今のゲーム機って大体同じ規格を使っているから周辺機器とか共有できるようにできないの?
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映像転送はHDMI、コントローラーはUSB-C、無線はBluetoothだよね?
なら箱でPSVR使ったり、Switchで箱コン使ったり、PS4でジョイコン使ったりとか出来そうだと思うんだけど
WindowsやAndroidではゲーム機のコントローラーが使えるのに、ゲーム機でそれが出来ないのっておかしいと思う なんでvitaのメモカがMicroSDではなく独自メモカだったのか
その辺を考えたら分かるんじゃね
PS1と2、GCの時は一般的な共有メモリが無かったからまた違う話になる 素のBluetoothは遅延あるから、独自の専用オプションで遅延減らすんで、コントローラーは仕方無い
USB Cとか言ってるけど、C使ってるのってswitchだけだろ ライセンスで儲けたりしたいんだろうな
PS3はUSBのコントローラはだいたい認識した
アケコンが売り切れのときに
バッファローが出してたPC用のアケコン改造して使ってる人が結構いた
箱コンは無理だったけど 会社をまたぐ互換は難しいだろうけど
せめてUSBなんだから、前世代のコントローラーは使わせろって思う
アケコンだの、ハンコンだの、フライトスティックを何個も買わせるな 昔ホリ電機が出してたファイティングスティックマルチ(だったかな?)は重宝した
いわゆるゲーセンスタイルのジョイスティックなんだけど、コネクタを付け替えて
SFC、PC-E、MDの3機種に対応できていた
まあ今のハードは構造が複雑だし、完全な互換性維持は不可能だろうね >>7
それではコントローラーつくってるところがビジネスにならんの…(´;ω;`) 重要なのはコネクタの規格じゃなくてそこでやってる通信の規格だからなぁ
接続口が別でも通信規格同じなら結線してるだけの変換アダプタだけで大丈夫だし ハードで機器が動くのはその機器を動かすためのドライバーがあるから
それさえあれば他のハードの周辺機器も動くよ
他社ハード向けに誰がドライバー作るのかは知らんけど まぁ商売だからなんらかの関所設けておかないと、消費者がダメ製品買わされるし
それは結果的にプラットホーム側にもマイナスになっていく。
8ビット16ビット時代の様な突飛な周辺機器が出にくいのが残念だけれど。 PS4の多くの格ゲーはスカルガールズのメーカーがドライバー公開したから
PS3のコントローラーを使えるようになってるね 太鼓の達人やってる人は大変だと思う
絶対ソフトのほうで対応できるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています