【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>546
下手すぎだろw
しかも18時にスレ立ててだろ?間に飲み行って風呂入ってテレビ見てマスかいたとしてもだいぶ遅くね?
あ、何回か死んだな?さては笑 スレ立ててからは一回もプレイしてないがw
数日後エンディング見た後にプレイ時間ID付きでうpしてやるからまあ待ってなよw 普通に難しいけれとゴキが言うほどではないしゴキが自慢する権利もない
それでよくね? >>547
今年予定?
隻狼は来年なのは予定通りだしデラシネも延期とかしてないだろ >>550
え?数日もかかるの?遅くね?笑
下手すぎて草 KFやシャドウタワーとかアクション苦手な俺でもできる
ゲームだったしフロムのゲームは死にゲーだけど
アクションが難しい印象はなかったが
ダークソウルは同じ系統なん?それならやってみたい もうとっくに2週目クリアしてておかしくない時間経過してるなw >>551
問題なのはなぜ5年以上前のゲームをまるで新作みたいな感覚で遊んでる人がいるの?って話では?
マジで何で今までスルーしてたんだか >>553
ぶっ続けで遊べる訳じゃないからねぇ
お前は何十時間でエンディング見たの?w >>551
ゴキちゃんとしては駄目みたいだなw
ずいぶんお気に召さないみたいだ >>549
いや、ソウル系は昔のフロムゲーと比べたらヌルいぞ
ソウルシリーズ以外やってないんだと思う え、全部で10時間もあれば初見でもクリアできる難易度だったような気がするけど >>563
数年前だから覚えてないけど、所見でノーダメ8時間かからないぐらいだったと思う >>565
それが流石に盛りすぎ
20か30時間くらいだろ
初見で気づくかわからんけどエレーミアス行ったらかなりめんどくさい事になるし うわあああああああああああああああああ
IGN本家のSwitchダークソウルリマスター、レビュー9.5の高得点!
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1539874306/ マジで初見10時間ならただのスカスカ雰囲気ゲーじゃねえか >>566
一回もダメージ受けなかったの?
そりゃ天才的やなw フロムキッズくんがプレイ時間逆盛りしててワロタ
60時間想定してますって言ってた公式は詐欺ってことか 今まで高難易度言ってたのはなんだったんだってくらい
ぬるい感想ばっかくるな >>566
すぐわかる嘘をなぜつくのか...
シースの敗北イベントをノーダメって不可能だぞ RTAしてるんやないから、ゆっくりプレイでええやないか
何でそんなに生き急いどんねん
先生とか黒騎士に手出してダッシュで逃げたり、適正レベルじゃないエリアに寄り道しまくるのがこのゲームの醍醐味やないか とりあえずどっちもID付きで画像うpしてから言い合いを始めるべきだと思うんだ
ID:3mocAE8J0くんは昔過ぎるっぽいから参考までにホロウナイトのトロコン画像かな ゴキちゃん達ってダクソちょっとバカにされるとめちゃくちゃに発狂するんだなw
というよりも難しくなるの?って聞いただけで大発狂は流石に笑う
ちょっと深呼吸でもして落ち着いた方がいいよ >>567
うーん、何年も前の話だからはっきり覚えてないけどオフライン縛りで20時間はどう考えても行かないと思うで
デモンズやってたからかもしれないけど
>>569
そりゃ何10週とかするゲームだからなあ、そんなもんだろとしか >>571
どこ行くかわかってたらこんなもんだぞ
逆に初見だとそんくらいでしょ
30時間とか絶対動画で予習済みだぞ >>561
これの前作は初代Xboxでしか出てないんだぜ >>578
なぜオフライン縛りとかいう訳わからん事してるんだ?
白ファンとかしてたら普通に行くと思うんだが メタルウルフカオスってそんな持ち上げられる内容じゃなかったと思ったが
ただただりっちゃんに萌えるゲーム >>580
初代Xboxで出てたゲームで大統領との再会とか>>559に書いてあるにも関わらずこれを新作ソフトだって言ってるの?
うーん...意味わからん >>581
最初のころはバグかなんかでオンラインできなかったから
そもそも白ファンとか別にする必要ないし、そりゃ寄り道してたら時間食うよねとしか・・・ >>584
えー?そこ否定しちゃうの?
寄り道食うからプレイ時間長くなるよねって普通だし意味わかんないよ ググったらボスの数20は超えてるみたいだけど
本当に20時間でいけんの?
大多数は別に倒さなくてもいいってやつ? 10時間とか書いてしまったせいでゴキの負け確か
ガキ過ぎんだろ なぜかダクソをファースト製みたいに扱って更に神格化してるよなゴキちゃん達は >>589
ダクソ持ち上げるくらいならデモンズとブラボの方が神格化されてなきゃそれは嘘でしょ >>583
最新機種に合わせて作り直したものは新作ではないのか? ボスとか敵自体の強さはぶっちゃけモンハンのモンスターの方が洗練されてて強いぞ
初代ダクソが難しいと言われてる所以は、もっさり操作感が大半やぞ >>586
だって簡単にクリアできるんなら1周目から白ファンしないし、よばないよ
2週目以降に手助けのためにやったり、速度上げて楽するために呼んだことはあるけど
だって、白ファン呼んだら難易度だいぶ下がるじゃん
クリアまでのそこそこの時間だと別にやらないとそのくらいの10時間くらいってだけで別に否定してないじゃん
やったらその分10時間より伸びるよってだけの話 >>588
俺はそれよりホロウナイトのトロコンの方が気になるよ(日付変更でID変わったけどそいつだと思う
闘技場3や真ラスボスや真グリムくらいならちょうどいい難易度だったけど
最終DLCの難易度は確かに鬼畜だったからな(PSのトロフィーに最終DLCが含まれてるのかわからんけど >>589
ソニーがデモンズブラボンに金を出してるし操作はPSのコントローラに最適化してある感じだからご自慢なんだろう >>588
負け確も何もそのくらいでクリアできるやろ
簡単だって言ってるくらいだし
慣れれば2時間もあれば1周目の難易度なら余裕あるくらいだったはずだし >>591
リマスターが新作扱いは苦しいんでないの?
新作ってバイオ2リメイクみたいに話も舞台の細かいところも手直しされてるリビルドみたいなもんだよ
メタルウルフはなんかどでかい追加要素とかあるの?
しかも勘違いしてるけどこのゲームの開発はgeneral arcade社でフロム関わってないぞ
最初の時点でフロムに関する言及からして間違ってるっていう >>593
うーんそういう事言ってるんじゃないんだけどなぁ >>594
苦痛の道も第五神殿もゾート連戦も放浪者像もスルーでいいはず >>598
え・・・まじでこの時間でクリアできないと思われてんの? >>601
ゴキもぶーちゃんもどっちも下手っぴってだけの話だったみたいだね、、、笑 >>599
じゃあ、どういうこと言ってんの?
単純にオンライン要素使わなかったらそれくらいでクリアもできるでって話しかしてなかったはずなんだけど >>601
現在のダークソウルRTAの世界最速が約50分だからなぁ
流石に余裕なさすぎるプレイ時間だと思われても仕方ないね 所見10時間にノーダメにヌルゲーを通り越しスカスカゲーになってる >>600
なんだ、スイッチ版のゲーム内実績と同じやつかなもしかして 初見で10時間ノーダメでクリア出来るってやっぱり相当なヌルゲーだったみたいだなw
どうりで俺みたいな下手糞でも詰まる事なく進める訳だw ちなみに一昔前のダクソのRTA入門で目標にする時間は1時間半だったから
2時間余裕はどんなプレイしたか説明しないとわかってもらえないぞ
RTAが流行った時やった事あるならわかると思うけど >>576
なんで俺がホロウナイトやらなきゃいけないのか知らんけど、今DLしたから待ってね ノーダメはそう言ってるし信じるしかないよ
ヌルゲーも嫌いじゃないぜ わるい、何分古い話だからはっきり覚えてない部分もあるので2時間が正確かって言われるとそこそこ自信無くなってきたわw
でもなれればそれに近くはなったと思うけど >>611
無理無理。栗本チャレンジと同じで笑われるだけだ
ちなみに栗本チャレンジ自体は初見じゃないけど達成した人間はいる
栗本が余計笑われる結果になったけど なんか俺が言った10時間程度の話とノーダメ8時間って言ってたやつの話がごっちゃになってる気がする >>610
大したことなさそうだからいいよ
最終DLC完遂がトロフィーに入ってたら凄いと思えたんだけど違うようだから ノーダメは初見8時間やん!
どんどんヌルゲーになっていくな
もうカービィちゃんの領域じゃん ダクソは他のプレイヤーのヒントを見るか見ないとじゃ難易度がガラッと変わるゲーム
あと個人的に難しいと感じたステージは病み村、アノールロンド 、小ロンド遺跡、黒い森の庭、地下墓地、巨人墓場(1番キツかった)、過去のウーラシール ダクソ2のチャレンジコースはキツかったな
あの吹雪とキリンはアカンだろってなった >>617
えぇ、、買わせといてかよ
いずれやるつもりだったから良いけど うーん、やっぱ昔過ぎてだいぶうろ覚えだなあ
でも10〜15時間あればクリアできたような記憶が・・・
最初の感想がデモンズよりぬるくなっただったし ダクソは良バランスの高難易度ゲーム
お前らが挙げてるレトロゲームの大半は、調整不足で理不尽なだけのゲーム だから思い出補正ややりもしないで言ってんなっての
魔界村にしたって2面のビルの所が連射効かないからやや理不尽なくらいで他は普通の高難度ゲーだ
昔のゲームは理不尽だとか言うやつはエアプだと一瞬で分かる >>1は最後までスクショもなにもアップせず
いつもの奴だよ 昔と違ってスクショ撮るなんぞすぐできるはずなんだけどねw 3やったあと久々に1やり直したら操作キャラの動きのトロさとローリングの
無敵時間の短さに戸惑ったがその分敵もトロくてモーションも単純且つ素直で
バランスはしっかりとれてたな。2は敏捷値上げないとストレスがマッハだった記憶がある ダクソ1は初期武器ロングソードのR2モーションが優秀&爽快で最後まで使ったわ
ダクソ3はそういうの無かったから難易度高く感じた。ステージ構成も結構複雑だったしさ 3はプレイヤーキャラのモーション素早くてローリングの無敵時間も
シリーズ最長だけど2同様中盾パリィ判定ゴミだし敵のモーションも
ディレイかけて引っ掛けやパリィ空振り狙うわやたらとブンブンするわで嫌らしいな >>635
それ。ダクソ1の何が楽しいってパリィのしやすさ
ゲーム下手にはほんと有り難かった
てかダクソ3の判定が厳しすぎるわ 割と同じ武器使い続ける人多いんだなあダクソシリーズは俺も曲剣しか使わなかった思い出 リマスターはレスポンス良くなってるから本来の難度になってるね
オリジナルは遅延とバグだらけだったから高難度ゲーだと勘違いしてる人多い
先行入力キャンセルできないからロリ暴発したりするゲームだった PSユーザーが下手糞だから難しい連呼してただけなんだよなぁ 3は敵の攻撃の継ぎ目が少な過ぎて結局ロンソ安定になるのがつまらんかった
1&2はもっと色々武器使えた気がする >>639
ダクソはアプデでどんどん簡単になったの知らないエアゲーマー 簡単とか難しい以前にもっさりした操作感がクソすぎる
1は操作してて単純に楽しくない とりあえずクレイモア装備が出来る16まで筋力上げて
残りは理力と持久力上げまくって魔法戦士の完成
最強 俺最初に持久40くらいまであげてからHP40まで上げて、その後技量上げる派
魔法なんぞフォースしか使ったことないわ、奇跡だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています