プリキュアのゲーム化って無双よりゴッドイーターの方が向いてるだろ
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プリキュアって人間サイズの敵と直接戦う事は殆ど無くて大抵はその敵が使役するデカイ化け物を毎週退治してる
だから沢山の小さい敵を相手にするより1〜2体の大きい敵を相手にする方が原作に忠実と言える
そして何よりプリキュアは東アニとバンダイの版権であり作るのはバンナムだ プリキュアの版権はテレ朝も持ってるから、
売れた分何%かをテレ朝に渡さなきゃいけないから向いてない クエストを受注する代わりにキラパティやビューティーハリーみたいな所でオシマイダーとかの化け物の発生情報を聞くって感じかな 最初のふたりはプリキュアがヒットした理由って女児向けなのに殴り合いで
戦闘パートがドラゴンボールのスタッフってとこだからそろそろ格闘ゲームにならんかなあとは思う 必殺技は敵の体力を削り切ったら全員集合で発動させて敵を浄化=クリアってとこかな
>>6
ライダーバトルの真似して映画でブラックとホワイトで殴り合いさせたら女児が泣いたから無理 >>6
大人に受けたのはそれが理由でも、女児受けポイントはそこではないので プリキュアの友情や仲間を大事にするコンセプトは共闘向きだと思う
キャラクリでオリキュア作って共闘はゴッドイーターままだが セーラームーンはゲーム化に適した時期に放送してたんだなぁ…w >>5
これ
オタクに媚び売りだしたらプリキュアは終わり そもそも3Dに向いてない
3D無双アクションがマンネリしてるからってプリキュアなんかクレクレするなよ >>15
プリキュアのエンディングが3DCGのダンスになってからもう随分長いぞ >>16
エンディングどころか映画も3D化してるしな
今度の映画も半分CGだし 繰り返し同じ敵倒して素材集めてちまちま武器をアップグレードして
ブラッドアーツ的な必殺技の経験値をこれまたちまちま上げて
仲間のAP貯めてスキルを開放していくやり込みの塊みたいな
そんなゲームプレーを小さな女の子がやると思うのかい? 武器カスタムは進行度に応じて開放
オラクルポイントの代わりにキラキラルやアスパワワが弾薬等に相当
アラモードは射撃特化、HuGは物理特化で良さそうだけど魔法使いの扱いに困るなぁ >>17
でもここの3Dの作り方DBFと一緒で一コマ一コマパーツ弄ってるから
視点をグルグル動かすタイプのゲームは向いてなくね? >>21
そもそも映画のグラフィックなんてPS4でも動かないだろうし映画原作でもゲームはゲーム用にモデル作る 昨日のアニメ見て無双向きなプリキュアが一人いるなあと Wiiのはスペック的に無理でムービーだから、スイッチで完全版出そうぜ プリキュアのメインターゲット女児って幼稚園児くらいの年齢だから本格的なゲームの需要はないでしょ
昔幼女だったお友達もがっつりゲームする層じゃないし
大友だけのためにゲーム化するかっていうと 昔DSに出たベルトスクロールのは割と丁寧に作ってたんだけど
キッズ向けであまりにも難易度が低すぎてな >>29
イケメンならピカリオ/キュアワッフル出してほしい
先週も一コマだけ出たし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています