地球防衛軍とかいう虫がキモいせいで名作になりきれない迷作
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面白いんだけど、あの虫はゲームなのに気持ち悪くなる
あのゲーム、虫の代わりに普通にゴリラ、熊、ライオンとかの猛獣ならもっと人気出てたろ
SF系のロボ系、怪獣系はすごく良いのに虫がもったいない ミッションが単調なせいですぐに飽きる、武器体力集めとか苦行
ミッションエディタでもつけて作ったやつ公開できるようにすればいいかも 元がシンプルシリーズだからなあ
ちょっといじれば、もっと良いゲームになりそうで伸びしろはあるのに惜しい 4を買って初めてやってみたけど
かなり単調じゃないか?あと全体的に安っぽい
一人モード終わる前にすぐ飽きた
安いからしゃーないんだろうけど シリーズ重ねるごとにステージの水増しがひどい
2はめちゃくちゃハマったのにな >>5
難易度が上がってオンでやるとかなり戦術を考えないと勝てなくなるとか。
よくゲームにストーリーやムービーはなくてもいいと言われるが
やっぱ、多少はそういうのあったほうが盛り上がるよな
1ステージごとにテーマ入れて50ステージくらいでクリアで良かったと思う これほんと何度でも言いたいけど
Wiiでサンドロットが出した「斬撃のレギンレイヴ」が超絶面白いのに
あの糞棒振りやWiiというゲーマーお断りなハードのせいで爆死したのは納得行かない
任天堂はあれをリメイクするかサンドロットに版権売るかしてほしい
SwitchでもPS4でもSteamでもいいから、もう一度日の目を浴びてほしい 気にならないから楽しく遊んじゃいるが
なんで虫なんだろうな とは思った
>>8
自分は棒振りやら弓射る操作だから楽しめたよ
その操作が先にあってレギンレイヴ生まれたと思うし 地球防衛軍ファンタジアとか出しちゃえよ、実質レギン新作な感じで 敵を虫にしてB級感を楽しむゲームだしな、何故虫?ではなく虫にすることが最初のテーマ。
とはいえ近作は方向性違えてるようでちょっと
誰が無駄な破片飛ばせと言った
誰がスプラみたいな体液飛ばせと言った
誰がDLC手抜きしろと言った Proちゃんで5やっててオフM66で稼ぎやろうとしてもアプリケーションエラーで毎回落ちる
そんなに負荷掛かるんかγ型って? 5面くらいで飽きるな
敵が蟻か蜘蛛ばかりで蜘蛛の糸がウザい。
あと銃が軽すぎ。
糞と盆ゲーの間。 射撃感が軽いし
発泡スチロール打ってるみたいな感覚 前から思ったけど、これ元ネタ 洋ゲーのシリサスサムだろ?
大量のモンスターと戦うってのはあれが始めたネタだし 虫のせいじゃないな
プレイしたことあればわかると思うがゲームが単調過ぎる >>15
アマゾンなんかじゃレビュー数、226件で星4.5でかなり評判良いんだけどね
最新の5とかは。
好きな人は好き、そうでない人は違うと差が激しいんかね
難易度も幅広いし、最初からフルプライスゲームで虫じゃなければ
シューティングで無双やモンハンのようになってた気もするわ
シンプル2000で出世したって時点でも奇跡みたいなもんだけどな だからレギンレイヴを早くHD移植すれば全て解決するのに このゲーム正直オンラインで定形チャットしまくって
馬鹿騒ぎをしながら楽しむかどうかで全然保ちが違う まあ馬鹿騒ぎするかはさておき
ひとりプレイはしばらくやってるとすんごい虚しい… B級感をどこまで楽しめるかってゲームだと思ってたんだけど4からはなんか妙に豪華になってて買わなくなっちゃったな >>27
5になって少し戻ったんだよねデザインがB級ぽい方向の延長に
多分開発もちょっとデザインの方向性違ったと思ってそう >>8
レギンの面白さの大部分が棒振りだと思うんだけど… >>28
そうなんだ
ちゃんとチェックしてなかったけど興味出てきた 障害物に遮られると跳ねて襲いかかってくる
ダンゴムシがナウシカに出てくる腐海の芋虫っぽい動きしてゾッとした 最近のEDFはステージの水増しばかりで印象に残るミッション少ないのが不満
テーマ被ってるミッション多すぎだろうと 4のデバッグやってたけど、ドラゴンに噛まれて身体ビヨーンなったり坂道転がり落ちてしばらく操作不能になったりとか報告したけど、「フリーズ以外全部仕様!」と言われて唖然とした。 虫は俺も嫌だったな
けど殺しても罪悪感が湧かない生き物ってことで虫を選んだのかなぁ… 集団でオレツエーしたい人たちのゲームでしょ
対戦ゲーやりゃいいのに >>34
身元特定できそうだけど大丈夫?
バイトでも機密保持契約くらい結んでるはずだが・・・ 誰か3の海外レビュー貼ってー
あれは素晴らしかった 奇妙で、薄っぺらく、下品で、少々醜く、どこか大袈裟で、隅々まで安っぽく、疑いようのないほど馬鹿丸出しなのだが、地球防衛軍3はなんとか楽しませる事に成功している。
腰を落ち着けて1、2時間エイリアンを吹き飛ばしていると(それ以上長くプレーすると脳が腐り始める)、明らかな欠点があちこちにあるのに、なぜこんなに楽しいんだろうかと自問自答するだろう。
納得のいく答えは決して出ないだろうが、しばらくするとゲームの単純なアクションに屈服し、ただただ楽しいという事実を受け入れるだろう。 4.1でドラゴン出てきて萎えた
そこはキモいトカゲにしろよ! 5で新兵器がほとんど登場しなくてこのシリーズはもう終わりなんだと悟った まー最初にPS2で低価格モノとして発売されたやつは、他ゲームのモデルの使い回しだったんだが
ハウゼンのダイナメーションみたいな演出的妙を醸し出していてそこが良かった
3で動きやモデルをキレイにするよう開発に要請した日本MSは全然わかってない感丸出しだったな まあ3のロボットは好評で5にも受け継がれている
XBOXの屍をふみつけて、防衛5を遊ぼうではないか 皆の衆 5遊んだけど画面覆い尽くすエフェクトに萎えて売った思い出 3と4はB級グルメ感が失われてなくてすごく良かったけど
5はちょっと重い 1ミッションの重さだけが不満
それ以外は距離減衰する武装とか若干不満あるけど、おおむねいつもの防衛軍で好き
虫にしてるのは虐殺しても罪悪感を覚えない生物だからだろうな
哺乳類ベースにすると嫌悪感はねあがるし
今回のグレイとカエル兵は撃つのかなり嫌だったわ
あとぶっちゃけ四肢断裂でダメージ吸っちゃうのとかもめんどくせえし
捕縛や噛みつきやダウンで動作不能時間もイラつくだけ
囲まれたら死 それだけでいい
ヘッドショット至上主義のTPSFPS多い中で、ヒット面の広さがある兵装で
エイムのうまさを重要視しないのがこのゲームの良い点なので
そっち方向の良さをのばしてほしいわ >>49
宇宙船やエイリアンの光線攻撃ぐなあ
画面覆い尽くされてめちゃくちゃでうんざりした 巨大怪獣が出てくるけどダメージを与えられませんみたいな面がクソつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています