初代GTを喜んで遊んでいた奴ってクソゲーだと思わなかったの?
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GT2までは神ゲーだった。今のGTSはうんこ。クルー2のほうがマシ リッジとかセガのゲームゲームした挙動に慣れてたからクソゲーだと思った
結局5までは買わなかったな
いまはフォルツァ7にはまった 糞でも他レースゲーがもっと糞しかなかったからな
アクセルベタ踏み反射神経コーナリングから
ブレーキング荷重移動コーナリングに変わった転機 実際それまでの王道で誰も疑わなかったゲーム挙動を見直してリアル挙動にしたのは革命だったな
セガのゲーセンのフェラーリのやつやったことないけどどっちが先なんだ あの頃ってまだ今ほど車ブームが衰退してた訳じゃないし、むしろまだ勢いがあった頃だからやってた奴は好きでやってたんじゃない?クソゲーとは思わんだろ >>6俺はその挙動のが良いわ
GTやForza遊んでもリッジのが楽しいと感じる >>10
頭文字Dとか湾岸なんとかのアニメもやってて微妙に追い風になったかもな 初代GTはSCPH-1000だと失明するレベルだった
本当に型番商法が酷かった 実車の荷重移動とか解説した説明書がパッケージされてた ブレーキ使わないと曲がりきれないとか荷重移動あるなんてリッジもそうだろ デミオとかそのへんのファミリーカーみたいので遊べるのが斬新だった GT2が起動しなくて、壊れてもいないのに本体買い足した事は忘れない 初代フォルツァはxboxやで
世代一個違うからキッズはだまっとき 初代のちょっと前のチョロQは
減速しないと曲がらない
と、ゲーム誌で批判されてた 今もPS1でやるぐらい好き
マジでシリーズで一番面白い そこらへんにある国産車をリアル風に走らせられるのがこのゲームの醍醐味だわな
PCのガチシムには敵わないしForzaには周回遅れだし
GT5までは付き合ってやったけどもう無理 初代は神ゲーだったよ
今は山内のオナニーゲーになった 初代の実車解説、駆動部品の解説、テクニックの解説が懇切丁寧に書かれてたブックレットは良かった。
パーシャルスロットルの意味とかタックインのやり方とかGT1で学んだ。
結局中身は壁走りが速いんだけどキッチリ走った時のリプレイが嬉しくて教科書通りの走りをして楽しんでた。
あの頃のスタッフは本当に車が好きだったんだと思う。
今は全然熱意を感じない… ゲームとして考えると微妙だとは思わなくもないけど
結局の所雰囲気を楽しむのがゲームのキモであって
そこを盛り上げるための作り込みが適切だったのが初代GTが受けた理由だと思う
海外メーカーに張り合うよりもその辺に立ち戻ったほうがいいんじゃないかと思う シミュレーション風でも味付け次第でも面白いの作れるじゃん!と開発者に気付かせたのは功績だった
悲劇なのは当のGTが物理演算/物理ベースレンダリングの時代に乗れなかった事 >>28
マジでこれ
キモメン山内の勘違いからオナニー全開でゲームまで気持ち悪くなった なんだろうなぁGT1が一番ハマった。一人でモクモクとやってたなぁ
若かったってのもあるけど。 いまはオッサンになってレースゲームやらなくなった そのへんに走ってる市販車でレースできるってのが受けたんだよ PS1の時代にGTは画期的だったろうな
何をどう間違ったのか、今は糞塗れになってるが
「ビッグマウス」山内一典が癌なのか
同じくビッグマウス作のDrive Clubも糞だったし、ビッグマウスがもたらす効果はマイナスしかない リプレイ見て衝撃を受けたけどな
車体に光が映り込んでいたりコーナーで車が傾いててまじで実写じゃんって思ったわ
あと一般車がたくさん収録されていたり当時のレースゲームにしてはボリュームあったり良かったけどな >>37
そういやT-SQUAREのテーマ曲は良かったわ まあ、Oh!Xで連載されていたハードコア3Dエクスタシーの研究成果発表会みたいなもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています