スプラトゥーンはキルしなくても塗るだけで貢献できる←嘘だよな
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>>206
無印デュアル持ってきてる時点で期待できないわ >>209
ほぼイコールに近いけどな
マルミサだって敵打開時や交戦時選んで撃ってたら8〜10回なんて吐けないし
そういうのは意味のない塗りをして意味のない場面で撃ってるだけだぞ >>210
ポイセンで索敵しまくって敵の足元潰して援護してるんだが駄目か?純粋なキルレは1.5くらいだけどさ ポイセンは実際うざいから潜伏系ブキ多いと刺さるよな
まぁC〜Sなんかだとセンサー付きにキル取れる奴が居ないからほぼ意味ないけどね わい氏
いつもダッシュ装備で雷神モーションしながら敵にも目にくれずひたすら敵陣目指してる
敵陣着いたら近くのまだ塗られてないとこ、敵色一色のところを疾走してまた別ルートから敵陣を目指してる
キルレは0.8くらい、塗り平均は1050くらい >>213
S+底辺だけど実際デュアルは特定のガチでしか担いでないな
ナワバリだとデュカス担いで皆殺しにした方が塗れるし勝てるわ >>1
ゲームのルールによるけども、ナワバリバトルルールだと
塗りの方が重要よ
そりゃあ、キルしつつ塗るのが最高だけど 馬鹿ほど○○だけ、ってのを本当に言葉通りにうける
ミサイルマンはやめてほしいマジで つーか「塗るだけ」って
「キルしない」「デスしない」で「塗り続ける」って意味だからそりゃそんな実力あれば貢献できるよな どこのwikiが流行らしたのか知らんがリスポンミサイルマンだけはマジでやめてほしい
キル以前の問題だこいつらは そもそもポイセン投げるデュアルが全然いない
デュカスに劣るスペックすら引き出そうとせずミサイルガイジする奴が9割 ぶっちゃけキルなんてラスト数十秒で取ればいいんだよ
20キルしようが終了10秒前に塗りの強い武器に殺されたら終わりだからな キャンピングシェルターとイカニンジャって相性良さそうな気がしてきた
射出した傘の裏に隠れてるのかそれとももう別の場所に移動してるのかで混乱させられる >>202
野良じゃ味方の実力なんか分からんし
チャージャー3ボールド3ローラー3でもなければ頑張って欲しいわ >>220
そもそもマルミサがミサイルで追い込んだ先にメイン置いて狩るみたいなSPだから
リスポン撃ちなんて害悪でしかないわな 塗るのでも勝てないしキルでも勝てないよ
仲間と一緒に協力するのが勝つ秘策 プレイスタイルや状況によるけど
ナワバリだと塗り7キル3位かな
前線が今どこにあって押すか引くか維持かを意識してるかな キルしなかったら塗れないし塗られるんだからしゃあない アシ抜き平均キルレ0.5でもX行くだけなら行けるからな >>1
状況によると思う
周りがキル出来ないならキルするし、周りが塗れないなら塗るし
なんとなく仲間を戦いやすく、相手を戦いにくくするようにしてる はんじょうが1キルもしないでナワバリやる動画上げてたな 実際は塗りもしないでキルされて負けた奴が>>1みたいなこと言ってるわけよ 塗り400とかが混ざってるとキル数上回っても負けるからなー スレ立てるときはナワバリかガチマッチか明記しないと ナワバリはさ、撃たれたらその場で5秒硬直で良くないかい? >>220
あれあ撃つ速度が遅かったときのものだしな 塗らなきゃいけないTPSとかオレには無理やめんどい 武器二つ持ち込めるようにしてくんないかな
デス時、リスポーン滞在時にLで切り替えが出来て、切り替えたらSPゲージは半分しか引き継げない感じで 敢えてキル軽視の戦法を取ってるだけでいざ交戦を余儀なくされた時きっちり倒せる、最低でも相打ちには持ち込める人はいいんだけど
最初からキル能力そのものがない、どんな好条件下だろうと撃ち負けるような奇跡的な下手くそがな
大体後者のせいで前者も一緒に叩かれてるイメージ
キル取らないと取れないは全く別の人種 キル0にして逃げの一手で塗り専念してたら意外とうまくなってたりしてな キルは取らないでいいけどキルされるのは駄目だからな 初心者同士ならお互いキル出来ないから本当に塗るだけのゲームになる 上手な人ほど逃げるのが上手い
とっさにジャンプで逃げられるようになればSくらいはあるんじゃないの ナワバリでイモプレイしてる馬鹿
お前が塗りもせずにイモってる間ってのはお前がキルされてるのと同じなんだよ
それで敵を倒したところで全然有利になってないんだよイモプレイやめろやアホ(´・ω・`) キル取らないで塗りプレイは難しいな
敵がきたら引く 塗って圧かけてみる クイボ投げるなど
デボンはなんとかなるけどアロワナムリゲー なんで〜だけとから限定するのかがわからん
どっちもやればええやん 敵とであったらKILLとるように頑張るけど基本ナワバリは塗る方に力を割いてるかな
前線でKILLできる人ばかりってわけじゃないのに鉄砲玉みたいに突っ込んでいくのは
俺のスタイルちゃうし ナワバリは「塗らせないために、食い止める為にキルをとる」ってゲームだと思ってる
>>249
とっさのジャンプじゃなくて、引き付けるだけ引き付けておいてジャンプで逃げ切るのが望ましい
一番嫌なのが、前線でちょっと不利になると味方を見捨てて逃げ帰る奴
もちろん前線で隣の味方を見捨てるミサイルマンは論外 >>7
オマエ、スプラトゥーン2やったことないだろ 最近買ったんだけどボコボコにされるだけなんだが
どうすりゃいいんだ? しばらく我慢して続けたら
被ボコボコ同士でマッチングされるよ >>180
アーマーは功罪あるから使い所難しそうだ
よく敵陣に忍び寄ってる最中にやられて見つかる >>240
ハメられ続ける硬直イカ
ハメ続けるだけの作業で縛りつけられる他イカ
想像しただけで糞つまらんだろ 五分で塗りきれない広大な後背地を抱えたマップを出せ カウントストップスペシャルの塗り稼ぎポイント作ってよりクソゲーになるやん >>261
初めの何戦かは強い人も混ざるゲームになるが、いくらかやると実力の傾向が割り出されて近い人とマッチングするようになる
それでも対戦相手のフレンドが混じってワンサイドゲームになったりすることもあるけど ガチでどう頑張ってもAからあがれなかった時
ナワバリで容赦なくXと組まされて虐殺試合とかよくあったんで
近しい人とマッチングなんて嘘だわ
フレンドとかじゃなく明らかに一緒に組み込まれてた キルペナルティールールとかやってたな
逆に倒した側が15秒硬直ペナルティーの塗りルールは面白かった
わざと塗ってる前に立ちはだかってみたり
倒す事に意味がある以上はキルが重要な要素になるのは仕方ないかと >>268
そうじゃなきゃ初心者の友人と合流した時に平均キルレ10行く方が異常になっちゃうんだけどね
実際傾向でマッチングはされる、初心者はキル取れずに塗る人が多いから必然的に弱いんだと思うけど 傾向である程度わけてるのはわけてるだろうが
おおざっぱに二つくらいにしか振り分けてないと思うよ本当
だから機能してない
初心者スレではナワバリはマッチング雑多でぼこられるから
同じ実力の相手と試合したいならガチいけと進められる事態になってるのがもうおかしい オフやれって言わずに負け続けて適性マッチングになるってダメゲーだよな つか負け続けても適正にならないのはプレイしたことあるやつなら
痛いほどしってるはずだからな >>273
負け続けたかは関係ない
傾向でのマッチングだから負け続けてもキルも塗りも平均以上な立ち回りしてたら関係ないし、逆に勝ってても塗りもキルもあまり取らない試合ばかりだといわゆるゆうたの楽園に入る そlれが嫌で嫌でキルしないで塗りばっかしてても
ゆうたの楽園になんていけなかったよ >>268
ワンサイドゲームが強く印象に残ってるだけだろ >>276
それはないな
イカリングやイカウィジェットでちゃんとチェックしてたんで A帯がX混合マッチングになるだけで十分糞マッチング
数合わせでしかない無駄な3分間過ごすはめになる >>275
割合の話だと思うけどね、コップの水に墨汁垂らしたら黒く濁るけど池にそれをやっても池の水は透明なままのように キル塗るが貢献できるのはナワバリ、ガチエリア限定で、
ホコ、ヤグラ、アサリではキル数が3分の1以下のほうが勝ったりする
無駄なキル暇があったら運べ インク消費からの潜伏インク回復とかがちゃんとやれてりゃ楽園なんていかんのじゃね ホコアサリヤグラで勝ってる方のキルが少ない理由なんて簡単やろ
アホちゃうか 前作はもみじ持ってキルしないで塗りまくれば楽園に行けたが今作はアシストキルがあるから迂闊にサポートするとキルカウント入るから楽園に行けないわ ボトルガイザーみたいに塗りモードとキルモードを切り替えられるブキが少ないと思うわ 強いて言うならボールペン?
面白いけど難しいわあのブキ 前作に比べて、チャーや長射程が要所を守って短射程が塗るという分担がやりづらくなってるのは感じる
ナワバリでも自陣塗ったら前線維持に回ってほしい場面が多いわ
まあごく稀に殺気高いのが3人揃って、「とにかく塗ってアーマー撒いて」になることもあるけど 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/14/118046.html >>261
マルチ対戦あるゲームの鉄則
まずソロプレイモード(ヒーローモード)やれ 前線を維持する塗りをしてくれるなら塗るだけでも貢献してると言える 『敵が塗った場所を自軍色に塗り返し続ければ勝てる』とは思う。
誰も塗ってない場所を10塗ってもただの+10だけど、
敵のインクを10塗り返せば自軍+10:敵-10になり、倍の効果がある。
上手く立ちまわって死なないで塗り返し続ける時間を長く保つことが出来るならゼロkillでも活躍出来てると言える。
だが結局は、死なずに敵を倒して味方側の数の優位を勝ち取り続ける方が確実性が高い。
あと自陣塗れって言われてるけど、スタート直後は突っ込んでいいよ。
前線を相手側に押し込んでいく意識が大事。
もちろん考え無しに突っ込んで即死なれても困るけど。
自陣はリスポンして戻ってきてから塗ってSP貯めに使う。
1番アホはスパジャンしてすぐ死んで、またスパジャン→即死を繰り返す奴。 やられずに敵地も塗れるなら率先して戦わないでも良い
戦うときは相手と対面したときのみでも良い
塗りはするけどそれに対してやられている回数多ければやられて撒き散らしているインクの方が多いしな ナワバリなんてフェスくらいしかやらないけど
テキトーでいいよ
お祭りだし えっガチこそ塗るだけで貢献なんぞできないから
塗りのしめる割合多いナワバリの話あがってたんだと思ったが
ガチでキルしないわかばとか地雷でしかないからな ガチマにおいてキルはわざわざ狙いにいくものじゃないから
一カ所に留まってる案山子なら別だけど >>296
えっ狙うだろ
ヤグラとか前につめて関門の防衛位置にいる敵排除しようとせんと
カウントすすめられないやん
ホコもわりとそういう所あるが 前線突破するのはいいとして
囮にのこのこついていったり、
はるか後方で意味のないドッグファイトしてるのいるでしょ
一人の囮に二人、三人で振り回されてるし キルすればそいつが塗ってた箇所を上書き出来るから
結局キルしまくる奴がチームに貢献できるからな
ガチマッチ系はキル出来ないと話にならんし 防衛ポジションのほうが圧倒的有利
そこ押さえればカウント進むが相手もわかってるから負けチームのほうがキル多くなる場合がよくある
結局ポジショニングが大事
ポジションとるためには状況判断力が大事
キルしてポジションとると当然相手も把握してるから味方がキルしたタイミングに合わせられるならキルの比重は下がるね >>298
むしろ二人は引き付けないと囮にならん
その隙にカウント進めるための作戦だし かといって前線とリスが分断されてたらリスキル排除しとかんと後方の憂いは晴れん
ステジャンしてくる場合もあるしな
2人も3人もリスキルに手こずるようならそうなる前に自分が下がって挟撃すりゃよかったんと違うんか >>297
このスレの流れでの「キルを狙いに行く」ってのは
ヤグラを放置して敵に突貫する行為のことだぞ
ヤグラ守るために敵倒す行為は対象外
塗る先で敵と出会ったから敵倒す行為も対象外
エリアに近付けさせないために敵倒す行為も対象外
この場での「キル狙い」は
ヤグラ放置で突貫、塗り放置で突貫、エリア放置で突貫
などなど ガチ各種ルールでも
「エリアやアサリ湧きポイント、味方/敵の進軍ルートや攻防の要所を」
塗るのは重要なんだけどな わざわざ「ガチ」と書いてあるルールに行ってスレタイみたいな事言う奴いるなら失笑の極み
というか真のガチはバイトたつじん600オーバーなわけだが >>305
塗りが弱かったり
ヤグラ乗るには適さなかったりするブキ使いは
キルや進路妨害が重要になるね んなことよりルール関与できてない奴が多すぎる。塗りもキルも大事だがルール関与しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています