RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
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・開発が始まったのは2010年
・メインストーリーのプレイ時間は約65時間
・メインストーリーの脚本は最終的に約2,000ページとなった。サイドミッションと追加のダイアログのページを含めると「高さ8フィート(2メートル40センチ)」になるとされている
・モーションキャプチャは2,200日間に渡って撮影された。参加した俳優は1,200人以上
・700人以上の声優がダイアログを収録した
・ゲームの完成版には、30万のアニメーション、50万行のダイアログが含まれている
・トレーラーやTVCMは約70種類のバージョンが作成された
・最終的に約5時間に相当するコンテンツとミッションがカットされた 今回って旅するんでしょ?
オープンワールドの弱点って拠点が固定されてることだし
拠点が移動していくのはオープンワールドの先に行けてる可能性ある。
ゼルダは良かったけど、狭かったしね、RDR2はどうなるものか >>540
誰だって失敗の一つや二つするもんだし
R★の人も馬鹿じゃないんだからそこは考えながらやってると思うけど? >>538
次っていつのことよ?
そんな事言ってたら娯楽商売なんてやってけないぞ 凄いのは十分分かってるけどやる気にならない代表格のソフト >>542
いつか来るかもしれない次の為に少しでも稼いでおくんだぞ
そのためのオンラインの収益化やマルチプラットホーム >>541
それが目に見える形で提示されてるのにお前だけ失敗したらコケる!って叫んでるから突っ込まれてるのよ >>546
俺が言いたいのはね、PC版が出るってことなんだよ
いつかコケたときのダメージに少しでも耐えられるように可能な限り儲けを出す よく分からんが、PC版の最適化が難しいとか言ってたような
GTAVのPC版が出て驚いたとも R☆はPC嫌いだから出したくないとしきりに言ってますね
MODとかすげーきらいみたい Destinyは10年で500億円の予算という話で
今ようやく4年だからGTA5より安いんじゃね 期待の大作だし成功して欲しいけど吹き替えないのと舞台が西部劇ってのが日本人としては気がかり。
買うかどうかは発売後の評価待ちといった感じ >>553
3部作でDLC毎年7000円
全部やるなら7万円だもんなぁ >>556
10年で7万円を高いとみるか安いとみるかは置いといて
そんな値段設定なのに10年分の500億円すら初代の初回で回収済みってことは
収益的には相当儲かってることになる >>513
日本のアニメは凄いけど日本のゲームはゴミだろ >>558
どうだろ、多分ゲームのほうが遥かに評価されてると思うよ
世界的にみると
日本のアニメは良くも悪くも日本人向けにしか作られてない ゼルダと同じ年に発売出来てたらどっちがゲーム・オブ・ザ・イヤーやったんやろか >>557
初代の初回で500億は回収できてないです Destinyは最終的に3000万ユーザーでフィニッシュらしいけど
フリプとかあったん? RDR2ディスク二枚組ってアホだろ
テイク2倒産フラグ立ったな Switchのソフトの容量が小さいのは単純に高圧縮で低品質なだけだぞ… ディスク二枚組ってゲーム性は制限されるし面倒くさいし、いい事ない
RDR2が予想より売れなくてテイク2の倒産フラグ立ったな ディスク2枚をインストールすることで制限されるゲーム性とは? ひょっとしてゲーム中にディスクを入れ替えるゲームキューブ時代で知識がストップしてるのか >>558
日本のアニメとかww
ゲームのほうがはるかに上だろw 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗して泣きわめく劣等英米豚のきたねー泣きっ面の面白さだけが、
劣等英米豚が日本に輸出できるコンテンツ
英米豚のきたねー泣きっ面だけは面白いw RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
↑
これテイク2の倒産フラグだろ
ロックスターの親会社のテイク2って
去年から黒字転換したけどぜんぜん赤字分を取り返せてないだろ
倒産するんじゃね
2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/07(日) 18:52:16.00ID:OK4yUoBU0
Take2の純利益推移
14年03月期 ▲ 6702.3万ドル
14年06月期 ▲ 3540.3万ドル
14年09月期 ▲ 7667.2万ドル
14年12月期 ▲ 3667.9万ドル
15年03月期 ▲2億7947.0万ドル
15年06月期 ▲ 6702.3万ドル
15年09月期 ▲ 1228.8万ドル
15年12月期 ▲ 5470.1万ドル
16年03月期 ▲ 830.2万ドル
16年06月期 ▲ 3856.7万ドル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1470563459/ 意外とゲハは好意的な書き込み多いんだな
他板は西部劇、GTAじゃない、いつもの金だけかけた洋ゲー、PCで出ない等々様々な理由で叩いてるぞ
まだゲハにPSユーザーが多くいることの証明だろこれ どうしてもブレワイの比較対象になっちゃうくらいにはすごいゲーム やれること
・人殺し
・何の特徴もないマップをうろつく
巨大なボスモンスターとのバトル→無い
好きな所に建築物建てたり、タワーディフェンス→無い
空を飛ぶ→無い
レアアイテム、レア装備→無い
かっこいい技、スキル→無い
かわいいキャラ→無い
つまんねえ・・・ ウィッチャーのシナリオってこの3倍くらいあるだろ
あのゲーム完全版だと100時間くらい喋ってるぞ
ローカライズできないは単なる言い訳 旅と仲間がテーマだし。
オープンワールドもいよいよ、ロードムービーの領域だ。
クエスト受注する、ひとつの町が舞台から卒業。 ローカライズない時点でクソ
前作は馬で移動中に会話あったけど、移動に集中して字幕読む余裕なくて最悪たったな
2度と買わん これやらない奴がキングダムハーツとかで感動するんだよねww
ゲームなんて時間の無駄遣いなんだから、せめて充実してるこっちやればいいのに >>573
ここまでの赤字はRDR2の開発費が原因なんじゃね
2018年は黒字が続いてるので、多分RDR2への支出が治ってきたんじゃないかと >>578
あれは膨大だよねえ
プレイしてる時にゲラルト役の収録はどれくらいかかったんだ?
って不思議になったわw RDR1は単調でやめちゃったんだよなあ・・・
ゼルダはオープンワールドで初めて面白いと思えた。
RDR2は迷う、またいつもの単調オープンワールドだろうか 半減って酷いな
洋ゲーは完全に終わってる
売上高はどんどん減っていくのに制作費はどんどん肥大していく負け犬洋ゲーのビジネスモデルは完全に破綻している
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-10-14-uk-charts-physical-call-of-duty-launch-sales-lowest-in-11-years
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。 MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
https://i.imgur.com/9W9qJqS.jpg
MHW 500万ダウンロード スパイダーマンみたいにTVCMでライト層釣れないし売り場は隔離なのが厳しいね グラセフはギネス記録だったよな
この会社は記録狙いが好きだ 欧米の小売の棚なんて洋ゲーAAAタイトルがほぼ独占しているんだから、
パッケージ売上が50%も下がるってただごとじゃないよ
和ゲーは欧米の小売の棚に置かれないことが多いからダウンロード売上比率が高い
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-10-14-uk-charts-physical-call-of-duty-launch-sales-lowest-in-11-years
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。 アクティの株価下げ幅加速してるね
ただいま7%以上の暴落
洋ゲーはオワコン CODがコケてるからアクティの株価、更に下げ幅が拡大してる!
今、7.59%も暴落してる!
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/ATVI
洋ゲーメーカー、ビジネスモデルが危機的状況だな
RDR2の売上が予想を下回ったらテイク2は倒産だろうし、
CODがコケてるからアクティの株価が暴落しているのは、倒産危機のテイク2にとっても悪いシグナルだね 1年後ぐらいに2000万本とか発表されてチカニシがこのゲームの話題を避けるようになるでしょう
モンハンWがそうなったように すまんマジでなんの略かわからないんだが正式名称なんてゲーム GTAでは出てたPC版が出ないんだろ
CS機の糞グラでやりたくない 現代のアメリカでドンパチできるグラセフと違って
オワコン気味の西部劇って売れるんやろか ps5版がそのうち出てそっち買い直しさせられそうだな
まあいいけど 確かグラセフは1年後にpc版発売だったかな
今回はどうなんだろ
1年待てる自信あるの? 綱渡りスタイルの極みだな
この規模だとどれくらい売らないとダメなんだろう 各社レビューより最新情報
・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の金玉のデカさが変わる リアリティに対する徹底的な拘りはありそうだがこれがゲームとしての面白さにちゃうと結びついているのかな GTAみたいに次世代機版やPC版も出さないとあかんやろ ごっこシミュレーターを許容しないほどゲームは懐浅くないから AAAゲームの上にAAAAゲームっていうカテゴリがあるのがはっきりしてきたな
サイバーパンク2077とかもそうだが一本のゲームが何年にも渡って何千万本と売れ続けるのでその間とくにゲームを作る必要がなく
普通のAAAゲーム(開発期間3年)の倍以上の時間と手間暇をかけてゲームを作りこめてしまう
で、マーケット自体も勝者総取りの傾向になりつつあるので、他社に対してクオリティ面で圧倒的な差が付けられるゲームはさらにマーケットの売上を独占する
ロックスターとウィッチャー作ってるところはこのループに入りつつある
断崖へのチキンレースと思いきや、実際そうすることによってメディアの注目も売上も独占しながらブランドの認知度も評価も飛躍的に上昇していき
やがてレベルの低いメーカーがどんどん淘汰され更に寡占的なマーケットになっていき生き残るのはこれらのメガパブリッシャーだけになるのだろう
ゲームはどんどん今の映画業界に近いものになっていく 映画業界ごときよりもとっくに巨大市場になってるからあんましあてにならんね 規模の話というか業態な
アベンジャーズIWは制作費用だけで三億ドルらしいが
映画製作における製作費用の止まらないインフレ化が規模の利益から業界の寡占化を生んでいる
ディズニーがどんどんどんどん巨大化していっているのはその結果 これ流石に倒産しそうだな
GTA5の儲けを全て費やして、更に5000万ドルの借金って
最低でも1億本は売れないと厳しいだろ >>613
映画業界の恐ろしいところは制作費には広告費が含まれてない所
それでその広告費用だけで制作費の倍近い額が飛ぶ
だから映画の損益分岐点(収支が赤字じゃなくなる箇所)は制作費の3倍と言われてる
制作費で3億ドル使ったら赤字解消地点は9億の興行収入が必要、そこから先は黒字で成功になる カウボーイライフシミュレーターか、ここまで拘ってると面白さより面倒くさそうだなぁ。 また任豚の倒産倒産詐欺はじまってるな
ネトウヨの中国崩壊説と同じでwiiの頃からずーっとほざいとる >>578
>>584
lines of dialogue
Mass Effect 3: 40,000
Skyrim: 60,000
Witcher 3: 70,000
Witcher 3 DLC: 20,000
Fallout 4: 110,000
GTAV: 160,000
Red Dead Redemption 2: 500,000
桁が違いすぎる 買うか悩んでるんだよね
売れるは売れるけど面白さはまた別だし
前作は良ゲーと凡ゲーの間ぐらいって感じだったし… ゆーてゼルダとかすかすかのお使いゲーよりは面白いのかくていしてっからなあw >>614
GTAVも途中まで赤字だって話だったな
流石に今は黒字になっただろうけど GTA5は開発費+広告費が2.6億ドルで初日売上が8億ドル
赤字のソースがなんだったのか知りたい >>623
それは売上高
つまり「ソフトが売れた額」
開発会社、販売会社は
「ソフトが売れた額−( 維持開発費+ハードメーカー取分+製造費+広告費+流通費 )」
から更に開発会社と販売会社で割った額しか貰えない
利益的には2017年9月期までずっと赤字で苦しんでるんだよなあ
しかも2018年以降も赤字 ああ、なんだ
タイトルの赤字と親会社の赤字を同一視してるのか >>625
親会社が赤字重ねてGTAの儲けを全て吐き出した挙げ句
借金繰り返してたらもっとヤバいだろ
GTAもRDRも開発費出してるのは親会社だぞ
ロックスターにはコンパイルハート以下の資金力しかない 赤字だからやばいというか儲かってるけどわざと赤字にしてたりするよ まあTake2の毎年の赤字報告みてると
あれがそのままならどうやって運営できてるの?
ってレベルだしな GTA5が250億開発費かけて2000万本売れて3000億の利益だからな >>624
GTA5自体は黒字だろ
あんな売上げで赤字なんてありえんよ >>634
それ通貨バラバラじゃね
発売日時点の開発宣伝費が260億円
3000万本時点での売上が1000億円
利益は300億円だが
売上が3DSソフト並なのはPS3、箱◯共に本体同梱で値段据置きパックの影響
つーか3000万本で3000億円(ドル?)って
利益率を高めに50%でも1本2万円(200万円?)以上で売ってる計算にならないか サイバーパンク2077とどっちが開発規模が上なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています