レベルを上げすぎると詰むゲームと言えば?
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GB聖剣伝説
レベル上げすぎるとエンドレスレベルアップバグ PC版エメラルドドラゴン
レベルを上げすぎると有用な魔法を使ってくれなくなって積む
ポケモン シューティングだと連射するとランク上がっていくとかあったような
あとダライアス外伝もフルパワーだとかえってボス攻略がしにくくなるから
フルの一歩手前で止めてパワーアップしないように配慮する必要があった ガンダムのシミュレーションゲーのひとつに
自軍を強化すると敵のステータスもあがるってクソ仕様のせいで
改造の恩恵がほとんどなかったことならあった スカイリム最強の竜倒した後
散歩してたら無名の山賊長に1撃で殺された(´・ω・`) >>22
その通りなんだが、実際頭空っぽで内部データとか気にしないようにして遊ぶと
そっちの方が戦闘に飽きないからな 天地を喰らう
積むほどじゃないけど、
レベルあげすぎると、
兵糧の消費量が多くなりすぎる コズミックファンタジーは一定のレベルを超えたらフリーズするバグがあったな
ラスボス倒したら丁度レベルアップしてフリーズするってんでサポセンに聞いたら、
じゃあレベルアップするキャラ殺してから倒してくださいって言われてワロタ ペルソナ2罰のクリア後ダンジョンで、下手にレベル99カンストすると
「レベルトラップ」で問答無用即死する罠があった気がする。
そこのラスボスも、唯一最強技「ハルマゲドン」が効かず「ハルマゲドンR」を返してくるから、それ以外の技で戦わなければならない
…という仕様だったのに、数年後にペルソナ3の最強ボスは、その逆「ハルマゲドン」を使えなきゃ絶対倒せないという STGはともかくRPGだとLv99(Lv16)程度でカンストだときつくはなっても詰みレベルまではいかないな
カービィのエアライドの対デデデなんかは正しく詰むか >>26
逃げても戦闘回数に加算されるので逃げまくると詰むな
ロマサガ1の後半は隼バグのお陰でなんとかなってる感ある
つーかわざと残したろアレ >>39
戦闘回数で七英雄の行動回数が増えるから
逃げなくても無理ゲーになる FF8はオメガ倒さないんなら詰まないんじゃないのか FF8は詰まないよな
むしろアルティマニア読んでないと低レベルがきつすぎる ff8はスコールだけLv99にして進めたら
ラスト前の風神雷神あたりでえらい苦労した記憶 技レベル上げると消費技Pの効率が糞な程悪くなっていくのホント死んでほしい
レベル上げない方がいいって本末転倒がなんで好きなんだろう レベル上げしてるのに苦しくなっていくのマジでやめて欲しいよな >>19
ベセスダのRPGは自キャラLv上昇に伴って敵全体のLvも緩やかに上昇していく仕様だからしゃーない お前ら、テイルズオブリバース忘れてるぞ
レベル差で回復力が変化するからグレードボーナスで経験値10倍にすると中盤あたりで回復力足りなくて雑魚にすら殴りごろされるw ロマサガって失敗だよね
フリーシナリオで好きな場所行けて敵はだんだん強くなるって事をやりたかっただけなのに
結果は敵シンボル避けゲーになってる ツインビー
スピードアップベル取りすぎると早すぎて詰む スカイリムもレベル上げ過ぎると逆につらいな
バグ利用の超錬金使えば問題はなくなるが、
そういうのは嫌だって奴も多いだろう
あとは吸血鬼化して、あのスキル利用した技使うか ロマサガのシステムはまじでゴミ
敵を避けることに気を遣わないといけないとか糞すぎる >>26
>>39
>>40
>>55
イベントもほとんど進まないし却って技が閃きやすくなるから詰まないんだが
なんでこんなにわかがいるのかコレガワカラナイ それよりSRPGで終盤で敵つよくて進行不能になるようなのがひどいと思うわ シレン4からレベル上げるほどHP回復が遅くなる謎仕様だったから
二撃とか無理ゲー FF8はザコのレベルはこちらに比例して上がるけど
オメガみたいな極一部を除くボス敵にはレベル上限が設定されてるからな
クリアするだけならLV99でも全く問題なく可能 >>10
普通にクリアできるが
むしろレイヴァース(タムリンビーム)はダメージソースとして有用だろう
回復などアイテムとファルナに任せとけばいい オブリビオン。
戦闘に関係ない項目上がりまくって敵強で詰んだ思い出。 うたわれるものでハクオロをとことんレベル上げたらどうなるんだろ メガCD版サザンアイズがレベル上げると敵が強くなるんだったな
あと
アウトライブとファンタシースター千年紀がレベルカンストでバグるんだっけか >>61
今更ながら、タムリンビームの正式名称を初めて知った
88とMSX2で遊んだが、確かにファルナで十分 FE8はレベルを上げすぎると最強武器の素材がゲットできないことがあった気がするな
ポケステでゲットできるが本体型番で出るアイテムの確率が違うという糞仕様
残念な仕様の多いゲームだったな
まぁカードを崩すばいいって言う人もいるがレアカード崩したくないし >>22
レベル差が激しくなると経験値に制限かけてくるゲームもクソクソの糞 松本亨の株式必勝学
金が余って旅行に行きまくってステータス上げていると、クリアに必要なLEが足らずに詰む >>13
グラUもオプハンがうざいから3つまでしか付けないのが基本だったな
パロディウスはスピードとバリアでランクが上がるシステムで5速&バリアで進めると
2面後半にはもう撃ち返しが来る 悟空伝もレベルで能力値の上げ方間違えると詰みレベルになったような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています