ユーロゲーマーが酷評!「ソウルキャリバーVIは古臭い。シリーズの栄光が再燃することはないだろう 」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.eurogamer.net/articles/2018-10-19-soulcalibur-6-review-a-return-to-form-for-an-old-great
・クラシックソウル (古臭い)
・新しいストーリーモードは退屈
・ローディング問題
・グラフィックのエッジが荒い
・ミッションが簡単すぎてローディング苦しんでまでやるのがしんどい
・コンボについて不親切なので初心者に優しくない
・オンラインプレイが素朴すぎて退屈
・これではシリーズの栄光が再燃することはないだろう メタスコア
DC ソウルキャリバー 98点
PS2 ソウルキャリバー 92点
PS2 ソウルキャリバーIII 86点
PS3 ソウルキャリバーIV 85点
PS3 ソウルキャリバーV 81点
PS4 ソウルキャリバーVI 84点 (ジワジワ下がり中)
33/40点つけたファミ通は間違ってなかったなw ファミ通クロスレビュー
SE 34点
SC1 40点 <神ゲー!
SC2 34点 <ゲストごとに買わせる気か!
SC3 36点 <メモカバグ!ディスク交換しろ!
SC4 35点 <アンロックDLCやめろ!
SC5 37点 <小田嶋クソだな!
SC6 33点 <ファミ痛クソだな!って…あれ?手抜き多くね? ゆらぎまで搭載
「ソウルキャリバー6」のインプットラグは平均5.42F、若干のゆらぎも確認
https://twitter.com/chigesoku/status/1053124542879555587
「ストリートファイター5アーケードエディション」のインプットラグの”ゆらぎ”を突き止めたことで知られるWydD氏が、「ソウルキャリバー6」のインプットラグ測定結果を発表しました。
それによると、「ソウルキャリバー6」のインプットラグは平均5.42Fで、安定性は72%という結果だそうです。
数値上は、スト5よりもインプットラグが大きくなっていますが、ゆらぎ(インプットラグの変動)はスト5ほどではないようです。
https://twitter.com/WydD/status/1052836115017854976
Loic *WydD* Petit@WydD
Thanks to the fine folks of @basgrospoing I was able to test @soulcalibur VI input lag! Unfortunately, I've got bad news.
SoulCalibur VI - 5.42f (90.4ms, C+ Tier)
Stability 72% due to a weird bug.
これまでの計測結果のまとめ
https://pbs.twimg.com/media/DpyeoV9WsAEut8x.jpg
ブレイブルー: 遅延2.62F 安定性95%
ギルティギアXrd: 遅延3.57F 安定性97%
ウルトラストリートファイター4: 遅延3.60F 安定性96%
ドラゴンボールファイターズ: 遅延4.53F 安定性97%
鉄拳7: 遅延4.60F 安定性94%
ストリートファイター5: 遅延5.37F 安定性40%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外のレビュー数少なすぎて全然期待されてないのがわかる
どこも全体的に反応薄すぎてそもそも売れてなさそうだわ >>12
熱のなさで実感しちゃうよね
小手先のキャラクリばっかで格ゲーとして語る人がもういないし ブヒッチハブタイトル発見!
全豚員に告ぐ!
徹底的に蹂躙せよ! >>5
スト5って遅延しまくっててどうしようもないらしいじゃん
ツイッターで井上って人がよく叩いてるし
それより遅延大きいってもうクソなんじゃね ファンでもアンチでもないが
売れなきゃシリーズ終了ってニュース見たときシリーズ終了確信した ナムコゲーはロード爆速が売りだったのにね
ローと長い格ゲーやる気しない オンラインがランクマと部屋しか無いからな
フリーマッチぐらい付けてよ >>16
DBFと同じく発売後に移植予定だよこれ
2017年12月
http://metro.co.uk/2017/12/18/soulcalibur-vi-hands-on-preview-and-interview-we-want-to-realise-the-feel-good-factor-7167281/
記者「スイッチバージョンがある可能性はありますか。[リンクはゲームキューブバージョンのソウルキャリバーIIのゲストキャラクターでした]」
大久保「ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始されました。当時まだ誰もスイッチを知りませんでした。
ですので、今のところ私たちはスイッチに取り組んでいません。個人的に私はとてもスイッチに興味があります。
したがって、Unreal Engineの最適化が進み発展させることができれば、おそらくその可能性は高くなります。」
2018年8月
https://www.dualshockers.com/soulcalibur-6-no-switch-maybe-later/
大久保「現時点では、スイッチでは開発されていません。
ただ、スイッチが非常に成功したハードウェアであることは理解していますから、もし発売されるとしたら、それはとても良いことでしょう。
現時点では、10月19日の発売に発売に向けて取り組んでいるため、スイッチ版の可能性について考える時間がありません。
発売後、スイッチ版の発売に関し考えることになるのではないかと思います。」 仕方ないんだけど格ゲーって全然変わらないからもうやらなくても飽きたって感じだわ
2からやってたけど
4でよくね?って感じ >>1
まーたクソ長ロードかよ
オンの仕様もクソなのか >>2
ロクにプレイもしない提灯メディアが
開幕高得点ブッ込むいつものボーナスか 定番のリンク搭載
サプライズのリンクル搭載
叩かれたところをブラッシュアップ
の上でswitch移植で何とか生き残れるだろう
switchにもエロ魔神多いからな http://www.choke-point.com/?p=22757
9.5/10 DualShockers
『SOULCALIBUR VI』は間違いなく今世代最高の格闘ゲームの一つであり、
このジャンルに興味がない人でも試してみる価値があるだろう。
4.5/5.0 Trusted Reviews
『SOULCALIBUR VI』は、他のどの作品よりも『2』の真の続編のように感じられる。
即座に楽しめる格闘ゲームであり、明確な深みがありつつも威圧的ではない。
4.5/5.0 Attack of the Fanboy
充実したシングルプレー・キャンペーンと手に汗握るダイナミックな格闘を融合させることで、
近年のシリーズ最高傑作となった『SOULCALIBUR VI』は、シリーズの完全復活を示している。
8.9/10 IGN
細かな不満はあるものの、『SOULCALIBUR VI』の魂があまりに強力なため、
シリーズ最高傑作の一つである本作の足枷にはなっていない。 >>27
>83/100 GamesBeat
>とはいえ、私は『SOULCALIBUR』も好きなので、あまり不満を言うのは止めておこう。
こんなのもうレビューじゃないじゃん
最高だって言ってるレビューより悪いとこちゃんと挙げてるレビューの方が具体的だね
悪い点:
・限定的なチュートリアル
悪い点:
・ストーリー・モードのテキストと台詞が長い
・大袈裟な声優の演技
・進行を妨げる難易度の急上昇
悪い点:
・些細なフレームレートの低下
・キャラクターがもう少し多くても良かった
悪い点:
・退屈なストーリーテリングと意味なく短い格闘だらけのシングルプレー・モード
・安っぽいプレゼンテーション
・少なすぎるキャラクター
悪い点:
・退屈なストーリーテリングと意味なく短い格闘だらけのシングルプレー・モード
・安っぽいプレゼンテーション
・少なすぎるキャラクター
悪い点:
・あまり意味のないLibra of Soul
悪い点:
・貧弱なプレゼンテーション
・スキルより運が物を言う
・2つの退屈なストーリー・モード 格ゲーとして面白ければプロゲーマー様が誉めるんじゃないの ファンが内容や対戦よりもキャラクターエディットの方を求めてるから
そっちに力を入れ過ぎてる感じがする
それなら最初からオリジナルキャラが作れるゲームにすれば良かったのに
そのせいで本編に魅力を感じない またロードに時間かかるのがデフォになって格ゲーには冬の時代やな switch版が出るならゲラルト退場でリンク参戦だろうな >>28
全然具体的じゃなくてワロタ
逆のことを同程度に言ってるレビューもあるじゃん
例えば最初の「限定的なチュートリアル」にしても何がどう限定的なのか全然具体的じゃないし、
それに対して「ミッション・モードのチュートリアルで基本を学べるし、
上級者向けの技やテクニックをいつでも好きな時に参照することができる。」
だから、入門に丁度良いと具体的に書いたレビューがある 最近いち無名外国人が発言しただけで、その発言に効力があると勘違いしてる人がいるよね 確かにストーリーモードはショボかった。
無理にやらなくても他のモードに支障がないのが救いかな。 メタスコア84点
ユーザースコア8.1点じゃん
普通に高評価だろ(笑)
イチャモンが無理矢理過ぎ(笑) >>14
esportsゴリ押しで一気に終わったな、メディアは毎日のように話題にするのに売上右肩下がり
「超人的テクニック!」「1フレームの読みあい!」とか言われたってやりたくならねえし残当 もう開き直って「ソウルキャリバーvsバンナムオールスターズ」とかにしようぜ
剣持ったバンナムキャラを出しまくれば少なくとも初回はバカ売れするだろ
トランクスとか如意棒持ったガキ孫悟空とかヨシミツとかテイルズのキャラとかシルバーチャリオッツとかノブナガとか赤石剛次とかキリトとかゴッドイーターのキャラとか ああ、黒崎一護とか緋村剣心とか坂田銀時とか桑原和真とか剣桃太郎とか、まだまだいるな >>29
プロゲーマーはほとんどスルーしてるよキャリバーは >>4
その一言に尽きるな
昔出てた2や3辺りと比べても内容的に代わり映えしないような
グラフィックはいいけど オンラインは素朴以前の問題のような…
マッチング遅いよ ソウルキャリバーでクイーンズブレイドを作って欲しいだけなのに もうこのシリーズこれで完全に終わったな
バンナムはクソゲーしか出さねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています