【難易度】ドンキーコングリターンズ>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>ダクソ
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魔界村は最初のレッドアリーマーで殆どの人がつむだろ
そんな人に裏ワザ教えてやる
レッドアリーマーの所まで来たら、ゆっくり接近しレッドアリーマーの身体が画面端半分に見えるようにする
そして槍か短剣を投げる
レッドアリーマーにヒットした瞬間に、来た方向に戻り見えなくてする
戻ってみるとレッドアリーマーは消えている
重要なのはヒットのエフェクトを見る事
エフェクトが出た瞬間、動き出す前に逃げる
ファミコンの裏ワザだが、SwitchのVCでも再現出来た >>62
http://gameisgame.doorblog.jp/archives/1900003.html
IGNはピュアゲームって称してベタ褒めだけどな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>60
BBCFで文字段の僕はマウント取っていいんですか?
まぁCTから数えて10年同じゲームやってるし、殊格ゲーに関しては資質よりも知識と経験則によるところが大きいと思う
そりゃ文字段に行くまで苦労したけどソロの高難易度ゲーとはまた違うベクトルかと >>58
FC魔界村2周クリアした俺でも
パックランド、テグザー、謎の村雨城は無理だったわ >>64
1と同じ思想ならマウント取ってもいいんじゃない?
ジャンル違うゲームで難易度比較する事が馬鹿げてるって意味込めて書いたんだけどね
それこそ格ゲーは何万試合もして何ラウンドも負ける訳だし死ぬ回数もダクソドンキーの比じゃない 魔界村はちゃんとした難易度だからまだいいんだけど
テグザーとかオバQとかキングスナイトは死ねばいいのにな リターンズは操作が無理だった
いちいちローリングや地面叩くのに振らんといかんのだ >>71
まあ病院に行けとまでは言わんけど
見ていてちょっと心配になるから
しばらくゲハからは離れた方がいいと思う >>72
君こそ現実逃避で精神安定剤飲みすぎるなよ 用法用量守らないと悪化してしまうかもしれん ダメだこりゃw
目に映る者みんな敵に見えてそうだなあ・・・ 言い返せなくなっちゃったかー
彼にとって通院煽りが最大の武器だったんだろなぁ
名指しでテンプレ煽りするなら2.3手先まで用意しとけよ つまらん 純粋に心配して言ってあげたんだけどなあ・・・
まさかこんなに噛み付かれるとは思わんかったw >>63
トライ&エラー、これぞ本来のゲームって言ってるだけよね
デモンズダクソをゲームらしいと感じるか、難しいと感じるかでどれだけゲーム触ってたかわかる 芯食った返しできるようになってから出直そうなw できないなら耐え忍べ >>76
災難だったなw
この手のちょっとおかしい人は
見かけても触ったらあかんで >>81
神龍の謎ってあのファミコンの青いカセットのやつか
またえらい懐かしいけどw
あの時代のゲームって現在と比べても
軒並み難しいというか理不尽だったと思うわ
記憶はあやふやだけどまあダクソより難しかったと思う 青いカセットの奴ですね。
宇宙編でケーキを取るという運要素が、
クリア条件のほとんどを占めてますけどね(笑) 言い返せないから見えなくしようっていう敗北宣言いただきました! >>86
いやいやw
君ほどのゲハ巧者が存在するなら
そりゃゲハ住民に知ってもらった方がええやん?w
いや、俺も君の事カッコイイなーって思ってたんだよホントは
是非コテつけてほしいな リターンズのスーパーゴールドのタイム設定した奴マジで頭おかしい 死に覚えゲーはSFCまでは多かったんだけどPS1登場辺りで一気に消滅した
ロードの関係上リトライ前提のゲームデザインが避けられるようになったんじゃないかな
任天堂はロム継続やGC移行もロード速度重視だったからそのまま出してただけで
そんな中デモンズの登場はPSユーザーにとって
死に覚えゲーを高難易度と勘違いするのには十分な衝撃だったのかもね >>87
またまた敗北宣言いただきましたー
相変わらず煽りに中身ないですねぇw ダクソ1は知らんがドンキーコングよりブラボのほうが難しい ブラボってダクソよりきびきび動けるから、アクションやってた人ならダクソより楽だと思うよ 結局は画面が暗くて難しそうな雰囲気だからだと思うよ
任天堂みたいな絵柄だったりしたら難しいなんて言われてないんじゃない 正直ドンキーとか繰り返し遊ぶ気にもならんしな
ダクソみたいにキャラ育成ビルドとか武器防具強化も無い。あるのはウ見つけやすくなるオウムとバリア買うくらいの自由度しか無い
どう考えてもダクソのほうが楽しいわ マジでリターンズの難易度はやべえ
完全に殺しにきてる >>96
敵のデカさとデザインが強そうに見せるんだよね
実際は見切ってしまえば、楽ではないけど安定して倒せるようになる
その塩梅の良さがダクソはいいんだと思うよ ダクソはレベリングや白で難易度下がるからな
ドンキ―はSwitch版こそファンキーで簡単にはなったものの
それでもテクニックのいる死にゲーであることは変わらない リターンズは楽しかったし難しかったな
100%にするまで結構時間かけたわ
ダクソ比べるのは全く意味不明だけど 山羊頭からが本当の始まりと聞いていたけど二回目であっさりクリア(初回はいきなり遭遇でビックリして死んだ)
その後、評判ほどの難易度は感じないなと進めていると
下水道の呪死カエルが本当の地獄と聞いてワクワクしていたら既に通過していた事に気付く
「このステ異常なんだろ?」と思いつつ敢えて食らうのも面倒だとサクッと越えたロケーションが地獄だったのだと知る
もう先達のコアなヘビーゲーマーさんの言うことは信じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています