【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム 橋のとこのドラゴンでレベル上げとかドラクエで延々スライム倒すのと一緒じゃん
そんな作業やってヌルゲーにするとかアスペルガーじゃん ホロウナイトはレベル上げはないけどステータスはアイテム集めれば上がるからなあ
初期ステ近くで真エンドだとダクソ以上に極悪でしょ >>137
強い武器使うためにレベル上げする必要があるヌルゲーかぁw
おもしろそーだねw >>137
難易度当時の半分だからしゃーないね
クリアして死亡回数までアップまってるよ ちょっとレベル上げしただけでぬるゲー化するなんて
アクションゲーとしてバランス悪くない?w
フロムキッズってそんなんで激ムズとか言ってたの? ぶっちゃけるとレベルとか上げるなんて時間の無駄だろ
ダクソとかパリィとか使えたり相手はこう動くってわかってたらすんなり行けるからレベルとか言い出したら完全に素人だぞ まあ常々申し上げているけど
単純な難易度の話なら任天堂謹製のアクションゲーム
ドンキーコングとかの方が遥かに難しいんよ
https://i.imgur.com/Ga8d2ql.jpg
このシリーズの魅力の肝は暗くて重い世界観と陰鬱な雰囲気よ
雰囲気ゲーと言ってしまうとちょっと聞こえは悪いんだけども
素晴らしい作品である事は間違いないので
未プレイの方はこの機会に是非
と、言いつつ私も無印はスイッチ版で初めて触るんだけどもw
すごい楽しみだわ 低レベルクリアが目的なわけじゃあるまいし、レベル上げ否定は正直どうかと思うぞ 俺も今からダクソswitch買って帰宅する予定なんだが
体験版は初日でクリアできたし割とイケる? レベルある時点で難しいゲームにはならんだろ
己の腕しか頼れないゲームがたくさんあるのに そもそもレベル上げなんかしなくてもガーゴイルまで余裕だったんだが
ぶっ壊れ武器がドロップしたからこの先は更にヌルゲーになりそうだがw ムズゲー装っておいてちゃんと救済措置があるから何百万も売れる まず縛り前提で難易度を語ったらダメだろ
自主的だろうがゲーム側が用意しようが
そんなの自分ルールでいくらでも難しくできるわけなんだから 達成感味わうゲームだからなぁ
レベルあげても良いし、白呼んでも別にプレイスタイルの違いで間違いじゃないからな
レベル上げるのは温いって言い分がそもそも間違い
初見で大剣使いこなせてるなら元々そこそこPSあると思うし
そもそもダクソはレベル上げてゴリ押す難易度では無いからな インディーのガチバランスのゲームばかりやってるとこういうぬるいゲームは気休めに丁度いいぞ
いい意味でアバウトというか ソウルシリーズって所詮RPGだからね
ステータスを上げてキャラを強くしたり死んでも育成が無駄になるとかは一切ない
ところがファミコン時代のソフトはキャラは強くならないし死んだら問答無用でゲームの最初からだ
ファミコン時代を知らないゆとりが難易度が高い!と騒いでいるだけ >>163
ドラクエでレベル1縛りして激ムズゲー言ってるようなもんだよな ゲハに入り浸ってるような奴がダクソ程度クリア出来なかったらヤバイだろ... 黒騎士の大剣って確定でドロップなの?
一発で出たんだが 4人の公王だけはどんだけレベルあげようが難易度高かったな
何十回死んだことやら ダークソウルは難しいは難しいでも(クリアしたけど苦労したから)難しかったゲームなんだよなぁ
つまりクリアできないから口に出さないほど難しいんじゃなくて、苦労してクリアした方向で難しさが語られる時点で難しさは据え置き 攻略の知識があれば余裕
なければ訳も分からず殺されまくって投げる
そんな昔懐かしのゲーム ダクソがクソゲだなんて言ってないのに何故否定するんだ
レベルデザインがよく出来てるならそれでいいじゃん >>167
それはまた違うだろ
ファミコンのゲームは難しいというよりも理不尽って言葉の方が合う
そしてつまらない >>167
ファミコン時代は何でもかんでも難しかったって考え自体がゆとりっぽいわ
エルナークやロマンシアと名作ファミコンゲームの難しさを同列に扱わないで欲しいわ >>171
ドロ率は低い
序盤は飛龍の剣や墓王の剣手に入れるのが定石、もしくはシコシコマラソンして属性武器作る >>176
あぁそうなの
割とサクサククリアできそうだな良かった >>157
3からだと呪術や結晶魔法生み出した奴などと戦えたりするから神話の世界を旅してるような気持ちになれると思う
逆に順番にやってたら最後のデーモン倒した所とか凄い切ない気持ちになったけどな こんなゲームを難しい難しい言ってたゴキちゃんってマジで普段どんなゲームしてたんだろ
ずっと無双でもしてたのかな >>183
クリアして死亡回数うpまっとるで
ちなみにダクソは当初からPS3/360マルチやで そもそもなんでダクソでゲーマー自慢しようと思ったのか 難易度が下がっていてもレベル上げたいわ強い武器使いたいわ
甘えるのが大好きなヌルゲーアンチっぷりw >>186
ダクソってゲーマーとか言う奴は大体触ってるタイプのゲームで何の自慢にもならんと思うがむしろゲーマーとか言い出して遊んでない奴はなんで今の今までスルーしてたのってタイプのゲームじゃね? デモンズとダクソってどっちが難しいだろう?
デモンズしかクリアしてないけど、オーラントは毒殺しか手が無かったわ いかんせん動作がもっさりすぎて俺には合わなかったな。ダクソがむずい言われてるのもっさりアクションのせいなんじゃないのか? 縛れば高難度ってどんなゲームも縛りプレイすれば難易度跳ね上がるだろ >>189
ps3からかなり時間経ってるし多少はね?
年とともに興味出るゲームも変わるでしょ、若い子とかは >>190
初期ダクソか初期デモンズなら初期ダクソ
ただ積み易いのは初期デモンズだと思う >>191
たとえばシレンでフロアのど真ん中で敵に囲まれても戦うようなもんであらゆるケースでの対処法を覚えていくゲームだと思うのよね
シレンも結構な難易度だと思うけどシレン難しすぎ!って騒いでる古参プレイヤーは居ないだろ、つまりダクソ難易度高い!って騒いでる奴はそういうこと バランス滅茶苦茶にしたら何故かウケたからワザとやってんじゃなかったっけ ダークソウルってプラチナトロフィー取得率から見てもとんでもないヌルゲーだからな
PSNPだと取得率2桁余裕のゴミだよ クリアトロフィー獲得率
DARK SOULS 火を継ぐ者 28.0%
DARK SOULSIII はじまりの火を継ぐ者 30.4%
DARK SOULSII 継ぐ者 36.3%
そもそも買ったやつの3人に1人はクリア出来てるからなぁ ダクソって思ったほど売れてねーな
3なんて世界出荷本数300万だろ
シリーズ全く認知されてなかったモンハンワールドで1000万なのに >>199
じゃあ任天堂ゲーなんてヌルゲーの嵐なんだろうなw 任天堂のゲームて難しいの多いけど
マリオ3とか笛やPの羽無かったら結構ムズいし >>200
これ見ればそんなに難しいとはいわれてないよね気のせい
死にゲーではあるけど
あとはDLCとかはむずい 攻略を見なければ悶絶する難しさだろ
これのおかげで道中のスルースキル上がったわ はっきりいってファミコンの方がこれよりクリアが断然難しい
IGNでも「初代『ゼルダの伝説』は2018年の基準からすれば ―― 発売当初の1986年の基準からしても ―― 非常に高難易度を誇るゲーム」と書かれていて実際そうでしょ
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-2/29856/news/switch-online
ゲームって昔のほうが難しいんだよ アーケード文化の延長だったんだから
こんなことは自明でだからゲームは徐々に優しくなっていったという歴史的経緯を知らないゆとりが本当に多くなったんだよな 上の話まとめるとpsプレイヤーの3割り近くが2回までしなかったってことになるけど化け物か? まあシリーズ共通で初見殺しはあるけども
操作テクニックを要求されるような場面は無いはずなんだが >>208
速報にいるような奴らだけだと思う
にわかゲーマーは
普通に何回もトライするプレイヤーもいるからね >>207
ファミコンのゲームは高難易度とかじゃなくバランス壊れたただのクソゲーだから(一部除く) 昔は難しくして長く遊ばせてあげた方がいいだろうって価値観だったような
イースが出て変わったけど ソウルシリーズって難しいとは言われてたが毎回レベル上げればどうとでもなるとも言われてたけどな PSユーザーには高難易度でも任天ユーザーには低難易度ってことが証明されてしまったか? >>215
それがなによりの降参の証というのがまたおもしろいw Switchダクソのスレってある?
見つからないんだけど >>1
ゴキブリは普段ゲームやらないからね
正直ダクソとかマリオより簡単 >>218
そろそろうっと惜しいんだけど
低レベルクリアーしたスクショでもみせてよ ちなみにリマスターだとバランス調整後だから一番最初の鬼畜難易度はプレイ出来ない >>224
効きすぎワロタw
俺はこれから遊ぶんだよ レスするたびに草入れる奴って頭悪そうに見えない?
陣営とか関係なく >>227
おまえこそ効き過ぎやろ
こっちは普通にシリーズ通してプレイしてんのに
頭わいてるんじゃない? ちなみにデモンズはクリアしたけどね
当然敗北を認めて普通にレベル上げしてクリアいたしましたw
ヌルゲーなんて口が裂けても言えないっすわ 黒騎士とか言ってる時点でお察しだろ
動画で予習済み ガーゴイルあたりで黒騎士大剣の装備に必要なステ振りするのって結構ソウル稼がないときつくないか?
それともSwitchダクソってそんなヌルくなってんの? 初見殺しが多いだけだよ
とっととクリアして侵入しようぜ すげぇエアプレイヤーもいたもんだな
糞煽ってるからさぞかし凄いPSの持ち主だと思ったら未プレイなんだからな >>232
山賊から始めたらたった15レベ上げるだけだしそうきつくはない >>232
効率考えるなら2万ソウル稼いで森で自殺促すソウル稼ぎあるかな >>231
武器の名前が思いっきり「黒騎士の大剣」なんだけど ダクソでマウント取る時代か
文字だけなら何でも言えるよな
魔界村とかヌルゲーとか まあそんなにヌルと思うならオンスモ撃破したら何時間かかったか教えてくれ
それで大体の力量はわかる >>232
全然キツくなかった
手に入れた段階で筋力17技量16とかだった >>238
エイ狩りを3時間ほど繰り返しておりましたw 呪術と結晶輪は発売当時の性能に戻せよ
フロムゲーは発売後弱体化の嵐だから嫌い >>246
PS4で普通に指しゃぶ攻略で配信してる女とかおるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています