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【急募】風来のシレンシリーズの'’アタリマエ''を改革していくならどうしたらいいの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:08:21.90ID:tkEZFwWg0
保存の壺って要るか?
満腹度って要るか?
ワナって要るか?
0004名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:10:06.93ID:QQPRFReb0
任天堂ハード独占で出せば任豚が買うだろ
0005名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:10:11.40ID:Acf+K4aa0
シレンは死んだ

いい加減受け入れなさい
0006名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:10:24.47ID:tkEZFwWg0
武器と盾には
それぞれ専用枠つくればよくね?

武具でアイテム枠逼迫されるの糞
0007名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:10:34.71ID:3oG/2uiSD
エンカウント制にしよう。
0009名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:12:51.76ID:tkEZFwWg0
>>7
バトルシステムは?

はい、野生のチンタラとマムルが飛び出してきた
はい、どうするん
0010名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:13:36.35ID:QSE8mG1a0
アクションゲームにする
0011名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:13:57.18ID:uJd+6TnX0
シレン5をやるとやっぱ面白いんだよなあ、悔しい事に
色々議論してもどーせやる気無いのは分かってるんだが
どうしても口出したくなっちまう

壺の容量や持てる個数を制限すりゃあ良いだろう
後、整理する時、保存のツボの中身も一緒に整理できる様にすりゃ良いんじゃね
0012名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:14:37.80ID:tkEZFwWg0
腕輪ってそもそも要るかね
要るんだが、つけ外しがクソめんどい
かといって、壊れなくしたらチートになる。
どうしたらいいのか

このジレンマ

シレンのアタリマエ
0013名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:15:59.97ID:n2nM+0opd
アタリマエを変えた結果が4以降の夜とかいう特大ストレス製造システム
だというのがスパチュンのすべてを表している
0014名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:16:03.23ID:y/0PjUcsd
オープンワールドにしろよ!
ゲハなら何でもこれを言っておけばいい
0015名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:18:07.51ID:5Ci0XBqCa
とりあえず2をベタ移植しないというアタリマエを改革して2をベタ移植しよう
0017名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:19:12.84ID:ibcEMigua
ローグライクのアレンジ版がトルネコやシレンなんだからもうやり尽くしてない…?
0020名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:20:20.42ID:vN8csUMha
シレンは死んだ
チュンソフトはもうない

現実を受けとめる勇気
0022名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:21:02.94ID:tkEZFwWg0
>>11
DS版のほうは2画面で表示されたからやりやすかった、Vita版はしゃーないにしても。

というかダメなのは、DS1とDS2だろうが
なんであいつらせっかく2画面あるのに最初からあれができんかったのか
壺の中身をいちいち中身表示のワンアクションをさせるのホントクソメンドウ
0023名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:21:34.39ID:OK4Gqzz1a
要素を足してばかりだからゴチャゴチャになってるんだよ
一回シンプルに削ぎ落とした方が良い
0025名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:22:18.25ID:zt8ghX/Wr
ソシャゲにしよう
0027名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:22:46.48ID:4T8zukRw0
ドラゴンファングZは面白かったな
部屋の滞在残り時間は次階へ持ち越しできる要素は取り入れてほしい

下層では部屋でアイテム取得粘るほど生存率があがるため、
シレンはさくさく感が犠牲になるんだよなぁ
だいたい、それありきの高難易度で、やり直し周回プレイする気が失せていく
0028名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:23:21.55ID:CYNT19TAd
寧ろ3とかで当たり前を壊した結果受け入れられなかったからなぁ
ポケダンはうまく昇華してたけどセカダンは微妙だったし
やっぱりアスカのバランスでそのまんま出した方がいいんじゃないかな
0029名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:24:56.31ID:5Ci0XBqCa
伊集院も昔言ってたけど1の時点で完璧に完成してるんだよ
あとはアイテムとか敵を多少変更するだけでも良いほどの完成度だった
ここに夜とか入れると無駄に複雑化するだけ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:24:57.34ID:b8/Z3Niva
シレン系の自動生成ダンジョン自体のゲームもうみんなやりたくないんだと思うが…
0031名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:25:34.02ID:tkEZFwWg0
チカラの腕輪とかって習得する分にはイヤではないけど
アイテムとしては面白みないよなあ
パワーアップの巻物とかも微妙
0032名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:27:39.35ID:Q81fnKWPd
シレンは1で完成されてた
以上
0033名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:28:19.74ID:tkR+iEuT0
上位互換のオンラインゲームがあるから無理ぽ
0034名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:28:21.37ID:uJd+6TnX0
>>28
ポケダンは面白いけど、やっぱ別ゲーとしか受け入れられないんだよなあ
シレン3は論外
そもそもポケダンすらも止まってしまったわけだけど
チュンさんのスマホゲー、売れてんのかねえ? やる気ないけど
0035名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:28:24.64ID:dVmBpVrDM
思い切って
毎回ダンジョンの形が変わらない事だろう
0036名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:28:34.02ID:JjaR1jY1a
やってるやつ全員陰キャ
0038名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:33:05.26ID:uJd+6TnX0
保存のツボは廃止して、持ち物キャパを一つ上げる巻物でも良い気はする
その代わり、おにぎりや杖を敵から守るメンテの巻物も作ればよろしい
そうすれば保存のツボはいらない
0039名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:33:27.30ID:kDug4PlN0
元々第一作が出たときから古臭いシステムが特徴で
逆説的にそこが受けたゲームなのに
新しくしたら意味ないでしょ

もう役割を終えただけ
この手のゲームはインディとかでいくらでもあるし
0040名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:33:31.07ID:hzExZo120
体力増えたら回復力が落ちるのが馴染めんね
オオイカリ状態の頻出と夜システムのせいで超ダメージで撲殺される
序盤に運良く共鳴セット取得する前提のバランスで作ってて途中で片方を失ったらほぼ挽回不可
糞オブ糞
0041名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:35:02.73ID:a5BSSL2Np
ローグとネットハックで
もう完成してるんだからキャラ変えるくらいしかない。

ネットハックとか今のPCで動くのかね?
久々にやってみたいわ。
0042名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:35:33.42ID:uJd+6TnX0
>>40
共鳴ってオマケでしょ、アレは
定石は序盤で洞窟マムル以上を狩ってレベルを爆上げしていくことだよ
0043名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:36:09.22ID:syuR283J0
素手より皮甲の盾も持った方がお腹がへりにくい。



軽いと言う理由で。
0044名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:36:39.27ID:tkEZFwWg0
>下層では部屋でアイテム取得粘るほど生存率があがるためさくさく感が犠牲になる

むしろ稼ぎ前提即降り安定のダンジョンがあるわけで
即降りしたら逆に危険でゆっくり探索&ハクスラのほうが生存率あがってく
って前提の王道調整のほうが選択肢広がると思うけどなあ

あと、根絶やし前提ってのも個人的には嫌い
じゃなくてそれに対抗する強力アイテムもバンバン出してガチ殴り合いしたほうが楽しくね
0045名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:37:36.64ID:CYNT19TAd
夜はメインに入れたの失敗だと思うわ
あれはクリア後のダンジョンとかで良かった
0046名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:38:21.92ID:MiJpdJzw0
ローグライクをやめよう
0050名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:42:58.43ID:chzJleiq0
ただの運ゲーだよな結局

毎回毎回ちゃんとクリア出来るようになってないんだから
それ、ただの時間の無駄じゃんっていう
0052名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:44:45.05ID:CYNT19TAd
>>50
セオリーがあるからそこを覚えたら確実に安定するよ
ただどうしようもない状況もあるけどそれはほんと稀
0053名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:45:27.90ID:uJd+6TnX0
>>49
最早シレンじゃなくて良いし、それこそ世の中にあふれかえってるわ
アクションも、オープンワールドも、そしてJRPGもな……

散々他社の後追いもあったけど、信頼できるバランス感覚が唯一の売りだったシリーズなわけだけど
その信頼性をシレン3でぶち壊されたのが終わりの始まり
要はおまいらが許してやれば済む話なんだけど
0054名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:46:17.90ID:6ZLiUwUla
巻き戻し機能搭載
0055名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:46:26.64ID:dVmBpVrDM
シレン側とモンスター側、罠をしかける側に別れた方が面白そう
0057名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:48:19.79ID:e4xf5y6da
>>41
普通に現行のOS対応してるよ
0058名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:48:58.74ID:zi9+mgpeM
ネクロダンサーはまさにローグの当たり前を見直したシステムで面白い
こういうのを作り出せなかったのが惜しい所だよな
コラボでやっても結局は同じだし
0059名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:49:22.31ID:yuPUXvP+0
初代トルネコは壺が無いけど安定してて良い
シレンは敵がどんどんイヤラシイ技使ってくるから困る
0060名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:50:44.82ID:R1LySjmi0
>>53
ターン制のローグライクも世の中に溢れかえってるから
アクションにしたって変わらないじゃん
0061名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:50:49.81ID:g+8DylMW0
ビルダーズみたいな建築がしてーわ
ダンジョンはいつも通りでいい
0062名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:51:38.05ID:v988NT/jd
仲間キャラ(一時的なものはおk)をなくす
属性なくす
夜をなくす

これだけでも全然違う
0063名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:52:26.92ID:uJd+6TnX0
>>59
初代トルネコもかなりいやらしいんだけどねw
やっぱり初期作品ってこともあるんだけど

魔導士とかスモールグールとか、最初の方で出て良い敵じゃあ無かった
特性知らないと瞬殺されるわ
0064名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:52:27.41ID:a5BSSL2Np
>>57
できるんだ。

みんなネットハックダウンロードしようぜ。
シレンとかいいや。
0065名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:53:42.84ID:BmgAOiIvp
ディアボロのシステムパクれ
武器、防具、腕輪の括りを取っ払って装備できるようにしたり、共鳴システムパクれ
0066名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:54:32.19ID:dVmBpVrDM
>>59
初代になれてると最近のギャザーとか投げた武器が効かない属性とか身に着けてて対応に困るわ
0067名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:54:55.79ID:uJd+6TnX0
>>60
そのローグライクの中でも抜きんでた存在だったから
シレンに意味があったのだと言っているんだが?

別にローグライクがあふれ出したのは昨今のインディが発端でもなんでもなく
シレンが全盛期の時から既に溢れてたよ
そもそもローグライクって聞こえは良いけど、超大昔のゲームをリスペクトしたゲームの事だから
0068名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:56:11.40ID:g+8DylMW0
チョコボの装備破壊からのハネ能力ゲットシステム面白かったな
マイナス面をプラスにしようってのは好き
0069名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:56:39.72ID:QfVwQkQ50
>>1
プレイしなくても良くね?
リトライ回数に従って結果票だけ出して
適当にアイテム持って帰らせたらいい。
アイテム図鑑的なものがあればやり込み要素とか言えなくもないし
シレンの名前使えばスマホで合算30万ダウンロードくらい行くかもしれない
0070名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:57:11.41ID:pHvElxTx0
もう麻雀にすりゃいいじゃん
なんか適当に拾ったり壺に入れるアニメーションして
他家がリーチかけたらモンスターハウスの音楽かければいいじゃん
やってること一緒だろ
0071名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:57:18.04ID:ezmRgAhN0
シレンガイジはいい加減にしなさい(´・ω・`)
0072名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:57:21.11ID:g+8DylMW0
あともう未識別の杖は一度振ったら巻物みたいに判別終了でいいよな
明らかに効果わかってるのに何度も名前つけたくねーわ
0073名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:57:59.41ID:hzExZo120
4のギャザーはぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー
作ってる最中に何も思わなかったのか
0074名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 12:59:40.87ID:BmgAOiIvp
>>59
初代トルネコ、初代シレンはこっちもあっちも強すぎもせず、嫌らしすぎもせずでちょうど良かったな
ジェノサイド縛ると最終試練のラストが歩くたびに炎が2発くらい飛んでくるクソ鬼畜フロアになるけど
0075名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:04:59.66ID:uJd+6TnX0
>>74
だから思い出補正やろ

冷静に考えれば4〜5のほうが洗練されてる
にも拘わらずシリーズ終了しちまったんだからな……
シレン3の爪痕としか思えない
シレン3作った奴は万死に値する
0076名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:08:17.57ID:U12tvOP10
シレンっていうキャラを辞めるべき、あんなの新規にはなにも刺さる物無い
アイマス不思議のダンジョンとかソードアート不思議なダンジョンとかやれ
0079名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:11:33.49ID:aqG/3zyb0
いっその事シレンじゃなくてもいいな
アタリマエからの脱却ならジョジョとかどうだ?
最近5部のアニメが始まったしディアボロとかいいと思う
0080名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:12:24.71ID:Md1pi5jK0
トルネコやシレン2みたいに、アイテム持ち帰るメリットやその為の取捨選択が入るのは良さそうなんだよねぇ

>>76
シレンはキャラじゃなくて世界観なんだよなぁ
0081名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:17:53.09ID:9vZePWDy0
視界はlolみたいにブッシュや壁に遮られてる時だけ見えないようにしてくんないかな
通路で一歩先しか見えないのはやめろ
0083名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:21:47.09ID:kKVjeJZEd
ここでの意見もほぼアタリマエの範疇に過ぎないので如何にそれが難しいのかわかるな
0086名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:31:21.37ID:hzExZo120
月影村やって思ったが通路は見えた方が戦略が広がって面白いわ
半分の確率で先行とられるのはストレス溜まる
0087名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:33:12.72ID:Xl4n1M7O0
任豚ちゃんと買えよ
0088名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:33:17.63ID:g+8DylMW0
>>86
矢でチェックすりゃいいんや
ヒット確認したら素振りすりゃ先制とれる
まぁたまーに背後からもらっちゃうパターンもあるけどな
0089名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:36:20.94ID:+OSz5YCfH
マス目を無くす
自分が移動したら周りがヌルヌル動く
止まってたら周りも動かない
0093名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:52:56.57ID:Zf/st0MJ0
ダンジョン廃止
0094名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:54:28.22ID:OnCUeQtT0
アタリマエを盾に、無ければならないことまで削っても面白くなるわけはなく…
とりあえず、武器防具合成回数、つまり印の数制限廃止
SFC版みたいにメッチャクチャ能力付けた武器防具作れるようにして爽快さを優先させてみたらどうだ
0095名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:57:35.62ID:cAxiWPo+0
死んでもアイテムロストしない
0096名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:58:07.85ID:fsh9c8u40
シレンのアタリマエ
・ターン制
・死んだら1からやり直し
・ランダム要素
大体どの要素も廃したゲームは既にあるな
0097名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 14:00:28.39ID:Mb8s9JnJH
シレンがまだ続くという当たり前を無くす
0098名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 14:00:43.41ID:+/BaOzl70
>>87
笑わせんな
他の不思ダン作品はコラボ駆使して3DS展開してたが
シレンだけはPSに全部完全版移植する宗教的怨念をこじらせたまま
DS期の7、8分の1な新作が許されないゴミ売上続けて心中決めたんだろ

買い支える使命はPSに与えられたし
息を吹き返さないのもお前らのせいだよ恥知らず
0099名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 14:00:49.62ID:JJWe3E/DM
Elonaとかのangbandライクにしてもそれはそれでつまらなそう
ダンジョン潜るのはそのままでテラリアマイクラみたいな拠点構築系要素を取り込んだ方がいいかな
ダンジョンランダム生成まではそのままで自由に生き戻りはできるぐらいの
0100名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 14:02:59.60ID:8HZJA6SCr
シレンかどうかわからんが中村はまだやり残したこと
やりたいことが三つあるって言ってたな
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