【悲報】任豚堂、自分で0から生み出した物がたった1個も無かった
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ブヒッチ PS4+Vitaのリモプ思想
イカ カラーウォーズ
マリカ F1のゲームとか
ドンキーコング キングコング
マリオ キングコングの派生
スティック PSの後追い
メモリカード類 PSの後追い
挙げればキリがない… 十字キーはどこからもライセンス料取ってないで開放してるのがスゴイ >>67
任天堂はスーパーゲームボーイの頃から据え置き機と携帯機の融合を目指していたもんな
それが時代を経てようやくスイッチと言う完成系が出来たって感じだな >>69
つーよりとっくの昔に権利切れてるのに
頑なにパクろうとせず十字キー4分割捨てないPSの方がある意味すげえ
あれ何の意味があるんだ? ゴンジロー ニガー+猿
これこそ既存の生物を足しただけの産物… コントローラー関係は2倍にしてパクるコピペあるしな >>19
時間が全部同じと突っ込まれて直してるのが笑える
もしかしてネタじゃなくて本気なのか >>1
そんな会社いくらでもあるな
>>20
PCエンジンはよく知らないがあれのメモリーカードってバッファRAMじゃ無かったっけ? >>74
VITAは中に溝入れてるだけで普通に十字キーだよ。 >>74
印象操作にこだわってるから
印象にとらわれている >>80
いっちゃダメー
あのままでまとめられるのがゴール >>67
携帯機用のソフトを遊ぶ方法として据え置き機とその周辺機器を買わせるという商法がどうかしたの?
携帯機をテレビに直接!つなげさせる方が画期的じゃね? 3DSの飛び出しって本当にあるの?
アンバサ民だけど一度も経験したことないわ >>84
ソフト差しっぱなしの本体をごちゃごちゃしたカバンとかバッグに入れて移動したりしてカバンやバッグの中身が揺れたリして本体のソフト差し込み口に当たったら出るんじゃね? PSPの画面出力は高価なTVケーブル買ってわざわざ繋ぐ必要があるし
縮小画面で遊べたものじゃなかった
スーバーゲームボーイは差すだけで、縮小もほとんどされてないし、色も自由に変えられるし、スキンも自由に選べるから画期的だよ PSPのあれって実用性皆無だったけど
あんなんやってたやつ居たんか? >>85
そこはセガのノーマッドで例えて欲しかったかな……
>>89
SGBもフレームが賑やかなだけで小さいよ >>1が立て逃げならまだしも次のレスした上で速攻で逃げてるのが笑える PSPをフルHDテレビに繋いだ結果
上下左右の黒額縁→拡大でPS2に遥かに劣る一面のクソ画質
ブラウン管時代ならまだ可能性はあったかもな
どっちにしろPSPの画面でやった方が
綺麗なのは確実なんだが >>45
凄いね、再生回数数年二桁だったのに。その貴重な一回を見てるのか そもそもスティックとかファミコンより昔はそっちが主流だったしな PSPの画面出力のはやってみたけど画面が小さすぎて全く役に立たなかった
あんなの使ってるやついるの? >>78
バッファRAMはPCエンジンでいうところのシステムカード(最終形態はアーケードカード)だな。
PCエンジンにはセーブ機能がなくて、外付けユニットとして天の声っていうオプションが必要だった。後年、容量が上がってカード化させた「天の声バンク」ってのが出たんだよ。実質、メモリーカードのご先祖様。 PSPのTV出力関係少し試してたけど
やっぱ元の解像度があれじゃ厳しいわな
一時期レグザにPSP用のモードがあったけど
あれも気休めレベルだった >>96
TVメーカーが縮小表示するゴミの為にポータブルズームとかいう機能付けてくれてるとこもあったな当時は スーファミのダビスタって外部にデータ保存してなかったっけ >>4
セMDに3Dスティック?
サターンのマルコンじゃなくて? アスキーのターボファイルは、ダビスタでお世話になったやつもそれなりにいるはず >>30
それはゲーム中で初代PSPのみ
DSのほうは鞄の中に入れたとき >>45
再生数二桁じゃなかった?最初に発見されたとき。 折りたたみ2画面ってゲーム&ウォッチのドンキーコング以前にも同じような製品ってあった? 任天堂信者は任天堂起源を主張してソニーを叩くが
大半は他に起源があるものばかりなんだよなあ 3Dグラフィックス、ツインスティックはソニーが起源!と発言したソニーのお偉いさんは >>106
何気に十字キーだったような
難易度Bで遊ぶと得点が2点ずつになるからカンスト出来ないんだよな >>1
CSでのリモプ思想はWiiUが先では無かった? >>87
サンクス
ググったけど1989年8月となっているから1987年にパナソニックがMSXってパソコン用に出した
パナアミューズメントカートリッジの方が先みたいだね
海外にはもっと古いのもあるかも >>112
PSPであったよ
使い物にはならなかったけど >>112
PS3とPSPですでにやってた
この1は煽るためだけにテキトーにやってるけど
過去に真面目に検証したスレがあって
他社起源の物はいっぱいあった
でもだからと言って任天堂が悪いわけじゃない
任天堂起源だと思いこんで他社叩きに利用する信者は悪 パクリ改変が基本だからな
大御所のふりをしてるのがおかしい >>111
いや、十字キーの方じゃ無くて本体が折りたためて液晶保護にもなる構造の方
ミニパソの端末で既にこれこれこういうのあったよとかあるのかなと思って 最近ゴキちゃんの火病がますます酷くなってるし、こらマジで虫の知らせかもしれんな >>119
ポケットコンピューターもない時代かもしれない
ゲーム電卓だとカバーで液晶保護できたのかな
普通に化粧品のコンパクトみたいな発想なのかな 蓋つきの液晶ゲームはバンダイが出していた
開けると上の方が太陽電池になっていて下がゲーム画面
「謎のピラミッド」と言うのを持ってたけどボーナスステージで宝を集めて仲間に渡すと大量得点と言いながら
プレイヤーが一歩でも近づくと仲間がいなくなるという謎仕様だった ソニーがパクり企業になっちゃったのがよっぽど悔しかったのかねえ
かつては技術のソニー、パクりのマネシタなんて揶揄された時代もあったものだが
もっとも今になって考えればマネシタという蔑称をひろめてたのは誰なんだろなとも思う >>124
天国と地獄なら覚えてるけど蓋が付いてたかは覚えてない >>31
リモプじゃないがGC+GBAとかが任天堂の非対称マルチの源流じゃないかと >>122
化粧のファンデーションのコンパクトを参考にしたそうな >>129
十字キーは二画面式ゲーム&ウォッチの折り畳みの対応から考案したそうな
ジョイスティック型の案もあったけど操作感コスト折り畳みの対応で十字キーが採用されたとのこと >>101
多分、電波新聞社のXE-1APの事を言いたいんじゃないか?
周辺機器入れたらアナログスティックの元祖はどこになるんだろうな >>45
当時再生回数二桁の1分足らずの動画しか無かったんだが
んで、あれがどうしたらイカになるの >>45は人の尻馬に乗って適当にほざいてるだけだからスルー推奨 >>130
横井さん本当尊敬するわ
この人や宮本さん発掘した組長もまたやべぇわ... >>131
俺もそう思ったけどあれはアナログスティックであって3Dスティックなるものではないよね
主にX68K用にアタリ規格のアナログスティックも先に出してたし(MSXも対応機種とされていたが哀しいかな性能不足の上に終末期で対応ソフトは出なかった) ジョイスティック家庭用だとAtari 2600ぐらいしか知らない >>1みたいなのって
ソニーのパクリの歴史知っててその叩きを無理やりな捏造で返そうとしてるわけだから
最初からソニーの汚点を認めてんだろ? >>125こんなんあったな
0034 It's@名無しさん 2008/09/21 17:08:11
問. 2chで工作がウザイのはだれですか?(一人だけ嘘をついています。)
panasonic( ´∀`)ソニー工作員
apple(´ー`) ソニー厨
sharp(・∀・)ソニヲタ
nintendo(´・ω・`)出川
toshiba(´∀`)ソニー信者
pioneer(*゚ー゚)Gatekeepers
canon( ´゚ω゚ )ソニー社員
sony < ; `Д´> マネシタ社員といぽ厨と#社員と妊娠とRAM厨とプゲラッチョズマとキヤノン信者と… VITATVはSGBのパクリなんじゃないかな
テレビに繋がないと動かねえし そこそこ流行ってる業界を見つけては乗り込んで行って大企業の力技でシェアをぶん取って旨味だけ取ってく、ってことをやるし、ソニーが参入すると必ず荒れるんだよな
しかも成長の芽を摘むだけ摘んで逃げていくし
Palmしかり、ラジコンしかり、ゲハなら携帯機しかりVRしかり…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています