【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>805
そうだよな
やっぱダークソウルってヌルゲーだわw >>804
1周目は完全にチュートリアルだからそれで鬼畜ゲーじゃないと思うんなら違うんじゃない?
まあ、ここまで言うんだから今日あたり1周目クリアのSSくらいは上げてくれるの期待しとるで
今からやってれば十分間に合うやろ >>807
それは無理だな〜
今日このあとすぐ出かけるからゲーム出来ないし
毎日ちょびちょびしか出来んから上げられるのは数日後かなw >>806
このゲームはARPGやぞ
レベル上げればクリアできることくらい誰でもわかるやろ
まあ、大概の人はマッチングしやすいレベル帯に制限入れてやるのが普通だからなおさら
だってこのゲームの最高難易度100レベルで普通にクリアできる難易度だよ >>809
そうだそうだ
やっぱりダークソウルはヌルゲーだわ >>808
毎日ちょびちょびで数日後とか実に普通過ぎてワロタ
簡単いうくらいだから俺の初見の10時間くらいでクリア余裕だろうし、
一日2時間と仮定してしあさってにはクリアSS見れるかな ID:XMdR+mZQ0
必死過ぎて草しか生えない
負け惜しみ&負け惜しみするぐらいなら
「楽しめてるようなら良かった、これ面白いゲームだからね」って捨て台詞吐いてソッ閉じすれば良かったのにw >>811
俺みたいな下手糞ユーザーでも普通にクリア出来ちゃうダクソってやっぱヌルゲーなんだなぁw 「8週すれば鬼畜難易度!」って
マリオデでムーンとローカルコインコンプリートするのは鬼畜って言ってるのと同じなんだよなぁ >>816
マリオって64までしか記憶ないけどコインとか全部コンプするのって普通だと思ってたんだが、
マリオデだと違うの? マリオ2の頃から裏面的なやつあるけど別に普通じゃないだろ >>817
全く違うね
やはりフロム信者は任天堂ゲーろくに遊ばずに高難易度オナニーマウントしてるみたいだな ソウル信者はどんだけ批判されようがちゃんと相手の話を聞いた上で話を展開させるからまだマシだな
これがゼルダ信者ならエアプ認定からの人格否定でゲームの話しようがKPD,KPDしか言わんからなw >>816
それはゼノブレ2でキズナ全部埋めるとかゼルダでコログ全部集めるみたいな類の単にめんどくさい苦行だから例えが違うのでは 8周すれば高難易度は草
そんな基準で語ってる奴ほとんどいないに決まってるだろ >>816
やり込み含めると鬼畜、とかそんなんいくらでもあるって話だよなw
やっぱダークソウルはヌルゲーで間違いなさそう >>815
牛頭って強敵なの?
落下攻撃
↓
回避&ダッシュで距離をとる
↓
攻撃を回避&ダッシュで梯子のぼる
↓
落下攻撃
↓
繰り返し
で完封できたけど >>819
だって、64版で大した面白くなかったですし・・・
何が違うかすら教えてくれないと判断すらできないし それぞれ1000時間弱くらいやってる気がするけどカンストまでやったことないわ >>755
ボスが結構多いしそれなりに大きい雑魚戦もあるからそれらと戦うのは緊張感もあるしある程度の難易度もあるよ
あと黒騎士なんかはいやらしい配置されてる >>824
後半に普通に数体同時に出てくる雑魚やで >>821
元々おんなじゲーム8週以上もするとかいう単に面倒臭いだけの苦行と同じって話をしてるんだが
>>825
お前が判断出来ないのはお前の責任であって
ちゃんと64とオデッセイプレイしてる奴なら伝わるから何の問題もないよ >>824
初見で犬二匹回避か倒しながらなおかつデーモンも華麗にスルーしながら高台に移動しかもノーダメはほぼ奇跡じゃない? >>828
それだと初見ノーダメで倒せたことを嘘つき呼ばわりされる意味がわからんのだけど >>830
それ牛頭じゃなくて山羊の方じゃなかったっけ?
牛頭だと弓兵はいたような気がするけど >>824
ごめん牛頭かw
あれならいけるとは思うけど弓兵に気づかない人もいると思う
牛頭は強くないわ
そこそこゲームうまけりゃ初見ノーダメはいけるね 初見10時間でクリア出来る
アクションゲームが下手な人間でもちょっとレベル上げれば楽々クリア出来る
本当に難しいのはクリア後のやり込み
信者自ら鬼畜でも何でもない事を宣言してくれてるな >>832
単純に落下攻撃を全員初見で思いつくわけないと思うから言っただけじゃね?
それに5.6匹の時は落下攻撃使えないし マリオデの難易度の話さらっと調べたけど帽子投げて進む場面が多くて
これは難しいってよりボタン操作がゴミ過ぎて難しくしてるってだけの
ゲームとしては致命的欠陥らしいね 俺もswitch版買おうかなぁ
メトプラまで買うソフトねーし 牛頭はいけるよ
山羊初見で一瞬で階段登るのが判断出来るならかなりすごいと思う >>838
たしかにアクション音痴のフロム信者にはあの操作は難しいかもしれん
健常者なら小学生でも余裕だけど >>835
1周目を10時間はかなり無理だと思うよ
余程動画で研究してても厳しいと思うわ >>842
俺がダクソ初見で10時間ってのはデモンズ10週以上したうえでその位って言ったのに
曲解されててワロタ switch版のリトライってどれくらいのロード時間なの?
ps4版発売日に買ったけど欲しくなってきた >>842
つまりこいつはそんな無理なハードル設定設けないと俺にマウント取れないくらい追い込まれてるってこと?w >>844
配信見た感じだと2秒くらいだったような気がする >>843
それだけシリーズに慣れてるお前基準のクリア時間をハードルに設定せざるを得ないくらいこのスレ効いてたんだなw >>843
気分を害したらあやまるよ
ただどれだけデモンズでなれててもダークソウル初見10時間はかなりうまい人でも厳しいと思うわ
なんだかんだでマップも広いし初見でタイムアタック並みのルート確保するのは少し厳しいと思うけどね
ただゲームうまい奴ってとことんうまいもんな俺には無理な芸当だわ つーかこのシリーズ初見ですぐクリアとかもったいなさすぎる
壁殴りまくって隠し通路探すゲームやぞ >>846
2秒?
帰りに買うわ
pro+SSDより速い気がする >>847
お前は何十時間でエンディング見たの?w
って聞くから答えただけだしなあ、ハードル云々はお前が勝手に勘違いしたんやろ?
そうでなくても20時間程度あれば割とクリアできるし >>852
俺はこいつに聞いたんだけど?w
553 名前:名無しさん必死だな :2018/10/19(金) 00:09:12.16 ID:3mocAE8J0
>>550
え?数日もかかるの?遅くね?笑
下手すぎて草 >>848
わるい、ちらっと見ただけだから盛ったかもしれん
それよりも配信のせいか知らんけどフレームレートが全然安定してないところが気になってたから >>853
牛頭ならデモンズの鳥頭(巨大)のほうがつよいと思う
まぁあれは足場のせいもあるけど >>854
じゃあ、俺の勘違いでそう答えたんだと思うわ
初週の普通のハードルだと20時間くらいじゃない? 高難易度ってイキってるやつ多いのは確か
普通に任天堂ゲーでもこれよりはるかに難しいのよくある
ただこの1はバカにしたいがためにプレイしてるとしか思えないからかなり性格悪い 普通の人なら初見20時間なら病み村下層で楔石集めてるくらいだと思うけどね
それか古城 >>849
いや割と行けると思うで、デモンズやってたらステ振りも武器選択も派生も特に迷うこともなかったし
PS3のダクソ最初ずいぶん簡単になったなあと思いながらやってたし 俺はシリーズ全部だいたい初周50時間くらいだなあ(DLCなしで)
2は長いと感じる割にそんな変わんないんだよな >>859
そんなもんだっけ?何分やったのが7年前だからうろ覚えの部分も多くて・・・
デモンズやってたから完全な初見でやったわけでもないから何とも言えなくてなあ >>862
ブラボはdlc遊んだから俺はもっとかかったわ
ほとんどゴースのせいだけどな…
満タンまで貯めてた輸血薬あいつのせいで全部なくなったわ 俺が言いたいのは「牛頭弱い」とかじゃなくてチュートリアルじゃない初ボスが
パターンでサクッと行けたから「ボス戦はパターン探すゲームなんかね?」って事な >>864
ゴース強かったよね、俺いまだに苦手だわ >>757
2,3匹まとめて戦闘するとキツいって当たり前じゃね?
無双シリーズ基準なの? >>863
普通人ならね
デモンズ周回してるならもっと進んでるとは思うけど
君がウソを言ってるとは別に思っちゃいないようまい奴はとことんゲームうまいし
あくまで普通人ならそれくらい進んでるところじゃね?って思っただけ
特に病み村下層なんて篝火あるしヒル弱いのに楔石結構落とすし武器強化にもってこいだから
あそこまで行ってたら武器も結構手にいれてるだろうし 俺はDLC含めて1週60時間くらいだった
意外としっかり探索すると新たなステージとか新発見が多くて何だかんだAAA並みの時間プレイしてたわ >>865
フィールドのギミック系は苗床とミノタウロスくらいかな
でも他のボスもほとんど前動作見て攻撃見切ってノーダメージできるよう調整されてるよ
だから初期レベル裸無強化縛り周回とかやる奴いるんだし
運で死ぬのは複数いる系だな >>869
俺武器強化の素材まともに集めたのクリア後だったからなあ
その辺でも差が出てるのかもしれない
武器もファルシオン拾ってからずっとそれしか使ってないし >>865
パターン探すのはどんなゲームでもそうだと思う
ダクソはボス多いしそこそこ攻撃パターンあるのが楽しいところだけどね
むやみに持ち上げる気はないが面白いシリーズだよ >>872
へたっぴな俺はハルバートばっか使ってるわ
狭いところでも安心なツキ&その気になれば広い攻撃範囲 >>871
ヘタクソだからパターン探す系は好きだ
アスレチック系は極まってくるとニュータイプ能力要求されて絶望しかない >>874
デモンズ未経験か?
腐れ谷はあんなもんじゃなかったぞ… >>875
デモンズの時のポールアームはチート武器っていうくらい強かったけどダクソでどうだったっけ?
かなり弱体化はしてたような気がする >>877
デモンズはやってない
ダクソとブラボだけだな >>878
ハルバートはかなり使いやすい
弱攻撃がツキだから通路で使えるし強攻撃は凪ぎ払いだからこれもまたかなりつかえる
強さ云々よりモーションがかなり優秀だと感じる
かなり序盤で拾えるし >>874
絶望感つったら巨大墓場
見えない、迷う、強敵うじゃうじゃ
そして神聖武器ほぼ必須という鬼畜
ステ振ってねーよ 絶望感つったらやっぱデモンズだわ
あの頃ネットつないでなくて嵐1をなんども殺されながらも攻略しようと必至だった
なのにある日突然見たことない敵がスタート地点に配置されそいつがやたら強いのなんの…
30分以上ねばりやっとのことであと数発いれれば倒せるってところでいきなり距離とりだして「なにするんだろ?」ってみてたら草くって全回復しやがった…
あのときの絶望感は凄まじかったわ >>883
懐かしいw死ねば死ぬほど難易度上がって、しまいには黒ファン出たよなw >>884
あれはまいったわ
いくらなんでもスタート地点に配置ってのは酷すぎじゃね?
こっちはオフだし傾向なんか全くいみなし
死ねば死ぬほど難易度あがるなんてバカみたいなシステムだと感じたわ >>885
オンだとさらにプレイヤーの黒ファンがスタート地点に沸くからもっと阿鼻叫喚できるでw
あそこで数百万ソウル稼がせてもらったわ >>887
俺は猛毒吹き矢よりその下にいた火を吹く犬のが苦手だったわ
あの先の蜘蛛女色っぽかったなぁ… 最初に会うであろう男商人をコロしてしまった
打刀手に入ったけどデータ作り直した方がええよね? >>890
出てくるNPC全員殺せば何も問題ないやろ >>809
下手くそでもクリアできるとかカービィ並のヌルゲーやん >>890
殺したなら殺したで気を取り直して進めるといいよ
打刀ゲットおめでとう! >>890
あの商人重要度低いし序盤で打ち刀は強いほうだからそのままで問題ない
ほんと序盤だからやり直してもすぐだけどね 何なら仲間になるやつもぶっ殺して装備集めるのも手だよな 武器マッチングのおかげであきらかな経験者としか会わなくなっちゃったから
初心者とたわむれるために新キャラ作ろうかな……
初プレイ者たちは今どのへんにいるんだよ >>897
ソウルレベルマッチングじゃないの?
今の初心者なら下層かそこらじゃないのかなあ アクションの多彩さで言えば仁王の方が圧倒的に面白かったわ
最終的に体力が死にステになるガバガバ調整だったけど >>898
リマスターだとレベルに加えて武器強化度も判定されてるらしいよ はじめてこのシリーズやったけど結構ぬるいな
続編は難しくなるのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。