キングスのほうが無理ゲーだから
キングス1の場合
・最初に見つかるバレバレの隠し扉にはいったら髑髏戦士がいて最初の敵だから大丈夫だろうとおもったら1-2撃、出会って3秒で即死する
みんなあそこでまず死ぬ
・回復は有料薬草で当面装備が買えない。回復ポイントなんてないぞ
・無攻略状態なら5-10時間ぷれいすれば回復ポイント見つかる。けどポイントすくなくてそこに何度も戻ってこないといけず回復が追いつかない
・即死トラップとボス級敵のラッシュでまず死ねる。4階の鬼ゴーレムダンジョンをなんとかクリアしたら、4階のボスが5階の雑魚で、ちんたらしてたら遠距離魔法2回で即死とかやめてくれ

キングス2
・すぐ回復ポイント見つかるのはいいが、落下トラップ、即支級雑魚、いきなりワンパン即死攻撃のボスのコンボとかやめてくれ
・敵硬い、武器屋もない、装備もない、レベル上がらないと思ったら、実はその即死ボスボコらないと話進まないオチとかやめてくれ
・mp回復ポイント見つけたら探索は楽で慣れる。けどボス=即死級攻撃前提ってのなんとかしてくれ
・ついに事実上のラスボス宮殿にたどり着いて「ああ、意外とここまでなんとかなったわ」と図に乗ったら
即死級ボス四天王4連戦とかやめてくれ
・四天王倒したら総括する王はルール的に99%初見死ねる設定で死んだら四天王やりなおし
王は四天王ワンパンで倒せるようにならないと倒せないとかない
・王を倒したら黒幕ラスボスに挑めるがこれも難易度おかしい。即死級攻撃うざいから
アウトレンジで魔法打ちまくってたら実はそれ吸収してて無傷だったオチとかいい加減にしてほしい

対策や救済あるんだけど、その救済手段獲得の前提やらのハードルがいちいちかったるく
ネット救済がなかったのがキングス

あれくりあできたけどいろいろおかしい。たいしてダクソはそもそも答え、ヒント、対策、ゴリ押し、回復手段っていう「救済」があるだけまし
キングスはそもそも回復ないから始まるんだからな

いやそもそもキングスは最初の雑魚を倒せないんだよふつう。
雑魚3-5回殺されてやっとかって、そいつを100回殺してやっとまともに戦えるまでレベルアップ

その時点でダクソなんかキングスで最初から回復あり、レベル5からスタートみたいなヌルゲーだぞある意味