X



国内CSの衰退を楽しんでるやつおる?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 04:53:25.86ID:x/dl5Rml0
もうゲーム卒業したから傍観して楽しんでるw
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 05:00:57.11ID:RNCxM1zI0
ソシャゲ界隈はゲーム買ってる奴もお前みたいなソシャゲやらん奴も馬鹿にしてますよww
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 05:06:51.53ID:4UYFmKTbd
自分は何もせず遠くから眺めてるだけの人間が隔離板といえどゲハの人間を笑える資格はどこにも無いぞ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 06:20:29.41ID:nixaDBn00
>>2
ゲハなんてエアプばっかやん
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 07:11:04.09ID:qES/jEp5r
>>7
寝言か

ここ10年のゲハ

10年前「携帯電話ゲームの人気は一過性 すぐに終わる」

五年前「スマホゲームの人気はガラパゴスで一過性。ユーザーはすぐに飽きてCSに回帰する」

去年「switchバカ売れしてるし、CSソフト市場が再びシェアを取り戻す」

日本ゲーム市場規模
    CSソフト スマホゲー
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 07:33:24.87ID:qES/jEp5r
>>3
なわけ無いだろ
ゲハに毒されすぎ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 07:37:33.21ID:3sXojpaQ0
まぁ、なんかもう期待するだけ無駄と思うようになってから
滅びゆく様を眺めるのも悪くないと感じはじめた
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 07:40:30.85ID:qES/jEp5r
>>11
国内CSに関しては縮小するだけ
まあ、世界的にゲーム専用機がオワコン傾向だけどな


まあ、switchあたりでなんか変わった和ゲーでたら嬉しい、位の感覚で見てる
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 07:44:01.19ID:FIJdUlv/M
ゲームなんか遊びきれないほど発売されるし、ゲーム機一社無くなった所で痛くも痒くもないんだよな
ゲームもゲハも面白さ優先で好き放題やるぜw
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/19(金) 07:52:16.33ID:qES/jEp5r
>>14
大体ゲハはゲーム業界でのCSを特別視し過ぎなんだよ

アーケード、PC、ブラウザ、スマホ、多様なゲームメディアの一つでしかない。
たまたま国内ゲーム業界が過去にCSがメインだった時期があっただけ。
30年前アーケードから手軽で安価なCSに市場の中心が移った。それと同じ事がここ10年に起こってるだけ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況