>>472
>>473
昔から温めてた案がある
これならどうだ?

月影村の上級、初級システムを採用する 
しかし、上級、初級というと稼ぐ上級者、とかいうこれもうわかんねえな、な概念が入ってきてややこしいため
「従来」と「新感覚」という呼称に変更する

前提として従来であれば、基本バランス調整やダンジョン難易度は、これまでに準拠したものとなり
いつもどおり即降り稼ぎ根絶やし前提の緊張感で楽しめる

新感覚の場合はその従来の難易度調整ダンジョンをベースに、自分好みのオプションがつけられる
モンスター倒せば確実にワンドロップしてみたものでやりたい>>472はこれをオプションでオンにすれば良い

それだと稼ぎになりそうで難易度下がりそうかも?とに躊躇しちゃう>>473
フロアの各部屋に確実に最低1個落ちてるというオプションをオンにすれば良い

さすれば即降りで逃げるだけという大味なダンジョンプレイから
全部屋をまわってアイテムを拾いつつそのアイテム駆使して鬼畜モンスたちから対処していくプレイになるから
稼ぎ前提というより、結果的にダンジョンを巡って稼ぎ気味になるだけという感じで抑えられるから
かなりいい改善案だろこれ