ゲームを初めてネットに繋げた時の事を教えて
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家庭用ゲーム機 でも 携帯ゲーム機でもいいんで
初めてネットに繋げた時の事を教えてください。
どんなゲームだったかネットにつなげると何ができたか
当時のネット環境はどうだったか。
などが知りたいです。 ゲームキューブはも一応ネット機能はあったよね。ゲームキューブで
ネット繋いだって人はいないの? >>158
DCでPSOって言ってるおっさんのほとんどはGCも繋いだと思うで
始めてじゃないから上げて無いが PSOってそんな人気だったっけ?
セガのマニアックなゲームが復活するぐらいの
イメージだったけど。
セガファンからしたら「まってました」的な感じだったのかな。 家庭用で初のネトゲだったからそれなりに注目されてたよ >>161
一セガファンだった俺は同時期のPSOとハンドレッドソード両方プレイしたがストーリーモードも充実してたハンドレッドソードの方にドハマリしたな
PSOはモッサリした剣の動きがたるくてすぐに飽きた。 モデム標準装備のドリキャスはホントに良くできたハードだったと思うわ、ポストPS2的なポジで、ソニーに邪魔されなければなぁ... >>158
GCのネット対応ソフトってPSO以外に出てないでしょ
ほとんどDCでプレイ済みの人が移行しただけだと思う
>>160
ソニックチームの新作ってので結構注目されてたと思う >>163
PSにはAC、ドリキャスにはフレームグライドって変化球出して来た時点で(クオリティもお察しだったし)気付いたわそれw gbaもネット機能なかったっけ?
ポケモンでそういうのあった気がする ポケモンもネット通信できるようになったのはDSからじゃない? PSO?注目はされてたけど
ディアブロから流れてきた奴らに即パクリだと看破されて馬鹿にされてたぞ
だから売れなかった。大体傑作ならDCは撤退してないって >>70
俺もオラタン
上手い奴らに淘汰されるのがネトゲーと学んだ 記憶が定かでないので間違っているかもしれんが、
ドリキャスのソニックアドベンチャーで今でいうところの期間限定のDLCみたいのがあって、
何かそれをネットから落とすとフィールドの飾り付けが変化したようなことを
うっすら覚えている。多分それが最初。 >>1
ドリキャスのマブカプかな
電話回線ラグくてバレッタx3に必殺技で溶かされて二度とやらなかった PCのシルバーナイツって言うロボゲーだな
熱帯出来るガンダムVSシリーズの丸パクリフリーゲーで当時は人も多くて面白かったなぁ ネットって中古対策だったのかもな
いま昔のネットゲーって遊べないし
ポケモンみたいなものでもオフラインじゃ集まるポケモンが減るだろうからな >>180
昔のネトゲでも繋がるのあるけどね
公式ではないけど 初ネットはDCのドリパスだったがネットサーフィンにはまってゲームやるよりサイト見たりチャットやる時間が多くなった。
ドリパスはディスクをつねにガーガー読み込んでたからドライブの寿命も早かったな。 >>97
ワシもロスプラや
砦や渓谷の白い景色が懐かしいのう PSOかな。ロビーでキャラクターが無秩序に動いていて
どこの誰かも知らない人たちがテレビの向こうで操作してんだって
ちょっとしたカルチャーショック、ネット上のフレンドという存在感
こんにちはの一言とこんにちはの返事にすげードキドキした ps2でFF11
すげハマった
多分テレホーダイからADSLに乗り換えた時期
知らん人と狩がたのしかった FF11とかやってたのお金持ちばかりだったんじゃないか? 当時流行りのモンハンでオンラインするためにはPS3が必要とかいうDSより世代遅れのクソハードPSP 名前が女なだけでキモそうな奴が必死に口説いたりしていたな…… 当時クレカなかったからピッチの従量課金でやってたけど
通信費が月8万円くらいだった DCで格ゲー熱帯が最初だなぁ
その次がPS2でFF11、モンハン DSってそういう意味だと本当に革命的なゲーム機だったのかもな。 なんかPSOやりたくなったな、現行機でだせばいいのに >>176
正月配信の門松にバグがあって、途中から進められなくなるんだよなw
修正版が数日後に配信されたけど。 >>194
出されたらまたはまっちゃうんだろうな
スプニ、ヘヴン使いたい >>170
ポケモンクリスタルは携帯電話を使って通信できたけど
インターネット網ではなかったからな 俺は少数派のニンテンドー64(64DD)で初めてネットにつないだ
従量制なのである意味時間との闘い
アクセスポイントの都合上地方は切り捨て SFCのサテラビューは衛星放送使ってなんかしてたんだっけ?
64DD
といい任天堂はネット対応に結構昔から実験してたんだな。 >>194
サービス終了した後も海外で有志がサーバー立ててたりしたらしいけど
まだあったりするのかな そもそもファンタシスターって普通のRPGだったのに
やたらSFっぽくなったし。
チャレンジした企画だったんだろうな。 >>180
韓国でネットゲームが普及したのはCSだと割れだらけで商売にならないから
それでも最初はアイテム課金では無く月額が中心だったが ああそういうことか。ネットに繋がってないと面白くない作品だと
正規版買うもんな。
たしかDSとかPSPとかで海賊版がダウンロードされまくったんだっけ?
そりゃネット設備整えるの急務だったんだろうな 麻雀ゲーとかネット対戦であるけど。
もっと大貧民とかネット対戦あったら盛り上がりそうだけどな。
あるんだろうけど。大々的にネットでやればいいのに >>206
あるで(´・ω・`) PS4は見た、スイッチは忘れた
ただ場に出たカードと自分の手札から残りのカードを推察するゲームなので
麻雀みたいに捨て牌を自動計算してくれないと
PCとかでメモ出来て差がついてしまう問題はある 大学のコンピュータ室に入り浸って、circlemud というものを見つけてサーバー立てて遊んでたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています