日本人さん頭がおかしくなり中国のPUBG劣化パクリゲーに300億円課金する
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https://sensortower.com/blog/knives-out-revenue
NetEaseの『Knives Out(荒野行動)』が、リリースからわずか1年以内に3億7,000万ドル(約416億円)以上の収益を上げていることがわかった
日本は全世界売上のうち74%、2億7,400万ドル(約308億円)を占めている 最近の子って荒野行動に課金しまくってFPSやってっからってイキってんのかな 日本で売りたいなら有名なゲームをパクって課金要素入れてスマホで出せばOKだからな
ほんまアホばっかり モンハンとスマブラのパクリ出してコケてるコロプラの立場は? ていうか荒野行動やってるやつってまだいたんだな、そんなに面白いか? >>7
意味がわからん
なんで突然コロプラの評価をしなきゃいけないの? ぶっちゃけ今の日本人は朝鮮人以下だろ
あまりにも馬鹿が増えすぎた
30年前の序列 日本>韓国>中国
現在の序列 中国>>>韓国>日本 PUBGのスマホ版がズッコケルのは予想できなかったな テストの点数だけ高ければ頭が良いという無能化教育の賜物 >>13
出すまでにグダグダやってたからな
グロ版に日本語入れて出しとけばよかったのに >>9
まだいたも何も
日本のゲーム業界最大市場のスマホで
覇権ゲーになってるよ。 任豚大好きポケモンGOも今アニメでやってるイングレスのパクリなんだけど シナチョン以下に落ちぶれたからシナチョンが気になって仕方ないんだろ 小学生がswitchでフォートナイト、しかも課金多し
中高生でスマホ持ってる奴は荒野行動、しかも課金する
モンハンのマルチゲー勢、全部持ってかれたんじゃないかって位流行ってるぞ 持ってかれたのはイカちゃんじゃないの?
バトロワが日本で天下とったし PUBGがスマホを軽視してるうちに荒野行動が普通にスマホで人気稼いだだけだろ
全部PUBGが悪い なんかもうスマホさえあればなんでもできるって気がしてきたよ もうインク塗りも狩りも時代遅れ
今の流行はバトロワ >>21
パクリだろうがなんだろうが売れれば勝ちってことか… 今更?
PCだって昔からUOやCSクローンが人気だっただろ >>29
ワイ中学生でスマホ所持してるが、荒野行動プレイしたことない 慣れさして慣れさして抵抗無くして課金中毒患者を生み出したところで美味しいところを海外に持ってかれる… 日本の売上を除けばスマホゲー市場って実はそこまででもないんじゃなかったっけ
日本の課金額が異常すぎるはず、ポケモンGOなんかもほぼ日本の売上らしい 進撃の巨人とコラボしたり
指原にプレイさせて宣伝とかしてるしなぁ…
↓
指原莉乃が精鋭部隊を率いて挑む!荒野行動で1位を目指せ!!
https://www.youtube.com/watch?v=YOA2FQ2O6gY でもプブグはもうチートが蔓延しててまともに遊べないんだろ PUBGやスマホやジャンルのせい(おかげ)なら他の国でももっと売れてる
日本74% 中国23% 他3%
どうみても日本人の頭がおかしいだけ 日本人が開発したゲームならまだ分かるが
中国のパクリゲーに1人だけ夢中になるジャップとか恥かしすぎて笑う PUBGの開発が無能だったからな
チーターだらけになって対策すぐしなかったし PUBGはリアルにしたいのか面倒臭くしたいのか分からん 日本の世間一般は箱一持ってる人は少ないし
PCでゲームを遊ぶ人も希少種
そんなところにメジャーなスマホで
バトロワゲーがようやく世間一般に
伝わったわけや
そりゃ荒野行動が日本バトロワの先駆者となり
一人勝ちしますわ。 チョンゲーがシナゲーに負けてチョンが怒ってるだけかww 政府「国民よ!消費して!でないと景気が良くならないの!」
国民「ガチャに課金してるよ」
政府「その金どこにいくの…?」
国民「海外」
まぁカジノもそうなんだけどね 日本人ってパクリは非難するくせしてこんな劣化パクリゲーにアホみたいに夢中になってるとか惨めすぎて情けない この情報社会で、普段コスパコスパ言ってる癖に
なんでこんなもんに課金する奴多いんやろ 景気いいよなあ、優秀な若者ってしっかり稼いでるんだよね
無能な老害は知らんが >>44
いや、前よりはかなりマシになった
fppとかはあんまりいないよ 病的なほどに何でもみんなと同じってのがいかにも日本人
この習性を利用されてシナチョンにストローでお金ちゅーちゅーされる未来が待ってるわ
それがまわりまわって日本を攻撃するためのミサイルになるわけだけどw ここの会社中華二位のネトゲ会社だしふつうに強いよ。identityも日本でヒットしてるし。
Pubgは韓国ゲーだからかしらんけど、運営だけなら荒野の勝ちだと思うわ 和ゲー屋にもこういうスマホゲー企画した奴はいたと思う
でもジャップ特有の無能管理職が却下してしまったんだろうなw PUBGってお前らの大好きなチート無双がやり放題な素晴らしいゲームだったろ
なぜかユーザーがキレてどんどん離れたけど途切れない新規ユーザーにウッハウハだから半ば放置してやったぜ
そんなことしてたらフォロワーが出たんだからソッチになだれ込むのは登園だろうがクズが 技術あるのにモバイル版出し渋りしてたから、先にモバイル版だしたこの会社に客とられただけやぞ 荒野行動って人と建物のサイズが合ってなくね
小人設定なのかな 中国では荒野行動よりPUBGモバイル版のが人気なんだっけ
いやーほんと日本はもう 俺を倒したい?
じゃあ荒野行動やろうよw
よぉっし、行くぞぉ〜〜 ブタブタゴキゴキってCSで潰し合ってる間に中華、それもスマホに相当やられてるじゃねぇか。
CSで対立煽りしてる犯人こいつらじゃねーの。
中華ウザイわ。 >>34
お前が知らんだけで売れてるゲームは大抵パクリだし売れたもん勝ちだよ
Xavix丸パクリのWiiスポWiiFitや、脳力トレーナーをパクった脳トレがブームになったりな >>61
別にミサイルなんか撃たなくても
有事の際は安倍が大量に呼び込んだ中国人が中から暴れておしまいだから
>>54
移民党は日本の景気よくする気なんかないし これから先、開発費安くて楽して儲かるからとCSに進出したスマホゲ企業が
中国のスマホゲクオリティに敵わなくて淘汰されていくんだろうなぁw
日本のユーザー、アホばかりだし
中国の艦これパクリゲも売れてるのみればそうなるわ
中国ゲーはアイディアや独創力ないけど、技術だけはあるからパクリゲならあちらの物の方がクオリティ高くなるし 後発パクリにボロ負けのパブジーざっこ
PCではフォトナにボコボコにされてるし終わりだね 明らかなパクリだけど宣伝の量が桁違いだからな
YouTube見てたら絶対見るレベルで多い >>73
「エロ絵で釣ってるだけでゲーム性は皆無」って煽りそのものを出してきてそこそこ当ててるのほんと草 正直プレイしてるとアズレン技術力あるか?って思うんだけどね
見た目は良いけどゲーム的には操作性そんな良くないスマホのSTGじゃん
シナリオスキップ実装すんのも遅すぎる 仮想スティック採用のゲーム自体嫌
無くなって欲しいのにFPS流行ったせいで
また採用するクソゲー増えそう >>81
白猫とかドラガリみたいに位置が固定されてない仮想パッド(のようなもの)ならともかくアズレンや崩壊3rdみたいな仮装パッドは確かに嫌だな…
技術力ってなんだろ? >>82
指先に本当にスティックに触ってるような
疑似感覚を実現できるまで待つわ
位置固定されてなくても
タッチ時に起点が固定されるパッドも好かん
少しずつずれていく指に気づかず
方向転換で感覚が狂う >>83
あー…そっちのもダメなタイプだったかすまん
しかしソレの実現に関しては端末側が変わらないと無理かもしれんな…w さすがにこれは日本人が頭おかしい
課金して自キャラが強化されるわけでもないのに 盗作企業サイゲームスと業務提携する頭のおかしい日本企業もあるしな
任天堂っていうんだけど 荒野行動って世界ではやってるわけじゃなくジャップランドではやってるだけか 日本だけpubg mobile 配信がシーズン2からスタートで遅くなって、シーズン1の間に荒野行動がシェア取ってしまったのが日本でpubgと荒野に分かれてる原因 日本の開発もバトルロイヤルゲーム作りゃ良いのにな
メタルギアサバイブとか一昔前に流行った時代遅れのサバイバルゲームじゃなくてBRゲームにすりゃ良かったのに
もう遅いか >>86
残念ながらPS4で荒野行動出すこと決まったからゲハ戦争にはならんぞ
両方クソだからな PUBGがネットで流行ってるけどゲーミングPCを持ってない層が多いってことだろ
そりゃソシャゲ課金ビジネスものさばる訳だわ 和ゲースゲーって言ってた時代も終わりすっかり日本人もみんな中華ゲーに夢中ですね 技術的格差なんてもうどこの国でもほぼ無いんだから
どこの国産かなんて関係なく、市場で求められているものをいち早く提供できるところが強いんだよな
中華はそういう面で和ゲーより優位に立ってる状態 年300億?無理やり平均すると
100万人が3万円
10万人が30万円
う〜ん何これありえないでしょ >>101
ありえるぞ
Twitter見てると荒野行動含め色々なソシャゲで○十万使って出た!だのよく見る
ネタだろうと思える額だけどこういうデータ見るとほんとにアホはいるんだなってわかる 金を払われないことが正義
払っても最小限みたいな風潮だと
CSは廃れる一方だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています