RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・開発が始まったのは2010年
・メインストーリーのプレイ時間は約65時間
・メインストーリーの脚本は最終的に約2,000ページとなった。サイドミッションと追加のダイアログのページを含めると「高さ8フィート(2メートル40センチ)」になるとされている
・モーションキャプチャは2,200日間に渡って撮影された。参加した俳優は1,200人以上
・700人以上の声優がダイアログを収録した
・ゲームの完成版には、30万のアニメーション、50万行のダイアログが含まれている
・トレーラーやTVCMは約70種類のバージョンが作成された
・最終的に約5時間に相当するコンテンツとミッションがカットされた 昔みたいに発売済みのソフトを翻訳するわけじゃないから3023人に含まれてはいるだろう
スマホアプリで2画面使う機能もあるのでそれにもスタッフがかかってる 1200人な
他にロックスター社員3000人と
外注のゲーム開発会社約150社
映画会社などなど 北米の映画市場規模が110億ドル
ゲーム市場が250億ドル(全世界だと1200億ドル)
一部コンテンツに資金が集中するという構図は変わらんので
タイトルあたりで見てももう超えてるんじゃないかな >>697
AAAゲームは100億で高予算
AAA映画は100億なら低予算
AAAゲームは初週300万(売上200億)なら記録的大ヒット
AAA映画は初週200億ならまあまあか死亡レベル
一作あたりは全然映画のがすごいわ
まだはるかに ハリウッド映画は主役とヒロインのギャラが尋常じゃないからじゃね? >>698
AAAって開発費のランクの事だから(日本円換算で約60億円)
100億円は映画もゲームもAAA上位だぞ >>700
いや、ハリウッドのAAAで100億は安い方だよ
あの日本中国向けだけのモンハンやバイオごときでも80億
一方ゲームで100億なんて年5作あればいい方
モンハンやバイオも映画の半分もかかってない モンハンって3DSのG級だけですら数十億円って言ってたけど
モンハンワールドになっても開発費は変わらないくらいに安いのか
Witches3が100億円とかGTA5が250億円ってのがトップクラスなのはわかる >>703
3DSモンハンは「10億円掛けても映像の品質は上がらないだろう事が分かりました」な
実際は早期の舵切りしてる テレビ取材に対して
MH4G、開発スタッフ200人、開発期間1年半、開発費数十億円って
テロップで書いてたのは嘘ってこと? >>705
じゃあ
MHWは開発スタッフ400人、構想1年+実開発期間4年半だから
開発費は6倍以上かな? 完全版とならそうじゃないの
構想にフルメンバーかかってるのが意味わからんけど マジレスすると
ゼルダBotWが開発人数300人、開発期間3年で開発費+宣伝費は最大でも30億円以下な
(宮本発言、スカイリムプロデューサー発言、任天堂決算などの複数の情報より) >>707
構想抜きにしても6倍だから6倍「以上」って付けたんだが
算数も出来ないのか >>32
あれは海外で売れないと海外では
出せないって話ね
まあ、君程度では安い捏造に騙されるのも
無理はない とりあえず評価待ち
もちろんRDRは楽しんだし期待してる また一つ、洋ゲーの大型タイトル死にそう
洋ゲーのオワコン化が止まらない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540380014/
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。
もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。 完全にパワーゲームの世界になっとるな・・
予算も規模もスカイリムの10倍やんけ
これ他メーカーついてけんやろ 見た目のプログラム技術だけは凄いがゲームとしての面白さがゴミなのが洋ゲーなんだよな
日本じゃ売れん理由がこれ GTA5が初日で黒字だったそうだからその辺から類推すればいいんじゃないか >>720
このゲーム面白いの?て聞くと凄いゲームだよ!て返ってくるんだよな バカな外人は騙せても世界一審美眼の優れた日本人には通用しない
任天堂を生み出した国をなめるな 「ゲームとしての面白さ」がバズワードなので
「俺が気に入らなければ絶対に認めない」と言ってるのと同義
なんとも恥ずかしい >>720
お前、見た目(ポリゴン)は全て映画会社に外注丸投げなんだから
ポリゴン以外ダメってことはゲーム会社自体は全部ダメじゃねえか >>110
第二のシェンムーがいつ生まれるか楽しみだな 【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全 ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 前作はランダムイベントに力を入れたのに
評価されたのはストーリー部分だったし 万人受けしないだろうに話題作だからと買った層がアンチと化したのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています