モンハンワールドが成功した理由
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MHPからMHXXまで10年以上進歩しなかったから
かな すごそうな雰囲気、外人好みのシステム
蓋を開けてみればスカスカだが買う前の期待値は高い モンハンとかゴキ300万人ぐらいしかやってないじゃん。オワコンだね。あ、外人は入れるなよ 元々それぐらい売れたモノを3DSって言うゴミハードで出したから
売れなかっただけだからなぁ
そのゴミから 普 通 のハードで出したら売れただけ
デメリットしか無いハードで出すのをやめたってだけ 前まではドラクエと同じく世界で売れない代名詞だったのにな >>8
ゴキの定義ってなに?
生物学では昆虫なんだけど
一般のPSユーザー?ゲハ民のソニー信者? 機種関係なく、延々と単純作業を繰り返すクソゲーだと思うわ ぶっちゃけゲハ的思想とか関係なく3DSのモンハンって任天堂ファン的にはどうなの? >>8
任天堂時代は任天堂の販路で海外にも売れるとか言っといて外人は除外とか笑えるw >>13
豚が認定するものじゃない
豚によるとSNSで自分のswitchの不具合を画像つきでうpするやつはゴキらしいよ >>17
一般のPSユーザーをゴキ扱いしているのか聞いてるいるのだよ
逃げないで >>20
なんで?
豚ハードがハブられてるからMHWが失敗したことを認めたくないの? 第一にグラフィック、見た目だろうな、あれでまず今まで興味がなかった人にアピールできた、というのが大きい
そして今まであまり手が入らなかったシステムの大幅な改善でストレスフリーになった事で、プレイした人の印象も良かったんじゃなかろうか
今までめんどくさかったところ、時間がかかったところ、操作の手順等がだいぶ改善されていたし >>21
PSユーザーはゴキブリじゃん
何言ってんの? まぁ俺個人の話だと持ってるPS4で出るなら買ってみようかなって気持ちで買った
これが初モンハンだしPS4以外の持ってないハードで出てても買わなかっただろうね 3DSでの展開が失敗だったりブランド汚してたなら成功しないからね >>16
PS2-ds-3ds-PS4とずっとつまらない糞シリーズだと思うわ
こんなことを書くと、>>15みたいな馬鹿が出てくるけど ただ不思議なのは外人がモンハンワールドを遊んでる姿を見たことないって部分なんだよね
何処かで嘘の記憶を刷り込まれてる? ここのスレで歴戦王ゾラやった奴いるのか?ゲハのモンハンスレって毎回売上の話題しかないし。とりあえずネギ撃退しないとゾラ倒せないから注意 3DSモンハンはワールドへ繋げるための布石
PSで出し続けてたらこうはいかなかった
フラストレーションを限界までためて一気に解放することにより大成功した >>33
オン繋げば中国人いっぱいいるだろ
英語圏の人は殆どやってない >>33
やってないから分からんだろうけど英語、ロシア語、フランス語、中国語それぞれの言語の人達が定型チャットで発言してるのよく見るよ 売り上げも大半が中国人だろうな
中国人はモンハン大好きだよ 海外で売れてる和ゲーと言われたダクソ3の5倍位売れたもんなガチレジェンドだわ MHWってPS4が発売する前後の黎明期から何年も開発してたんでしょ
あの頃
豚が3DSのモンハンは1軍スタッフが作ってるとか啼いてたけど
今になって思うと笑える話だったな CSの海外の動きの怪しさからすると
買い取り保証とP C展開かな >>1
低性能買取保証任天堂ハードを切り捨てたこと 海外にとっちゃほぼ新規IPだったから
特にPCでしかやらんような層 >>33
任豚に洗脳されすぎ
外人が多いソース出すと今度は日本人がやってないとか言い出すんだろ? >>5
買ってからもしばらくは神ゲーの予感しかしなかったのは確かだ
しばらくは クリエイター達は今まで低性能ハードで作らされててストレス溜まってだろうからな 本当に作りたい物作れたから売れた 基本的に自分らが効くものは相手も効くと思うんだよな
国内ソニーにとっちゃモンハンは死んでも必要な心臓であっても任天堂にとってはそうじゃない
モンハンがなきゃ国内ソニーは死んで当然だが任天堂はモンハン相手でも覇権を取れる
それが死んでもわからないのよね
相手には効かないってことが理解できないんだな >>49
Steamのランキング常に上位にいるのにアクティブ全然増えないMHWさんのこと? >>43楽しんでな。マルチは何も考えずに乗りに言って死ぬ人多すぎるから今日だけはソロでやった方がいいかも
>>56IGNJみたいなとこが買取保証存在するとかSTAP細胞みたいな事ぬかしてるし
しゃーない 「次」が売れたら本当の成功だわ
正直日本以外では大コケしそうな気がせんでもない 正直、数カ月掛けて海外シェア数倍なら
「口コミで広がったんだな。ダメ表記みたいな調整がウケたんだな」って思うが
一ヶ月で海外シェア数倍達成ってお前
「モンハンのタイトルは知ってるが3dsじゃ買わん」みたいなユーザーが殆どだったとしか >>33
PS4でやってるけど外人たくさんいるぞ
いろんな言語が入り乱れてる >>5
やめーやw
今回は買取保証疑惑&アジア市場価値取りだろうな
知名度とクオリティの割にウケすぎというかユーザースコアや国内欧米の売り上げ的に成功してよかったんかこれ? 名前と見た目じゃね?
ゲーム性なんてやらなきゃわからないからギャップで萎える人がでてくる >>61
あのダサいモンスター&武器防具デザインや糞マップと音楽、顔グラ、装飾品、痕跡、糞マルチ路線はやめてほしい 逆にモンハン以外の狩りゲーが死んだ理由はなんだろう >>69
で3DSに出てたモンハンは成功なんですか? >>69
内容も豚ハードのモンハンより遥かに上だぞw
メタスコアとamazonレビュー見てこい豚 >>61
次が大コケする根拠は?
大コケして欲しいっていう豚の願望じゃんそれ エンジンやモデリングなどは数作使い回すこと前提なんだろうが、
きちんとコストかけて作ってきた感じなのは良かったんじゃないの MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
https://i.imgur.com/9W9qJqS.jpg
MHW 500万ダウンロード >>44
その当時ゴキちゃんが散々声を大にして騒いでた拘束力の強い契約はどうなったんだい?なかったこと行きなの? 次回作が売れなきゃ失敗?
任豚からXとXXは大失敗とお墨付きを得たぞw 海外向けにシフトしたからでしょ
国内では減ってるんだし海外様様 海外で売れるにはやっぱ時代に合わせたグラが必要なんだろうな 元々、出せば売れる素地はあった
まぁ国内は微妙だけどな グラとハリウッドっぽい演出で海外の目を引いたみたいな 過剰なグラフィックみたいな認識のやつがいるけど
普通の当たり前なグラフィックになっただけだからな? 日本で売れるゲームはアジア呼ばわりか…
日本以外のアジアでは売れてないのに ゴミみたいなおもちゃハードで出してたら売れるものも売れんわ
売上を減らし続けた買取保証堂にはモンハン不要 グラフィック本格派の雰囲気がでてるからだろうな
スイッチだと大画面ひきのばして動かすと見ていて粗が出るから
外人ターゲットは無理。国内子供勢だけでは限界がすぐくる それにしちゃ売れすぎじゃね?
1300万本とか
あの世界中が大騒ぎになったFF7が1000万本だぞ? >>1
公式で言ってるじゃん
主なヒットの要因
据置機の性能を活かして描かれる“生態系”
9年ぶりに据置機での展開となった『モンスターハンター:ワールド』は、ハードの性能を最大限に活かして、より密度の高いモンスターの生態系の構築を実現しました。
モンスター同士の縄張り争いやリアルな食物連鎖といった深みのある世界観や、
4K、HDRに対応した迫力のあるビジュアル表現が奏功し、
ユーザーのゲーム購入における指標となるメタスコアにおいて90点と高い評価を獲得しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf また、『モンスターハンター:ワールド』では、スペックが高くグローバルで普及率の高い、据置機向けに開発を行いました。
これにより、以前よりユーザーから寄せられていた、
“最新技術を用いた「モンスターハンター」が遊びたい”
という多くの意見に応えると同時に、次世代の「モンスターハンター」の土台を築くことができました。
これらの取り組みが奏功し、コアなシリーズファンを損なうことなく、言語・文化の壁を越えて世界中のユーザーから高評価を
受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高となる出荷本数790万本を達成。
海外販売比率も約60%と海外ユーザーの獲得に成功しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf もともと原生生物の生態を利用して狩りをする設定だからな
現地調達ができるようになって初期設定がしっかり活かせるようになってきた 小さな生物をたくさん出すってのも地味に性能いるからな モンハンW1500万本発表きたらどうする?
チカニシ「ソニーを相手に戦います」 これからはpcの時代と確信できることだろ
全然別物だし 外人に全力で媚びたんが勝因だろうが次回作はわりと不安
納得できるレベルの新作作るならガチで4.5年かかりそうだが
そんなけ空いたら外人に忘れられてるかもしれんしゲーム機事情がどうなってるかもわからん
かと言って手抜きするってことは海外で売れた理由を手放すのに等しいし ベースを作るのは3DSでも3年かかるし
低品質から普通の品質にしたからといって
開発期間が跳ね上がるわけでもないだろう
MH4
開発3年
410万本6000円(国内)
売上246億円
MH4G
開発1年半
300万本6000円(国内)
120万本3000円(海外)
売上216億円
MHW
開発4年
300万本9000円(国内)
500万本6000円(海外)
500万本6000円(PC)
売上870億円 >>112
手抜きでWGはダメだろうな
やっぱり差別化した5を来年あたりに出すべきだよな MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
https://i.imgur.com/9W9qJqS.jpg
MHW 500万ダウンロード 次作でハード引っ張れるくらいの人気なりブランドになることができたかはどうかはまだ未知数だよな ワールドはPS4で独占しとったけど他のハードでも出してたらもっと売れたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています