【悲報】小島、弱気になる。
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独立後にゲーム出さない限りずっと小島神でいられるのを一番分かってるのは本人だろうね >>265
小島の作品って本来前者の部類だったよね?ゲームとして面白かったからファンが付いたんだろうし
MGS3辺りからリアルさとか入れてきてただ面倒臭いだけのオナニー臭が酷くなってきて
つまらなくなって行った Scaleboundにこんなの売れねーよって馬鹿にしてたら同じ道を歩みそうな件 小島「ほならね? 自分でゲーム作って見ろって話でしょ。そうわたしはそう言いたいですけどね」 >>1
ゲームと映画作品を同列に考えている以上コイツは先細って誰の記憶にも残らず終わるだけ いまだにどんなゲームか誰もわからないって
すごい時代になったでしょう ムービーシーンは当然つかうんだろうけど
けっこうお金使ったプレイ動画風PVの可能性も高いからな この人、今年もお前が言うなオブザイヤーを狙ってるのかよw 金だしてるソニーのお偉いさんとか関係者に
途中まで出来てるところを、ちょっとプレイさせてみたら
「小難しくて意味がよくわからんな。これは何が面白いのかね?」
と言われて>>1の発言に ホライゾン面白かったし
同じエンジン提供させといてコケたりした日にゃ
この人本当に終わってしまうよね おやおや
まーたマーケティング云々でクリエイティビティの危機に瀕しちゃいましたか こいつ未だにゲーム出せてないよな
会社として収入ないのに人件費だけかさんでく 倒産近そう
まあこういうやつだからコナミも切ったんだけど デスストは、ファンタジー全開で小島ゲーらしくない
小島ゲーの基本はリアル重視で、加えてその作品に合ったファンタジー要素で味付けしたのが良かったのに
ボクらの太陽ですら、わざわざ光センサーを搭載して現実感を出していたのに 訳:俺は時代を先取りしている。それに追いつけない奴らは見る目がない。 >>290
そりゃコナミの他の部署の人間にしてみれば
「小島の道楽とタレント活動のためになんで俺らが稼がにゃならん」
って気分だったろうしなぁ あげる例えが全部映画だよね
作ってるのはゲームなのに >>291
目新しさ無いわな やっていくうちに2001年みたいなぶっ飛んでる要素でもあれば良いが >>1
一応社長なんだから、利益を出して社員を養わないと。
フリーの映画監督じゃないんだから。 小島ノムリッシュかりんとう辺りは本当は映画作りたいんだろうな まあソニーがついてるなら大丈夫だろ
最近ソニー製ゲームのメタスコア良いし ブレードランナーを語れば映画通って思ってるところがもうねw >>300
映画は作れないんじゃね
映画を撮るには、脚本・演出・撮影とかのスタッフや役者に自分の意図を「明確に伝えなければならない」から
ゲームみたく丸投げしてダメ出ししようにも、撮影が始まらないw 4のムービーゲーやVを見りゃ分かるだろ、全体の構成を見て不要/蛇足なシーン切るという最も映画に必要な作業を一切できてない スナッチャーの頃の作品は好きだわ
最近は天狗になってる感じが 3時間×3部作の指輪物語方式を取らせてもらえれば…終わらなそうだな >>295
流石に
「PTは実は〜…
ジャーン!サイレントヒルだよー!!
デルトロ呼んでガッツリ作るねーww」
の辺りで下も上も耐え切れなくなったんだなぁw
「ふざけんなこの野郎!」
ってさw ブレードランナーて興業は失敗だけど
ソフトでは大儲けなんでないの?
ゲームは失敗してもグッズで稼ぐ感じかな? >>265
バタリアンは年に2回は必ず見返すよね。 ビデオゲームを高尚なモノにしたいおじさんか
やるんならゲーム内で映画の真似事するんじゃなくて
普遍的なルールのゲームを作るしかないと思うけどな >>305
佐野史郎が、映画監督は基本的に演技が上手い人が多いって言ってたからね。
小島さんは上手そうに見えない。 >>15
こいつ押井守と同じ匂いがぷんぷんしてるわ >>315
うろ覚えだけど、ゲームクリエイターの魂はゲームシステムに現れる、みたいなこと言ってた映画監督だ。 >>314
「こんな感じ」でやってみせるのか1番早いからかな?
カントクはそういう事は一切しそうに無いなぁ
他の誰かに言わせる・やらせる、そして上手く行かないと機嫌が悪くなって席を立っちゃうタイプ 演技の指示で、
あなたが大好きな原作の映画化で
あなたが絶対に演じたいと思っていた役を
あなたの大嫌いな女優がゲットして
またその演技が素晴らしかった、
そんなときの表情でやって。
こんな指示出せる監督も
その指示に応える俳優も
凄いと思う。 2001もブレランもオレンジも原作かなりはしょってるからそれはしかたない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています