【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>254
まぁ普通に武器手に入れて使えるステ振りしてる範囲だからな >>250
あれは1度倒してたら倒し方わかるし背後の高台の弓兵もわかってるから >>12
まじかーソルトなんとかクリア出来たし買おうかなー ヘルカイト稼ぎも余程のアホじゃなけりゃ誰でも気付くしな 元々そんな難しいもんじゃないけど、ヌルゲーという程のもんでもないだろう
アクション慣れしてりゃ結構余裕あると思う
高難易度ヌルゲーの基準をどこに置いてるか知らんけど 小学校の頃いたなあ
「全クリ余裕じゃん」
「レベル○○で倒したけど?」
とか勝ち誇る奴 >>254
>>1見る限りレアドロップしてて運がいいから普通ではないんだよなぁ 道中苦労しないなら、これからもキツくなることはないよ >>256
でもヌルいって言ってる人にかぎってレベルガン上げ毎回白呼んでるって可能性もあるよ
序盤だと森でレベル上げもらくだしRyoチューブとかみてたらルートや倒し方もわかるし
何にせよ今現在でヌルゲーどうのは少し違うとは思うね
発売当初なんかは難しい‼って声があっても何もおかしくはないけどね https://i.imgur.com/BEyYP3z.jpg
買って来たぞ
トマトうどんも食べ終わったし早速帰ってプレイするわ >>61
3Gはともかく3rdと比較して簡単てかなりヌルいな >>254
それちがうね
初見とは限らないじゃん
初見のふりもできるし動画で見てる可能性もあるしね
なににせよ“今更”だわ ゴキ君がハードル上げ過ぎて実際にやってみると拍子抜けする事はある
でもあいつらアホだから罠を見抜けなくて本当に難しいのかもしれないが まあゴキくんは鬼ムズだと思ってたダクソがゲハだとソコソコ扱いでさぞかしショックなんやろな >>267
不死院のなんちゃらより初見のアオアシラの方が難しかったわw ダクソはオンライン縛ってレベル上げも自分のちょうどいいレベルにしばらないと普通にぬるいぞ ちゃんとオンライン縛って武器レベルやレベル上げもほどほどに縛った上で簡単ならうまいんだと思う オンスモ後からめんどくさくなるよな
溶岩走るところが1番怠かったわ
中継地点の隠し篝火気づかなかったせいもあるけど
ちなみにゴキ君はちゃんとクリアしてんの? 難しいって言われてるゲーム別にそうでもない説
ホロウナイトもぶーちゃんって下手っぴの集まり?って思うほど簡単でソッコートロコンしちゃったし >>276
山羊頭ですら動画みてたら初見で倒せると思うよ
それくらいダークソウルの動画はあるから今更だとおもうね あとダクソとかデモンズあたりは初期バージョンがガチでエグい難易度だったからアプデで相当ぬるくなってて発売当時とはだいぶ印象変わると思う 一般的に、ダクソは難しいと言われて妥当な難易度だよ
アクション下手な人は、オンスモで詰むからソロクリアは出来ない
まず慣れるまでは道中で死にまくる
得意な奴がイキってるだけ 難しいゲームがやりたいなら、大戦略パーフェクト4.0をやれよ >>279
動画見て予習しちゃダメだろw
攻略本見るよりヌルゲー化しちゃうわw 難しいのやりたいならやっぱ対人だよな!
さぁ、侵入しよう!!! >>278
ホロウとかいう難しい所はやらなくてもトロコンできる優しさの塊 PS4にやつとどこが変わってるの❓
スイッチ用に緩くしたか? ヌルゲーとしか感じられないのは悲劇
初見勢うらやましいわー 草
398 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe20-sO/X [49.240.207.114]) sage 2018/10/18(木) 17:20:52.43 ID:1qk48hpa0
従者名簿覗いてみたら7人しか人間性貢いでなくて草枯れる
週末までオンは過疎ってそうだな オンラインでNPCと白霊縛るのが一番おすすめだなー
武器強化はほんとにぬるくなるから歯ごたえ感じたいなら5〜8くらいで止めとけ >>273
650円の創作うどんだから言うほど高くはないぞ
新宿駅地下モールのつるこしっていうお店だ
ダクソはFEが今年から延期したから代わりに買うことにしたが
とりあえず初回全クリまでは頑張りたい >>280
ダクソも初期難易度高いとかあったっけ?
アプデ前にナハナハやってトロコンした記憶はあるけど >>292
有名なところだと呪いが多重にかかるところとか
あと初期はオンラインバグで発売日からすぐにオン封印されたから強制ソロw
あとまぁ細かいところかなりぬるく調整されたよ オンラインでやったら更にヌルくなるの?
体験版で知らない奴に邪魔されてウザかったからオフラインでやってる >>294
オンでNPCと白霊縛った方が難易度上がるよ 俺は1.0.5だっけ?で始めたから初期バージョン知らんけどオンスタの突き刺しビリビリが突き刺しとビリビリで両方ダメージ入るとか 初見ならば難しい
動画見て知っていればヌルゲー化する
=やっぱり初見殺しというだけなのでは?
例えば魔界村でもドンキーでもいいんだけど
RTA動画なんかとかを見て「おお!これで俺もクリア出来る!」
とはならんでしょ? >>284
そそ
だから今更といってるんだわ
ダークソウル3発売日の盛り上がりとか覚えてるかい?
どんなゲームもそうだがリアルで発売日数日間が一番の盛り上がりは仕方無いよ
特にダークソウルみたいなゲームはルート確立やボスの攻略が確立されてたらヌルゲーなになるのは仕方無い
もうかなり古いゲームなんだし今現在初見ってのに無理がある
ゲハでスレたてるような奴が… ダクソはよくできてるよね
レベル上げれば上げただけ楽になるけどその分達成感は削がれていく
自分なりに頑張ってみるっていうのが自然とやりやすいシステム
このままもう少し頑張るかレベル上げちゃうか悩むのが楽しい 難しいとか以前に方向音痴なせいか進めなくなったんだが
不死のデーモンから逃げてなんか上り下りしてるうちに最初に戻った 何度も死にながらさっきようやく体験版のエリアまで来たわ
体験版の時はあんなに苦戦した猪をあっさり倒せてちょっと感動した 1周目はオフでいいよ
侵入ウザいのもわかるし
慣れると侵入ないとつまらんけど >>1
任天堂信者のふりをしてヘイト集めるつもりなんだろうがバレバレなんだよ
初見プレイヤーは黒騎士の武器を「なんだこれ重いな・・・・」と感じるだけで間違っても「ぶっ壊れ性能!」とは思わない
序盤の黒騎士武器で喜ぶのはRTAやってるような奴らだけだ >>291
ダークソウルは面白いゲームだから楽しんでほしい
願わくは白霊とかネタバレ的なのはみないでほしいよ
キャラのビルドなんかも楽しめるし進入なんかもあるから末長く付き合ってやってね
落下死なんかの理不尽要素もおおいけど面白いよ >>299
そんなもんいちいち見るやついないだろ
時間たてば覚えてないし
俺PSのゲームの動画なんかネタ系以外見ることないぞ 死んで覚えるゲームだからなぁ
だから記憶なくしてもう一度初見プレイやりたいとか散々言われたゲームなんだし
先に動画見たやつはアホすぎ 黒騎士装備はレアドロップだから封印するのを推奨
開発が想定している難易度にならない
あとガゴでSL15くらいが適性レベルだと思う >>301
デーモン倒さないと先進めないようになってたよ >>310
デーモンのいる中庭?に戻れない
最初から盗賊でやり直すかな ダクソむずいむずいって言われてるけどさすがに魔界村とか昔のアケゲーワンコインクリアと比較したらぬるいよそりゃw
あの時代洋ゲーも和ゲーも誰でもクリアできる難易度になってたところに昔ながらの死んで覚えるゲーム性で出したから話題になったゲームだし アノロンの弓の騎士のところを初見で抜けたら尊敬する
初プレイは犬のデーモンとあそこは本気で死にまくったから
慣れると事故以外で死なないのがよくできてるんだろうなあ >>304
ダメージいきなりインフレしたし雑魚敵の盾貫通したし
どう見てもぶっ壊れだと思うよこれは
筋力と技量上げたら普通に振れるようになったし 初見のアノールロンドは、ここ正規ルートだったのかよってみんな思うよな ダクソはただひたすら難しいだけのゲームとは違う方向性だよね
上手い人も下手な人もその人なりに頑張った感とか達成感得られるのがいい所だよ なんて言おうとゲームメディアや一般人は難しいゲームとして扱ってるんだよなぁ 対してレベルあげずに黒騎士って
初見で両手持ちボーナスに気がつけたんか ゲームでイキりたい奴が必死に難易度高いゲームって言い張ってるだけだからな オフラインでやってるけど難しいとは思わないかな
視認性の悪さとか初見殺しが多いだけよね >>185
死亡回数でイキるとか
クリアできれば何回死のうがいいんだよ
だからPSは3回死んだら投げるって言われてんだな >>315
あの通路の狭いところか?
あそこや最序盤のネズミなんかはいやらしいねドラゴンいる橋のしたとか
ダークソウルは発売当初落下死しやすいところにいやらしい敵を配置しすぎだと叩かれてはいたね
そう言うのは理不尽なだけで難易度どうのでは無いねと まあ、ダクソの前にデモンズあったから滅茶苦茶難しい訳じゃなかったけど
初見でそれだったったら上手いんだろうなとしかいえない。
できれば配信見てーな >>321
両手持ちボーナスってなに
パリィ4回くらいやって倒した >>324
おぉーヌルゲーにふさわしくない いい心がけじゃw 両手持ちすると筋力1.5倍扱い
必要筋力32なら22あると両手で振れる レベル上げ作業を行い、黒騎士大剣(レアドロ)を装備してボス倒しました
ダクソヌルゲーすぎww
バカ? >>331
ガーゴイルまで積極的にレベル上げせず初期武器で進んだ
黒騎士の大剣取ったのはガーゴイル倒したあと モンハンはあんまやったこと無いけどあれって時間制限無かったらそこまで難しいって訳じゃ無くない? >>331
マリオやドンキーのおたすけアイテムじゃないんだから
どんなプレイしようが自由だろ >>322
難易度でイキリたい人は、大戦略パーフェクト4.0をやるべきだよなあ
プレイ動画もろくにない。攻略サイトもろくにない。本物のゲームの腕が試される >>332
だから君は大戦略パーフェクト4.0をプレイすべきだ
これをクリアしてから、ゲームの難易度を語れ 任天堂ユーザーにおけるダクソのハードルは難易度より世界観やと思うけどな >>337
2gってポータブル2g?
フルフルが面倒でやめたわ‥ 本当に上手いやつはタイムアタックしろよ
死亡回数なんて攻略サイト見れば減らせるだろ >>341
いや、本当に上手い人は大戦略パーフェクト4.0をプレイしている
だいだいダークソウルのようなプレイしていて楽しいと思えるゲームは難しいのうちに入らない フルフルで止めるようなやつがヌルゲーとか笑かすなよ >>339
雰囲気とキャラクターがゼルダならやってることは同じでも難しいとは思わんだろうな
ていうかBotWでエスト瓶並の回復制限あったら普通にもっと死ぬ ダクソって実際ゴリ押しでなんとかなるからな、ロジックがわかってないとクリア出来ないとかいうゲームではない >>316
うそつけ
インフレ言うほどインフレしないわ
黒騎士の大剣で物理220程度だろ?
だったら強化クラブ+5(物理145)の方がよほど振りやすくてそこそこ強いなと感じるはず
黒騎士武器は入手した段階では強化素材もないはずだしな この難しくないゲームを3割もクリアしてないってPS4ユーザーゲームやらなすぎだろう >>347
強化クラブってなんだよ
俺は今まで一振り40ダメージとかの片手剣使ってたんだが >>70
えっミディール以外はそこまで強くないぞ
それ言うなら無名の王じゃね? そういえば前はロックマンのクリア率が10.9%だったと思うけど今いくつになってんのや 敵は雑魚だが妙にシビアな要求をされるジャンプとか細い足場を駆け抜けるアスレチック的な部分が難しいわ
要はマリオ >>343
だってあいつらすぐ逃げるじゃん
おいかけっこ面倒だから難易度以前につまんないからやめても仕方無いと思うわ
ああいう要素は全く面白いとは思えないしそもそも俺は“モンハンはあんまやったこと無いけど”って言ってるし
フルフルがすぐ逃げるからやる気起きなくなったのよ >>349
はいはい白々しい
初見で強化クラブに頼らない奴なんていない ロックマンコレクションの話してたやつらが「Switchは数年前に生きてる!」ってアホなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています