「倉木は宇多田のパクリ」発言でダウンタウン浜田が謝罪へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倉木パクリ発言でダウンタウン浜田が謝罪へ(夕刊フジ)
歌手、倉木麻衣(17)をめぐって、先月26日放送のフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で、
司会の浜田雅功(37)がゲストの宇多田ヒカル(17)に「倉木はおまえのパクリや」と発言した問題で、
倉木の所属事務所から抗議文が送られた同局と浜田の所属事務所・吉本興業は5日、
「誠意を持って対応します」とコメントした。
同局では、倉木批判のトークをノーカットで放送するなど演出上、
行き過ぎた行為があったことを認めた形。
今後、フジと吉本が細部にわたって対応を協議することになりそうだ。
[夕刊フジ2000年07月06日]
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9442/12170000_fujient011.html HEY!HEY!HEY!
時には起こせよムーブメント!( ´∀`) 宇多田ヒカルの楽曲は俺には高度過ぎた
倉木麻衣の音楽、つまり大野愛果の音楽の方が遥かにわかりやすかった 倉木麻衣に限らずこの時期
第2の宇多田ヒカルを狙った女性ソロユニットが結構いたよ YouTubeで似てる曲ってのを聞いてみたら結構笑えるよ どっちもいい曲あるのは事実
レベルたけーやつの真似事やって似てる言われたらそりゃレベル高いわな >>5
後釜狙ってるというかまんま便乗商法だったな
PVをパクるだけじゃなくメディアが宇多田と倉木に共通点があるって比較して紹介してた所までが事務所の売り込み 宇多田は一時私生活が荒れてたりあまりイメージが良くない
逆に倉木はイメージ落としてないのでタイアップも多い
コナンのおかかえやってるのも大きいわな 倉木は たまごっちに置ける ぎゃおっPみたいなもん 当時もそんなパクリには思わなかったけどな
個人的に宇多田がはやった方が分からなかった けど真似市場てあったからな
矢井田瞳なんかも、丁度いるのが不思議だけど
だから擬態系サクラの裏面史みたいなもんがあるんじゃないかな チェッカーズと米米だったり
ユニコーンとジュンスカみたいな、時代違うけど当時見分けつかんかった
ユニコーンがすぐつなぎ路線にいった頃は人気なかったし ビーイングなんかB'zとZARD以外全部なんかのパクリやろ 板違いのタイムマシンとか脳に障害あるのか朝鮮アフィリエイト >>17
まんまパクリというよりはビーイングの販売戦略が
当時人気だった宇多田を利用して売り込んだって感じ
曲だけなら大して似てない 18年前とか嘘だろ…
え、宇多田も倉木も35歳前後なの?マジかよ… これを解決する為に89が介入するはめになった
伸介もかつてテレビの発言で介入され、自身もそっちの住人になってしまった
バカが調子に乗るから反社の介入を許してしまう 最初から知ってる奴のほとんどがパクリだと思ってるだろー ひょろっとしてタイプだったけど気が狂ってるのは初日で感づいてたけどそんな裏が!?犬みたいな目つきがその狂気をそそってたのかも アメリカでデビューしたことになって日本に来た設定も同じだな 宇多田がTV初出演した時に観客のこいつ誰?ていう空気が凄かったよね
ヘイヘイヘイのOPでシーンとしたあとにざわついてた >>31
宇多田のヒッキーってニックネームに対して
倉木はクッキーという無理のあるニックネームまで付けられてた >>20
倉木も矢井田も言うほど似てない
大塚はまあ・・・ 売り方がパクリで雰囲気と最初の曲だけ寄せてたからな
デビュー決まった後にアメリカに連れていってインディーズデビューさせてから
宇多田と同じようにアメリカで活動してた本格派という嘘の話題作り
デビュー曲はR&B要素が5%くらい入ってるけど2曲から普通のポップスになってるし
適当すぎるけど売れたんだから戦略は成功してる pvで見たときは倉木のほうがすげえかわいいと思ったよ
実物見たらそうでもなかったけどw えっ、倉木ってまだ17歳なのか
歌手活動をもう10年以上やっているよね? 倉木麻衣はあんま歌好みじゃねえなぁ
宇多田は割と好きだけど 宇多田ヒカルにも「TVで見て私かと思った」とも言われてたな 2010年ぐらいまで宇多田っぽいの毎年出てなかったか >>34
矢井田はB'coz I Love Youだけはなーどうしても
PVのコンセプトからもうね。
その後は林檎とは全く別物になってったけど 正直初期に関しては倉木の楽曲クオリティ高すぎて倉木のが好きって人も多いだろ 当時から倉木ばりの美少女ソロ歌手ってでてきてる??
未だに当時の動画みても神なんだけど いつの時代もヒット商品の類似品なんてよくあるもの
倉木は可愛いからいいじゃないか >>49
林檎好きを公言してたから初期は本当にパクリと言うか自然に似ちゃってる 倉木も宇多田も20周年っての凄いな
宇多田の場合は6年休んでたけどw >>38
この一連の騒動でショックを受けて今年まで冷凍睡眠してたらしい。 パクリでデビューアルバムの初週記録出せたんだから美味すぎる デビュー曲聴き比べてみた
一体どこが似てるのか
俺がおかしいのか? >>62
当時は宇多田のようなR&Bの曲調が日本に少なかったから、違いが分からなかったのかもな。 思えば Love Song!!なんて歌ってみる時
必ず目当ての誰かが居たような
それでも何かの役には立ってる 人生の!
流れる景色は必ず毎晩見ている
うちにかえったらひたすら眠るだけだから
ほんのひとときでも 自分がどれだけやったか
窓に写ってる 自分を褒めろ! そもそもマスコミが宇多田2世みたいなことを言ってたような >>50
倉木が出てきて宇多田はもう終わりだっていう奴も実際多かったな
その倉木も数曲は良かったがすぐ中だるみしたな 浜田は曲なんて聞いてねえだろ
売り出し方だけ見てそう言ったに過ぎない 浜崎時代の安西ひろこ「ひろって呼んで」
倖田時代よ安西ひろこ「ひぃちゃんって呼んで」 宇多田ヒカルも売れながら「MISIAのパクリ」って言われてたよ ちなみにPS2の発売日は2000年3月4日です
その4カ月後の発言てことかな >>62
だから曲が似てたわけじゃないんだって
宇多田のPVをパクった事で注目された
他にも宇多田との色々な共通点を売りにしてメディアに売り込んでた
そういう売り方だったから話題になったし比べられるのは当然だった どう見てもチャットモンチーのパクりだろっていう
ステレオポニーとかいうのもいたな 倉木は倉木で親父さんが似た女でAVやったりでかわいそうだった ゆずの後に出てきた、19とか0930みたいなもんだろ 宇多田は馬鹿売れしたけど倉木はそこそこ止まりだったよな
pvめっちゃ可愛い!!だったけど実物いまいちだったし >>80
倉木ってソロ売上10位だぞ
デビュー時とその後の初ライブのビジュアルはほとんど一緒で神だろ 女優やアイドルはどうみても勘違いでオファーって似た名前のが多い。 >>3
ジャングルは灼熱のファイヤーダンスの方が先だったのに、
WOW WAR TONIGHTで「ジャングル日本初上陸!」とか言われて悔しかったみたいな話を聞いた覚えが 事務所としてはポストZARD目指してたのに
劣化宇多田のイメージついちゃって
それなのに事務所の方針でメディアに露出極力控えて
個性アピできずにイメージ払拭させられず消えていった感じだな
事務所の方針が悪い >>85
倉木去年紅白でてソロ売上1位DLソロ2位なのに消えたはないだろう
無知なのになんで妄想かきこむのか不思議だね けど倉木の代表曲っていわれてもタイトル1つもてでこないわ
所詮コナンの歌の人だろ デビューからシングル曲のすべてがオリコンの上位10位以内に入っている女性ソロ歌手は倉木だけ >>86
>ソロ売上1位DLソロ2位
どこ情報だコレ? 倉木麻衣は最初が出落ちみたいなもんでその後は知名度を利用して営業で細々と稼いでるようなもん Love, Day After Tomorrow
Stay by my side
Secret of my heart ←コナン
NEVER GONNA GIVE YOU UP
Simply Wonderful
Reach for the sky ←朝ドラ
冷たい海/Start in my life ←コナン
Stand Up ←爽健美茶
always ←コナン
Can't forget your love
Winter Bells ←コナン
Feel fine! ←シーブリーズ
Like a star in the night
Make my day
Time after time〜花舞う街で〜 ←コナン
Kiss ←シーブリーズ
風のららら ←コナン
明日へ架ける橋
Love,needing
ダンシング
P. S♡MY SUNSHINE
Growing of my heart ←コナン
ベスト オブ ヒーロー
Diamond Wave
白い雪 ←コナン
Season of love
売れ線だったのはせいぜいkissくらいまでかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています