ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~この声優たまんねえ~」
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プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」
プロデューサー「このヒロインの声優誰?」
スタッフ「Aさんですね」
プロデューサー(そっかぁ…)
プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」
プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」 「真の仲間(真の○○)」という表現が伝承されただけでババさんも本望だろ
「作者のお気に入り」とか「コレジャナイ」を指す時にすっげえ便利な表現だよな プロデューサーって外部他社との取りまとめが主な仕事だからな
こうなるのも仕方ない ゲームスタッフ「メタルギアも形になって来たな!」
プロデューサー「んほぉ〜この映画たまんねえ〜」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「正面突破で敵を殲滅していくゲームシステム…ふんふん…」
プロデューサー「このまま製作してMSX2の容量に収められる?」
スタッフ「厳しいですね…」
プロデューサー(そっかぁ…)
プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…普通すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!敵から隠れて進むゲームにしようよ!それなら敵の数や装備の種類も減らせて容量削減できるし!」
プロデューサー「主人公は特殊部隊隊員ね!これは面白くなるぞ!」 プロデューサー「このゲーム形になんねえな…」
プログラマー「んほぉ〜このコードたまんねえ〜」シコシコ
プログラマー「アセンブリ言語だけで抜けるわぁ…」
プロデューサー(うわぁ来たよ…)
プログラマー「ゲームの進行はどうですか?」
プロデューサー「現在ここまで進んでいます」
プログラマー「うわぁ全く進んでませんね…」
プロデューサー「開発スタッフも疲弊してて…」
プログラマー(そっかぁ…)
プログラマー「このゲームは今あるもので作ると2年掛かると思うので、私に任せて1から作らせてくれれば半年で完成させます」
プロデューサー「うわぁ…」(そうですか…) プロデューサー→無茶振り→ディレクター
ディレクター→無茶振り→プログラマー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています