X



どうしてスプラトゥーン2はたった2年だけで出来上がったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:02:48.30ID:NRXm3v3Xp
スプラトゥーンの発売年が2015年
スプラトゥーン2の発売年は2017年
なんでこんなに早く発売できたの?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:09:10.85ID:INDvmN6kM
好評に応えて同一ハードのマイナーチェンジ版みたいにして作ってたものをswitch用にしただけだから
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:09:31.57ID:611DxutW0
宮本とかいう老害が関わってないから
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:13:20.94ID:NRXm3v3Xp
>>2
そういえば、ゲームシステムはあまり変わっていないな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:13:42.51ID:J8NVZdaC0
RPGみたいな1から膨大な内容作り込まなきゃいけないわけじゃない
対戦ゲーは基本ガワだけ変えてちょっとパワーアップさせるだけで続編が出来る
スプラトゥーン3も来年には発表、再来年には発売だろう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:13:46.42ID:UClmHdof0
>>2
エンジンも新規で全てのグラ一新してんだけどね
マップ、モード、サブ、スペも新規
これがマイチェンならシリーズ物は殆どマイチェンだな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:15:59.97ID:HqxPUHQb0
まあ1のほうが面白いんだけどね
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:22:45.08ID:LamTSdwxM
>>7
え?
switchで動くようにやった大変な移植作業のことをこんな表現するとかwww
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:24:49.63ID:v2jXnQgfp
1の発売時にはWiiUを見限ってSwitch版を開発していたからってのと
2を明らかに未完成でリリースしたことかな
2のヒーローモードは時間が足りなかったってぶっちゃけてるしね
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:29:07.38ID:tsiTBNtyr
前作を持ち越したら作るものもっと多くて出来上がらなかった
今作からの初心者向けからスタートすることで作るもの絞り込めた
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:45:12.65ID:JVdg3KMG0
使い回しのDLCレベルのもんに2のナンバリングをつけただけでしょ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:47:58.34ID:8JeKc9Ml0
モノリスの速度考えたらスプラ2で2年って別に、って思うが
FF15の速度考えたら全てのソフトが光速で開発されたかのように驚ける
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況