【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム 任天堂のゲームて難しいの多いけど
マリオ3とか笛やPの羽無かったら結構ムズいし >>200
これ見ればそんなに難しいとはいわれてないよね気のせい
死にゲーではあるけど
あとはDLCとかはむずい 攻略を見なければ悶絶する難しさだろ
これのおかげで道中のスルースキル上がったわ はっきりいってファミコンの方がこれよりクリアが断然難しい
IGNでも「初代『ゼルダの伝説』は2018年の基準からすれば ―― 発売当初の1986年の基準からしても ―― 非常に高難易度を誇るゲーム」と書かれていて実際そうでしょ
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-2/29856/news/switch-online
ゲームって昔のほうが難しいんだよ アーケード文化の延長だったんだから
こんなことは自明でだからゲームは徐々に優しくなっていったという歴史的経緯を知らないゆとりが本当に多くなったんだよな 上の話まとめるとpsプレイヤーの3割り近くが2回までしなかったってことになるけど化け物か? まあシリーズ共通で初見殺しはあるけども
操作テクニックを要求されるような場面は無いはずなんだが >>208
速報にいるような奴らだけだと思う
にわかゲーマーは
普通に何回もトライするプレイヤーもいるからね >>207
ファミコンのゲームは高難易度とかじゃなくバランス壊れたただのクソゲーだから(一部除く) 昔は難しくして長く遊ばせてあげた方がいいだろうって価値観だったような
イースが出て変わったけど ソウルシリーズって難しいとは言われてたが毎回レベル上げればどうとでもなるとも言われてたけどな PSユーザーには高難易度でも任天ユーザーには低難易度ってことが証明されてしまったか? >>215
それがなによりの降参の証というのがまたおもしろいw Switchダクソのスレってある?
見つからないんだけど >>1
ゴキブリは普段ゲームやらないからね
正直ダクソとかマリオより簡単 >>218
そろそろうっと惜しいんだけど
低レベルクリアーしたスクショでもみせてよ ちなみにリマスターだとバランス調整後だから一番最初の鬼畜難易度はプレイ出来ない >>224
効きすぎワロタw
俺はこれから遊ぶんだよ レスするたびに草入れる奴って頭悪そうに見えない?
陣営とか関係なく >>227
おまえこそ効き過ぎやろ
こっちは普通にシリーズ通してプレイしてんのに
頭わいてるんじゃない? ちなみにデモンズはクリアしたけどね
当然敗北を認めて普通にレベル上げしてクリアいたしましたw
ヌルゲーなんて口が裂けても言えないっすわ 黒騎士とか言ってる時点でお察しだろ
動画で予習済み ガーゴイルあたりで黒騎士大剣の装備に必要なステ振りするのって結構ソウル稼がないときつくないか?
それともSwitchダクソってそんなヌルくなってんの? 初見殺しが多いだけだよ
とっととクリアして侵入しようぜ すげぇエアプレイヤーもいたもんだな
糞煽ってるからさぞかし凄いPSの持ち主だと思ったら未プレイなんだからな >>232
山賊から始めたらたった15レベ上げるだけだしそうきつくはない >>232
効率考えるなら2万ソウル稼いで森で自殺促すソウル稼ぎあるかな >>231
武器の名前が思いっきり「黒騎士の大剣」なんだけど ダクソでマウント取る時代か
文字だけなら何でも言えるよな
魔界村とかヌルゲーとか まあそんなにヌルと思うならオンスモ撃破したら何時間かかったか教えてくれ
それで大体の力量はわかる >>232
全然キツくなかった
手に入れた段階で筋力17技量16とかだった >>238
エイ狩りを3時間ほど繰り返しておりましたw 呪術と結晶輪は発売当時の性能に戻せよ
フロムゲーは発売後弱体化の嵐だから嫌い >>246
PS4で普通に指しゃぶ攻略で配信してる女とかおるで スイッチ版やってるがなんか最初のデーモン弱くなってね?
PS3版始めた頃死にまくった記憶あるんだが
あと倒した後に血痕かなりあって吹いた
やっぱ死んでる人いるなw >>242
オンスモもソラール呼んだらそこまで難しくないと思う
配信動画なんか見てたら背後の取り方とか分かりやすいしダークソウルは落下死が最大の敵だと思う つーかよ
初見が普通にプレイしてぬるいなってスレで、既存が縛りしないからー!鬼畜難易度選べないだけだからー!PSユーザーはゲームへたくそなんかじゃないんだー!
苦しくない?
初見プレイで縛りいれたりしたか?してないよな?そんなとこで意地張っても仕方ねーだろゴキちゃん >>251
ヌルゲーと言ってる奴がソラールとか白呼ぶのは論外だろw >>254
まぁ普通に武器手に入れて使えるステ振りしてる範囲だからな >>250
あれは1度倒してたら倒し方わかるし背後の高台の弓兵もわかってるから >>12
まじかーソルトなんとかクリア出来たし買おうかなー ヘルカイト稼ぎも余程のアホじゃなけりゃ誰でも気付くしな 元々そんな難しいもんじゃないけど、ヌルゲーという程のもんでもないだろう
アクション慣れしてりゃ結構余裕あると思う
高難易度ヌルゲーの基準をどこに置いてるか知らんけど 小学校の頃いたなあ
「全クリ余裕じゃん」
「レベル○○で倒したけど?」
とか勝ち誇る奴 >>254
>>1見る限りレアドロップしてて運がいいから普通ではないんだよなぁ 道中苦労しないなら、これからもキツくなることはないよ >>256
でもヌルいって言ってる人にかぎってレベルガン上げ毎回白呼んでるって可能性もあるよ
序盤だと森でレベル上げもらくだしRyoチューブとかみてたらルートや倒し方もわかるし
何にせよ今現在でヌルゲーどうのは少し違うとは思うね
発売当初なんかは難しい‼って声があっても何もおかしくはないけどね https://i.imgur.com/BEyYP3z.jpg
買って来たぞ
トマトうどんも食べ終わったし早速帰ってプレイするわ >>61
3Gはともかく3rdと比較して簡単てかなりヌルいな >>254
それちがうね
初見とは限らないじゃん
初見のふりもできるし動画で見てる可能性もあるしね
なににせよ“今更”だわ ゴキ君がハードル上げ過ぎて実際にやってみると拍子抜けする事はある
でもあいつらアホだから罠を見抜けなくて本当に難しいのかもしれないが まあゴキくんは鬼ムズだと思ってたダクソがゲハだとソコソコ扱いでさぞかしショックなんやろな >>267
不死院のなんちゃらより初見のアオアシラの方が難しかったわw ダクソはオンライン縛ってレベル上げも自分のちょうどいいレベルにしばらないと普通にぬるいぞ ちゃんとオンライン縛って武器レベルやレベル上げもほどほどに縛った上で簡単ならうまいんだと思う オンスモ後からめんどくさくなるよな
溶岩走るところが1番怠かったわ
中継地点の隠し篝火気づかなかったせいもあるけど
ちなみにゴキ君はちゃんとクリアしてんの? 難しいって言われてるゲーム別にそうでもない説
ホロウナイトもぶーちゃんって下手っぴの集まり?って思うほど簡単でソッコートロコンしちゃったし >>276
山羊頭ですら動画みてたら初見で倒せると思うよ
それくらいダークソウルの動画はあるから今更だとおもうね あとダクソとかデモンズあたりは初期バージョンがガチでエグい難易度だったからアプデで相当ぬるくなってて発売当時とはだいぶ印象変わると思う 一般的に、ダクソは難しいと言われて妥当な難易度だよ
アクション下手な人は、オンスモで詰むからソロクリアは出来ない
まず慣れるまでは道中で死にまくる
得意な奴がイキってるだけ 難しいゲームがやりたいなら、大戦略パーフェクト4.0をやれよ >>279
動画見て予習しちゃダメだろw
攻略本見るよりヌルゲー化しちゃうわw 難しいのやりたいならやっぱ対人だよな!
さぁ、侵入しよう!!! >>278
ホロウとかいう難しい所はやらなくてもトロコンできる優しさの塊 PS4にやつとどこが変わってるの❓
スイッチ用に緩くしたか? ヌルゲーとしか感じられないのは悲劇
初見勢うらやましいわー 草
398 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe20-sO/X [49.240.207.114]) sage 2018/10/18(木) 17:20:52.43 ID:1qk48hpa0
従者名簿覗いてみたら7人しか人間性貢いでなくて草枯れる
週末までオンは過疎ってそうだな オンラインでNPCと白霊縛るのが一番おすすめだなー
武器強化はほんとにぬるくなるから歯ごたえ感じたいなら5〜8くらいで止めとけ >>273
650円の創作うどんだから言うほど高くはないぞ
新宿駅地下モールのつるこしっていうお店だ
ダクソはFEが今年から延期したから代わりに買うことにしたが
とりあえず初回全クリまでは頑張りたい >>280
ダクソも初期難易度高いとかあったっけ?
アプデ前にナハナハやってトロコンした記憶はあるけど >>292
有名なところだと呪いが多重にかかるところとか
あと初期はオンラインバグで発売日からすぐにオン封印されたから強制ソロw
あとまぁ細かいところかなりぬるく調整されたよ オンラインでやったら更にヌルくなるの?
体験版で知らない奴に邪魔されてウザかったからオフラインでやってる >>294
オンでNPCと白霊縛った方が難易度上がるよ 俺は1.0.5だっけ?で始めたから初期バージョン知らんけどオンスタの突き刺しビリビリが突き刺しとビリビリで両方ダメージ入るとか 初見ならば難しい
動画見て知っていればヌルゲー化する
=やっぱり初見殺しというだけなのでは?
例えば魔界村でもドンキーでもいいんだけど
RTA動画なんかとかを見て「おお!これで俺もクリア出来る!」
とはならんでしょ? >>284
そそ
だから今更といってるんだわ
ダークソウル3発売日の盛り上がりとか覚えてるかい?
どんなゲームもそうだがリアルで発売日数日間が一番の盛り上がりは仕方無いよ
特にダークソウルみたいなゲームはルート確立やボスの攻略が確立されてたらヌルゲーなになるのは仕方無い
もうかなり古いゲームなんだし今現在初見ってのに無理がある
ゲハでスレたてるような奴が… ダクソはよくできてるよね
レベル上げれば上げただけ楽になるけどその分達成感は削がれていく
自分なりに頑張ってみるっていうのが自然とやりやすいシステム
このままもう少し頑張るかレベル上げちゃうか悩むのが楽しい 難しいとか以前に方向音痴なせいか進めなくなったんだが
不死のデーモンから逃げてなんか上り下りしてるうちに最初に戻った 何度も死にながらさっきようやく体験版のエリアまで来たわ
体験版の時はあんなに苦戦した猪をあっさり倒せてちょっと感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています