【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム 黒騎士装備はレアドロップだから封印するのを推奨
開発が想定している難易度にならない
あとガゴでSL15くらいが適性レベルだと思う >>301
デーモン倒さないと先進めないようになってたよ >>310
デーモンのいる中庭?に戻れない
最初から盗賊でやり直すかな ダクソむずいむずいって言われてるけどさすがに魔界村とか昔のアケゲーワンコインクリアと比較したらぬるいよそりゃw
あの時代洋ゲーも和ゲーも誰でもクリアできる難易度になってたところに昔ながらの死んで覚えるゲーム性で出したから話題になったゲームだし アノロンの弓の騎士のところを初見で抜けたら尊敬する
初プレイは犬のデーモンとあそこは本気で死にまくったから
慣れると事故以外で死なないのがよくできてるんだろうなあ >>304
ダメージいきなりインフレしたし雑魚敵の盾貫通したし
どう見てもぶっ壊れだと思うよこれは
筋力と技量上げたら普通に振れるようになったし 初見のアノールロンドは、ここ正規ルートだったのかよってみんな思うよな ダクソはただひたすら難しいだけのゲームとは違う方向性だよね
上手い人も下手な人もその人なりに頑張った感とか達成感得られるのがいい所だよ なんて言おうとゲームメディアや一般人は難しいゲームとして扱ってるんだよなぁ 対してレベルあげずに黒騎士って
初見で両手持ちボーナスに気がつけたんか ゲームでイキりたい奴が必死に難易度高いゲームって言い張ってるだけだからな オフラインでやってるけど難しいとは思わないかな
視認性の悪さとか初見殺しが多いだけよね >>185
死亡回数でイキるとか
クリアできれば何回死のうがいいんだよ
だからPSは3回死んだら投げるって言われてんだな >>315
あの通路の狭いところか?
あそこや最序盤のネズミなんかはいやらしいねドラゴンいる橋のしたとか
ダークソウルは発売当初落下死しやすいところにいやらしい敵を配置しすぎだと叩かれてはいたね
そう言うのは理不尽なだけで難易度どうのでは無いねと まあ、ダクソの前にデモンズあったから滅茶苦茶難しい訳じゃなかったけど
初見でそれだったったら上手いんだろうなとしかいえない。
できれば配信見てーな >>321
両手持ちボーナスってなに
パリィ4回くらいやって倒した >>324
おぉーヌルゲーにふさわしくない いい心がけじゃw 両手持ちすると筋力1.5倍扱い
必要筋力32なら22あると両手で振れる レベル上げ作業を行い、黒騎士大剣(レアドロ)を装備してボス倒しました
ダクソヌルゲーすぎww
バカ? >>331
ガーゴイルまで積極的にレベル上げせず初期武器で進んだ
黒騎士の大剣取ったのはガーゴイル倒したあと モンハンはあんまやったこと無いけどあれって時間制限無かったらそこまで難しいって訳じゃ無くない? >>331
マリオやドンキーのおたすけアイテムじゃないんだから
どんなプレイしようが自由だろ >>322
難易度でイキリたい人は、大戦略パーフェクト4.0をやるべきだよなあ
プレイ動画もろくにない。攻略サイトもろくにない。本物のゲームの腕が試される >>332
だから君は大戦略パーフェクト4.0をプレイすべきだ
これをクリアしてから、ゲームの難易度を語れ 任天堂ユーザーにおけるダクソのハードルは難易度より世界観やと思うけどな >>337
2gってポータブル2g?
フルフルが面倒でやめたわ‥ 本当に上手いやつはタイムアタックしろよ
死亡回数なんて攻略サイト見れば減らせるだろ >>341
いや、本当に上手い人は大戦略パーフェクト4.0をプレイしている
だいだいダークソウルのようなプレイしていて楽しいと思えるゲームは難しいのうちに入らない フルフルで止めるようなやつがヌルゲーとか笑かすなよ >>339
雰囲気とキャラクターがゼルダならやってることは同じでも難しいとは思わんだろうな
ていうかBotWでエスト瓶並の回復制限あったら普通にもっと死ぬ ダクソって実際ゴリ押しでなんとかなるからな、ロジックがわかってないとクリア出来ないとかいうゲームではない >>316
うそつけ
インフレ言うほどインフレしないわ
黒騎士の大剣で物理220程度だろ?
だったら強化クラブ+5(物理145)の方がよほど振りやすくてそこそこ強いなと感じるはず
黒騎士武器は入手した段階では強化素材もないはずだしな この難しくないゲームを3割もクリアしてないってPS4ユーザーゲームやらなすぎだろう >>347
強化クラブってなんだよ
俺は今まで一振り40ダメージとかの片手剣使ってたんだが >>70
えっミディール以外はそこまで強くないぞ
それ言うなら無名の王じゃね? そういえば前はロックマンのクリア率が10.9%だったと思うけど今いくつになってんのや 敵は雑魚だが妙にシビアな要求をされるジャンプとか細い足場を駆け抜けるアスレチック的な部分が難しいわ
要はマリオ >>343
だってあいつらすぐ逃げるじゃん
おいかけっこ面倒だから難易度以前につまんないからやめても仕方無いと思うわ
ああいう要素は全く面白いとは思えないしそもそも俺は“モンハンはあんまやったこと無いけど”って言ってるし
フルフルがすぐ逃げるからやる気起きなくなったのよ >>349
はいはい白々しい
初見で強化クラブに頼らない奴なんていない ロックマンコレクションの話してたやつらが「Switchは数年前に生きてる!」ってアホなん? フルフルはかわいいし言うほど逃げなかったような気がするぞ >>353
最近のマリオは簡単すぎるだろ
マリサンとか結構面白かったのにあれ以降簡単な奴しか出してない印象
もっと言うならドンキーも64が難しさのピークでリターンズも言うほどじゃなかったし >>357
可愛くねーよ
包茎のちんちんみたいじゃん >>356
流石に6、7年前のゲームを今更やって見たら簡単だったとかどうとか言ってたらそう言われるよ
何でスルーしてたの?ってならない?
他のスレでもRDR2 がゲーム中にディスクチェンジするとか酷い勘違いしてる奴いたしゲハってなんか遅れてる人多い気がする 10年前のゲームにイキってて草
攻略動画とかRTAとかわんさか出てるのに今更簡単だの言われてもねえ >>358
みなさーん?普通の初見プレイで強化クラブ売ってる商人に出会わずに進めた人いますかー?w >>363
うーん...あれが難しいか?
ルイージモードまでやったけど、とことん無難だったような >>362
魔界村はさぞ簡単なんだろうな 何年前だ?
自分が訳の分からんことを言ってるのが分かる? >>365
ホントそれ
クリア報告がある時点で難易度の上限は知れているからなあ
大戦略パーフェクト4.0のようなクリアできるのか定かではないレベルのゲームが始めて難しいといえる >>367
サンシャインよりは難しいでしょ
サンシャインのが好きだけど >>354
雪山のやつだろ
あんなのほぼすぐ隣のエリアにしか移動しないし別に普通だろうが
はあああああああああああああああああざっっっっっこ >>368
ぶっちゃけると簡単だよ
今の時代、動画でやり方やネタが割れると難しさってグンと下がるもんだよ
だいたい魔界村とかが難しさのステータスって時代か? >>359
ドンキー64はクソなだけだろ
マリオは隠しステージやれ >>368
まあ、大戦略パーフェクト4.0に比べれば序の口だろう 別に難しいから良いって事も無いと思うんだけど、
ゴキ君は何故か難しさでマウント取ろうとするからね…… >>325
そこ
狭い足場とノックバックで嫌がらせとか、イライラ溜まるだけだったわ
篝火から無駄に距離がある(または仕掛けを動かす必要がある)のがまたねえ 魔界村はSwitchのフリプで遊んだが鬼畜すぎて一面で断念したなw ムズゲーと言われてたイメージががらがらと崩れ落ちてる
ゴキちゃんがぬるいぬるい連呼してるやん
どういうこと? >>375
そうだよな
大戦略パーフェクト4.0のようなクリア方法が出回っていないゲームをやるべきだよな 黒騎士剣の強化は光る楔石だから序盤はあまり手に入らないし、エンチャ出来ないからな
振りが早くエンチャできて出血もある強化クラブの方が使いやすいだろ ネタもわかってて動画もあるのに三割しかクリアできてない
どんだけ下手くそなのよ >>376
やってないとでも思ってるのか?
はっきり言ってマリオって2の時点で理不尽路線辞めてるから何やかんや優しいぞ
レアの方が容赦ないから >>364
火継ぎの祭祀場から上に行ったところのエリア
牛頭デーモンがボスのところ >>372
モンハン関連で雑魚って言われてもなんとも思わんわ
ワールドもどすじゃグラス倒してやめた雑魚だし
内容事態が面白いとは思えない
ソウルシリーズみたいに次が気になるとかならんのよ >>375
動画も攻略もクリアまでは見ない主義だからお前とは分かりあえないわ
むしろ動画なんかクリア後も見ないし
魔界村は上の方でレスしてる奴がいるからだよ
今弟が俺のswitch占領して魔界村やってるタイムリーさもあったからだけど >>378
え?
大戦略パーフェクト4.0はPCとスイッチにも出ているのだが 攻略を見たから難しくないよなんてどうかしてる
オフラインノーヒントでやって泣け >>388
そうだな
だったら大戦略パーフェクト4.0をやるべきだよな
動画も攻略もろくにないから、みんなフェアな状態で難易度を語ることができる 魔界村とか忍者龍剣伝とか難しいとか言われてる奴あるけど、お前らエルナークとかドラゴンズレアを1回でもやってみろよ
世間の風評から外れたところにある理不尽と難易度を理解したら大体のもんは簡単だい 今のキッズは動画見てクリアしてヌルゲーとか平気で言うよな
まあ>>375もその一員なんだろう つか動画見て それをなぞるだけのプレイして楽しいのかね
>>391
だんだんやりたくなってくるから大戦略のステマやめろ >>380
ファミ村は元よりかなり難易度高くてガチで難しいから… ドンキー64はミニゲームやら収集要素やら全部完璧にコンプリートしないとラスボス戦行けないのがキツかった記憶があるわ
マリオデでムーン999個とローカルコインコンプリートしないとエンディング見れませんって言ってるようなもん 動画見ればなんとでもなる死亡回数でイキるのが悪いわ >>392
そんなマイナーなゲームを取り上げても仕方がないよ
最低でも大戦略パーフェクト4.0くらいの知名度は必要だし ゴキちゃんドンキー64のミニゲームクリア出来ないだろうなぁ 難しくないよねって言ってる人に、レベル上げただの動画見ただのレッテル貼ってる人はゲームあんまりうまくないんだなってわかっちゃうよね ゴッドハンドのハー貼りクリアしてからイキってほしい ゲームの上手さでマウント取ろうとするとか中学生かよ >>400
ノーティや滑り台レースとかも中々の難易度ではあるが初代ドンキーコングをノーミスクリア2回しないとコンプできないとかレアはバンジョーといいプレイヤーをとことん追い詰めるよな 難易度なんて極端に理不尽じゃなけりゃ人それぞれだろ
簡単だって人に、そんな訳ない!難しいんだ!動画見たんだろ!云々とか何の意味があるのか
自分が難しかったから、ネットのみんなが難しいと言ってるから難しいんだってことなのかね ゴッドハンドはおもしろかったなぁ
なぜあれをリメイクやリマスターしないのだろうか
難しい云々より面白かったって印章のほうが強いゲームだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています