ゼノブレイド2はサブクエとチュートリアルが壊滅的に駄目
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サブクエはボイスなしで内容も薄い
チュートリアルもお得意のノポンに説明させるとか色々あったろ サブクエ強制でマジで萎えた
今年のがっかりゲームナンバーワン サブクエはボイス入れたら数減らす必要があるからあれでいいと思う
チュートリアルやUI周りは今更言うまでもないレベルだな
パッチである程度よくなったが サブクエは内容の薄さよりも
あっちいけ、こっち行け、またあっちいけ みたいなお使いのたらい回しが死ぬほどクソすぎた あと「情報を集めよう!」とか言ってただ街の人と話すだけのためにウロウロさせられるやつな
しかもナビがクソだから変なところに隠れてるやつとかたまにいるとわけわからなくなるし
それを探すのが楽しいゲームだと思ってんなら絶望的にセンスない イーラは本編のいろいろな不満見事に打ち消してたな
次回作に期待できる出来だった メインストーリーで行かないような所に行くクエストは作り込んだMAPの見せ方としては良かったけど水増しのどうでもいい数年前のOWにありがちなお使いクエストがその何倍も有るのがなぁ…
チュートリアルはチュートリアルその物が説明する気ない手抜きってのも有るけど思い付いた物全部突っ込んだっぽい増改築しまくりのシステムも問題だわ ゲーム苦手なにわかの声がデカいのとゴキちゃんが食い付いただけでチュートリアルなんて無くてもプレイしてりゃ理解出来る どんなサブクエなら好き?
登場人物やエリアを掘り下げる系が好き
disって笑いものにする内容は嫌い、メシマズも正直しつこい
せめて、一人を笑ったり弄るんじゃなく誰かしら味方がいるか交互の形態にしてほしい
掛け合いやステ画面なんかで話してキャラクターのイメージが出来てれば
声っつかムービーになってるクエはメインストーリー以外要らない、テンポ重視
移動おつかいはロケーションやユニークの発見に絡めてあれば嬉しい
アイテム収集はついでに複数こなしてプッシュ通知沢山出たりするとお得感で楽しい
傭兵みたいな放置達成系好きだけど、同じことを何度も選択しなくてすむUIを考えて欲しい
長くゆるく遊ぶゲームに合う要素で、RPGに合うのかは微妙な気もする
ミニゲーム強制はやめてほんとお願い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています