アサクリオデッセイってレベルゲーなの?
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アサクリクラウド遊んでるんだがレベル1程度の差ならよけながら戦えば時間は少しかかるが勝てるんだが、レベル2離れただけで硬すぎなんだが
それにレベルどごで効率良くあげれば良いのかも分からないし。。。
マジ進まん アクションは楽しいのにこのレベルがすっげー邪魔してる気がするわ レベル上げ過ぎないほうがいいよ
メインクエの進行の推奨レベルで調整したほうがいい なんで本スレで済むようなクソみたいな事をわざわざスレ立ててまで言うだ?
まずそこ答えて >>3
いやメインクエが進められないから推奨レベルまで上げたいんだが推奨レベルまでいくのが大変過ぎて困ってる サブクエでレベル上げながらプレイするようにデザインされているからな
序盤が一番制限キツくて中盤からレベルガンガン上がるようになる >>6
スカイリムとかもこんな感じだったっけ?
なんかオープンワールドのレベルってマジいらん気がする
自由にアクションさせてくれよ 自分のレベルが上がると敵のレベルも上がるクソゲーだよ オープンワールドなんかサブクエやれば勝手に強くなると思ってる >>5
テキトーに野良クエつまみながら見つけたロケーション目標こなしてれば勝手に上がるから
おらあ41にして「もう上がらないでくれ!」って思ってるくらいだから
上げても他のレベルが-2調整されて変に強い敵ばかりに囲まれることになるからね >>9
やっぱサブクエかあ。。。
サブクエがだるいんだよなあ アサクリの悪いところは50キャップがあって敵の最大レベルも50ってとこだね
なんでだよってなる >>11
メインクエ以上のお使いはないからヘーキヘーキ
そのうち分かる >>8
いやそのシステム自体は嫌いではないがオープンワールドにレベルをやめてほしい >>12
いや別に無双がしたい訳ではないから多少の緊張感はあって良いと思ってる
だから別に同じレベルならいいんだ
だけどレベル上げるのが単純にめんどくさい
サブクエ必要なら必要で1、2回で簡単に上がるくらいが良いんだが >>13
盗賊を倒してほしい。何度そこ行って同じような事すればええねん
これを取り返してきてほしい。あーまた砦かよぉ。。。めんどいのお
って状態になってる >>10
41羨ましい。。。
メインクエの推奨まで上げるのがめんどくて進まなくてストレス >>16
向上心があるなら砦を全部ステルスとか試してくれよ
最初は難しくてもクリティカルアサシン取ればある程度できるようになるし
むしろそういう遊びが昔ならではのアサクリ >>11
それが楽しめないならオープンワールドに向いてないかも レベル自体は良いけど
暗殺したらレベル差無視して殺させて欲しい >>18
いや、俺基本ステルスやぞ
見つかって囲まれたり援軍呼ばれるのめんどうだし
だけどまあ41まで上げてる人に言うのもあれだけどそれをもう何度もやってて飽きがきてる >>20
これ
何で攻撃しっかり受けてるのにゲージほとんど減ってないんだよ!!逃げなきゃ!避けながら戦っても時間の無駄だし!ってなる >>21
本スレとかもはやクリア前提で話してるので遅いほうだけどね
まあサブクエくらいでぶーぶー言ってたらメインクエのお使いにまじ疲れるよ
地図の1/4以上をお使いのために横断させるクエとかあるからね
今回のアサクリはそういうもんだと思って諦めるべ
ちなみにレベリングでは28あたりは同じようにイライラしてたんで分からんでもない 敵の攻撃弾けるし囲まれても余裕だろ
炎の剣で燃やしまくれ >>24
敵はバロメータあるのになんで自分は触れただけで燃えるのか理解できません >>19
うーむ。。。
ダークソウルとかのレベルは良いんだけどね
武器のバランスが良いのとレベルは上げたら楽になる的な要素が高い感じだからなんだろうけど
アサクリでレベル1でメインクエクリアーした猛者とか居るのかな?モブ強すぎて時間かかりまくりそうw
やっぱレベリングはRPGの時も思ったけど糞だわ
レベルのないオープンワールドおとなしくやっとく >>23
うーんまあ諦めるしかないか
ちなみにお使いが嫌な訳じゃないぞ
グラフィック綺麗だから自然見ながら馬走らせたりするのは好きだし
ただサブクエで経験値上げる為だけに同じモブを倒し続けるのが苦痛だっただけだ
せめてサブクエ通さずに報酬経験値でじゃなくて普通にそこらへん歩いてるモブ倒してたらすぐレベル上がるようにしてほしかったわ まあ要は何がストレスって経験値上げるのがしんどい事なんだよな
サクサク上がってれば何も文句なかった まあ買った理由がクラウドってどんな感じか知りたかったからだし、まあいいか
けどアサクリ3の頃よりめっちゃアクション面白くなってて期待してたのになあ。。。
レベリングでつまずいちまった 要はレベルなんて下手な人への補助的な感じでHPが上がるとかクールタイムが速くなるとかその程度でいいんだよなあ
これがちょっとレベル違えば敵硬すぎてどうにもならなくなるから訳わからん
改めてダークソウルの凄さを知りました。まあダークソウルはどんどんソウル手にはいるから普通にレベル上がりまくってたけど てか分かった
良く考えたらダクソとかもレベル上げる為になんども倒しては篝火に戻るとかしてたし、経験値をもらえる量が問題なんだわ
だってポケモンのレベリングとかは苦痛にならないし
そこだわ。。。アクション最高なのにもったいない 格上にステルス攻撃かけても一撃死しなかった時点でイージーにした
この手のゲームのNPCにレベルいらねえだろとはいつも思う イージーじゃないけど色々アビリティ上げた結果征服戦争で大将ほぼ一撃まで来た
レベルではカバーできない部分はアビリティで解消する感じ
ポリンキー集めて獣の槍をレベル6まで上げればかなり楽になるかと
面倒ならexp1.5倍になるお金払えのスタイルなのかな
アサッセイで良いのはゲハでゲーム性についてのネガティブ発言してもどの陣営でも変に顔真っ赤にしなくて済むとこだね
やけに平和だw ハードからナイトメアに変えてやってるけど回避とかパリィ使ってたらスキルの少ない序盤でも大丈夫だった
低難易度でも死ぬならセカンドウィンドとか使えよ
レベル上げたいならサブクエもちゃんとやれ
ランダム以外のサブクエは作り込まれてるからちゃんとやった方がいいストーリーと関連あるし アサクリ、いつの間にかRPGになってたのか
話聞いてるとなんかボダランぽい印象 アクションRPGなんだからゴチャゴチャ言わずに進めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています