【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>859
そんなもんだっけ?何分やったのが7年前だからうろ覚えの部分も多くて・・・
デモンズやってたから完全な初見でやったわけでもないから何とも言えなくてなあ >>862
ブラボはdlc遊んだから俺はもっとかかったわ
ほとんどゴースのせいだけどな…
満タンまで貯めてた輸血薬あいつのせいで全部なくなったわ 俺が言いたいのは「牛頭弱い」とかじゃなくてチュートリアルじゃない初ボスが
パターンでサクッと行けたから「ボス戦はパターン探すゲームなんかね?」って事な >>864
ゴース強かったよね、俺いまだに苦手だわ >>757
2,3匹まとめて戦闘するとキツいって当たり前じゃね?
無双シリーズ基準なの? >>863
普通人ならね
デモンズ周回してるならもっと進んでるとは思うけど
君がウソを言ってるとは別に思っちゃいないようまい奴はとことんゲームうまいし
あくまで普通人ならそれくらい進んでるところじゃね?って思っただけ
特に病み村下層なんて篝火あるしヒル弱いのに楔石結構落とすし武器強化にもってこいだから
あそこまで行ってたら武器も結構手にいれてるだろうし 俺はDLC含めて1週60時間くらいだった
意外としっかり探索すると新たなステージとか新発見が多くて何だかんだAAA並みの時間プレイしてたわ >>865
フィールドのギミック系は苗床とミノタウロスくらいかな
でも他のボスもほとんど前動作見て攻撃見切ってノーダメージできるよう調整されてるよ
だから初期レベル裸無強化縛り周回とかやる奴いるんだし
運で死ぬのは複数いる系だな >>869
俺武器強化の素材まともに集めたのクリア後だったからなあ
その辺でも差が出てるのかもしれない
武器もファルシオン拾ってからずっとそれしか使ってないし >>865
パターン探すのはどんなゲームでもそうだと思う
ダクソはボス多いしそこそこ攻撃パターンあるのが楽しいところだけどね
むやみに持ち上げる気はないが面白いシリーズだよ >>872
へたっぴな俺はハルバートばっか使ってるわ
狭いところでも安心なツキ&その気になれば広い攻撃範囲 >>871
ヘタクソだからパターン探す系は好きだ
アスレチック系は極まってくるとニュータイプ能力要求されて絶望しかない >>874
デモンズ未経験か?
腐れ谷はあんなもんじゃなかったぞ… >>875
デモンズの時のポールアームはチート武器っていうくらい強かったけどダクソでどうだったっけ?
かなり弱体化はしてたような気がする >>877
デモンズはやってない
ダクソとブラボだけだな >>878
ハルバートはかなり使いやすい
弱攻撃がツキだから通路で使えるし強攻撃は凪ぎ払いだからこれもまたかなりつかえる
強さ云々よりモーションがかなり優秀だと感じる
かなり序盤で拾えるし >>874
絶望感つったら巨大墓場
見えない、迷う、強敵うじゃうじゃ
そして神聖武器ほぼ必須という鬼畜
ステ振ってねーよ 絶望感つったらやっぱデモンズだわ
あの頃ネットつないでなくて嵐1をなんども殺されながらも攻略しようと必至だった
なのにある日突然見たことない敵がスタート地点に配置されそいつがやたら強いのなんの…
30分以上ねばりやっとのことであと数発いれれば倒せるってところでいきなり距離とりだして「なにするんだろ?」ってみてたら草くって全回復しやがった…
あのときの絶望感は凄まじかったわ >>883
懐かしいw死ねば死ぬほど難易度上がって、しまいには黒ファン出たよなw >>884
あれはまいったわ
いくらなんでもスタート地点に配置ってのは酷すぎじゃね?
こっちはオフだし傾向なんか全くいみなし
死ねば死ぬほど難易度あがるなんてバカみたいなシステムだと感じたわ >>885
オンだとさらにプレイヤーの黒ファンがスタート地点に沸くからもっと阿鼻叫喚できるでw
あそこで数百万ソウル稼がせてもらったわ >>887
俺は猛毒吹き矢よりその下にいた火を吹く犬のが苦手だったわ
あの先の蜘蛛女色っぽかったなぁ… 最初に会うであろう男商人をコロしてしまった
打刀手に入ったけどデータ作り直した方がええよね? >>890
出てくるNPC全員殺せば何も問題ないやろ >>809
下手くそでもクリアできるとかカービィ並のヌルゲーやん >>890
殺したなら殺したで気を取り直して進めるといいよ
打刀ゲットおめでとう! >>890
あの商人重要度低いし序盤で打ち刀は強いほうだからそのままで問題ない
ほんと序盤だからやり直してもすぐだけどね 何なら仲間になるやつもぶっ殺して装備集めるのも手だよな 武器マッチングのおかげであきらかな経験者としか会わなくなっちゃったから
初心者とたわむれるために新キャラ作ろうかな……
初プレイ者たちは今どのへんにいるんだよ >>897
ソウルレベルマッチングじゃないの?
今の初心者なら下層かそこらじゃないのかなあ アクションの多彩さで言えば仁王の方が圧倒的に面白かったわ
最終的に体力が死にステになるガバガバ調整だったけど >>898
リマスターだとレベルに加えて武器強化度も判定されてるらしいよ はじめてこのシリーズやったけど結構ぬるいな
続編は難しくなるのか? Botwのマスターモードクリアしていたらふつーに簡単だよ? >>77
>>86
これ見て、むしろやって見ようかなという気になった
ヘタレゲーマーには無理ゲーっぽいからスルーしてた 結局ドンキーリターンズとマリオデムーンフルコンプとカービィ真格闘王とダクソってどれが一番難しいんだ?
個人的にはメトプラ(GC)が一番やばいと思う 件の黒騎士武器なんかは取った時点で通常武器強化+5まで侵入できるようになってるね >>912
まあ、初心者救済武器だからなぁ
そのくらいの強化値はつくんだろうな 黒騎士武器は入手に運が絡むから
初心者救済武器かというと
ちと疑問だな とはいえ入手さえすればそれ一本で簡単に全部クリアできるからなあ
黒騎士適当に倒してたらそれなりには落したと思うし アーマードコアのほうが難しいし同じフロムゲーだぞ
ACVDは未だにそこそこ人いるからみんなプレイしよう! VDまだ人いるのか、でもあの跳弾システム嫌いなんだよなあ >>911
メトプラは難しいというよりややこしいわ
2はマップ複雑で投げちゃった 今ってまだPS4版のリマスターって人いるのかな
なんか久々にやりたくなってきた
対人バランスとか結構変わってるのかなあ? 今ダウンロード中
ヌルゲーかどうか見てみようじゃないか 今回のスイッチ版が初体験だけど歯応えあって面白いな
意地になってリトライしまくってるわ ダクソはオリジナルの初verだけは、どこぞの地下の呪いカエルのところの仕様がキチちすぎててな
アプデ前に全クリしたやつ尊敬するわw 無双しかやってない奴はむずゲー。モンハンやり込んでる奴は余裕。スキル振りで変なことせずに探索しっかりやればいける。 >>952
難易度変わったアプデってバージョン何番だっけ?
1.04が11/2ってことしか見あたらない >>927
その1.04であってると思うよ
発売して一ヶ月少々くらいでその大型アプデがはいって、めちゃくちゃ色々修正された
それ以降のアプデは細々としたバグつぶしくらいだったし >>929
なら何とかアプデ前にクリアしてるなトロコンはアプデ後だったけど
呪いガエルって呪いが重複してHPがカスみたいになることしか覚えてないけどそんな鬼畜だっけ? 今、猪をひたすら回避してお尻ツンツンして倒したんだけどやり方合ってるのか?
なんか生尻っぽかったなら狙ったんだけど弾かれて9ダメしか入らなかった
ちゃんと当たってないだけ? >>932
その呪い効果が重複するのもキチだったが、それ以前にその呪いを解くアイテムってのがその場所からすぐには取りにいけない場所でしか手に入らなかったんだよ
ネットで攻略情報みても行くのに躊躇する遠さというか、HPがカス状態にしかならない状態でそこまで無事に行き着くことすら難しいという
てか攻略情報無かったら、呪い解きアイテムがどこで手に入るのか?なんてまずわからないだろうし…(下手したら呪われまくった状態で延々いろんなところをさまよいまくることになってただろう)
はっきり言ってやってられんよw
アプデ後に呪い解きアイテムが、呪いカエルのいる場所から近くでも手に入るようになった >>933
うろ覚えだからあれだけど、鎧きた猪だよね?
後ろからバックスタブ入れれたと思うよ >>935
位置取りが甘いのか
ありがとう、練習してみる >>934
のろいって何かの誓約の場所か小ロンドで解呪できなかったっけ?
俺小ロンドで解呪したような気がする たしか初期は小ロンド「しか」なかったはず
今はカリムのおっさんも売ってるよね せめて篝火間ワープってのがはじめっから使える仕様だったら、良かったんだけどねぇ… >>916
マリオはファミコンの頃からクリアできた奴は少数派だろ >>937
盾を構えながらだとバクスタは入らないとさっきどこかで読んだw イノシシってネットワークテストの時は近くのたいまつあたりでうろうろしてたら
勝手に燃えて死んだんだけど、あれは正攻法じゃないのかね
とりあえず積みゲ多いからどうするか考えてたけど一応買ってきたわ・・・
なんか変な胸像がついてきた・・・w >>946
正攻法ではないと思うで
というかそんなキャンプファイアに突っ込ますくらいなら後ろから刺した方が早くね? ネットワークテストはあんまやれんかったんでなぁ
イノシシは基本スルーで足踏み外して下に落ちた時に物陰に退避してたら
たいまつの火で燃えてるの見て、倒せんのかなくらいでやってたわ
後ろから刺した方が早いのか バックスタブいれるときはスティックはニュートラルな 焚き火、スタブ、落下致命、両手持ちでボコる となにげに倒し方豊富な不死街イノシシくんすき うへえガーゴイルヤバイなあ二体になった途端黒焦げにされちゃう
なんとか尻尾切断まではできた >>951
ガーゴイルはそのうちただの雑魚敵として出てくるからがんばれ
エンチャ使ったり、最悪生き返ってから誰か白NPC連れてけば難易度だいぶ下がるで リマスター1普通に面白いな
いきなり3やったときはあんまし楽しめなかったんだが
牛頭のとこで死んだので今日は終わり
滅茶苦茶難しいて程ではなくて難易度丁度いい感じ >>953
ここのいっち曰く任天堂ゲー(マリオデとかカービィ)のほうがはるかにむずくてこれは簡単すぎらしいで
俺はクリア難しければ攻撃になれたり、レベル上げればクリアできる絶妙な難易度だと思ってるけど 俺氏、初見ガーゴイルの初手を華麗に回避
そのまま屋根から転がり落ち無事死亡 >>954
マリオとかとはまた全然違うゲームだし
難易度の方向性とかも違うからなんとも言えないw
その感想に概ね同意
>>946
銅像は思ってたより小さかったなあ
もう一回りぐらい大きいかと思ってた >>954
それは分かるわ
指先の経験値を溜めるタイプのゲームは「キャラの成長要素」という救済があるゲームにはないマジ絶望を叩きつけられる >>956
後半結構でかいボス敵とかも出てくるで
最初の方のボスは後半わらわら湧いてくる雑魚敵になるし >>954
任天堂ゲーでもタイトルによるかな
さすがにカービィよりはダクソの方が難易度は高いと思うけど
ドンキーコングほどには難しくない
マリオはそれこそ沢山あるけど
マリオ2ならダクソよりも難しい、みたいな しかもいっちは初期装備を5段階は強化した相当の武器を持って適正レベルの1.5〜2倍レベル上げたうえで言ってるのでおもしろい マリオとかドンキーコングみたいなアクションゲームは
装備の強化とかキャラクターのレベル上げたりするような救済措置が無くて
プレイヤー自身の操作テクニックを上げるしかないから難しいわけだね ダークソウル系も基本パワーアップのシステムがロープレだから
武器強化とかの余地があると全然違う
成長要素が少ないなミスすると即パワーダウンなアクションゲーはシビアな面があるのは確か
とはいえジャンルが違いすぎて比較しづらい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。