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運動神経がないとゲーム下手くそなの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 18:54:32.17ID:DPCgNxXA0
スプラもフォートナイトもいくらやっても上達しない
0004名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 19:24:52.79ID:s7DC6va60
運動もゲームもダメな奴は何やっても無能だと思う
0006名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 19:34:21.16ID:DPCgNxXA0
せやな
0007名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 19:38:17.51ID:VruRIqdZa
名前入力の手際が悪い人ってやっぱりゲームも下手だしリアルの能率も悪い
0009名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 19:41:10.56ID:sWoUHhxI0
筋力とか何とかは全く関係ないが
動体視力と反射神経は大きく影響すると思う
0010名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:00:36.32ID:cYogWnUIx
>>1
全く無関係
引き籠りオタで運動神経ゼロのなのにゲームだけ上手いは多い
0011名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:07:33.62ID:xfn+okm50
シューターは視野の広さと冷静さだとおもう
0012名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:13:43.83ID:sWoUHhxI0
>>11
対戦ゲーに関してはガチでメンタルが重要だと思う
不利な時でも冷静にプレイできるかどうかは大きい
俺はすぐ感情的になって冷静さを失っちまうw
0013名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:19:54.76ID:2ezp8ov50
知識と経験で大分カバーできるゲームも多いから
何やっても下手なら運動神経だけでなく頭も悪い可能性も
0014名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:40:17.26ID:A1DhGwD50
反射神経より頭の悪さはかなり影響すると思う
0015名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:47:28.54ID:+PRPINiE0
理解力が一番関係すると思う
反射神経よりも空間や操作を認識できる能力が必要だね

あと運動神経が悪いという人は自分の能力に見合ったものをやってないから
自分は運動神経が悪いんだと思い込んでるのが多い

例えば運動神経が悪いと思い込んでる人は短距離走、サッカー、バスケ、野球とかで
そう思い込んでる人がいるけど実は他の競技に挑戦してたらそんな事にはならない。
0016名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 20:59:57.92ID:q5fiueXK0
頭の良さ 終わり
0017名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:13:42.84ID:gNXo5okaa
不思議だよね
バカで運動音痴で社会不適合者なのにゲームだけはやたらうまいやつ
0020名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:25:34.54ID:8vxmSQWq0
>>17
まあ、脳と指先で完結するんだから基本スポーツとかよりよっぽど楽だよ
勿論大会出てるような奴は別な話
0021名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:26:01.27ID:53YfFKp/0
何事もそうだけど上手くなりたいなら頭使って考えながら反復練習だね
それでも上達しないなら才能が無かったと諦めよう
0022名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:40:52.27ID:pyMqAKOFa
>>1
対戦のシューティングってどれだけ遊んでも
対して上達しないよな・・・
なので面クリ型のシューテングゲームで練習するのがオススメ
俺はDOOMやった後スプラのエイムかなり上手くできるようになったぞ
0023名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:47:39.85ID:T/ZYknuO0
方向音痴はオープンワールドゲームが下手
0024名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:50:48.42ID:blkGNXm50
アクションやシューティングゲームは
どういうアルゴリズムで動いているのかを理解するのが重要
それを考えずに反射神経や動体視力だけでなんとかしようとするのは
特に年を重ねてからは厳しいだろうと思う
0025名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 21:52:34.16ID:6gWm2bmp0
自称ゲーマーさんたちが体感ゲー流行りそうなのを必死で否定したのが答えだ
0027旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/10/21(日) 22:01:18.06ID:k6NXkG7o
例えばグーはチョキに強い
チョキはパーに強いってのはもう決まったルールなわけでしょ

でジャンケンってのはグーとかチョキとかじゃなくて
「同時に出してランダム」ってところが真に重要なわけ
で本当はランダムじゃなくて相手は一定のアイデアを元に出してくる
からジャンケンですら最後は対戦相手を理解するゲームになる
0028名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 22:03:03.91ID:h/tfwNNB0
基本が大体同じなんだから練習量の差だよ
好きでやってるからそこそこ上手くなる
運動も同じなんだけど最初につまずくとやるの嫌になって避けちゃうから上達しないだけ
0029旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/10/21(日) 22:05:33.81ID:k6NXkG7o
で、相手が殴ってくる時に盾を構えると防御できるってのは
まあグーはチョキに強いみたいな話

これはコマンドRPGでも同じわけよ防御コマンド選んでおくと物理攻撃を防げる

ところがこういう話がFPSとかのゲームに入ってくると話が難しくなる
まず何がグーチョキパーなのかよく分からないし
十分の一秒レベルの動作の流れにこういう要素が入ってくる

でさらにこういう話に地形とか味方の状況とかありとあらゆる話が入ってきて…
見えにくいだけで運動神経で決まってる部分は実は多くはない…かも
0030名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 22:16:06.77ID:fOh+zfam0
ピクロスを3秒ぐらいで解いちゃう奴とか頭どうなってんの
0031名無しさん必死だな
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2018/10/21(日) 22:33:41.71ID:+hjulPHF0
ボタンポチポチで完結する、旧来のコマンド式ゲームなら反射神経は必要ないかも
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