ファミ通で同時期に連載してた鈴木みそは今でもそこそこ売れっ子なのに桜玉吉は落ちぶれたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉吉は躁鬱を繰り返してるからしゃーない
ビームが温情で連載枠をあげてるような状態だろ >>5
業界ゴロみたいな感じになりつつも描けば面白いものは作るよ みそは
あんたっちゃぶるからの取材系マンガで
ネタギレさせないようにしてる感じ 桜玉吉って極度の人間嫌いだよな文春の連載でも愚痴ばっかだし 取材エッセイの漫画だからネタは尽きないだろうし面白く描くテクニックも持ってる
日記エッセイでしかもギャグ系だと私生活の切り売りで面白くしないとしないといけないから精神が削られる >>8
人間嫌いだけど性欲は強いからな おかしくもなるわ みそはコミュ力ありそうだし、マンガ書かなくてもなんとでもなりそう みそはデフォルメされてないちゃんとした絵も描けるし作風の幅の広さが違う しあわせのかたちで頭身が高いやつが載ったときの衝撃は忘れられません たま吉はサンサーラ・ナーガしか知らん
鈴木はファミ通で醸し出すアングラ感が良かったな
雑誌時代には貴重な存在だった MSXマガジンの野沢時代に見かけたときの印象だと
今みたいな鬱々したキャラになるとか想像も出来んかったわ
自分ネタにして漫画描いてなかったら
ここまで病んでなかった気がするけど、どうだろうなあ 玉吉は唯一死ぬまで作品を買い支えようと思ってる作家だな。 慢玉日記がやたら病んでたが最終話でみんな元気になってハッピーエンドかと思いきや
全部嘘で更に病状悪化してたのはちょっと衝撃的だったわ
幽玄はさらに暗くなるという 病んでる状態でもある意味面白い漫画書いてたのは本人にとって幸か不幸か 鈴木みそって当時、サターンのパワーメモリーを知らなかった奴か。
で、ツッコミを入れられると「そんなマニアックな周辺機器、知るか!」
とほざいた馬鹿か。 べーしっ君の作者が、ファミ通のクロスレビュー風の似顔絵描きとか
刺さる人には刺さるお小遣い稼ぎの道を見つけてた >>22
ギャグ作家は病む人多いで。
笑えるかどうかの客観的評価が難しいし、
ナンセンスはテンプレがあんまり許されないから才能の消耗が激しいしな。
たま吉の場合、その上リアルライフを切り売りしてたりするから… 今のファミ通で面白いの玉吉4コマとさほのマンガくらいだからそんなに落ちぶれた感じはしないけどな 今やってるカラーの2p漫画つまらないな
みずしなのがいい 玉吉っていま文春で連載持ってるじゃん
ある意味勝ち組だろ? 薬って本当にやばいんだなって感じ
治らないんだなやっぱ へー、玉吉って復帰したんか
玉吉の後期の鬱病漫画わけわからなすぎて大好きだったな
こぴとさん!助けて!! >>31は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である
今日は途中でIDを変えている
ID:R5TDqntI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181027/UjVURHFudEkw.html?thread=all
↓
ID:WE9MdsAs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181027/V0U5TWRzQXMw.html?thread=all >>33
元々性欲以外は無気力な人間だしなあ
副作用でますますカラッポになっていく様子は痛々しい 望月あんこ ってどうなったんだ?ファミ通のマンガ大賞で選ばれたJK JDだったかな あれファミ通のヤツらがやりたいだけで選んだだろ って言うくらいつまらんかった 鈴木みそは最近作だと「銭」がすごくおもしろかった
金にまつわるエピソードを生霊になった主人公たちの視点で語られるというのがなかなかいい
色々とえぐい話満載ででも最後にはほっとする終わり方になってたりして
あの浜禿より年上なんだっけね
若い頃の浜禿が出てる漫画描いてるよね。まだ平の編集部員だった頃
今じゃどう見ても浜禿のほうが鈴木より老けてる… >>39
連載当初はJCだった あの人も性欲強かったな 壊れるってことを知りながら読むと難しいのかもしれないけど
いつかちゃんとまとめて読みたいんだよね
やっぱ自分の切り売りは精神すり減らすんやな 玉吉が薬を飲んだ時の気分を平らな気持ちと表現したのはすごいと思った ヒロポンはナマポンになったんだっけ?
漫画のキャラがどのくらい盛ってたか分からんが、なんか可哀想。 「電子書籍で儲かった!」しか言わなくなったみそを出すまでもなく吉田戦車や片山まさゆきは普通に安定してるな 桜玉吉を劣化トレースしたような作風だったカメントツが、こぐまのケーキ屋さんで売れっ子になったのが複雑な気持ち 玉吉は漫画家やめて自然の多いところでぼーっと過ごしたら良い >>6
レポ漫画描かせると上手いからな
昔読んだ東南アジアの旅行漫画も結構面白かった あんたっちゃぶる全4巻持ってるわ
今読んでも面白い
たしか今はネット上で無料で読めるサイトで公開してるはず 嫁の収入が多いという現実が心を完全に病ませてしまったよな
離婚した後も鬱病どんどんエグくなってるし 桜は今伊豆に住んでるんだっけ
漫画の中で触れてたような
仙人みたいな生活してるとかなんとか >>56
最近の近況は知らないが
あそこもう売ったとかなんとか 暗黒舞踏ので
女が泣きながら坊主にされてた話覚えてる。 >>55
プライド高過ぎるのかなぁ
離婚しても当時の嫁の給料知ってるから、その金額を上回れない限りダメというか
むしろ逃げ出した扱いでトドメになったのかも 玉吉の子供が昔描いてた下品な漫画見たらどう思うんだろう >>57
まだ伊豆の家ににすんでるぞ
文春のマンガはそこでの生活がメインな内容 みそはクタラギのクッタリを真に受けた提灯漫画かいたからなあ >>66
香山リカはあんな人だったのかと驚愕したわ 精神科医って自身が精神病(頭おかしく)でないと出来ない仕事だし
延々とキチガイを診療してりゃ伝染する 獣神サンダーライガーのお悩み相談みたいなのもファミ通だったっけ
結構辛辣な回答してる時もあってなんか偉そうだなって思う事が多かった
ボクシングの竹山ほど酷くはなかったけど みそは結婚したりなんだかんだでリア充だよな
玉吉は離婚して精神病んでボロボロや >>66
思想とか特にないけどあれショックだったわ
あの香山リカが政治系のデモ中に鬼の形相で中指立てたりtwitterで痛々しい発言を繰り返す病人になるとは夢にも思わなかった
深淵を覗くものは云々思い出した 人を妬むマンガ書いてたカメントツが
こぐまのケーキ屋さん ってハートフルで当ててるのが不思議だ。
WEBサンデーの連載終わったのはケーキ屋さんが当たったからだろう。 ロックスターの購買層は大体GTA層なのにその人達を馬鹿にするのは危ういな >33
薬は一時的には悪くないけど常用すると逆にやばくなる。 >>73
ファミ通読者としては単なるコラム書きって目で見てたまだショックは少ないな
おぼっちゃまくんとかタルルートとか昔原作やアニメを見てた身としては
テレビで変な事言うおっさん代表みたいになっててがっかりしたわ >>70
あれ本当にライガーがやってるのか町内会でもネタにされてたな
あとゲーマー向けのクッキングコーナー(真面目な料理研究家)とか色々あった ゴミ通は任天堂に裁判で負けたあたりでおかしくなったというけれど
もっと前からおかしかった みその担当だった鈴木ドイツがいつの間にかラノベ作家になって驚いた
エンターブレインからじゃなかったのはどういった事情なんだろうか 初期のゲームパロディ路線から陰鬱日記路線に移行しなかったら
おそらく現在漫画家としては生き残っていなかったんだろうけど
チャーリー野沢名義のマリオ漫画の縁で
小学館でマリオやポケモンのパロディなんか描けていたらまた違っていたんだろうか 顔面に本気のグーパン喰らったO村が
「右手動くなら漫画描けやあ!!」と吠えたのは面白かった 漫画家が利き手で殴るなや!じゃなかったっけ?俺の記憶違いか 高身長のイケメンで性欲強いから女以外興味持てなかったんかね みそって今何やってるか調べてみたら
自分の仮想通貨作ってた >>54
絶版マンガ図書館にはあったがリニューアルしてマンガ図書館Zになった今はない
大トロ倶楽部、アバタモ☆エクボ、ごくらくゲームはある
俺はリニューアル前のアプリを消さずに残してある ヒロポンって生活保護もらってんだっけ
なんかブログやってたような Twitterやってるぞ ちょうど久しぶりに今日玉吉についてツイートしてた
でもあんま見ないほうがいいぞ 病んでめためたになってる 柴田亜美もなんかやらかしてたがファミ通あと関わると不幸になるの? ひろぽんはバトオペやってるぞ
ひろぽんがんぎまりとかいうPSIDだった 精神疾患は悪化することはあれ完解することはあり得んらしいからな 鈴木みそは猿渡哲也のアシスタントやってたのわりと最近知ったんだ
のちのち猿先生の哀しき過去をバラす鈴木みそ… >>104
ええマジで
それにしては絵似てないな… まあ、心の強さもやや売れ漫画家としてやっていくのに必要な資質ではあるけど
ガチで病んでしまった人間を比較対象に挙げるのもなあ あんたっちゃぶるのゲーム会社社長が保護者にゲームの素晴らしさを講演する話で
社長が家帰ってきて自分の子供がゲームで遊びたいと言ったのに対して
あんなのやったらバカになると返してるのが印象に残ってる みそはずーっと業界批判で毒を吐きつづけてるが、その裏にゲーム愛が垣間見えてくるタイプ。
高い画力とそのバランスが絶妙で一定のファンはつかず離れず。
玉吉には精神ボロボロになった人間の裸芸(この手の芸ならもっと悲惨なのがネット上に溢れてる)
それ以外なにも無い。 言っても玉吉あの文春にもう5年も連載してるから
普通に第一線だよな 鈴木みそっていったらあのPS2性能盛りまくり漫画しか思いつかん >>103
人気漫画家の柴田亜美さん ザクロの実の皮にかぶりつき中毒症状「締め切り前でなかったら…」 ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/30/kiji/20181030s00041000371000c.html
生きてるよ! 良く言えば世渡り上手だが
なんとなくいけ好かないイメージがあるな
実際の人物はもちろん知らんけど >>114
まあ太鼓持ちってかお調子者ものなんだろ GBA市場は大成功する。なぜならDVDが走らないからとPS2を皮肉ったり
SFCの書き換えサービスは当時のデジキューブを比較に出し失敗すると叩いたり自分の意見を素直に描く人
ゲハ脳で読むと敵か味方かわからないだろうね まあステマに踊らされてる一般人の代弁者って感じよね >>17
ワンダーオオでしょ
べるのが5頭身くらいになってたやつ
くりおが可愛かった 文春の連載でだいぶ持ち直した印象だな
雑誌の影響力を考えたら
ファミ通連載時より今の方が凄いかもしらん >>104
https://i.imgur.com/Mqm87qW.jpg
もう鈴木みそは猿先生の悲しい過去をバラしてマネモブを爆笑させたんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ザクロの実の皮って食ったらあかんかったのか
子供のころもぐもぐ食ってたわ ファミリーサーキットなつい
上から見下ろしの奴だっけ みそが業界レポ漫画描いてた頃のファミ通は面白かった ファミ通の鈴木みその漫画好きだったな
好きだったけど内容を覚えてるかと言うとあんまり覚えては無いw
初期は浜村通信が担当者で漫画にも登場してたな >>41
「1日7回オナニーでイった事がある」発言は衝撃的すぎたわ >>118
PS3が発売された頃、自分のブログで
俺はかつてPS2の6600万詐欺に騙されたと言ってた DCの事を自分だけはドリーって呼ぶって宣言してたのは覚えてる 玉吉もみそも、娘はすでに成人越えてるし
孫がいてもおかしくない年齢 いい電子とかいうゴミ通に長期間連載してたのにもう誰も覚えてない作品について >>142
サターンって本体にセーブ機能あったし
ヘビーユーザーじゃなければパワーメモリ知らなくてもありだと思った みずしなはもうムーコだけ?
一時期異様に抱えてたけど >>144
バーチャだけ目的って奴も多かったし
そういう奴らには本体メモリだけで十分だったな 周辺機器買い足さないとセーブもできないPSのがファッ?!ってなったわ >>143
まだ漫画描いてるよ
絵も内容もそれほど劣化してない
60過ぎの漫画家がゴロゴロしてるksらね
50代ならまだいけるでしょ みそはあんたっちゃぶるか何かでマジコンの紹介してたからゲーム業界には絡んでほしくないな
ところでbiim兄貴は玉吉なの? 区役所ともめてた女の漫画くそつまらんよ餅つき餡子以下 >>152
あれでも講師やれるとか…まあ相手は子供だったからいいのか >>153
はっきり言ってお前のが落ちぶれてるよ
さあ行きましょう、うおおお、うっわああ系レス自重したお前は完全にオワコン >>150
玉吉がファミコンと化した先輩シリーズ作ってるとか恐ろしすぎやろ みそって大人になって英語習ったりバリューやってみたり
もちろん漫画のネタのためもあるんだろうけど向上心と好奇心があるからなー
玉吉は若いころから売れるためとか稼ぐためとかのやる気があんまないし
そういうのがこの10年20年で差がついたんじゃないかね
ファミコン通信の頃なら玉吉がエースでみそが2番手って感じだったのに みそっていまどの雑誌で書いてんの?そこそこ売れっ子って >>159
MacFanで『Xまでとどけ』って連載やってるけど
ルポ漫画だけど色んな人に取材で会ったりするから枯れないんだろうな >>160
あんま聞いたことない雑誌だな
文春の方がすごいだろ 玉吉ってネプテューヌになんか書いてたよな
ほんとあれで信頼が失墜したわ みそは漫画家というか絵で書くライターみたいなイメージ
もともとバイタリティあるし玉吉と比べんでも粘り強そう
玉吉は純粋にギャグ漫画家だったからもともと病みやすかったんだろうと思う
ギャグ漫画は修羅の道なんだよ 基本みんな病む ギャグを生み出し続けなくてはならないって割と地獄だからな そんなに余の中に面白いことがたくさん転がってるわけでも無いしな >>166
あの頃は玉吉も若かったし、パワーあったなあ
押井守、川井憲次、藤原カムイが友人にいて
アシスタントに武井宏之 鈴木みその経歴の順番は?
少年ジャンプの読者コーナー見習い
猿渡 のアシ
ヒッ本スーパーのライター
F通の連載漫画
スピリッツの漫画の原作 >>167
サンサーラナーガ復活してくんないかなあ… 今の萌え時代ならワンダーオオで覇権を取れていただろう >>167
しあわせのかたちにアシスタントで途中から登場した「亀さん」が武井氏なんだっけ
彼は後にジャンプでシャーマンキング(全32巻、2600万部)を描いた 昔のファミ通はよかったなあ
浜村が編集長になってからくるってしまった 今のファミ通って部数めちゃ落ちてるよな
昔はどのコンビニにも置いてあったけど今はほとんど見かけないし
本屋にも3冊程度しか積まれてない
あの内容の薄さであの値段だから当然だわな 片山まさゆき、岡崎つぐお、柴田亜美、近藤るるる
結構面白いマンガ載っていたな >>175
ファミ通と同時代のゲーム雑誌が全滅したことを思うと
2018年現在もなお続いてることが凄いわ
ファミコンブーム当時の小学生読者は今アラフォーやでw ゴミ通で芽が出た漫画家ってそのまま何やってんだかわからなくなることが多いよね 近藤るるるって今何やってんだろうと思って検索したら
今も普通に漫画家やってた >>181
まあジャンプで連載しても行方不明なんて腐るほどいるからその辺はなんとも >>183
なんでや!黄金時代のジャンプ作家ほとんど続編書いてるで! ファミ通でPSでコピーしたゲームを動かす描写してたけど、詳しく書きすぎてセリフだけ編集の修正食らってたなw
そこのコマだけ筆跡が違うからはっきりわかったw 子供心に180cm超えのイケメンで学生時代時代彼女いたりディスコ行くようなリア充なのにファミコン雑誌の漫画描いて鬱になるという経緯が意味わからんかった ファミ通のアレ(仮)はいい意味で暴走してたファミ通だからできた
最終話でこれじゃまるでゲーム漫画というセリフが凄い好き ファミ通の漫画は面白いのに
漫画専門誌として出したファミ通ブロスは微妙だと当時は思った いろんな雑誌が廃刊しているのに
コミックビームが未だに発行している不思議 ステマかなんかしらんけどなぜか話題作を常に抱えてるんだよな近年のビーム ビームは編集長が漫画バカで優秀だから面白い漫画をコンスタントに出してるな 水晶の滑鼠も押井守脚本、川合憲次作曲とかクソ豪華だったな あれライナーノーツが50ページぐらいあった気がする アニマードだな
「年寄りが頑張ってゲームっぽい要素のある漫画かいた」感がつらかった
山本貴嗣のネシアってファミ通本誌だっけ? コミックビーム前身のアスキーコミック時代のが
山本貴嗣のメタルマックスコミカライズとか
しのざき嶺のWizXや御祇島千明のエロいメガテンなど
闇鍋的なメディアミックス展開を模索してて好きだったな
ブレイクエイジやハイパーあんなもアスキー時代からの連載だっけか
ビームは初期からサブカル臭くて自分には合わずすぐ購読やめちゃった みそは増刊ファミコン通信でストーリーもの描いてたよな
確か主人公は天界の問題児で人間滅ぼそうとするが神がソドムとゴモラを送り込んで阻止しようとするやつ
人間側=神、自然側=主人公と地味に重い内容だった >>203
山本貴嗣のネシアはファミ通本誌では尻切れトンボで終わって
クライマックスは増刊で描かれたゾ
現在マンガ図書館Zで全話無料で読めるけど綺麗にまとまった良作だと思う >>175
ファミコン通信からファミ通になって今やコン(魂)と信念捨ててSONY通信そしてガチャゲー通信におちぶれて役に立つ情報はコンビニ新商品くらいw しあわせのそねみは衝撃だった
最初はネタだと思ってたがそこから連載終了まで明らかに壊れていってたし
人間の壊れる瞬間を垣間見た それから精神病院へ入退院だっけ
まあ、ファミ痛の編集の精神病持ち異常らしいが >>213
まだちょっとあるな
ビームの満玉日記に編集として出てる やる気に比例してるだけじゃん
みそのマンガはすぐ忘れるが玉吉は
妙に魂に刻まれる
作家性では玉吉でしょ なんだかんだ言って1ページ5段のちんまりキャラの時代が良かったな >>215
エロ回とレンタカーをミントガムでねナンバーにするテクは強烈に刻まれてるだろ しあわせのかたちでタイトルのコマに描かれてたオランディー・チズハムちゃんが可愛かった
マンガ本編には出てこないけど、こういうちょっとした落書き感覚のキャラが結構有ったよね しあわせであまりにもマイナス思考だということで最近あった嬉しいことや幸せなことだけ描いた回で
最後に玉吉が面白かったですか?とO村に聞いたら「全然」と言われた回が腹抱えて笑った >>216
そういやファミ通で普通の漫画のためのリハビリとして大コマで描いてた回があったな
空間が怖いとか「誰が小ネズミちゃんじゃいコラ」みたいな >>218
今つくった。すまん
ってのに腹抱えて笑った ソニックザグッジホッヘの「いや〜ん もっくん」で涙出るほど笑った 氏がマッチメイクしたつげ義春vsつげ久慶は最高だった >>226
SFCから次世代機戦争を経て大逆転のPS覇権奪取までの流れはもう来ないだろうな
コンビニでゲームの予約売りしてたり変な時代でもあったけど楽しかった 玉吉読んでてふと思ったけど
妖怪とかお化けとか、超常現象と呼ばれるものは
みんな昔のキチガイの幻聴とかだったんだなあ ヒロポン(担当編集)が仕事場に来たけど水だけ飲んで帰ってったエピソード笑った はずかしながらひさかたとしぞー
帰ってぶりはハマチのでっかいの
まいりキンチョーの夏、日本の夏
ましたするおなブギにしてくれ ラブラブルート21の元ネタが未だに分からん
田中庇(21)のモデルになった人は暗黒舞踏やってる割と有名な人らしいけど >>232
麿赤児やね
大駱駝艦って劇団が元ネタ
ちなみに息子は大森南朋 桜玉吉はDQIIIを基本題材(劇中には多数のゲームネタ満載)にしたスペシャルが好きかな
鈴木みそは未だに必本のチャッキリみそのイメージあるわ >>236
あっこっちだったかもw
暗黒舞踏と言えば麿赤児しか知らんかったんで…失敬
でも麿赤児とか玉吉に出てきたよないつか あれだけ世間をにぎわしてる文春なんだから連載持ってるってだけでも普通に稼げてそう ファミ通でやってた時より知名度が高くなってる可能性すらある 防衛漫玉の表紙のちょっと影のあるような女の子すごい可愛いかったなー
キャラを作るのは元々上手いから今風に線を細めにして萌えまんが描いたら絶対いける
ペンネーム変えて漫画専門学校に出てた時みたいに20〜30歳くらいサバ読みして漫画描いてケロ 文春で連載するようになったキッカケって
やっぱあのブンシューンの誤報からなのかね イケメンで180cmあるからな
もう食い散らかしてきたんだろ 漫画家にも種馬ナノネーから重度のコミュ障までよりどりみどりやしな
ただロリコンやペド気質なのが多いような気がする(KONAMI 防衛から幽玄の中期頃までのバランスが一番好きだった あの頃の玉吉はもう…
今いるのは薬で壊れた抜け殻だ しあわせのかたち5巻の前半の雰囲気が一番好きだった ナスいじめてた頃のみそがライターやってたのってファミコン必勝本だっけマル勝だっけ
雑誌死んだらしれっとライバル雑誌に連載開始するとかヤリ手なんやな 漫画家に忠誠心を求めるとか・・・・・
銭くれる所で仕事をする個人事業主やで、コネがあってもダメな時はダメやし しあわせのかたちで一番好きなのは典型的なオタクのムーブを東宝特撮映画に置き換えてたネタ漫画
ゴジラシリーズをクレイジー映画に置き換えるセンスがよくて腹抱えて笑った
表層的じゃないオタク風刺が効いてて、玉吉自身がガチオタだっていうのがよくわかったわ 味があったというかセンスがあったよね玉吉には
みずしなに代わってからめっちゃくちゃつまらないなーって思ったわ >>257
初代厨とか文句言いつつ結局観るところとか
すっげえうなずけるな >>260
あれ読んで以来ネット上のあらゆるオタク論争(もちろんゲハ含む)をうんうん、あれだよなーって感じで見てる みずしなは落ちぶれたファミ通の象徴みたいなもんだったな
みそと玉吉のは面白かったし絵も良かった
望月やりまんことるるるのは読んでなかったけど絵は可愛かった
みずしなのは面白くないし絵もむかつく バンジージャンプで階段を上ってる時に隣の戦隊ショーから死ね〜って声が聞こえるところが好き おまえがプールに飛び込む \とっぱーん/
↓
コイツ「違う!今、ファミ通は!!」(プールに飛び込む)\だいにっぽーん!/
大笑いした
>>255
ファミコン必勝本の方だね >>262
マジであのエラそうな態度がむかついたなあ >>262
みずしなはゲームに興味ないんで仕事と完全に割り切ってファミ通に書いてたな
読んでて、それがよく伝わってくるから好きになれなかった
その割り切りがあるからこそ
寿命が短いと言われるギャグ漫画家を長期間続けられてるんだろうけど
みそも玉吉も柴田亜美もゲームが好きだからファミ通に書いてたし
いずれもピーク時のゲームへの想いや熱気は凄かった
みその描いた「待ち(街)」、玉吉のマリカー愛、柴田のバーチャ熱はキチガイだったわw 玉吉がハマったゲーム
F-ZERO
ファイナルファイト
ソニック1
桃鉄
アースライト
超魔界村
ドラクエ5
マリオカート
電車でGO
どうぶつの森
他にあるかな? サイバー佐藤とかに唆されて、わりと早めの時期にMacintosh買ってたりもしたなあ玉吉
あの当時だと、マニアの遊び道具以上にはそこまで実用的な使い道もなかったと思うんだけど DTP勃興期から定着期の頃だからデザイナーでさるサイバー氏が買う言い訳は立つ
漫画家の玉吉が仕事で買うと言い張るには15年早い 玉吉WIKIみると仕事してないんやな
みそは謎の生命力でばりばり活動してるけど >>274
まあチャーリー野沢時代にマリオ書いてたし
でもなんかネプティーヌに出てるんだって?ガチゴキじゃないようだけど ゲハ的信仰持ってる漫画家っているんだろうか?
(セガのゲームは世界一の人は特例で除外) 漫画家は知らんが昔のラノベ作家にそういうのいたな
作品内でアンチ任天堂を炸裂させてた キャス子さんはセガLOVEのはずなのに毎回ソニーと任天堂にコテンパンにされてたな まあ、そういうゲハ思考みたいに偏向的かつ攻撃的な、バランス感覚のおかしい奴は人間的にも難があるから
そもそも作家として長続きしなくて、だいたいすぐ消えてるような気がする
サムシングのは、ゲハ抗争を咀嚼した形の自虐芸だからなw >>272
どこでもいっしょが好きだったみたいよ
幽玄か防衛に描いてたはず >>273
トルネコはどうだろうかね
あの回のオチが「もういい!俺だけはトルネコやんない!一生マリオカートだけやって生きる!」だしw
まあ、玉吉の生涯ベストゲームが初代マリオカートなのは間違いない >>282
サムシングは未だにテトリス事件の任天堂を逆恨みしてそうだな
世の中はセガがバカだったという事で認識されてるのに 玉吉は健康状態が悪すぎるだけで
今もファンは新作を待ってる 玉吉、O村、ヒロポンで一時期ガントレット64にハマってた時期があったと思う >>281
確か能田達規がドリキャス公式サイトで書いてた漫画もひどかった。
忍者姿の南無子さんってキャラが南無ーって唱えながらドリキャスさんの前から消える 防衛漫玉日記の1話(95年)の時点で鉄拳を知らなかったぐらいだし
ファミ通連載やめた93年頃にはゲームに興味失ってたんだろう
みその「おとなのしくみ」連載末期(01年末)には
あまりゲームやってなくて、惰性で書いてるなって気分が伝わってきた
柴田亜美も98年にバイオ2をクリアした頃には
以前ほどゲームに熱中できなくなったんで連載やめようかなと思ったけど
その後ポケモン、DQM、時オカで再び熱意を戻したってドキばぐ単行本の巻末に書いてた 鈴木みそはKindle個人出版でそこそこ成功してノウハウも蓄積したのが凄い もうしあわせのかたちが終わった時からゴミ通は終わったんだよ セガを題材にした漫画は大抵自虐になるな
たしか増刊ファミ通だったけどセガ好きのお嬢様の話があったけどF-ZEROを見て
こんなのよりセガのレースゲームの方が面白いわ!と言いながらどっぷりはまって学校休んだり
まあ当のセガがセガガガなんて出してるんで問題ない >>298
近藤るるるの漫画賞でのデビュー作だな
メガドラが意地悪でひねくれものだけどポンコツで空回り
スーファミがクラスで人気者の優等生みたいなの トリビア
セガは倒れたままなのか?
とかドリキャスなんてダッセーよなとかは
秋元康によるものだった みそはかなり昔だけど桃鉄のさくまと組んでジャンプで連載してたよね みそのゲーム漫画は洋ゲーとかセガとかをディスる弄り芸だから当時からあんま好きじゃなかったな 鈴木みそっていったらPS2の性能盛りまくり太鼓持ち漫画だろ みそが昔ときメモをディスってたけど、あれってテレビゲームそのものを根本から否定したような内容だったな >>309
まあ騙された被害者の一人って感じもするけどね 「すげえええ 毛穴まではっきり見えるううう」とかやってたよなPS2のお披露目かなんかで みそはGBAも持ち上げてたけどPS2に比べてやや微妙な扱いだった ソニー神話とドンピシャの世代の人やしなみそ
それからちょっと後になるとソニータイマー世代になるけど みそってかルポライターは一般人っぽい視点で描かなきゃいけないから
一般人の思う事を素直に書いただけだろう 福満しげゆきってあの頃のみずしなのにおいがして嫌い クタのハッタリで心が躍ってしまったことは否定しがたい 水玉さんはファミ通でなくても売れていたし人気もあったからなあ
あの柔らかい視点が素敵だった エルフ耳のお兄さん萌え〜とかネット普及しきった時代にやってたらキモいのババアの叩く流れになったんだろうなとは思う
「テイルスの本名のシャレがたまらん」って今年になって意味がわかったわ 昔ファミ通で同時に連載してた頃はどっちも好きだったな
玉吉→絵柄・勢いが好き
みそ→話が面白い
どっちが生き残るかって言えば・・・ねぇ >>321
魅力的なイラスト描く人だったね。好きだったわ。 今の玉吉はビームに世話されてるのは確かだけど
創刊後からずっと死にそうだったビームを支えてたのが
玉吉だったというのも事実でな…
(決算で少しでもましな数字にするために単行本発売前倒しとかしてた)
それで頑張ってる内に体が衰えたり心の病気になったりして現在に至るという >>332
まあ奥村自体玉吉が連れてきたからな…
恩があるんだろうよ >>333
玉吉の漫画読んでると奥村って、壁村の弟子ってわかる太さあるよな アスキーの漫画部門できたのは玉吉のせいやしな
O村「野郎には絶対責任取らせるぜ」「逃がさねぇ」 ファミ通のアレも好きだ
あとなぜか印象に残るあそびじゃないの もう無理なんだろうけど
大トロ倶楽部みたいなゲームの内容自由にいじりたおしてネタにするマンガまた読みたいな >>338
片山先生はジャンルを問わず本当にゲームが好きなんだなと思った 性欲に任せた下ネタとパロディに頼ってたツケだな 自虐で売るしかなくなった ブロイラー親父は「童貞なのに性病になりました だれかやらせてください」って看板持って
みんな泣いてる中いつもどおり逮捕されてくネタ大好きだったな オナ禁してたら精子が異常に溜まって射精した勢いで空飛んでた場面は
人生で一番笑ったかもしれない 懐かしいな。
絵柄はまだ変わってないんだろうか、いい線だなって思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています