シリーズ最後のソウルキャリバー、予算少なすぎてスレ大荒れ
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キャラ少ない
キャラの技数減少
キャラ有料配信
ステージ少ない
キャラクリのパーツ少ない
パーツ有料配信
オンラインシステム不具合あり
フリーチャットなし
最後ぐらい綺麗な花を咲かせればいいのに…さすがバンナム >>2
売れなかったら最後ってプロデューサーがいってる
今までと同じ売上だと、アウト そもそも、キャリバーっていつの間に
こんなに出てたの?って思う俺
ストリートファイターはまあ出る度に意識はしてたのでわかるんだけど アイヴィーのCV替わったレジェンズの時点で俺のキャリバーは終了している・・・・ キャラ減らすのはダメだろ
キャラクリも劣化してんなら買う価値ねーな 正直格ゲーは海外のアーケードが衰退した時点で終わったあれで予算に余裕ができなくなった まあ最後なんじゃないの需要はそんなに無いのに格闘ゲームは似たようなのが多すぎる なんでこんな仕様で出したんだ、成功するわけねーじゃん ポリコレ配慮で、
ケツガードアイヴィー、ズボンソフィ、タイツ卒業タキなどが生まれたら爆笑しよう >>1
課金すればいいだけだろうが!糞乞食が。できないならゲーム辞めろ! >>4
まぁ、キャラにしてもパーツにしても作るのには金も時間も掛かるからね
キャラやパーツを倍にしたら倍の数売れるってなら兎も角ある種斜陽のジャンルだし
欲しい奴に金を出して貰うって売り方にせざる得ない部分あるからなぁ >>2
最後の始まり
ファイナルファンタジー的なファイナルと言ってた 最後とかやめてくれ
キャラクリしたのをオンラインで使えて対戦できる格ゲーってこれしかないだろ
ソウルキャリバーよりも鉄拳が要らないしあれは最後でもいいけど キャラクリパーツがほとんど既存キャラのしかないから幅が狭い CGに予算かけなきゃ売れないけどCGに金かけると有料DLC必須
美麗なCGは不要!なんて言ってる奴は大体外野だけだし なんて言うかアサクリオデッセイあるから
オフラインの仕様はオデッセイみたいだったら良かったのにな モンハンもそうだけど日本メーカーは
削ぎ落として余計な部分を減らすと言うノリだが、オデッセイやってるとその余計な部分が
CSだと必要 売れないものに予算出すわけにはいかないから仕方ない >>26
美麗なCG最高とか言ってる奴も大体野外なのが今の日本ゲーム業界だったりするけどね
実際、去年のゲーム売上トップ10にPS4のゲームがドラクエしか入ってないし そりゃ最後になるって事はシリーズ存続できない程度の売り上げしか見込めないって事だしな
そんな物に予算掛けられんだろ 5はオフスッカスカだがキャラクリのパーツが充実してたからなんとか保てたが
6はどっちも駄目なのか? >>26
>>1すら読まずにトンチンカンなレスすんなよ
低脳すぎ エツィオもダースベイダーもヨーダもいれちまえば良かったのに >>35
何をどう読み違えたかは知らんが、予算少なくてもCGのレベルを現代に合わせなきゃ売り物にならんから
有料DLCやら削られた要素はもはや止む終えないって話だが? まあ>>1と同じ不満書き込んでたけどやっぱり神でしたわ
素晴らしい胸と尻で大満足です >>29
出ないよ
もともとキャリバー5はソウルエッジ2って名前で出そうとしてたけど
バンナムにキャリバーって名前じゃないと売れないからやめろって言われて
ソウルキャリバー5になった >>1
なお、
メタスコア
85点 ソウルキャリバー6
豚🐷「85点は高得点ではない!」
今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit リンク入れてswitchに移植して
それでもダメならさようなら〜
ブレワイリンク入るなら俺は買うよ〜 キャラ眺めるだけのゲームだからキャラ少ないのはあかんよな エッジ PS
キャリバー DC
キャリバー2 Xbox
キャリバー3 PS2
キャリバー4 360
キャリバー5 未購入
と来て
まあ、最後って言うなら6はPC版買うか。 鉄拳7もキャラ少なかったから
シーズンパスで増やす算段だろう
無双で猛将伝商法みたいなもん
シーズンパス付きを値段変えて○○エディションッてして売る
開発者の「売れなきゃ終わる」「売れたら続編」って
どれも売れないゲームの常套句 3のバグでやや引き気味になり4の本編外の遊びイマイチで5は買わなかったな
DCキャリバーもだがオマケ少ないとこのシリーズ微妙 ゆらぎゲーだったらしい
もう駄目かもしれんね
Loïc *WydD* Petit @WydD: Thanks to the fine folks of @basgrospoing I was able to test @soulcalibur VI input lag! Unfortunately, I've got bad news.
SoulCalibur VI - 5.42f (90.4ms, C+ Tier)
Stability 72% due to a weird bug. https://twitter.com/WydD/status/1052836115017854976/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソウルエッジのセルバンテスステージの曲が名曲すぎてなあ…… VRでキャラ鑑賞出来るようになったら買います
もちろんSteam版で >>44
キャリバーはONEのXBLA互換で出来るぞ
でもSC2HDはXBOXで売ってないからなあ
まあなんか冷めちゃってよっぽど安くないと6はやらないな 1人用は今んとこいい感じだけど
キャラクリは結構パーツ減ってるな
技数に関しては増やせって方が酷だし
オフシングル勢相手ならあれで丁度いいんじゃね? 技に関しては4から5で使わんだろって技整理したんだがそっからさらに減ってるのか? これの女キャラの断末魔やばない?なんか、いかがわしいゲームやってるかと思われるわ。 キャリバーが死んだらソウルエッジ2を作ればいいじゃない とりあえずアーケードやりながら対戦してるけど
コマンドクソ簡単でゲームスピードも遅めだからクソ雑魚ナメクジでも駆け引き楽しめてる感はあるSC3以来だから前作と比べては知らん スパルタカス レジェンドは地味だったが凄い面白かったわ やっぱスカスカな内容なのか…
買わないで良かった
バンナム スクエニ コエテク辺りは様子見しないと怖くて買えんな 技は前作Vよりむしろ増えてるんだが…
あと前作でほぼ皆無だったオフライン専用一人用モードが復活してるのもいい(大して面白いモードではないが…)
前作より明らかに劣ってるのはエディットパーツの数と、キャラに2Pコスがないこと 技数は気にならんけどコマンド変わってて思った技が出ない
お陰で昔の持ちキャラより新キャラのが使いやすい
キャラクリあるとはいえ、1pの色変えだけなのは
最近の3D格ゲーだと中々見ないね
ストーリーだとリザードマンのモーションあるっぽくない?
キャラクリ用でモーションあんのか? >>10
俺は正直SCに限らずオフに力入れてほしい。どんなゲームもいずれ人は居なくなる。そうなると最後に残るのはオフだから。オフこそしっかり作り込んでほしい。 つか鉄拳のように定期的にアーケードで出さないと先細りが止まらんだろ βでサクサク繋がったのに製品版は相手みつかって接続中に必ず通信エラーおこるわ
なんか変なとこいじっただろはよなんとかせぇ アホみたいなバグで味噌が付いたが結局ゲームもキャラクリも3が一番よかった ルームマッチの仕様は本当にクソ
前作とか同じ会社の鉄拳とか見ててよくこれで売ろうと思ったなってレベル
予算無いとか内情暴露してたけど社内で苛められてんじゃね 鉄拳とキャリバーって毎回オンライン対戦最初にトラブってる印象 NEWガンダムブレイカーはその点問題無かった。
発売日から対戦が成立しなかったレベルだったのでw 最近の格ゲーなんて後からDLCとかでキャラやステージ配信でしょ
スト5も最初10キャラだっけ キャラ有料配信
これが一番ダメだな
口コミで広まることは、まず無いだろう DLCがある場合、フルプライスにしたらアカン
これは今後の売り上げ・信用にも関わる >>9
人外が作れるからクリエイトは唯一褒められる場所だぞ
ゴブリンやら骨やら石像だのフィギュア関節みたいな素体が使える そりゃゴキちゃんは毎回毎回騒ぐだけ騒いで結局買わないんだもんな。
そりゃ予算も少なくなるし内容も手抜きになるのはしょうがない。
で、こんなことになってもゴキちゃんは相変わらず「買取保証!買取保証!」って喚くだけだろ?
ホント救えない。ソウルキャリバーは、はい、おしまい! ゲームなんだから無駄と思える部分を削ぎ落とすと面白さも一緒に消えていく
工業製品化じゃないんだから 別に荒れてないんだが
少なくとも無かったことにされたゴミクズの5よりは好評
キャラクリスレでパーツ少ないは言われている 俺はボケボケなのが気になる
内部解像度いくつなんだよ ナムコのゲームって
毎回キャラがダサいんだよ。
CGくさいっていうか、
モブキャラみたいのばっかり。 >>6
格ゲー最強スマブラとは言わないが2番手のARMS位は売れると良いな...... >>82
ドラゴンボールファイターズでそんな信用はもうねぇよ? 格ゲーの中では一番好きなシリーズなので
頑張ってほしいとこだが ナムスタの経営状況がひっ迫してるんだろう
任天堂案件だけじゃもう長く持たない >>52
>だからあれほどFEキャリバーをつくれと
コラボなら無双よりこっちやって欲しかったわ >>74
そういやプロデューサーが病みツイートしてたっけな 鉄拳もソウルキャリバーもEVOの為だけに赤字で出してるイメージさえある メタスコア
DC ソウルキャリバー 98点
PS2 ソウルキャリバー 92点
PS2 ソウルキャリバーIII 86点
PS3 ソウルキャリバーIV 85点
PS3 ソウルキャリバーV 81点
PS4 ソウルキャリバーVI 84点 (ジワジワ下がり中)
33/40点つけたファミ通は間違ってなかったなw ユーロゲーマー
https://www.eurogamer.net/articles/2018-10-19-soulcalibur-6-review-a-return-to-form-for-an-old-great
・クラシックソウル
・退屈な新しいストーリーモード
・ローディング問題
・グラフィックのエッジが荒い
・ミッションが簡単すぎてローディング苦しんでまでやるのがしんどい
・コンボについて不親切なので初心者に優しくない
・オンラインプレイが素朴すぎて退屈
・この出来ではシリーズの栄光が再燃することはないだろう ファミ通クロスレビュー
SE 34点
SC1 40点 <神ゲー!
SC2 34点 <ゲストごとに買わせる気か!
SC3 36点 <メモカバグ!ディスク交換しろ!
SC4 35点 <アンロックDLCやめろ!
SC5 37点 <小田嶋クソだな!
SC6 33点 <ファミ痛クソだな!って…あれ?手抜き多くね? 格ゲーだけど対戦するゲームじゃないから…
DOAの仲間みたいなもん 「ソウルキャリバー6」のインプットラグは平均5.42F、若干のゆらぎも確認
https://twitter.com/chigesoku/status/1053124542879555587
「ストリートファイター5アーケードエディション」のインプットラグの”ゆらぎ”を突き止めたことで知られるWydD氏が、「ソウルキャリバー6」のインプットラグ測定結果を発表しました。
それによると、「ソウルキャリバー6」のインプットラグは平均5.42Fで、安定性は72%という結果だそうです。
数値上は、スト5よりもインプットラグが大きくなっていますが、ゆらぎ(インプットラグの変動)はスト5ほどではないようです。
https://twitter.com/WydD/status/1052836115017854976
Loic *WydD* Petit@WydD
Thanks to the fine folks of @basgrospoing I was able to test @soulcalibur VI input lag! Unfortunately, I've got bad news.
SoulCalibur VI - 5.42f (90.4ms, C+ Tier)
Stability 72% due to a weird bug.
これまでの計測結果のまとめ
https://pbs.twimg.com/media/DpyeoV9WsAEut8x.jpg
ブレイブルー: 遅延2.62F 安定性95%
ギルティギアXrd: 遅延3.57F 安定性97%
ウルトラストリートファイター4: 遅延3.60F 安定性96%
ドラゴンボールファイターズ: 遅延4.53F 安定性97%
鉄拳7: 遅延4.60F 安定性94%
ストリートファイター5: 遅延5.37F 安定性40%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このシリーズは対戦は全然初心者向けじゃないよ
縦横蹴りの三竦みにコンボにジャストもあるし
基礎を知らずにオン行ったら心折られると思う 初心者はまず攻撃ガードしたりされたらターンが移るっての覚えんとぼこぼこにされる この様子じゃ、
エースコンバット7も怪しいかもしれんなぁ・・・(´・ω・`) DC版は衝撃受ける出来だったけどだいぶ落ちぶれて来てるのか 4や5の時よりはゲーム部分で盛り上がってるように見えるけど グラフィックに関してはCSでこのレベルが動くのに感動したが、色々削られて物足りない部分あるな。
ストーリーとかあるんだからステージは倍くらい欲しかった。 ユーロゲーマー
https://www.eurogamer.net/articles/2018-10-19-soulcalibur-6-review-a-return-to-form-for-an-old-great
・クラシックソウル
・退屈な新しいストーリーモード
・ローディング問題
・グラフィックのエッジが荒い
・ミッションが簡単すぎてローディング苦しんでまでやるのがしんどい
・コンボについて不親切なので初心者に優しくない
・オンラインプレイが素朴すぎて退屈
・シリーズファンとして期待していたが、これではシリーズの栄光が再燃することはないだろう グラフィックのエッジが荒いってのが謎だな。
製品版で差が出たんだろうか・・・
1Xは綺麗すぎる。 格ゲーは卒業気味だったけど
ソウルキャリバーだけは遊んでたわ キャラ選択画面でガッツリ読み込むから結局ロード時間長えしw キャラクリパーツ少なすぎがクソ
ミッソンモードの不要装備品捨てるしかないのがクソ
両替のレートがクソ
マジでコスモス作らせろとは言わんけど3くらいのパーツ量くれや
外国人兄貴どものエロmodが一縷の望みだわ 鉄拳7も最初はキャラもステージも少なかったから後々アップデートするんじゃないかと思う ゲームシステムが今回は良くできてるから 伸びしろはあると思うよ。 >>69
人が居ないと遊べないゲームならオン全振りでええわ
スプラトゥーン然りDbD然り
格ゲーはオフ全振りでもいいけど >>131
言いたい事は分かるが伸び代っつーかなんでこれで発売した?って部分が多すぎ
オン周りとかそっくり変えてアルティメット版なりシーズン2なりすぐ出せよって感じ しかし、ズンパスの追加キャラを発表しないで売るのがどうかと思うな。
何故かノクト発表されたら笑うが・・・ DOA6もLR待ちだし
当然キャリバーも完全版待ちな俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています