ソウルライクなボスバトルアクションRPG『SINNER: Sacrifice for Redemption』が10月18日に配信!

ボスバトルに挑むにはレベルダウンという犠牲を支払わなければいけない
BY 重田雄一
Another Indie Studioは、中国のDARK STARが開発する『SINNER: Sacrifice for Redemption』をNintendo Switchにて10月18日に配信する。
価格は2390円(税込)。海外ではPS4/Xbox One版も10月18日に配信されるが、日本での配信日は不明(去年にリリースの発表自体はされている)。

PC(Steam)版の配信日はまだ決まっていないが、Steamストアによると日本語を収録している。
なお、PC版はゲーマー向けボイス&テキストチャットアプリDiscordのストアでの独占先行配信となる。
本作はDiscordのストアでインディーゲームを通常90日先行配信するというFirst On Discordタイトルの第1弾に含まれる。
Discordのストアについて詳しく知りたい人は公式ブログ(英語)の記事をチェックしてほしい。


『SINNER: Sacrifice for Redemption』は「ソウル」シリーズや『ワンダと巨像』に強い影響を受けた、
ボスバトルアクションRPG。周りにザコ敵が登場するケースもあるようだが、巨大なボスとの戦いのみにフォーカスした作品になっている。

本作はChina Joy 2017のSIEカンファレンスで発表された中国産のゲーム。2017年のインディーゲームイベント・Indie MEGASHOWでも展示されていた。

主人公は大罪を犯してしまったという英雄・アダム。自身の魂を救済するために、
アダムが大罪の化身との戦いに挑むというストーリーだ。ただし、犠牲を払わなければ大罪の化身との戦いに挑めない。その犠牲とはレベルダウンで、自らのステータスを支払っていくというシステムが特徴になっている。

ソウルシリーズに影響を受けている通り、アクションはもちろん武器やアイテムもさまざまなものが存在する。
ゲームはマルチエンディングになっており、さまざまな面でリプレイ性が高くなっているようだ。演出や雰囲気はゴシックなアニメスタイルを採用している。

https://jp.ign.com/sinner-sacrifice-for-redemption/29669/news/rpgsinner-sacrifice-for-redemption1018