外国人さん「プレステが任天堂からパクった10の知的財産」
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https://youtu.be/0woRTjZZKSk
10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo
Wiiコントローラはもちろん、Amiiboなどハード面を指摘
ソフトはnintendogsやマリオカート、スマブラなど パクって2倍の法則
LRボタン
アナログスティック
振動
傾きセンサー
タッチ操作 チンコンでもなんでもいいけど、DCの釣りコンみたいな振り回しプレイはできないんだろうか >>143
あまりにも騒がれたせいで件の動画の説明文に長々とした追記が入ったのよ
多分そのことじゃないかな。I do not think Nitendo copy cat this. Former game designer of Color Wars.って締められたやつ 初代PS1コンはなんだかんだで良く出来たコントローラーだと思う
置いたらLRが誤爆する今じゃ考えられんけど置いた状態での操作も考慮した設計なんだぜ
置き配置はハイパーオリンピックとかで役に立った気がする ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>27
ホントゴキブリってみっともないよな
GCの配置とかが元になってるの知らないんだからw >>265
PS 1994年12月
VB 1995年7月
記憶違いだと思うが調べてから書こうな ソニーはDLカードもパクってたな
任天堂はDLを理解していないとゴキちゃんは散々に叩いてたが
よりによってソニーが真似した時点で完全に道化だった PS4に新機能、子どもの遊んだ時間を管理できるようになる
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517929743/1 WiiU直後、ゲームパッドもパクるつもりでしたけど?
ソニー、ボタンや3Dカメラ付きタブレット型コントローラ EyePad を特許出願。発光部でMove機能も
実装と使い方の例として挙げられるのは、
アナログスティックやボタンを使った従来どおりのコントローラ操作、
手に持って動かすモーション操作、タッチやカメラ・マイク入力。
さらにディスプレイを搭載したタッチスクリーンとして、
テレビ側のゲーム画面を補助するメニューやマップの表示、ソフトウェアキーボード入力など。
https://japanese.engadget.com/2013/02/14/3d-eyepad/
https://i.imgur.com/iQhHqSu.jpg パクって宣伝してウリジナルを主張
いつものソニーです PS5はドック型ハードにして、別売りで遅延少ないタブコンも出そう
タブコンはクラウドでもプレイ可能 >>297
ファミコンよりもっと昔にはカセットテープで録音を使ってセーブ保存するものもあったぞ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>303
ソニーに都合の悪いスレに湧くお前が来たってことはそういうことだな >>244
だからメモカなんてPS以前からPCエンジンとかであったから >>21
そんなソニーも裸眼3Dだけはパクらなかったなあ >>308
普通のポケットだと入らないからポケットのサイズデカくするとかそう言う広告手法 >>308
ゲーム機とCDプレイヤーをくっつけるとか、ゲーム機とDVDプレイヤーをくっつけるとか >>311
ゲーム機とCDプレイヤーくっ付けたのはpceの方がずっと前だ >>308
ソニーが最初かどうかは知らんけど
PS2のコントローラーはスタートとセレクト以外のボタンは
256段階で押した強さを認識する感圧式だった Joy-Con馴れるとあんな楽なコントローラーないんだけどあまり評価されてないのがよくわからん パクリっていうか、任天堂自信「枯れた技術の水平思考」を掲げる通り、それ自体は目新しさのないものを引っ提げてくること多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています