イース8 50万本突破!!!!
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https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/181024.pdf
累計販売本数 50 万本突破を記念した年末限定パッケージ商品、『イース[ -Lacrimosa of DANA- クリスマス
Gift パッケージ』を 2018 年 12 月 20 日(木)に発売することをお知らせします。 ダサいパッケージだな、まるでセンスを感じない、さすがファルコム やたら傑作かのように持ち上げる奴がいる割にしょぼい売上
よっぽどPS4にJRPGの対抗馬がないってことかな ザナドゥがPCで国内40万本だったのを思うと
イース8がワールドワイドで50万ってのは多いのか少ないのか判断に苦しむな >>5
実際傑作なんで
ニーアより遥かに面白かったよ >>8
異例のロングセールスとか言ってるし謎だよな… 体験版やったがつまんなかった
よくある低予算和ゲーアクションと変わんなくね 軌跡も一作当たりで見ると平均50万なんでブランド価値としては8で軌跡に並んだな >>1
世界で50万かよw
100万本超えてるダンボール以下w しかし売り方がアコギだな
次は廉価版か
信者は全部買ってやれよww ダンボールはオワコン
イースはまだ数十年戦える
敗北を知りたい 世界でDL版も含めてだろ
ショボいけどファルコムにしちゃ上出来か >>4
>>6
ファルコムの発表だからPS4版とvita版の合計
スイッチ版とPC版は日本一販売だから入ってない >>19
vitaは2016年、PS4は2017年に発売なのに今さら発表したの? >>19
なるほど
その辺のちゃんと書かないとどうか分からんわな
もしそうなら書いておいてほしいな 50万ってえぇ…
200万くらい売れてもおかしくない出来なのに厳しい数字だな 6以降のイースは元々大当たりもしなければ大外れもせずコンスタントに売れるからな
変に色気出して技術革新に走らず安定した無借金経営の道を貫くファルコムを象徴するタイトルだよ >>19
つまり今までXseed Games(海外マベ)経由で売ってた奴も一切カウントしてないと >>27
8が高評価だったから9は更に売上伸ばせるんじゃないかな
中古で買った人も次は発売日に買うって人も増えるだろ PS4のことしかかいてねえからPS4だけでじゃねえの >>31
まあ8はPS4とSwitchが後発だったから同時に出せばもっと伸ばせると思う 少し興味あったけど買いそびれてたので年末年始これ遊ぶか
と思ったらPS4版だけかい 海外のローカライズの販売元が別のメーカーになるのなんてよくある事なんだが
合算しないって初めて聞いた発想だわw
K キチガイは
P PS
D 独占 >>37
軌跡と違ってイースは毎回完結してるんじゃ? >>31
>>33
クソゲーシリーズに何度も騙される馬鹿は流石にいないだろ
JRPGに飢えてるPS信者にしか通用しない >>37
前にイース信者が「イースは100冊以上のアドルの冒険譚から成り立ってる」とか言ってたし完結することはないやろな、イース100とかないわ イースの完結はアドルが60歳ぐらいで北極で行方不明って結末が決まってるからな ショボすぎだろ
内容相当の売上と言ってしまえばそれまでだけど
あれだけ色んなハードに出しても新規開拓できてないってことだし >>36
そもそもPS4版やVITA版も海外は日本一ソフトウェアアメリカ発売だしな
ゲハのファルコム信者の勘違いがここ
海外でイース8を売ってるのはどのバージョンも日本一ソフトウェアアメリカ
http://nisamerica.com/games/ys-viii-lacrimosa-dana
Release Date: 09/12/2017
Release Date (EU): 09/15/2017
Platform: PlayStation®4, PlayStation®Vita, Steam >>36
仮にスイッチ版が計上されていても、1割もねーよw
誤差レベルw >>39
イース8
メタスコア85 アマレビュー星評価4.3
ゼノブレイド2
メタスコア83 アマレビュー星評価3.6
ニシくん評価高いPSハードのRPGに
コンプレックス持ちすぎやで とりあえずゲハのファルコム信者が頭悪いのは確認したw >>48
イース8はswitchでも出ているからコンプレックスは違うだろ
両方やったがイース8はそこまで評価されるゲームじゃない 世界ミリオンとか噂されてた気がするがまだそんだけしか売れてなかったのかこれ… >>48
つイースswitch版
PSに甘甘甘口な評価持ち出して必死にゼノブレのネガキャン
ゼノブレにコンプレックス持ってる事が良く分かるなwww >>24
なにをファビョってんだ
ブヒッチ版と同時期にセールしてたしファルコムのじわ売れなんていつものことだろ >>53
イース8のスイッチ版のアマゾン星4,4だぞ >>55
そらクソゲーって分かってて買うガチ信者と情弱しか買わないからな
PSで甘口評価される→その評価鵜呑みにする馬鹿が買う黄金パターン >>53
SwitchのRPGとかゼノブレ2とオクトパ
くらいしかないRPG砂漠だからね >>57
その2作が強過ぎるよな
だから未だにPS信者がゼノコンプ剥き出しにしてネガキャンしまくってる程だし 廉価版のようでそこそこ高い
ファルコムのそういうとこ嫌いじゃないよ 国内売り上げ7万見込みくらいで作ったんだろうが売れてよかったな
>>52
んないくわけねえだろ
世界ミリオンいったら和ゲーのA級タイトルだぞ >>58
全然強くないよ
メタスコアイワッチハードル以下だし
Switchユーザーにすらイース8の方が
高評価でニシくんのRPGコンプが
またも刺激されるwww >>58
実際にはこうやってお前みたいなキチガイがファルコンプで発狂してる有様だけどね vitaからPS4で追加要素あって信者は2本買ってるからな
スイッチもあるし50を3で割ると一本17万・・・・
海外全然売れてねーwww スイッチ版がフランスかどっかで初週でPS4版の累計越えたとかきいたが 歴とした自社ライセンス商品をシリーズ累計から抜くわけないじゃない
ニダヤなら仕方ないか >>65
フランスだけJRPG好きが任天堂ハードに集まってる異質な市場
NISがフランス語訳を売りにしてんのもそこ >>62
両方プレイしたらどちらが優れて面白いゲームかは明らかなんだけどなぁ、声優やUI、任天堂ゲーってだけで辛口評価されてる不遇なタイトルだな
PS4しか持たずファルコムゲーに人生かけてる異常者に話しても仕方ないか
>>63
ゲハは始めてですか?w >>67
ファルコムが売上を書いてるのは決算短信の「製品部門」で「ライセンス部門」は別に書いてる
注訳もなしにそんな紛らわしいことしてたら株主から突っ込まれるわ糞ガイジ >>65
超える勢いってどこぞのブログかなんかに書かれてたけど
実際そうだったとは誰も発表してないはず 馬鹿みたいに予算かけず信者向けにきっちり出してるから良い商売してるよ。
これで予算何倍もかけて大コケが1番最悪だし。 基本ファルコムゲーのゲームデザインって二世代くらい古いからな
一般的な現行世代ゲーよりも見劣りするのは仕方ない >>69
初めてなのはキチガイゼノブレ信者のお前でしょ?病院いったら? >>69
そいつニダヤってネームド
初めてどころか歴戦の戦士クラス
ファルコムスレにはほぼ必ず現れる玩具だぞ >>75
変わってるよガイジとは別の基地外なん?
ファルコム信者濃すぎだろ 国内vita版が10万
PS4版が6万
スイッチ版が2万くらいだから
海外で30万ちょい売れた計算かね >>70
シリーズ累計○○万本の人気シリーズの新作を販売するって表現でそう取るのはお前くらいだからな ゼノブレ信者のキチガイぶりには負けるよw
ファルコムファンは軌跡派もイース派もいるしあそこまで盲目ではないしね ゴキブリって急にゼノブレガーするよね、びっくりするからやめてくんない? >>78
Steam Spyだと2-5万Ownersやな >>79
なら他社にライセンス貸し出して世界展開する和サードが注訳無しで合算してシリーズ累計売上書いてる例を挙げなよ
ないよね、「常識の無い」お前の妄想だから >>81
ゼノブレ信者がファルコンプで粘着してきてるのは既に知れ渡ってるからな・・・
びっくりもなにも案の定突かれてファビョってきてんじゃん いい加減ファルコムスレに現れて普通に語りたい奴を追い出すのやめようよニダヤ ちなみに空の軌跡FCのPSP版がうんこみたいな初動から数年かけて国内累計50 万売ったらしい
これも同じだな
信者初動型のファルコムゲーにしちゃ珍しくちまちま売れ続けた イース評判いいんで買ってみたけど本当にPS2時代のよくあるゲームって感じでそこまでのもんか?って感じだったな
ファルコムにしては頑張ったというだけで正直同時期に買ったホロウナイトの方が面白かった >>78
だからブヒッチ版もsteam版も入ってないよ
PS4版とVITA版のアジア中心の売上 >>83
ポンイチ販売分が除外されてるデータを提示する方が早いだろ
ファルコムが「自社販売分のみで50万以上売れた」と名言してるなら根拠となるデータがあるはず >>87
いやあれPC100万(発売4ヶ月)スイッチ25万(発売2週間)って両方6月ごろに発表されてるレベルだから… >>42
北極の地で呪われたアドルが封印されていた
呪いの力で時が巻き戻された…アドルの記憶も、その肉体も…
その封印の地に降り立ったのはあの二人の女神…
石化して封印したはずの魔法が再び…
永遠に会うことはないと誓ったあの日…
いったい何が起きたのか?
再び、アドルの冒険が始まる
とでもなんとでも言えるだろう >>89
「普通は」自社販売分のみだよ
提示するんじゃなくてお前が非常識で勝手に妄想してきてるんだからお前がファルコムに電話なりメールなりすれば済む話でしょ
テメーのオナニーで他人の手を使わせようとするんじゃねーよクソボケ >>83
はあ、最近だと二ノ国IIとかでいいか?
そもそもこのリリースでワールドワイドって言ってるんだから当然ファルコム販売じゃないんだがな
単に英語版でパブリッシャーが違うのをわざわざライセンス部門とか作ってるファルコムがおかしいから
お前みたいなのが湧いちゃうのかなあ ゲハに立ててもネガキャンにしかならないのにしつこく立ててるから
本当はアンチなんだろうなと思ってる ファルコム系は閃シリーズ累計150万とかでスレたててもだいたいアンチの住処になる >>96
>>61
とかでいいじゃなくてお前の妄想の根拠となるURLを貼れよキチガイ
レベルファイブ発表分は「商品概要」として「海外発売: 株式会社バンダイナムコエンターテインメント」と明示してるよね
ファルコムは「製品部門」で公表してんの、当然ライセンス先に対する言及はない
それぞれ他社の製品だから当たり前だわ 海外販売を他社にしてる場合、他社販売分は合算しない
利益計上はライセンスとして計算、他社販売分は注釈を入れるが普通、と? なにが面白いのかわからなくて止めたな
開拓も自由度ないし >>16
そういうのに文句言わないからファルコム信者すげーわ
鍛えられてる すでにに遊び終わってたら廉価版出たとこで関係なくね >>103
軌跡のアマ評価見てると信者ほど今のファルコムにぶち切れてるぞ
盲目的だったの昔の話だな これ買ってみたけどつまんなかったな
vita最高傑作みたいに言われててホントにろくなソフトないんだなって思った 日本ファルコム株式会社(代表取締役社長:近藤季洋、以下「ファルコム」)は、
PlayStationR4用タイトルとして好評発売中のアクションRPG『イースVIII-Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』より、
ワールドワイドでの累計販売本数50万本突破を記念した年末
限定パッケージ商品、『イースVIII-Lacrimosa of DANA-クリスマスGiftパッケージ』を2018年12月20日(木)に発売することをお知らせします。
この表記で豚は他社ライセンスの「ブヒッチ版も合算されてるに違いない!」と妄想してんだからな
ホントびっくりするよね、頭小学生のままなんじゃないの >>100
ファルコムが正しく書かないのが悪いってことか
まあわからないでもないけど
お前みたいな曲解する常識知らずがいるなんて普通は想定しないからなあ
ファルコムも気の毒だな
折角販路増やしてるのに数に入れるなってさ たかだかイースごときが50万売れただけで発狂してるのみるとやはり豚とファルコムは因縁深い
>>109
零の軌跡あたりまではまあまあよかったけど蒼の軌跡あたりからケチつきはじめて閃の軌跡のうんこ3Dモデル&モーション&ラノベハーレム化で信者がきれはじめた
嘘だと思うならAmazonのレビューみてきたらいい >>108
生産出荷ドヤァな会社もあるし仕方ないね ていうか世界的に売れたのを株主に周知する為のIRだろうに、PS4のみで〜ってなんの為のIRなの switchのsの文字もないな
まああんだけ爆死したからしゃーないか >>112
PS4が売れるプラットフォームでブヒッチとVUTAはクソゴミだから ゼノブレシリーズみたいに
「刺さるやつには刺さる」
感じなのかねPVだけだとイマイチな感じがして気にはなってるが買ってない、ちな、シリーズ最後にやったのはハドソンの4 ああSwitchは含んでない!とか言ってるアホがいるんか
含んでるに決まってるやんw >>118
ブヒッチどころか朝鮮一販売の分も含んでなくて50万だからな 前にゲハで勧められて買ったけど、思ってたより面白かった
ゼノブレ2はアクションじゃないのと、主人公が気に入らなかったのでどうにもハマれんかった >>116
そんな尖ったゲームじゃないよ
適当にボタン連弾して敵倒してお人形劇見るゲーム。色んな要素を足して薄めたカルピスみたいな感じ
探索型のARPGでありながらマップが全く面白くないのが自分は駄目だったな >>108
ファルコムが正しく書いてないとお前が勝手に妄想してるだけでしょ
妄想と言われたくないんだったらファルコムに裏取ればいいだけじゃん
それは自分の妄想世界が壊れるから嫌なんでしょ? >>116
マジレスするなら ゼノブレ2みたく変にクセのあるシステムは搭載してないし、凄く遊びやすい、世界感は無限惑星サヴァイヴとかジーンダイバーとかNHKアニメ好きならオススメできる
クソアンチの意見は一切効く耳持たなくいいぞ 単独50万だとしても他ハード合算ならもう少し上乗せできるのになんでわざわざ除外する意味あるんだろ >>70
>ファルコムが売上を書いてるのは決算短信の「製品部門」で「ライセンス部門」は別に書いてる
>>61
>軌跡もそうだけどファルコムはハングル版と繁体字中国語版(台湾・香港)は自社の製品部門で計上してるし売上もそこで発表してる
ファルコムはハングル版と繁体字中国語版はライセンス部門で書いてますよ
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/result_pdf/2017_4Q.pdf
ニダヤ君、なんでいつも大嘘つくの? >>116
ゼノブレは知らんがイース8は君の名はみたいなストーリーで刺さるやつには刺さるみたいな特殊なストーリーではないけどね 春のセールの時買いそびれたから
また半額セールしてくれよ 個人的には高いところから下へジャンプで降りられないのが酷いと思った
アクションゲームなのにそれはないだろと >>131
この>>1が実質DLC入り廉価版みたいな扱いになるから4800円より値下げは暫くしないと思うぞ >>125
決算報告でライセンス部門なのに
お前が貼ってくれた>>60のリリースにはライセンスなんて一言も書いてないよね
だからお前みたいに製品部門と勘違いしちゃう馬鹿が出るんだから
ファルコムが正しく書いてないってのは事実だよね 難易度あるからノーマルなら適当にボタン連打でも勝てる
ハード以上だとフラッシュテクニック使わなきゃ勝てないからやりごたえはある
まあでも8の魅力はやっぱキャラクターだな ジワ売れしてるらしいね、switchで出して良かったね ゼノブレ2は100万突破してたよな確か
だから何って話だけどさ >>134
ここ数年で管轄が変わったんじゃない?
特に中国は現地の合併会社通さないとならないからね
そこだけみてお前が勝手に勘違いして妄想したのを擦り付けてくるなよ >>140
勝手に勘違いして妄想してイースのURLまで貼り付けた>>61を書いておいて擦り付けるなとか脳みそギャグかよ
お前が根拠にしてる「製品部門」「ライセンス部門」なんてその程度のもんなんだから
累計本数は普通に全部合わせた数なんだよ
会計上の扱いが変わったら累計本数が変わっちゃうんですか? >>141
は?世界で50万なんていく和サードそんなにないぞ
大型タイトル以外であるなら言ってみ シャイニングレゾナンスからギャルゲ要素抜いた感じかなとも思ってる
買えば判るんだろうけどイマイチ踏み切れんわw >>142
>>60とかなに喚いてんだ?と思ってたけど>>61か
同社監修の元SIEが開発と書いてるじゃない、コピーライトもファルコムだしライセンス供給している他社とは事情が違う
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/180411.pdf
>累計本数は普通に全部合わせた数
というお前の願望でしょ?
お前が勝手に藁人形論法しているだけで俺がゆったのは売上を公表している文脈だからね >>144
日本的なアクションRPG好きなら面白いと思うよ >>145
そんなわざわざ話が理解出来ない振りしなくても、お前が馬鹿なのは分かってるから大丈夫だぞ
>>70 ファルコムが売上を書いてるのは決算短信の「製品部門」で「ライセンス部門」は別に書いてる
>>61 ハングル版と繁体字中国語版(台湾・香港)は自社の製品部門で計上してるし売上もそこで発表してる
でも実際にはイース8のハングル版と繁体字版は決算上「ライセンス部門」だったわけだ
売上が「製品部門」だけのものというお前の主張は崩れたってことだよ
>>1のリリースでもワールドワイドの売上って書いてるから、当然「ライセンス部門」が含まれてるわけだな
ライセンスの扱いが他社と事情が違うんだああああ!なんて誰もそんなこと論点にしてないからね だからこういうとき他社が販売してくれてる分を抜く必要あんの?
データ貰ってないくらいしか理由ないんだけど しょっぱいわ、歴代RPG最高評価なのに220万しか出荷できなかったペルソナとかいう産業廃棄物もしょっぺえ
だからゼノブレ2とかいう大して評価も高くないけど150万出荷したゲームにあーだこーだ言ってんだろ
なんか全体的にしょっぺえ >>149
自分が知恵遅れなのはわかってなさそうだけど?
だからそれは軌跡の話だったと言っているよね
ライセンス部門で売上は公表してないし、そこが「論点」であってお前の話の論点など誰もきいてない
ワールドワイドでという条件で「全プラットフォーム」という注訳がないならファルコムが製品として売ったPS4版と解釈されるでしょ常識的にね
ライセンスの扱いが他社と事情が違うんだああああ!というのはお前の妄想で誰もそんなことは言ってないし
「NISの発売」と明白に書いているフランス語版のプレスリリースとハングル版の違いを見れば明らかなこと
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/180411.pdf イースはまだ面白いのに軌跡のせいでメーカーの信頼度落としてるわ まず国内10万いってるVitaを無視してる時点でおかしい話になるぞ スイッチのおかげか
てかクリスマスパックって売れるの? >>143
確かに最近1000万とか3日で300万売れたとかAAAタイトルの売り上げばかり見てるから麻痺してるかもw ゲームの規模で考えろよ
龍のミリオンとかイースのハーフみたいな使い回しだったり低予算なゲームは明らかに成功だろ 次どうすんだろう。
イースだろうが軌跡だろうがどうでもいいけどクオリティ2ランクは引き上げてくれ
キャラモデリングだってもう少し頑張れるだろ ドラクエ9海外版の売上をスクエニがどう発表してるか考えれば分かりそうなもんだな >>152
軌跡の話?>>46から>>61の流れで?
まあ別にお前が盛大に勘違いだか何だか知らんが、イースのPDFをドヤって貼り付けたのをわざわざ馬鹿にしてるんじゃないんだよ
勘違いしてました私ニダヤが馬鹿でしたごめんなさいってことでそれは終わりでいいよ
決算上の「ライセンス部門」が本数に計上されてないという理屈が崩れたって言ってるんだよ
それともイース8ワールドワイド売上にハングル版と繁体字中国語版は含まれてないってことでいいのかい?
つーかそんな限定的な発表するならそれこそ逆に注釈入れないと駄目だろ >>160
今はイースの新作作ってるって
イース8の物語が終わった直後の話になる予定 IRニュースでそんなわかりづらい書き方して投資家撹乱させて何になるんだ >>164
「軌跡もそうだけど」という文字が見えないの?>>137で訂正もしたよね
だから自分の間違いは姑息にサイレント修正(>>134,>>142)してるような知恵遅れの言いがかりでしょ?w
鏡見てから言えよキチガイ
「ライセンス部門が発表に計上されてない」ではなく「ファルコムの販売本数はいつも「製品部門」で言及されてるのであってライセンス部門ではない」
というのが論点なのを無視して自分の妄想と言いがかりに都合が良いようにミスリードさせてるだけじゃん
イース8ワールドワイド売上にハングル版と繁体字中国語版が含まれるかはさっきも書いたとおり、少しは自分の脳みそ使ってね >>168
だから訂正の件はお前の間違いでそれで良いって言ってるのに、お前がいつまでも「それは軌跡の話」って終わったことを言ってるんだろうに
結論としては
ハングル版や繁体字版などのライセンス部門の売上も製品部門の中で計上されてるってことな
決算短信で「ライセンス部門」の記載されている商品も売上に入ってると
それが事実だと認められたみたいで良かったわ 別にスイッチ含もうが含むまいがどっちでもよくね
どうせ5万も売れてないんだろうし誤差の範囲でしょ
多分含んでの数字だとは思うけどね >>169
サイレント修正したのはお前の間違いであってこっちは別に間違ってないでしょ
お前が勝手に論点コロコロしているのをあたかもこちらの落ち度のように擦り付けてくるなよキチガイ
結論としては>>46の「海外でイース8を売ってるのはどのバージョンも日本一ソフトウェアアメリカ」というのは妄想で
「NISは北米・欧州・steam版のライセンスしか買ってない」それらはライセンス部門「であって」製品部門では無い
というのをお前がミスリードしているだけ >>171
>>46に間違いがあろうが、お前が>>61で間違ってるのは事実で訂正したんじゃないの?
サイレント修正って、安価付け間違いのことか。そりゃすまんかった
そんなことでしか優位に立てない人には大事だよな
で、ちょっと確認なんだけど
>「NISは北米・欧州・steam版のライセンスしか買ってない」それらはライセンス部門「であって」製品部門では無い
ってことは結局>>1のリリースでのワールドワイド売上ってのはお前の中では何が含まれてるんだ?
どう見ても普通にライセンス部門の売上が含まれてるようにしか見えないんだけど
正直お前の意見を全部取り入れてたら、限定事項ばっかりで決算書にもリリースにも必要な注釈が膨大になりすぎるんだけどな
注釈がない以上、累計売上には全部入ってると取るのが常識だよ
なんで上場企業が決算短信でわざわざ本数を少なく出すんだ?
ここに記載した以外にもライセンス部門で売上がありますって注釈書かないといわば背信行為になるんじゃないかな >>163
有翼人とかエメラスとか絡んでる346は間接的には関係あるだろ >>172
>>46が間違っているで終わってる話をそれを指摘したところで事実が変わるわけでも無いのに
「大嘘」だのと言いがかりをつけてきたのが>>128で、文脈の不備については「軌跡だった」と訂正して終わった話でしょ
今更遅いしお前がダブスタで言いがかりを付けてきたのはなにも変わらないけど?
お前がキチガイであるという自爆証明に優位も糞もないでしょ
最初にゆったとおり
ライセンス部門の売上というのは軌跡の話でしょ
俺の意見じゃ無くて「普通は」PS4ソフト「イース8」の世界売上が50万本を超えた記念に特別パッケを出します!と言ったら
PS4版の世界売上が50万本いったんだなと受け取るし、少なくも糞も別プラットフォームを含むならそう書くでしょ
わざわざ?多くて10万本程度の増減でわざわざ誇張する必要が無いからじゃない?お前の虚言癖じゃないんだからさ
実際スクエニとかのプレスリリースでは全プラットフォーム合計で、というような注訳が存在するよね
それを伏せる方が問題だよ だから何度も言うけどIRニュースだからね? ハード戦争なんて貧乏人の趣味を反映させたら鼻で笑って捨てられるとこに、そんなわかりづらいことするわきゃねーんだよ
50万はVitaPS4PCSwitch合算、新規パケだすのは50万記念もあるがユーザーチョイス受賞も兼ねてだろう
大体ファルコムなんて小さいとこがPC版2-5万、Vita10万、スイッチ1万が国内やSteamで観測されてるのに省く意味がない >>174
文脈の不備?
61 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/24(水) 15:29:59.36 ID:cVe3dqq10 [2/23]
>>46
勘違いしてんのはお前
軌跡もそうだけどファルコムはハングル版と繁体字中国語版(台湾・香港)は自社の製品部門で計上してるし売上もそこで発表してる
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/160913.pdf
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/160913.pdf
これは文脈の不備じゃなくて、イース8のハングル・繁体字版が自社の製品部門で計上してると認識していた明らかな間違いだろう?
製品部門とライセンス部門の別がお前の主張の根幹なんだから、これを指摘しないことには話が始まらんのだけど
まあ間違い自体は誰にでもあることだから、お前が認めて恥ずかしさに一人で耐えてくれればそれでいいよ
なんでまだ中途半端な抗弁しようとするのか理解できんけど
その間違いを正した上での議論なんだが
>ライセンス部門の売上というのは軌跡の話でしょ
え、じゃあイースと軌跡で売上本数の計上の仕方が違うってこと?
またどこにも書いてない例外事項が出てきちゃったよ
要するにファルコムの決算書を、お前が妄想で都合よく場合によって解釈を変えて読んでるってことがこれでよく分かるな >>175
寝言を何度も喚かないで良いよ
限定パケは東ザナでもやってる、売上を全プラットフォーム合算であることを隠して水増しする理由はなにもない
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/160205.pdf 2016年2月時点では東亰ザナドゥは全プラットフォームも何も国内VITAでしか販売してないようだが
これで何の証明になったと思ってるんだろう >>178
これの後にザナドゥexだした辺り、いつものファルコム商法だがそれがなんなの…… >>176
もちろん「間違いでは無い」よ
「軌跡もそうだけど」と「ファルコムの計上全般」の話をしているのであってイース8が部門管轄であるとは確定させてない
そこから話に無関係な言いがかりをつけられたから軌跡の話だねと認めてるでしょ
今回間違っていたのは>>46で悔し紛れに揚げ足取ってきた無様なキチガイがいただけだがね
イースと軌跡でというより決算で発表してるのは「軌跡のシリーズ売上」などでそこでは別に「ワールドワイドで」とはゆってないよ?
ファルコムは区切りを厳格にしてるという話
そういやsteam合算だ!と勝手に妄想してた知恵遅れもいたねw >>181
お前文章読めない病気なんじゃねーの?
「15万本記念」で出してるのに全プラットフォーム合算であることを隠して数字盛って見栄張る必要ないよね? >>183
お前は東京ザナドゥが何時何で出たのか最低限調べてから物を言え >>177
ファルコム自身は"自らは"PSにしか出さないことで微妙な筋を通してるから
お願いなら日本一のカスタマーセンターに入れるべし >>184
それも書いてあるでしょ
やっぱ文章読めないんだね >>182
ほうほう
このレスでイースのPDFを貼り付けておいて「間違いではないよ」「確定させてないよ」か
どんな些細で明らかなことでも間違いを認めると死んじゃうのかよお前
まあ最初から言ってるように、お前が自分の間違いを認められなくてもどうでもいいんだよね
ファルコムの決算やリリースに記載された売上にはライセンス部門記載製品が含まれてるのが事実ってのが大事
当然ながらSteamにも当てはまるよ
ていうかそもそも、製品部門うんたらの根拠が決算短信の
「なお、累計販売台数7,000万台に達した据え置き型ゲーム機PlayStation4向けに、累計販売本数120万本を突破した「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズとして、」
といった文章でしか無いからな
PS4の説明と同様に、シリーズの説明をしてるだけなのに
勝手にライセンス部門は含まれてないんだーとか読み取っちゃう人に何言っても無駄なのは当然か >>185
そもそもEvoはキャラアニのライセンス開発だから日本一に中間搾取させる理由が無い こいつマジで相手の言葉の意図理解せずに自分の妄想しかみえてねぇわ >>188
白痴面でほうほうじゃなくて「散々些細な文脈に粘着して」論破されてからどうでもいい!とか見苦しさを極める修業でもしてるの?
さっきも言ったけど知恵遅れのオナニーに巻き込まないでね
steamが含まれているとか完全にお前の妄想でしょ、「最初から言ってる」じゃん、ファルコムに聞きなよって
それも製品部門の成績でライセンス部門も合算してる!は見当外れな妄想というしごく当たり前の話やね >>8
ザナドゥと比べる方がおかしい
あれはPCしかゲーム市場が無いような時代に50万本も売れたレジェンド作品
今の時代でいえばダブルミリオン以上の価値がある数字だわ yahooニュースはPS4用がワールドワイドで50万と言い切ってるな >>193
普通に読んだらそうだからな
ファルコンプがブヒッチ版合算!とか一切書いてない妄想喚いてるだけw あの体験版でよく50万も売れたな
俺は体験版がつまらなくて見送ったのに >>191
訂正したならそれでいいよって言ってるのに
それでいて「文脈の不備」とか「もちろん間違いじゃないよ」とか見苦しいレスとか付けてくるやつがいるからなあ
どうでもいいってのは、お前がそこでどんなに見苦しい言い訳をしても結論には何ら変わりはないってことだよ
言い訳自体には付き合ってあげるよw
言うに事欠いて「文脈の不備」ってほんと見苦しい
で、俺が示したように
「ライセンス部門の製品が含まれてる」以上、「製品部門の成績」ではなかったということだぞ
そもそも、決算短信のこの文章を見て「製品部門の成績」だと判断するのがアホなんだけどな
「なお、累計販売台数7,000万台に達した据え置き型ゲーム機PlayStation4向けに、累計販売本数120万本を突破した「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズとして、」 信者を裏切っていくのがファルコムスタイル(´・ω・`) >>196
うん、お前がいくら地団駄踏んでも結論は変わらないので付き合う必要はない
俺やファルコムに「粘着」してくるのをやめて自分の人生に向き合いなさい
含まれてないし、そもそも製品部門の成績とはゆってないでしょ
今回はワールドワイドだけど基本的には国内の数字を公開するわけだし http://blog.hokanko-alt.com/archives/54335268.html
alt君もはちまもPS4版のみで50万と解釈してるね
まともな読解力がないか宗教でスイッチ版の貢献を幻視してるキチガイカルト豚であるのを認めたら?? >>198
「製品部門の成績」って「ゆってるよね」?>>191
あとファルコムの発表本数は「国内の数字」なのか
ニダヤを深掘りすると色々と面白い言質が取れるな
ファルコムに粘着する気は毛頭ないんだけどな
ファルコムが逆にお前みたいな信者とも言えない奴に粘着されて可哀想だと思ってる これどう考えても全部含めてだろう
日本で5〜6万程度しか売れてないのにPS4だけで50万はどう考えてもあり得ない
最低でもsteamは入ってないと絶対達成できない数字だと思うが PS4(アジア)だけで50万で北米や他機種含めると100万超えてるらしい >>201
「製品部門の成績でライセンス部門も合算してる!(含まれている)」という「お前の願望・妄想」であって、俺は「ゆってない」ね
製品部門の中で発表された成績は製品部門のものだと解釈するのは当然であって
お前がああだこうだ地団駄踏んでゴネたところで現実は変わらないし
お前に付き合う義理もないので俺とファルコムに対して見当違いな粘着・言いがかりはやめてね スイッチ版の売上がゴミみたいな割合だとしても含まれてそうな気がするけどな
仮にスイッチが全部で2万売れたとしてそれ含めてギリギリ出荷&DL50万くらいでしっくりくるわ PS4版単体だけで50万いっってたら
残り機種あわせて近いうちにミリオン超える
イース8ファンだが流石にそれはないだろう >>206
「製品部門の成績」って表現を最初に使ったのが>>191のお前で
それに沿って分かりやすいように同じ表現を使ったら「製品部門の成績」なんてゆってないよお前の妄想だよ、か
無意味なやり取りもここまで極まったか
まともに反論できないからってそういうつまらんところに拘るの大好きだよね
地団駄とかゴネたとかアホくさいことしか言えないんだわな
製品部門として発表されたんじゃなくて、単なるシリーズの説明文でしか無いというのが明らかだから仕方ないね >>210
最初から無意味な言いがかりを付けてきてるのはお前なので無意味に感じられたならなによりだ
因果応報だよ
「>>46は間違い・妄想」である俺の正しい指摘にまともに反論できないからズレたところから言いがかりつけてきたんでしょ?
製品部門でそう言ったなら紛らわしくないように売上云々は伏せるかプラットフォームは明確にするというのは当たり前に行われてることだよね
結局お前に常識も知能も無いだけ 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \ 神ゲーだったよ
ダーナが最後ああなるとは思わなかった。
悲しい感じの終わりだった。 >>211
まだ>>61やんの?
イース8のハングル版・繁体字版が「製品部門」だと勘違いしてたけど「ライセンス部門」だったってのはいい加減認めなよ
そのお蔭で売上に「ライセンス部門」が含まれてることが証明されたんだから大金星だよ それも>>182で論破済みでしょ
どうでもいい!とかゆって涙目遁走したのお前じゃんw 100万は無理だろうが70万くらいなら行けそうだな >>215
どうでもいいのはお前の言い訳だよw
「文脈の不備」「間違いでは無い」だっけ
故意についた嘘なのか、単なる勘違いなのか、間違いを認められないアホなのか、未だに間違いに気づけないアホなのか、
百歩譲って本当に「文脈の不備」wだとしても結論は変わらんからどうでもいいよってことだよ その何れかというのがお前の願望ってことね
だから単なるレッテル貼りによる粘着しかできなくなったんならもう引き際でしょ ニダヤと会話なんて無理だから諦めな。未だに誤訳ベースの買取保証信じてるアホなんだから お前と違って白痴だのレッテル貼りにしないために、お前の明らかなミスとその言い訳については「どうでもいい」って言ったんだぞ
そうしたら「涙目遁走」とか言い出すから説明してやったんだがな
決算上の「ライセンス部門」が売上に含まれてるって単にそれだけのことなのを、横道にそらすことしか出来ないならそれこそ引き際だな お前が白痴面で喚いてきてるのは客観的事実でしょ
「>>46は間違い・妄想」単にそれだけの話を横から言いがかりつけようとしてきたキチガイがいただけでしょ
それも無駄に終わって見苦しくグダグダ喚いてるようだけど >>219
買取保証員も信じているみたいだからすげぇよ
しかし、ニートの言う普通ってなんだろうな また誤訳とか捏造してるのか
俺は豚が藁人形論法で買い取り保証を捏造・誤訳・嘘だと言い張っていることが捏造・ミスリード・詭弁だと指摘してるだけやね
「サードのプラットフォーム選択に買い取り保証という餌をぶら下げて影響を与えた」以上任天堂に作為があったかはどうでもよく、
それ自体が第三者から見れば下劣な行いなのだから
まぁ任天堂が殺人アプリをばらまかせて金を荒稼ぎする反社会的企業なのはすでに明らかなことだし任天堂ならやりかねないとは思うが この前プレイヤースキルわからんでめっちゃ発狂してたよなニダヤw PSのソフトって文脈でPスキルをPSとか略してたアホが発狂してただけでしょ
俺はいつも通りのPスキルを発揮してただけだよ >>225
Pスキルなんて他のゲームスレじゃ通用しないよ
しかもプレイヤーだけを略する意味がわからんしキチガイにはキチガイなりのこだわりがあるんだなと思えるわ クリスマスDLC封入ってなんだ?
まさか衣装とかクリスマスにちなんだクエストとかか?
またこれのために買わせるのか >>226
通用しまくるよFF11辞典にも載ってるし
「オレの圧倒的なPスキル」「冗談は顔とPスキルの低さだけにしろ」などのブロント語でFF11やらない奴にすら広まってる
お前がミームに無知かつミーバーズでラリってるとか特殊なゲームしかしてないだけでしょ >>225
お前の好きなFF11用語辞典から抜粋してやったぞw
http://wiki.ffo.jp/html/1800.html
PCの中の人の上手さ/下手さを表し、このゲーム中に数値として表れない性能/能力のことを指す呼称。
「Pスキル」「PS」と略す人もいる。
専ら「上手さ」という意味で使用される事が多い。 >>229
PSも使われてんじゃん
ニダヤってやっぱニワカなんやなって 白痴面でどうしたの?
>PSのソフトって文脈で というのが読めなかったか あれRPGにはプレイヤースキルが要らない、というレスだったのが勘違いしたキチガイがプレイステーションを貶されたかと勘違いしてファビョってたのが傑作だったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww altとか言い出したせいで逆に信憑性が落ちるというコント >>234
発狂してんのは43レスもしてるお前やんキッショイなぁw つまり逆にプレイヤースキルって文脈でPSと書かれてたのを読み取れなかったって話じゃないの
まあそれ自体はありがちな勘違いだけど、間違いを認められなくて一々発狂するのが笑いどころか 「プレステにでてるゲーム」の話でPSとか言いだしたら普通にゲハ脳で喚いてると解釈すると俺以外からも突っ込まれて発狂してたけどねw
ファビョリ過ぎて敗北の記憶飛んだか 面白かったけど短かったな
普通にやれば50時間以内に終わっちゃうし
あと5倍くらいの時間楽しめれば文句なし >>228
ブロントって絶妙な誤字脱字で有名になったんだけど
そいつが使ってたからPスキルが主流って言い分自体ガイジすぎると思うぞw 洋ゲーはオワコン。和ゲーの時代
↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540380014/
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。 Pスキルと言われてもパッと思いつかんわ
パッシブスキルとかの事?ってなるな
あとFF11=ブロントって典型的なニワカやでw >>1
ファルコムは会社の利益が足りない時にバージョン商法で信者から金を巻き上げる会社だと
社長と会長が公言していたからな
Vita・PS4・PC・Switchの合算でこれはショボいと判断して、
年末限定パッケージを出すことにしたわけだwww >>241
誤字脱字以外でも文体が面白いからね
そら、「有名」だと認めた以上馬鹿面下げて「Pスキルは使われてない」と強弁してる方が滑稽でしょ
実際にゲームで使われてた生き証人じゃん
PS4のゲームの話でPスキルの意味でPSとか言い出すのはガイジだけどw >>246
わかったわかった
ブロント語としてずっとPスキルで通せばw
ニダヤらしくて良いじゃんwww PS4・VITA・PC・SWITCHと出して
セールもありで50万はそこまですごくないのでは・・・?
海外じゃ1機種10万も売れてなさそうな・・・ >>247
お前ごときに指図されないでも俺はずっとPスキルで通してるので・・・
>>248
PS4のみやで 頼むからこれを機にvita版のDLC移植してくれ
ユーザ舐めんなよ >>248
国内を入れてやから
10万という数字が出るほど売れている訳ではないよ 中小でも小規模よりな会社のタイトルがワールドワイドで50万突破って言ったら
普通にすごいでしょ >>252
そうか?
ディスガイア5はとっくに100万行ってなかったか? オクトラは一ヶ月経たずにDL版含む世界累計100万 switchでイース買ったが確かに普通に面白かった、ゼノブレやゼルダみたいにやりこみはしなかったが、クリアまでは飽きずに出来た
ダーナ可愛いし、操作楽しかったな
ただモデリングやらムービーやらレベルは低かったが気にしたらあかんタイプのゲームやな…… 別に任天堂流通でゴリ押しなら国内6万本のベヨすら行くでしょ
豚がファルコムをそこまで目の敵にしてるのが滑稽だが、よほど目の上のたんこぶに思ってるんだろうな >>256
いや、普通に楽しんだで
次もイース出たら買うわ >>248
PS4版が完全版だと発表する前のVita版の投げ売りセールはひどい話だったよ
ファルコム自身がダメな結果だということを理解している…
年末限定パッケージ商品を出して信者にさらに買わせようとしているぐらいだからねw >>257
お前にゆってないけどお前もゼルダやゼノブレでマウント取ろうとしてんじゃんw >>259
別にしてない
そもそも高難度ダンジョンやボス系のやりこみが好きじゃないだけ
探索やりこみは好きだが、イース8探索そこまで時間かからんやん めでたい!軌跡なんかより断然イースのが好きなんだよね
パクリのランスに]先越されちゃったから早くイースも]まで出てほしいね ブロント語と言われる時点で本来の正しい言葉から外れてる事を示してる訳で
使うなら正しい言葉を知ってる上で使うべきものじゃないの >>253
ディスガイアでも50万超えた時点ですごくね?
それと一緒だよ ブロント語は文体であって必ずしも正しい言葉じゃ無いわけじゃ無いよ
ホント見苦しいな ディスガイアもシリーズ累計は300万だけど
5はPS4が20万本弱、Switchで20万本突破までしか追えないぞ
今合算で50万本行ってるかどうかかなり微妙
昨日Steam版が発売されたからそれ次第だな
だからイース8が全部合わせて50万本なのはなかなか大したものだよ キチガイがなにがなんでもブヒッチのおかげってことにしようとしてて笑うw ちゃんとスレの流れ読んでないけどPS4だけで50万って発表なのになんで他の機種も含めて50万ってことにしようとしてる人がいるの?
スレタイにも>>1にもPS4だけで50万って書いてないしなんか他機種を混ぜようとする悪意を感じるんだが
クリスマス用のパッケージが出るのもPS4だけだろ? キチガイゼノブレ信者のファルコンプやで
当然ファルコムはPSにしか出してないしPS4だけのクリスマス特典DLCつきだよ〜 ゲハって大変だな
そういうことにしておかないと平常心を保てない人たちがいる場所なのか ニダヤもPS4版がそんなに売れてないの知ってるからVITA入れてたのにな
VITAを入れるとリリースの解釈と矛盾しちゃうことに気がついてこっそり抜いたのか
88 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/24(水) 15:50:21.61 ID:cVe3dqq10 [10/52]
>>78
だからブヒッチ版もsteam版も入ってないよ
PS4版とVITA版のアジア中心の売上 >>227
確かアバターとテーマ
ゲームプレイとは関係ないDLC >>272
決算見てるから毎回好調要因に書かれてて売れてるのは知ってる
同じPSプラットフォームだから入っていてもおかしくは無いけど他のメディアがPS4だけでと報じてるからね >>268
alt民なのか、はちま民なのか知らんが累計50万本突破の発表しかない
PS4版が50万本売れたなど >>1 のどこにも書かれていない
ファルコムは社長、会長、社員がゲハ民でわざと勘違いさせて話題にしようとしている
日本のゲームメディアは無能なので情報をまともに扱うこともできない 元々の糞グラを更に糞にしたスイッチ版を合算してたかが50万越えた位で嬉しいか?
ファルコムゲーレベル低すぎw >>277
そうかそうか、お前らにはそういう受け取り方しかできないんだろうね
まあよく考えてみればゲハ民の意見なんてどうでもよかった
次のイースはもっと売れるだろうしイースは毎回面白いから次回作を楽しみにしとくだけだわ >>279
>>1の正式発表
>PlayStation®4 用タイトルとして好評発売中のアクション RPG
>『イース[ -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』より、
>ワールドワイドで の累計販売本数50万本突破を記念したた年末限定パッケージ商品、
注目する点は”より”
これはPS4版の年末限定パッケージ商品を出しますということを言っているだけ
で、これがyahooニュースだと”より”が消えるwww
>プレイステーション 4用アクションRPG「イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)(以下、イースVIII)」が
>ワールドワイドでの類型販売本数が50万本を記録したことを記念した年末限定パッケージ商品
ゲームマスコミなんて大半がバカだw そんなに気になるんならファルコムに電話して聞けばいいのに
株主だって言えば教えてくれるんじゃない? ほんとファルコムのリリース文はミスリード塗れで害悪だな >>285
それは単にブーメラン投げてるだけ
信者が都合いいように解釈してるとも言える
ファルコムのHPの文章からでは判断できない 豚が宗教フィルターでミスリードしてるだけだろ
常人には普通に読める まあここにも社員がたくさんいるようだし日中にははっきりしてるだろ そんなことよりオクトパスは結局どれくらい売れたんだ?
スタートはゼノブレ2よりかなり良かっただろ?
その割にスレの勢いがあっという間に無くなってるけど 損益分岐点超えてるの?これ
Vita-PS4-PC-Switchと別個でつくったんだからその分開発費かかってるだろうしな PC-Switchを作ったのは日本一でファルコムは金を受け取るだけの立場 >>286
ファルコムは >>1 の短いリリース文で三か所もミスリードを企んでいるからな
悪だくみがバレて話題逸らしをしようとしているし、
ファルコムはゲスな会社だよ >>1
ゴキが無理矢理持ち上げてゼルダの比較対象にしてたのにショボいなあ…
ゼルダBOtW 世界1300〜1400万(WiiU版含む)
イース8 世界50万
評価的には全く比較にならんし・・・ >>294
PC版とSwitch版はコストはかかっていないけど利益の大半は日本一に取られているってことだからね
赤字ではないだろうけど、結局は利益が少ないだろう
そもそも普通は「○○本突破!」の時にはテーマやアバターは無料で配るだろ
それが「テーマやアバターが欲しければパッケージを買いなおせ」だからね…
おまけに「友人に布教しろ」と言い出す始末
>>1 のこの文言には唖然としたわ
>DLC プロダクトコード(2 枚)付きのメッセージカードを封入。
>1 枚は購入者自身のアイテムとして、
>もう 1 枚は メッセージカードを添えて友人・知人へのプレゼントとして使用するなど、
完全に宗教じみてきた…
信者商法にすがらなけばならないほどにファルコムはヤバいみたいだね これがクリスマスギフトとか最高のプレゼントやん
世の父親は子供たちに買ってやれ >>298
友人に買わせれば、自分もDLCを貰えるというだけの話だよね
無料が当然とか、発想がブラックでこわい ニダヤは自分自身の存在がファルコムに対する最大のネガキャンになってる事にいい加減気づけ >>1
ファルコム商法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近鳴りを潜めてたから珍しい おそらく来年には軌跡3と4がPS4で高速モード追加してまた出るからまっとけ
ファルコム商法復活ですね 大手が金に物を言わせてゴミでもある程度売り切ってるのに比べたら
ファルコムは遥かに偉い
我が国の中小企業魂ここにありって感じ
ゲームって金じゃないから
外人の勘違いには草 >>304
ないだろ
改が出たのはPS4で閃を1から全部できるようにするためっしょ
高速戦闘はオマケ
あるとしたら廉価版に付けるくらいかな 実際面白いのに50万本しか売れてないってのはもったいないよなぁ
8っていうナンバリングが新規には手を出しづらいんかな 五十万は最近のファルコムでは快挙なんじゃないの
それこそ空の軌跡以来の
正しい売り上げとか知らんけどさ http://www.vgchartz.com/game/159956/ys-viii-lacrimosa-of-dana/?region=All
VGでもPS4の海外版が売れてるようには見えないし、やっぱこれ機種合計50万だな。
イースはオリジンで卒業しちまったな。あれから進化したのかな。 VGは公式発表の後から修正する妄想データベースだぞ >>312
妄想データベースなのは知ってるけど(バイオ1の売上がカプコン公式よりも多いし)、そんなVGでも「イース8が売れた」的な情報を仕入れてられていない、って意味ね ファーストや大手と違って流通細ければアンテナにも引っかからず売上見えにくいのは当たり前でしょ
なに言ってんだこいつは >>308
ファルコムに欠けてるのは社名のブランド力ぐらいだし
販売元をスクエニとか大手に委託してたら300万本は売れてたと思う
このゲームの面白さを考えたら300万本でも足りないぐらいだけど >>316
何十年もやってて、
ブランド力がないのはゲームがつまらんからだろ。
てゆーか、
ファルコムの場合は、
昔はトップブランドだったわけで
そうじゃなくなったってことは、、。 それはない
今どきこのモデリング・モーション・イベントシーンはない
初見の人はどんなに評価されてようが躊躇するレベル
外見不細工がどんなに中身評価されようが、一般的に寄ってくる人は少ない
欲を言うならオープンワールドじゃない点もやっててモヤっとする
まあ会社はやりすぎなくらいコスト管理して利益出す、先行投資もしない方針だからこれでいいと思ってるだろう
つまらない会社とも言えるが >>317
昔はトップブランドだったというのは老害の思い込みでファルコムは閃の軌跡2を出した年が歴代最高益だよ
>>318
普通にありでしょ
ゼノブサイクとかいう奇形モデリングでも信者が無理矢理マンセーするぐらいだし
所詮豚の宗教フィルターがかかるかどうかにすぎない話 スクエニとかもって?スクエニは和田がM&A繰り返したからFFDQ同時に出した年が最高益なのは当たり前でしょ
ファルコムはずっとオーナー企業でイースを超える軌跡シリーズや東ザナという新規IP創出して最高益叩き出してんの ゲーム市場が今よりずっと小さい頃にトップブランドだったのが拡大について行けなかったのは何も間違いじゃないしな
今も小さいなりにしこしこ業績伸ばしてるのは偉いと思うけど、同時期に活躍してた光栄とかスクウェアが今どうなってるかを見るとな
まあそれが悪いってわけじゃないが、思い込みではないわな >>321
アホかな?
軌跡が10年目くらいで英雄伝説から数えたらDQFFと同じくらいなんですが?
東ザナも過去のブランド使って売ってますね、、、 >>322
光栄はコーエーテクモに合併(テクモ側が消滅)
スクウェアはスクエニに合併(スクウェア側が消滅)
どことも合併せず今も単独会社維持してるファルコムの方がすごいに決まってるじゃん
その年でアホかよクソボケジジイ >>324
その理屈だと任天堂が1番凄いってことか >>323
英雄伝説から数えたらでしょ
実際には「FF外伝」の「聖剣伝説」みたいな流れだから
東ザナはファルコム的には新規IP扱いだよ 日本のPCユーザーに散々喧嘩売ってたのに
手のひら返して売り始めたよなw
ほんとクズ会社が氏ね!! >>325
なんでも任天堂持ち出してくる豚には失笑するけどそこは宗教系のファーストでしょ
ファルコムはただのソフトメーカーが一本で独立してこれだけ続いてるんだよ
経営が優秀だからに他ならない
>>327
パソゴミユーザーが割りまくる犯罪者集団だからしょうがない
犯罪者気質の我が身を恨めよ >>324
だから悪いってわけじゃないって書いたやん
ゲーム業界の拡大を横目に小さいオーナー企業なまま堅実にやってるのは偉いんじゃないの
でもトップブランドだったのが今はそうじゃないってのには何も変わらんわな >>329
トップブランドなのは今であって当時は知名度の低いパソゴミのよくわからないメーカーの一つにすぎなかったでしょ
老害の思い出補正でしかない >>328
社員さん、アンタのとこがソフトバンクにゴミ押し付けたから切られたんやで >>330
わざと言ってるんだと思うが、
利益とか関係ないから。
腕時計業界で
ブレゲよりカシオの方が格上と言ってるようなもの。 >>330
トップブランドの割に売れてなさすぎて草生える
同期のFFさんは800万でイースは50万だっけ?クソゴミ以下じゃんw イース7はワールドワイドで20万ちょっとだからな
8で一気にイースのブランド力上がったね >>331
きられたのではなく「ソフトバンク流通自体」が撤退したの
ファルコムはPCではソフトバンク流通一本だったからパソゴミには出さなくなっただけ
しかもファルコム側は「PCパッケージに関してはコンシューマーと異なり、すべて流通のソフトバンクBBに買い取ってもらって」た
ソフトバンク側が商材の説明で小売りと行き違い起こしてただけであってそれを業界通気取りが大げさに吹聴してたのが真相
https://www.makonako.com/2008/12/2008-15.html >>330
え、昔トップブランドじゃないってのは、今トップブランドだと思ってるってことだったんですか
昔トップブランドだったのが落ちぶれたよねって煽りに対して
今も昔も小さいなりに堅実にやって利益を伸ばしてるんだってことなら理解できたけど
今がトップブランドってウケ狙いのネタだったのか まあ8に関しち某大作15や11より遥かにいい出来
だったのに売り上げは足元にも及ばないのは残念だな この程度でトップブランドってアニメだとけもフレを社会現象謳ってたのと似たようなもんじゃん 50万って国内だけの数字か
FFですら100万程度だしトップブランド扱いもなくはないなw >>333
逆でしょIWCの最新モデルに知名度でマウント取ろうとしてるようなもん
>>334
ファルコム規模の会社で各タイトル50万本連発してるのにスクエニは金かけてFFDQが辛うじてミリオンいくぐらいじゃん
しかも右肩下がり
ミリオン病の豚じゃないんだからきちんとブランド維持して純度の高いファンがいる方がすごいよね >>338
はぁ・・・構ってほしくて老害ごっこして笑われてるのはお前でしょ?
軌跡とイース8で一躍有名なブランドになったんだから一部のオタクにしか知られてない下積み時代をトップブランドというのはおかしいわな >>337
そこ読んでも買い取ってもらってたことしか分からないじゃないか >>344
押しつけたというのがお前の妄想ってことを教えるには十分でしょ?
まこなこだったかは忘れたけど他の年の株主総会でパソゴミで出さない理由を説明してるからあさってみ イースってVまでしか知らないけど最近のってモンハンみたいになってんだな
アドルがチャラ男になってるしw PC時代は
ソフトバンクが小売にねじ込んでくれてたわけで、
すぐダブついてワンコインのワゴンだったからな。
まぁ、
ほとんどの人が
コピー品で済ませてた時代の話だけど。 >>317
そりゃ一番大事な時期のSFC〜PS2時代にCSメインでやってこなかったからだよ
PSPからCSに本格参入してもよほど宣伝が上手くない限りは難しい 前作から伸びたっていうけどこれはVITA版と追加要素のPS4版の2バージョン
それにスイッチPCまで展開広げてるのに50万だからむしろたいして売れてないんじゃ?
だからパッケージ変えてまた信者に売ろうとしてるのか
実質1.2本分くらいの開発で2本買わされてる信者からさらにむさぼり取ろうとしているw >>349
やってこなかったじゃなくてやっても相手にされなかった
が正解だな イース5はファルコムが直々にSFCに出してやってたのにやってない扱い
PSで成功したとたんネガキャンクレクレし出すだからそりゃ豚ハードは嫌われるわな >>354
糞ゲーだったからだろ。
かなり売れたぞ。
しかも、
3ヶ月後に完全版出しやがったからな。
ロムカートリッジのSFCでも容赦なかった。
ぽっぷるメイルの方が
はるかに出来が良かったわ。 海外でローカライズして販売したの日本一だからな
当然ブランド力もないしまともに宣伝してくれるわけもない
しかも翻訳の出来が悪くてあっちのユーザーから署名活動起こされたぐらい最悪のローカライズをしやがった
そんな逆風の中でPS4だけで50万も売れれば立派だけど次は別のメーカーと組むべきだろうな >>357
何言ってんだ?
イース8は他機種でも出てるぞw
全機種合算だよww >>353
当時は見る目のないユーザーばかりでそうだったかもしれないね
PSP以降は再評価されて躍進してるけどね ファルコムは信者から金をむしり取ることしかできないクソ会社
イース8は凡ゲー
これが現実だよ >>361
PSP以降は評価はされてるのかもしれないが再評価はされてないな
レベルの低いPCゲーでしか通用しなかったのは変わりない >>355
スーファミ版のぽっぷるメイルはマジでいい出来だった 【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全 >>25
空の軌跡FCと比べたらこんなのジワ売れでもなんでもない
PS4とか色んなので出してるし
空の軌跡FCはPSPだけで長年ジワ売れしてた >>354
直々に出してやってた?www
ただの弱小糞ゲー屋が思い上がってバカじゃねーの? >>350
今までのよりかなりボリュームがあるから低予算ではないかも >>319
ゼノブレイドはWii時代
ゼノクロはドールに全振りでキャラ適当
ゼノブレ2は萌え豚直球
まだWiiレベルなのがファルコムだろ
中身はクソラノベなのに >>372
Wii()じゃなくてそんなもんPS3時代ですら軌跡が圧勝でしょ
PS2みたいなアニメレンダを今更出してきて失笑の対象になったのを
ゼノブサイクと同じ「OWダカラ!」で誤魔化そうとし、OWじゃないことが発覚すると「マ、マップ!」とか
PSタイトルに諍おうと無謀な試みしてるのがゼノブレ信者だから 結局記念パッケージとやらもすでに通常版もってるやつがまた買うんでしょ? 軌跡のキャラクターやストーリーを魅力に感じて好きになるのはとてもいいことだと思うけど
グラフィックを始めとした技術面で信奉してる人は珍しいな 7楽しめたら8も買ったほうがいい?switch版だけど楽しめるかな >>377
7いけるなら余裕で楽しめる
switchでも何も問題ないよ ブヒッチ版は劣化版だし日本一に金行くからPS4版にした方がいいよ >>377
むしろ8をプレイした後だと7が凡ゲーに感じるぐらい面白いよ
7も名作だと思うけど8やった後じゃもう無理って感じ このようにゲハでステマをするのがファルコム社員
こんなクソの集団だから、いつまでたっても凡ゲーしか作れないんだよ 頭のイカれたお前にはなんでもかんでも社員に見えるんだろうな
そんなバカのお前だからいつまでたってもゲハに入り浸ってクソみたいな書き込みしかできないんだよ 社員てこと否定しないやつもいるくらいだからな>>337 知らんけど社員どころか株主かなんかじゃねーのその人
全く立場違うじゃん
どちらにしろ普通にゲームの質問に答えただけの人に対して社員認定とか重症に違いないわ 株主ちゃう
ただの暇人や
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