ファミ通で同時期に連載してた鈴木みそは今でもそこそこ売れっ子なのに桜玉吉は落ちぶれたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みそはあんたっちゃぶるか何かでマジコンの紹介してたからゲーム業界には絡んでほしくないな
ところでbiim兄貴は玉吉なの? 区役所ともめてた女の漫画くそつまらんよ餅つき餡子以下 >>152
あれでも講師やれるとか…まあ相手は子供だったからいいのか >>153
はっきり言ってお前のが落ちぶれてるよ
さあ行きましょう、うおおお、うっわああ系レス自重したお前は完全にオワコン >>150
玉吉がファミコンと化した先輩シリーズ作ってるとか恐ろしすぎやろ みそって大人になって英語習ったりバリューやってみたり
もちろん漫画のネタのためもあるんだろうけど向上心と好奇心があるからなー
玉吉は若いころから売れるためとか稼ぐためとかのやる気があんまないし
そういうのがこの10年20年で差がついたんじゃないかね
ファミコン通信の頃なら玉吉がエースでみそが2番手って感じだったのに みそっていまどの雑誌で書いてんの?そこそこ売れっ子って >>159
MacFanで『Xまでとどけ』って連載やってるけど
ルポ漫画だけど色んな人に取材で会ったりするから枯れないんだろうな >>160
あんま聞いたことない雑誌だな
文春の方がすごいだろ 玉吉ってネプテューヌになんか書いてたよな
ほんとあれで信頼が失墜したわ みそは漫画家というか絵で書くライターみたいなイメージ
もともとバイタリティあるし玉吉と比べんでも粘り強そう
玉吉は純粋にギャグ漫画家だったからもともと病みやすかったんだろうと思う
ギャグ漫画は修羅の道なんだよ 基本みんな病む ギャグを生み出し続けなくてはならないって割と地獄だからな そんなに余の中に面白いことがたくさん転がってるわけでも無いしな >>166
あの頃は玉吉も若かったし、パワーあったなあ
押井守、川井憲次、藤原カムイが友人にいて
アシスタントに武井宏之 鈴木みその経歴の順番は?
少年ジャンプの読者コーナー見習い
猿渡 のアシ
ヒッ本スーパーのライター
F通の連載漫画
スピリッツの漫画の原作 >>167
サンサーラナーガ復活してくんないかなあ… 今の萌え時代ならワンダーオオで覇権を取れていただろう >>167
しあわせのかたちにアシスタントで途中から登場した「亀さん」が武井氏なんだっけ
彼は後にジャンプでシャーマンキング(全32巻、2600万部)を描いた 昔のファミ通はよかったなあ
浜村が編集長になってからくるってしまった 今のファミ通って部数めちゃ落ちてるよな
昔はどのコンビニにも置いてあったけど今はほとんど見かけないし
本屋にも3冊程度しか積まれてない
あの内容の薄さであの値段だから当然だわな 片山まさゆき、岡崎つぐお、柴田亜美、近藤るるる
結構面白いマンガ載っていたな >>175
ファミ通と同時代のゲーム雑誌が全滅したことを思うと
2018年現在もなお続いてることが凄いわ
ファミコンブーム当時の小学生読者は今アラフォーやでw ゴミ通で芽が出た漫画家ってそのまま何やってんだかわからなくなることが多いよね 近藤るるるって今何やってんだろうと思って検索したら
今も普通に漫画家やってた >>181
まあジャンプで連載しても行方不明なんて腐るほどいるからその辺はなんとも >>183
なんでや!黄金時代のジャンプ作家ほとんど続編書いてるで! ファミ通でPSでコピーしたゲームを動かす描写してたけど、詳しく書きすぎてセリフだけ編集の修正食らってたなw
そこのコマだけ筆跡が違うからはっきりわかったw 子供心に180cm超えのイケメンで学生時代時代彼女いたりディスコ行くようなリア充なのにファミコン雑誌の漫画描いて鬱になるという経緯が意味わからんかった ファミ通のアレ(仮)はいい意味で暴走してたファミ通だからできた
最終話でこれじゃまるでゲーム漫画というセリフが凄い好き ファミ通の漫画は面白いのに
漫画専門誌として出したファミ通ブロスは微妙だと当時は思った いろんな雑誌が廃刊しているのに
コミックビームが未だに発行している不思議 ステマかなんかしらんけどなぜか話題作を常に抱えてるんだよな近年のビーム ビームは編集長が漫画バカで優秀だから面白い漫画をコンスタントに出してるな 水晶の滑鼠も押井守脚本、川合憲次作曲とかクソ豪華だったな あれライナーノーツが50ページぐらいあった気がする アニマードだな
「年寄りが頑張ってゲームっぽい要素のある漫画かいた」感がつらかった
山本貴嗣のネシアってファミ通本誌だっけ? コミックビーム前身のアスキーコミック時代のが
山本貴嗣のメタルマックスコミカライズとか
しのざき嶺のWizXや御祇島千明のエロいメガテンなど
闇鍋的なメディアミックス展開を模索してて好きだったな
ブレイクエイジやハイパーあんなもアスキー時代からの連載だっけか
ビームは初期からサブカル臭くて自分には合わずすぐ購読やめちゃった みそは増刊ファミコン通信でストーリーもの描いてたよな
確か主人公は天界の問題児で人間滅ぼそうとするが神がソドムとゴモラを送り込んで阻止しようとするやつ
人間側=神、自然側=主人公と地味に重い内容だった >>203
山本貴嗣のネシアはファミ通本誌では尻切れトンボで終わって
クライマックスは増刊で描かれたゾ
現在マンガ図書館Zで全話無料で読めるけど綺麗にまとまった良作だと思う >>175
ファミコン通信からファミ通になって今やコン(魂)と信念捨ててSONY通信そしてガチャゲー通信におちぶれて役に立つ情報はコンビニ新商品くらいw しあわせのそねみは衝撃だった
最初はネタだと思ってたがそこから連載終了まで明らかに壊れていってたし
人間の壊れる瞬間を垣間見た それから精神病院へ入退院だっけ
まあ、ファミ痛の編集の精神病持ち異常らしいが >>213
まだちょっとあるな
ビームの満玉日記に編集として出てる やる気に比例してるだけじゃん
みそのマンガはすぐ忘れるが玉吉は
妙に魂に刻まれる
作家性では玉吉でしょ なんだかんだ言って1ページ5段のちんまりキャラの時代が良かったな >>215
エロ回とレンタカーをミントガムでねナンバーにするテクは強烈に刻まれてるだろ しあわせのかたちでタイトルのコマに描かれてたオランディー・チズハムちゃんが可愛かった
マンガ本編には出てこないけど、こういうちょっとした落書き感覚のキャラが結構有ったよね しあわせであまりにもマイナス思考だということで最近あった嬉しいことや幸せなことだけ描いた回で
最後に玉吉が面白かったですか?とO村に聞いたら「全然」と言われた回が腹抱えて笑った >>216
そういやファミ通で普通の漫画のためのリハビリとして大コマで描いてた回があったな
空間が怖いとか「誰が小ネズミちゃんじゃいコラ」みたいな >>218
今つくった。すまん
ってのに腹抱えて笑った ソニックザグッジホッヘの「いや〜ん もっくん」で涙出るほど笑った 氏がマッチメイクしたつげ義春vsつげ久慶は最高だった >>226
SFCから次世代機戦争を経て大逆転のPS覇権奪取までの流れはもう来ないだろうな
コンビニでゲームの予約売りしてたり変な時代でもあったけど楽しかった 玉吉読んでてふと思ったけど
妖怪とかお化けとか、超常現象と呼ばれるものは
みんな昔のキチガイの幻聴とかだったんだなあ ヒロポン(担当編集)が仕事場に来たけど水だけ飲んで帰ってったエピソード笑った はずかしながらひさかたとしぞー
帰ってぶりはハマチのでっかいの
まいりキンチョーの夏、日本の夏
ましたするおなブギにしてくれ ラブラブルート21の元ネタが未だに分からん
田中庇(21)のモデルになった人は暗黒舞踏やってる割と有名な人らしいけど >>232
麿赤児やね
大駱駝艦って劇団が元ネタ
ちなみに息子は大森南朋 桜玉吉はDQIIIを基本題材(劇中には多数のゲームネタ満載)にしたスペシャルが好きかな
鈴木みそは未だに必本のチャッキリみそのイメージあるわ >>236
あっこっちだったかもw
暗黒舞踏と言えば麿赤児しか知らんかったんで…失敬
でも麿赤児とか玉吉に出てきたよないつか あれだけ世間をにぎわしてる文春なんだから連載持ってるってだけでも普通に稼げてそう ファミ通でやってた時より知名度が高くなってる可能性すらある 防衛漫玉の表紙のちょっと影のあるような女の子すごい可愛いかったなー
キャラを作るのは元々上手いから今風に線を細めにして萌えまんが描いたら絶対いける
ペンネーム変えて漫画専門学校に出てた時みたいに20〜30歳くらいサバ読みして漫画描いてケロ 文春で連載するようになったキッカケって
やっぱあのブンシューンの誤報からなのかね イケメンで180cmあるからな
もう食い散らかしてきたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています