【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>591
リマスターが新作扱いは苦しいんでないの?
新作ってバイオ2リメイクみたいに話も舞台の細かいところも手直しされてるリビルドみたいなもんだよ
メタルウルフはなんかどでかい追加要素とかあるの?
しかも勘違いしてるけどこのゲームの開発はgeneral arcade社でフロム関わってないぞ
最初の時点でフロムに関する言及からして間違ってるっていう >>593
うーんそういう事言ってるんじゃないんだけどなぁ >>594
苦痛の道も第五神殿もゾート連戦も放浪者像もスルーでいいはず >>598
え・・・まじでこの時間でクリアできないと思われてんの? >>601
ゴキもぶーちゃんもどっちも下手っぴってだけの話だったみたいだね、、、笑 >>599
じゃあ、どういうこと言ってんの?
単純にオンライン要素使わなかったらそれくらいでクリアもできるでって話しかしてなかったはずなんだけど >>601
現在のダークソウルRTAの世界最速が約50分だからなぁ
流石に余裕なさすぎるプレイ時間だと思われても仕方ないね 所見10時間にノーダメにヌルゲーを通り越しスカスカゲーになってる >>600
なんだ、スイッチ版のゲーム内実績と同じやつかなもしかして 初見で10時間ノーダメでクリア出来るってやっぱり相当なヌルゲーだったみたいだなw
どうりで俺みたいな下手糞でも詰まる事なく進める訳だw ちなみに一昔前のダクソのRTA入門で目標にする時間は1時間半だったから
2時間余裕はどんなプレイしたか説明しないとわかってもらえないぞ
RTAが流行った時やった事あるならわかると思うけど >>576
なんで俺がホロウナイトやらなきゃいけないのか知らんけど、今DLしたから待ってね ノーダメはそう言ってるし信じるしかないよ
ヌルゲーも嫌いじゃないぜ わるい、何分古い話だからはっきり覚えてない部分もあるので2時間が正確かって言われるとそこそこ自信無くなってきたわw
でもなれればそれに近くはなったと思うけど >>611
無理無理。栗本チャレンジと同じで笑われるだけだ
ちなみに栗本チャレンジ自体は初見じゃないけど達成した人間はいる
栗本が余計笑われる結果になったけど なんか俺が言った10時間程度の話とノーダメ8時間って言ってたやつの話がごっちゃになってる気がする >>610
大したことなさそうだからいいよ
最終DLC完遂がトロフィーに入ってたら凄いと思えたんだけど違うようだから ノーダメは初見8時間やん!
どんどんヌルゲーになっていくな
もうカービィちゃんの領域じゃん ダクソは他のプレイヤーのヒントを見るか見ないとじゃ難易度がガラッと変わるゲーム
あと個人的に難しいと感じたステージは病み村、アノールロンド 、小ロンド遺跡、黒い森の庭、地下墓地、巨人墓場(1番キツかった)、過去のウーラシール ダクソ2のチャレンジコースはキツかったな
あの吹雪とキリンはアカンだろってなった >>617
えぇ、、買わせといてかよ
いずれやるつもりだったから良いけど うーん、やっぱ昔過ぎてだいぶうろ覚えだなあ
でも10〜15時間あればクリアできたような記憶が・・・
最初の感想がデモンズよりぬるくなっただったし ダクソは良バランスの高難易度ゲーム
お前らが挙げてるレトロゲームの大半は、調整不足で理不尽なだけのゲーム だから思い出補正ややりもしないで言ってんなっての
魔界村にしたって2面のビルの所が連射効かないからやや理不尽なくらいで他は普通の高難度ゲーだ
昔のゲームは理不尽だとか言うやつはエアプだと一瞬で分かる >>1は最後までスクショもなにもアップせず
いつもの奴だよ 昔と違ってスクショ撮るなんぞすぐできるはずなんだけどねw 3やったあと久々に1やり直したら操作キャラの動きのトロさとローリングの
無敵時間の短さに戸惑ったがその分敵もトロくてモーションも単純且つ素直で
バランスはしっかりとれてたな。2は敏捷値上げないとストレスがマッハだった記憶がある ダクソ1は初期武器ロングソードのR2モーションが優秀&爽快で最後まで使ったわ
ダクソ3はそういうの無かったから難易度高く感じた。ステージ構成も結構複雑だったしさ 3はプレイヤーキャラのモーション素早くてローリングの無敵時間も
シリーズ最長だけど2同様中盾パリィ判定ゴミだし敵のモーションも
ディレイかけて引っ掛けやパリィ空振り狙うわやたらとブンブンするわで嫌らしいな >>635
それ。ダクソ1の何が楽しいってパリィのしやすさ
ゲーム下手にはほんと有り難かった
てかダクソ3の判定が厳しすぎるわ 割と同じ武器使い続ける人多いんだなあダクソシリーズは俺も曲剣しか使わなかった思い出 リマスターはレスポンス良くなってるから本来の難度になってるね
オリジナルは遅延とバグだらけだったから高難度ゲーだと勘違いしてる人多い
先行入力キャンセルできないからロリ暴発したりするゲームだった PSユーザーが下手糞だから難しい連呼してただけなんだよなぁ 3は敵の攻撃の継ぎ目が少な過ぎて結局ロンソ安定になるのがつまらんかった
1&2はもっと色々武器使えた気がする >>639
ダクソはアプデでどんどん簡単になったの知らないエアゲーマー 簡単とか難しい以前にもっさりした操作感がクソすぎる
1は操作してて単純に楽しくない とりあえずクレイモア装備が出来る16まで筋力上げて
残りは理力と持久力上げまくって魔法戦士の完成
最強 俺最初に持久40くらいまであげてからHP40まで上げて、その後技量上げる派
魔法なんぞフォースしか使ったことないわ、奇跡だけど 器用貧乏になると詰む可能性があるかもと思ったから筋力と技量を主に上げてたわ。ロンソと弓の相性バッチリ >筋力と技量を主に上げてたわ
それこのシリーズだと思いっきり器用貧乏じゃね?
大抵筋力と技量のどっちかは武器制限ぎりぎりにするのがコツだと思ったよ >>649
まじか。ロンソの補正が筋力C技量Cだったから2つ均等にレベル上げてたわ >>653
ああ、両方Cの上質系の武器だったか
大概は片方によるのでその振り方だと器用貧乏になるって意味で言ってた
でもたぶん、上質の振り方よりは他に振った方が強いような気もするな・・・ 無制限にあれこれ振って、いろんな武器やスペルを自由に使い倒す方が楽しいと思うがな
過疎確定のスイッチ版で、ステ縛って人口の多いレベル帯に合わせる意味とか最初から無いだろ 民度ひっく…
まぁとりあえず、このゲームは難易度というより世界観ビルドの自由度の高さ、戦闘の駆け引きが面白いから流行ったってだけで、特別に難しいというわけではない
マジで高難易度やりたいならニンジャガ2,blackDMC3とかやればいいよ、あと昔あったアケゲー >>655
その楽しみ方は否定しないよ
まあ、その楽しみ方やると大概マッチングしにくい状況になるけど、スイッチだといわれてるような状況だろうし 1てたしか筋技は使用武器の最低限にして混沌派生させるのが最強だった記憶 >>658
間違ってたら申し訳ないけどそれって低レベル限定の話じゃなかったっけ?
ある一定を超えたあたりから技量とかの派生のほうが強かったような記憶があるんだけど 黒森でマルチするならレベル200でもマルチに困らんから
筋力66(両手持ちで筋力99補正)
技量45(補正の伸びが鈍化する40到達、最速呪術)
の2つを同時に満たすことも可能だな 黒森ってそんな高レベル帯までマッチングすんのか
俺ほとんど最初の火の炉だっけか、そこばっかでしかやらなかったから知らんかった PS3時代の全盛期では
黒森に篭ってマルチしまくって全能力値99になるまでレベルを上げることが可能だった
数ヶ月かけて最大レベルまで上げた事あるわ 黒森ってその場にいれば誓約で勝手に守りに呼ばれて黒ファンが多くなる場所だっけ? PS3とPS4ダクソのプラチナトロフィー取得率どんだけあったっけ 無印って攻略が楽しいステージが無いんだよな
長続きしなかったわ >>622
まぁ2D探索アクションが好きなら損はないと思うで ダークソウルは周回含めゲームバランスいいと思うけど
デモンズの2週目はアカンかった ホロウナイトはダクソと比べるもんじゃない
パッチ入るまで世界で数人クリアするぐらいだろって難易度だったしパッチ入ってもDLC3きつすぎる ダクソ自体はそんなに言うほど難しくないよ
殺されても諦めない限り
ただ、ヌルゲーって言うなら、ノーデスでクリアしてくれないとっね? 黒騎士三匹目倒したけど武器一本もドロップしなくて笑った ダクソがswitchに出たら阿鼻絶叫が
聴こえるようになるといってた人らは
見事にいなくなったな >>674
カラス使って始まりの北の不死院に戻ってみ
そこに何体かいるから何かしらドロップするはず
人間性を10にしてから倒してみて なんだよPSユーザーが3回ミスで難しいって言ってただけかよ このスレ大方見たけどダクソ信者が必死すぎてやばすぎるな
というかキモすぎる 動画にwikiもうあるからなイキる材料はいっぱいだ発売日からやれて本当に良かったゲーム
宮崎がトロフィーについて語ってるからそれ参考にして難易度語れば?
PSコンに慣れてるからSwitchコン慣れないな思い出補正でも落下氏はするな呆気ない PS3当時もこういうニシは多かった
買ってない動評のクズだけどね 384名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:08:09.66ID:1hr4TBR50
>>380
はいswitchエアプ
持ち運べる快適さを知らないから言える
386名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:10:13.32ID:8+rFdzX60
>>384
Switchは持ってるぞ?
持ち運べる快適さは軽いインスタントなゲームなら分かるが洋ゲーや大作は綺麗なグラでデカい画面でやらないと魅力半減どころか1/3くらいだよ
軽いゲームならそれこそスマホでよくね?
390名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:29:18.06ID:tW0ygKL2a
据置でやるのがダルいから携帯できる方が良い、ってのが
正直理解できないんだよね
ダルいって何がダルいんだ?スリープもできるし立ってやるわけ
でもなかろう
まさかスイッチで寝転んで遊ぶのか?あの大きさと重さで?それこそダルいわ
391名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:30:36.38ID:DAZzeCT3d
>>390
寝転んでやる
スマホでネットするのとPCでネットするのではスマホの方がネットするの楽って言うのと同じ感じかな
394名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:36:32.20ID:gQgKYAro0
十字キーもないのに2Dゲーw
397名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:42:13.31ID:+Fl7BTYq0
>>391
携帯機もやっぱ家の中なのかよ
画面が小さくて視認性悪いし、コントローラーも小さくて操作性も悪い
寝っ転りプレイは腕が安定しないからダクソみたいな死にゲーには向かんぞ
家にいるならTVモードとプロコンでやるくらいの任天堂信者としての勢いを見せろよ 豚ってアホだなあ
死にゲーだったデモンズのRPG要素強くしてヌルゲーにしたのがダクソなんだよ
知らないのかな >>685
ゴキくんが難しいって言ってたんだけど… ダクソはゲーム下手な人もクリアできるようにしてるからな
かといってゲームが上手い人も満足できるようにもしてる
1周目はチュートリアルと言われてるし
プラチナとっても中の下くらいのうまさだからな
ダクソは奥が深い 発売前「ダクソは激ムズゲーなので豚にはクリア出来ない」
発売後「アプデ後のダクソはヌルゲーなのでクリア出来て当然」
これを手のひら返しではないと擁護するのは無理があるだろ >>686
難しいといわれてたし○○倒せないとかの書き込みもよくあったが毎回レベル上げればなんとかなるよとか白呼ぶかサイン出せよと言われたけどな
このスレはそこをスルーしてると思うんだがね デモンズは暗殺しやすく草だって食い放題のRPGだぞ
敵の配置や攻撃パターンは特徴的で覚えやすいので後はもう自分がどのスタイルで楽しむかだけ
この爽快さはある意味任天堂ゲームに近いよ
ダクソは一つ行動を取ると大きな隙ができるので油断するとすぐ死ぬアクションゲー
パターンを覚えてレベルを上げまくってもある程度の締め付け感や緊張感が残る
このもどかしさがダクソのうりだけどクリア自体はわりとできる 難しいかどうかより
敵が倒せない時、レベル上げたり武器防具変えたり
魔術や呪術などの魔法使ったり
色んな戦い方出来るのがこのゲームの面白さ ついでにこのスレ見てて思ったのがswitch版でダークソウル初見って1しかいないのか?
1がゲーム上手って可能性もあるけどただのなりすましって可能性も否定出来んのだけどね
まぁヌルゲーすぎってことはないと思うわ >>692
デモンズは草食べ放題なんて思えるのは城1越えたくらいである程度なれてからじゃない?
最初は草不足でかなり貴重品だったわ
ダークソウルはかがり火でエスト回復するから最初から楽だなって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています