スプラトゥーンはキルしなくても塗るだけで貢献できる←嘘だよな
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>>272
レートはそもそも誰かに自慢するためのシステムじゃなくて
同じくらいの実力同士で遊べるようにするのが狙いだからな どの時間に遊んでも即効でマッチングするのは凄いんだが
一年くらい経ってから買った俺はしばらく理不尽な思いをしてたよ
こっちは始めたばかりのうんこみたいな貧弱な装備で、
周りはフルカスタムされた装備ばかりなくせに、サザエはランク30まで貰えない
フェスが来るまでずっとゴミみたいなギアで耐えるしかなかった
さらに俺が上手すぎたのか、始めて数時間でナワバリはX帯まみれ
ランク上げないと使いたいブキも使えない時間が掛かる仕様
試行錯誤な要素のはずのギアも相変わらずのガチャ仕様で時間を使わせる
これから遊ぶ人は頑張って下さい ギアの性能に依存してる時点で負けてんだよ
ブキ一本ありゃじゅうぶん楽しめるよ >>310
塗り「だけ」ってのはキルしない、デスしないでひたすら塗る行為
キル「だけ」ってのは塗りしない、デスしないでひたすらキルする行為
と定義して
塗るだけで貢献できる←嘘じゃない
ってのがここの最初の結論やで ナワバリでキル0を目標に塗りだけやるのは難易度高いぞ
敵陣深く入ったら逃げるより倒した方が楽な場合が多いというか逃げきるのは凄く難しい 常に退路を確保してから敵が前線まで行ったら敵陣侵攻して本当にやばくなったらスパジャン
0キルはできんことないが難しいというか塗りづらい 出た退路
スパジャン
敵に背中向けて逃げてる奴見るともう試合続行不可能
それにだいたいそういうのは背後から撃ちころされてる つまり敵の退路断ってから味方と追い込めば安全にキル出来ますね >>313
みんなガチに行きたがるせいでナワバリは人が少なくて
ランク一桁と星付き(100以上)がマッチングされてしまいがちなんだよな
あれはなんとかならんもんか、ってのは思う スパジャン馬鹿にする奴ほど生存することやSPゲージ減らさないことの大事さ
わかってないよな >>307
それはベテラン
たつじん999でガチ
リセットして再び999まで上げて廃人の称号がもらえる >>283
楽園行きたいなあ
なんで任天堂はキルをプレイヤーに押し付け強制するんだ SPもオマケ要素なのにスパジャンでゲージ保存とか
まじで腐ってるな
ナワバリならいいけどガチマでそれやめてほしい
ショッツルみたいな広いステージのはじっこで囮やったあととかならまだわからなくもない
ただ、そこからカウンター仕掛けないとただのコソ泥だけど カウント止める為や試合終わらせるためのスペシャルを維持出来るように戦うこと
縄張りもラスト30秒を有利に戦えるように立ち回る
出来るかどうかは時と場合だが理解位しとかんと味方がしんどいな キルされないってそんな難しいか?
マップ見て4人の位置確認しながら動いたら
敵に潜伏仕掛けられない限り早々リッター圏内に持ち込まれないから逃げるのは難しくないし
雷神ステップを始めとした高速塗り歩きを覚えとけば安全に塗り続けられるぞ
ハコフグとタチウオはその戦法が構造上難しいけど 誰かがしっかり塗ってくれてると戦い易いからなぁ
おかげでそういう試合ではじゃんじゃんキル取らせてもらってるよ やられると頭フットーしてスパジャンしてくるのが多すぎるんで塗れる時点で大分素質ある 塗りゲーから、ただのキルゲーになっちまったからな
塗り要素薄い強武器と強スペシャル作ってしまったのがわるい >>323
999クラスは周りがみんなわかってるから
そこまでガチではない
600〜800は味方の当たり外れが大きすぎて
2人分働けるイカタコじゃないと絶対クリアできない
800超えたら楽になるのがサーモンラン キル数多いのは恥ずかしいと自覚したほうがいい
ガチマでは アプデ後はマッチングかわるまでは
こっちがいくら900稼いでようが平気で達人40くらいのと
一緒にされたんで難易度はずっとかわらんかったよ
そのかわり危険度Maxの安定感はあったけど
逆にアプデ後マッチングかわってから
危険度Maxに関しては、高ノルマになれてないような人もまじるようになってしまった >>327
まあキルされるのって
相手が上手いというよりキルされる人が単独で突っ込みすぎてる事がほとんどだしな
ライン上げ過ぎなければ基本やられないよね 普通にプレイしてたら嫌でも12〜15キルはするだろ
10キル以下は即ノックアウトとかそんなんで、フルタイム戦ったらそうなるよな
5〜6キルの奴は今すぐ引退してくれってレベル
こんなの3人居たら重すぎて発狂するわ ん?ナワバリの話じゃねーの?
エリアならそりゃキルゲーだろう >>332
こういうやつほど まともにキル取れないのにチャージャー担いでガチにきてそう >>337
本職チャージャーやけど
馬鹿が多いから勝つためにいやいやシューター使うてる
フェスだけチャージャーで楽しんでるよ 結局チームに貢献する意思・意図
これが有るか無いかだと思うぞ
キルマシンが居ても
そいつが訳分かってないと派手に逆転食らったりするし 塗られてないとキルできないから塗りは重要だろ
やり合ってる味方の足下塗ってやれ >>331
きついところを突破したから999な訳だが >>317
長射程ならキル0でも塗り専念できるよ
チャージャーにイカ速ガン積みすれば逃げるのも楽だし一気に懐入って裏から不意打ちとかできる 塗り1000こえてる0キルチャーとか通報したいレベルで糞なんだが
相手にチャーいなかったらなおさらな
人数不利でどんだけ前線に迷惑かけてると思ってんだってレベル
ぬいてこないチャーなんて置物でしかないからどんどんせめられるしな 塗ったのを塗り返してるだけだと前線に人揃うからね
上げられたら下がるを繰り返すのだろ? >>345
ナワバリだとマッチ機能しないからクソだけど
ガチマでマッチが機能するなら
敵には置物のチャーを割り振って
味方は塗りで味方をサポートするから
実は戦略として勝てるチョイスなんだよ そもそもキル上手い人が塗ってないとでも思ってんのかな?
ボクは塗り専マン!でもキルゲーだから勝てない!!!
とか言ってる雑魚の塗り専門の高度な塗り()とか
キルも上手い人のついでの塗りと同レベルかそれより劣ってること多いよ ガチでぬいてこないチャーとかもっと地雷だろ
少なくともS+くらいになったら普通にぬいてくるチャーのが多いから
見方に0キルなんてまじったら不利すぎて負けるわ >>344があっての話の流れなのに
流れもよめないガイジかな?ふれるんじゃなかった 次からはナワバリかガチマかサーモンランか明記してスレたてろよ下手クソ ガバエイムでも相手の足元や見方の足元塗れたら大活躍よ ドラッグショットとボムメインだから
エイムなんていらない 塗れない武器担いで来るのは地雷
チャーの塗り性能と評価見たら地雷時代と最強時代の理由が分かる
キル武器はゴミ >>346
ガバエイムと思って余裕ぶっこいてるとたまに覚醒してぬかれる件
まぐれチャージャーの人のイラストって全チャー使いの代弁者だと思う 勝手に代弁されてもな
ルール知らない無視する奴が混じってると
裏取ったり最前線に立ったりしないといけなくなるだけ
ガチマでヤグラの上以外に3秒以上一カ所に留まることはない
リッターは知らんけど 中級者以上だとほぼ全員ステルスしてるようなゲームでまぐれじゃなくキル取れる人ってエスパーでしょ まぁ1よりは敵倒すの大事な気がする。
2のマップ全体的におかしい >>347
チャーを見つけたら絶対殺したくなるイカの習性を利用する的な? 前線裏とられた跡裏取りルート
大方これだけ塗っとけば良いのに塗らないとダメって言うから不要な場所も塗らないといけないって勘違いさせるんだよね >>1
ナワバリバトルなら実際そうだよ
もちろんキルもするけど「塗り」を意識してないとやっぱり負ける
キル数少なくても薄手のところを塗ってくれてる人のおかげで何度勝ったことか
キル1で塗りポイント2000超えで勝つことも多い
対面ではキルを意識するけどやっぱりしっかり塗っておかないとダメ ただ一番大事なのは前線を維持すること
これを実現するためには絶え間なく塗り続ける必要がある
まぁ結局のところ塗らないと勝てないゲームだね 一番の負ける要因は前線意識せずにガンガン突撃してキル取られる人
武器の間合い理解できていないことが多い
つまり御多分に洩れずスプラトゥーンも実に奥が深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています