【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム リンクの冒険よりは簡単だと思ったけど、ヌルゲーではないなちょいムズくらい >>42
アルトリウス戦とか良くなかった?
むしろそっから盛り上がる感じさえあるのに 黒騎士の剣って序盤で持てるようなステータスじゃなくね? >>40
でもゴキくんが難易度の話になるたびにダクソダクソ言ってたよ >>44
ステージ1の飛んでる蛭みたいな奴はなんでネギ飛ばしてくるの? ドラゴンの炎で橋の上の敵殺させるだけでソウル楽に稼ぎまくれる
手間かければいくらでもレベル上げられそう
ひたすら脳死でレベル上げするドラクエとおんなじ感覚w >>27
文盲にもほどがあるw
向かってる最大はもちろん別の何かだろ >>47
ゴキはゲーム下手だからな
というかハマって対人やら周回してる層は難しい!って言うの恥ずかしいと思うようになると思うんだけどな >>51
うわぁそんなことしてまでヌルゲー認定したかったんだぁw >>50
はぁ?何を言いたいんやこのガイジ簡潔に書けやキチガイ >>54
RPGなら普通のレベル上げじゃん
...もしかしてフロムキッズってRPGにわか? >>4
モンハンとかやり込んでる?
それなら結構楽な部類だと思う >>52
難しい難しい言われてたのはダクソじゃなくてデモンズな >>56
おかしな話だねぇ ヌルゲーなのにレベル上げる必要があるなんてw
せめてヌルくならない程度に抑えておけばいいものを >>57
サードとトライG数百時間遊んだ
確かにモンハンの方が難しいわこれw >>60
もうやめたれw発売当初はよくいたじゃんかこういうの >>19
なんかデモンズに比べてクソ!雑魚の配置増やしただけの手抜きバランス!
みたいな叩かれ方してた記憶 >>58
デモンズってアプデくるまでは死ねば死ぬほど難易度が上がったんだっけか なんか懐かしいな
みんなが難しい難しい言ってる中でレベル上げまくってこんなんぬるゲー!!とか言ってるやついたなぁ
まぁ別にそれでも良いけど、そんな言い張るほどのことではないだろw >>60
自主的に縛りプレイやんなきゃ易しすぎるゲームってことだろ?w
やっぱARPGってヌルゲーだわ レベル上げでヌルくなるようなゲームだったのかダクソって....
アクションゲームだと思ってたけどどうやらただの単調なRPGみたいだな
買うのやめとこ >>67
お前のクソルール採用したら
どんなゲームもヌルゲーか縛りプレイ強制かのどちらかになっちまうわw >>67
ガチで強いボスと戦いたければダクソ3やれば
カンストのフリーデ、デーモンの王子、ミディール、ゲールはモンハンがヌルゲーに思えるレベルの難易度だぞ レベル上げれば簡単になるとかそれヌルゲーじゃんwww ゲーム得意な割にはブラボはガスコインで54パーセントは投げてるんだな
俺はプラチナだけど >>66
ステータス足りてないとマトモに武器使えないシステムだからレベル上げたんだが
ARPGなんだからレベル上げするのは当たり前じゃんw そもそもレベル上げなくても属性武器持てば初期レベでもクリア出来るヌルゲーだからな ホロウナイトとかレベルの概念が無いからダクソよりむずいよ
つーかダクソがなんでここまで受けたって一見難しくても白霊呼んだりレベル上げたりハメたり抜け道が多いからだと思うんだが
なんで毎度毎度難しさを誇るアレが湧くのか >>73
だからそれでもいいけど、ぬるゲー!なんて言い張ることではないだろう 難しくするのも簡単にするのもユーザー次第
簡単だというならlv上げすぎたんだろう >>75
アイテム交換やらで初心者狩りばっかになる民度だもんなぁ
がっかりしたよ、リメイクには な?言っただろ懐かしいなこういうスレ
Switchユーザは数年前を生きてるね >>69
レベル上げのシステムをクソルールって、ARPG全否定やんw >>78
なんで?
レベル上げてもなお難しいってバランスならヌルゲー呼ばわりなんてしてないよ >>82
お前がヌルゲーになるまでレベル上げるサジ加減まで考慮に入れとけとか
キチガイクレーマーにもほどがあるだろw >>69
クソルールも何も>>1はゲーム内でレベル上げして敵倒してドロップした武器使ってるだけやん
アホ? >>77
ガキを騙すのが上手かったんだなぁ...と
どんなプレイヤーでもやってて自分が上手いように感じられるからイキリ放題、と
まあゲームデザインが上手いということなんだろうけどね ホロウナイト やけに持ち上げられてたからやってみたけど、クリアまで1度も楽しいと感じなかったなあ
横スク合わないんだろうな俺 >>77
112%までならホロウナイトはぬるゲーだったぞ
それ以降は他ゲーでいう自主的な縛りプレイと同じ領域だから語る意味はない ダクソ好きだからこそアホみたいなちょっとダクソかじりました程度の奴に煽りのダシにされるのが腹立つわ
普通に初めてプレイする人にも楽しんで欲しいのに >>85
そこまでやっておいてヌルゲー認定してんだぞw
ちゃっかり備えまくってんじゃんw >>87
ショベルナイトとかはやった?
メトロイド系列が合わないだけかも PSWでは早く終わらせて売らないといけないから速攻で終わらすか即見切るかで別れるんですね(・ω・) >>92
システム的に合わないなら塩のが合うかも知れんねぇ >>91
普通のRPGで普通にやることを普通にしただけやん ブラボ54%は画面が暗すぎるからすぐ止めた人が多いのでは? >>89
ダクソが取り入れてた白霊即呼びとかのヘタレ勢はホロウナイト投げると思ったけどな
なんだかんだでダクソは広い層をカバーしてんだよ >>95
じゃあ自然な対応が必要なヌルゲーってことか
おんもしれーパラドックスだなw >>97
明るい方でしょ
洋ゲーなんてもっと暗い奴多いのに >>96
普通に遊ばないとキツくてクリアできないヌルゲーねw
はいわかりましたーw >>99
普通のゲームは自然な対応して丁度いい程度の難易度なんだよ >>96
普通ってなんだよ
例えばだけどアリアハン周辺でひたすらレベル上げてから攻略に挑むのは普通なのか? ソルトだってレベル上げてごり押しすればぬるゲーになるしな
だからと言って、どこが難しいんだよぬるゲーすぎだろ!というほどのゲームではない まあ、まだ3体ボス倒しただけだし
この先存分にボコってくれるんだろうw >>101
呪いで最大HP1/4だったか
1/16まで減った人の画像は笑ったわ ヌルゲーじゃないんだーって必死な人いるな
なんなんだろコレ >>101
イザリスがクソきついくらいで気円斬やらナハナハやらバグありまくりだしそこまで難しくないだろ >>103
うっかりヌルゲーになるまでレベル上げてんだぜw >>102
普通に遊んだらヌルゲーになっただけやん
ポケモンで雑魚敵倒してレベル上げてジムリーダーと闘うくらい自然なことだよね >>98
これは真面目に聞きたいんだけどホロウナイトが難しいっていうのはどの部分のことを言ってたの?
通常エンドなのか、真エンドなのか、112%までなのか、それ以降のことなのか
それによって話は全然違ってくるけど 平仮名の「ふろむキッズ」の方が煽り度が高いかな?w レベル上げて緩和できるのにムズゲーなの?
なんか矛盾してね? >>108
ネタバレになるからボカすけど木の化け物みたいなボスは難易度どうこうより滅茶苦茶イライラすると思うわ >>114
そりゃヌルゲーになるまで普通にレベル上げたんだもんなw >>111
初期は敵が異常に硬い、火力高い、ソウルしょっぱい上に追従距離半端なかった
バグ知ってりゃ楽だろうけど情報切ってた俺はかなりきつかった RPGで序盤でレベルあげまくってラスボスよえーみたいな子って昔からおったよね
序盤でレベルあげまくったら難易度さがるのはレベル制でレベルと共に敵が強化されないゲームだと何のゲームでもそうだよ ダクソはアプデ重ねる事にヌルゲーになった。
発売当初はバグがひどすぎて理不尽に難しかったな >>115
真エンドは充分難しい部類だと思うが
レベルによる際限の無い強化は無しだからゴリ押しができない
この時点でこぼれ落ちる層は絶対いる
フロムがこういう層をすくい上げる工夫をしたからこそ今の人気があると思ってるが あとこれ上でも書かれてるけどパッチで難易度かなりさがっとるからね
当時リアルタイムでやってたやつとは難易度が違うからな ヘルカイトの炎でソウル稼ぎはみんなやるような普通のプレイだからなぁ 携帯ダクソ神だは
こんな日が来るとわ長生きしてみるもんだな 64PS時代からアクションは任天堂、ムービー鑑賞はPSだったんだからゴキくんが下手なのはしゃーないよ 犬のデーモン終わってんだっけ?
大剣だとあそこがきついと思うが ガーゴイル倒すところまでは
序盤の序盤に手に入れたロングソードで進んだし
レベルも道中で手に入れたソウルで上げただけで積極的に経験値稼ぎしてない
黒騎士のぶっ壊れ武器関係なくそこまではヌルゲーだったぞw
これから下の鐘鳴らしにいくけど、黒騎士の大剣があるから更にヌルゲーになりそうw 音質マジでひでえなこれ
動作はほぼパーフェクトなんだがこれじゃ全然気持ちよくねえよ プレイステーションの中では難しい方だろう
モンハンP3とか衝撃的低難度で大ヒットしてたし ダクソ厨は自分が難しいゲームやってて他の奴とは優れてますアピールが酷いな
体力やら強化出来るシステムの時点でアレですわ
難しすぎてゲロ吐いたのは3Dはニンジャガで2Dはマリメのユーザー投稿キチガイステージだな
あとは頭悪いとクリア不可能なパズル系かな >>130
そらパッチで当時の難易度半分ぐらいになってるからしゃーない おかしな話だよなぁムダに時間かけて自分からバランス壊しにいくとかw ゴッドハンドみたいなのかと思ったら緩和できるのか
結構優しそうじゃん >>121
なんか「最初の草むらでポケモンのレベル100にしました〜」レベルの作業したと勝手に解釈してるけど
たまたま雑魚からドロップした強い武器使う為に4〜5くらいレベル上げただけなんだがw ダクソって普通に最後までロングソードでクリアできるぞ ダクソは誰がやってもヌルゲーって感想にはならないと思うんだけどな
死なないで進めてるのかもしれないがヌルゲーではないだろ >>133
一緒にしないでよ
難易度で煽ってるのなんてダクソかじっただけみたいな奴なんだから ダークソウルは特別難しい訳ではないんだよなぁ
制作者が打ち出してるコンセプトが難しいではないんだからそこは何も知らない人が誤解しやすい点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています