隅々まで塗りつぶして陣取りできたほうが勝利となる。 図は、息吹の勇者服の格好で大きなシーカーペイントローラーを使って、
緑色のペイントで道路を塗りつぶすリンク。
服がペンキまみれになろうがお構いなしなのがヤッターマンの世界だ。 必要な塗りと必要なキルがあり
両立するためには的確なポジショニング 塗るゲームなのにみんなキルし合ってるのがまず間違いなんだがな >>173
そんな試合滅多にないのになんで大前提になるんだ?
ナワバリなんて大抵ランク入り乱れるから
実力かたよるのに いやキルするとインク飛び散るんだからキル=塗るでもあるんだから間違いでもない キルしなくてもというよりデスしないのほうが正しいな
0デスだとブキにもよるがめちゃくちゃに塗れる 前戦でヘイトを買いながら塗れば価値はある
つまりキャンシェルが最近注目されているのもそういうこと しぶとく生き延びて敵陣荒らしまくる奴は頼りになるが
それに気を取られて中央塗られてんの気づかないのは地雷 >>196
2人を釘付けにしてんだから2対3で負けんじゃねーよ! どんな下手くそでもスペシャルあるんだから1〜3キルするチャンスはある
0キルはたまたま不調だっただけ
あと0キルでもシューター系は戦犯だけど塗り重視のボールドとかで2000P超えてれば仕事はしている >>197
それわかる
イカニンジャで敵リスポン近くまで進行できてさらにリスポン狩り成功してるのに
後ろが押されてるとおいおいってなる 塗りにしてもカウント増やすだけじゃなくて
塗り方だって工夫しないとダメってのは当然の話 よく死ななきゃいいみたいなのいうやついるが
隠れて逃げまわってる分、味方に負担いってんだからな
注目されつつヘイト稼いで生きれる奴はそもそも相手キルできる 前線で2人相手にしてても中央抑えられるって敵味方の実力や武器とその相性考えてないんじゃね 裏取り決めずにリス行ってそうだな
オールとることの重要性を理解出来てないのはヤバイ >>92
正直それゴミプレイだからやめて欲しい
アーマーやバブルなんかもそうだけど自分でキル取れる前提でやるプレイ
ひたすらSP吐くだけで仕事した気になってるんだろうが味方に負担かけてるだけ
塗ってSP溜めてる時点で前線4:3になってるんだから デュアルで前線サポートしつつマルミで援護なら悪くなさそうだが >>1
いやキルはおまけで塗り合戦だよ
おかげでナワバリ以外は殺し合いメインだからやらないし面白くない SP8回以上吐いて8〜10キルなら居る意味あるけど
3〜5キルでそれやられたら死ねとしか思わん >>206
無印デュアル持ってきてる時点で期待できないわ >>209
ほぼイコールに近いけどな
マルミサだって敵打開時や交戦時選んで撃ってたら8〜10回なんて吐けないし
そういうのは意味のない塗りをして意味のない場面で撃ってるだけだぞ >>210
ポイセンで索敵しまくって敵の足元潰して援護してるんだが駄目か?純粋なキルレは1.5くらいだけどさ ポイセンは実際うざいから潜伏系ブキ多いと刺さるよな
まぁC〜Sなんかだとセンサー付きにキル取れる奴が居ないからほぼ意味ないけどね わい氏
いつもダッシュ装備で雷神モーションしながら敵にも目にくれずひたすら敵陣目指してる
敵陣着いたら近くのまだ塗られてないとこ、敵色一色のところを疾走してまた別ルートから敵陣を目指してる
キルレは0.8くらい、塗り平均は1050くらい >>213
S+底辺だけど実際デュアルは特定のガチでしか担いでないな
ナワバリだとデュカス担いで皆殺しにした方が塗れるし勝てるわ >>1
ゲームのルールによるけども、ナワバリバトルルールだと
塗りの方が重要よ
そりゃあ、キルしつつ塗るのが最高だけど 馬鹿ほど○○だけ、ってのを本当に言葉通りにうける
ミサイルマンはやめてほしいマジで つーか「塗るだけ」って
「キルしない」「デスしない」で「塗り続ける」って意味だからそりゃそんな実力あれば貢献できるよな どこのwikiが流行らしたのか知らんがリスポンミサイルマンだけはマジでやめてほしい
キル以前の問題だこいつらは そもそもポイセン投げるデュアルが全然いない
デュカスに劣るスペックすら引き出そうとせずミサイルガイジする奴が9割 ぶっちゃけキルなんてラスト数十秒で取ればいいんだよ
20キルしようが終了10秒前に塗りの強い武器に殺されたら終わりだからな キャンピングシェルターとイカニンジャって相性良さそうな気がしてきた
射出した傘の裏に隠れてるのかそれとももう別の場所に移動してるのかで混乱させられる >>202
野良じゃ味方の実力なんか分からんし
チャージャー3ボールド3ローラー3でもなければ頑張って欲しいわ >>220
そもそもマルミサがミサイルで追い込んだ先にメイン置いて狩るみたいなSPだから
リスポン撃ちなんて害悪でしかないわな 塗るのでも勝てないしキルでも勝てないよ
仲間と一緒に協力するのが勝つ秘策 プレイスタイルや状況によるけど
ナワバリだと塗り7キル3位かな
前線が今どこにあって押すか引くか維持かを意識してるかな キルしなかったら塗れないし塗られるんだからしゃあない アシ抜き平均キルレ0.5でもX行くだけなら行けるからな >>1
状況によると思う
周りがキル出来ないならキルするし、周りが塗れないなら塗るし
なんとなく仲間を戦いやすく、相手を戦いにくくするようにしてる はんじょうが1キルもしないでナワバリやる動画上げてたな 実際は塗りもしないでキルされて負けた奴が>>1みたいなこと言ってるわけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています